ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月01日

モンベル(montbell) バグプルーフ スタンモック

ニコニコこんばんは!genkiです!


現在、我が家の一番人気のキャンプ道具ですテヘッ

モンベル(montbell) バグプルーフ スタンモック



モンベル(montbell) バグプルーフ スタンモック

去年からずっとハンモックが欲しかったんですが、売り切れガーン

ようやく販売開始になったんで、早速購入しました。

すでに、 「超高企画キャンプ場」で、デビューです!

モンベルにしては、安いと思いますが・・・・・
モンベル(montbell) バグプルーフ スタンモック



サイズ:高さ100×幅90×奥行き265cm
(キャリングバック収納時:高さ約25×幅約130×奥行き約18cm)
重量:14.0kg


ハンモックにしては、めちゃでかく感じます

ハイバックアームチェアと比べると

モンベル(montbell) バグプルーフ スタンモック



こんなもんか~とも思いますが、もともとハイバックも長いからね

ハンモックの土台になる両端を開いて

モンベル(montbell) バグプルーフ スタンモック



横にも開いて

モンベル(montbell) バグプルーフ スタンモック



4ヶ所を、ピンで留めます

モンベル(montbell) バグプルーフ スタンモック



寝転がるシートの両端に、ポールを入れます

モンベル(montbell) バグプルーフ スタンモック



留めます

モンベル(montbell) バグプルーフ スタンモック



シート部分ををひっかけて

モンベル(montbell) バグプルーフ スタンモック



できあがり!

モンベル(montbell) バグプルーフ スタンモック



ペグも打ったほうがいいでしょうね~

5分くらいで、力を入れる部分もなく、コットよりも簡単です!

蚊帳もついてます。

モンベル(montbell) バグプルーフ スタンモック

夜に満天の夜空を見るのもいいでしょうね~

自立式なんで、ハンモックを結ぶ木とかを考えなくてもいいですよね。



みゆは、ずっと遊んでますよ~そりゃ、楽しいわな

モンベル(montbell) バグプルーフ スタンモック

寝転ぶと

「海に浮かんでいるみたい!」 らしいです。



耐荷重は150kgですので、けっこう丈夫ですよね

モンベル(montbell) バグプルーフ スタンモック

私57k+みゆ20k+かのん10k+奥さん+お腹の子<150kg 

の計算なんですが・・・

乗るスペースがないですよね~テヘッ

+カマキリ?(笑)

モンベル(montbell) バグプルーフ スタンモック



鎌なんか研いで汗

モンベル(montbell) バグプルーフ スタンモック



今年もいっぱい庭に卵を産んだか?


モンベル(montbell) バグプルーフ スタンモック

庭では、奥さんはコット、みゆはハンモックでずっと本を読んでます。

ゆらゆら揺れながら、昼寝!

最高の贅沢でした!


モンベル(montbell) バグプルーフ スタンモック
モンベル(montbell) バグプルーフ スタンモック

自立式のハンモックです。取り外し可能な蚊帳つきで、中で読書ができるほどの空間を確保。





 ポイント10倍!即納!


Hilander(ハイランダー) アルミGIコット
Hilander(ハイランダー) アルミGIコット

こいつも安い!ダラダラグッズですね(笑)






このブログの人気記事
ユニフレームファイアグリルを10年以上使ってきて
ユニフレームファイアグリルを10年以上使ってきて

ユニフレームファイアグリルVSファイアスタンド
ユニフレームファイアグリルVSファイアスタンド

プロポーズ記念日と10年ごとの約束
プロポーズ記念日と10年ごとの約束

コールマン120周年アニバーサリーテント&タープ
コールマン120周年アニバーサリーテント&タープ

世界初の最強ダッチオーブン!迷ったらこれでいいのでは
世界初の最強ダッチオーブン!迷ったらこれでいいのでは

同じカテゴリー(愛しき物、道具)の記事画像
おしゃれな調味料ケース!娘自作
2021年コールマン新製品 シングルガスストーブ120A
シェラカップが超絶使いやすい理由
ユニフレームちびパンが圧倒的に便利な7つの理由
ユニフレーム焚き火テーブルを10年以上使って
イワタニ炙りやで炭無し、準備3分海鮮BBQ
同じカテゴリー(愛しき物、道具)の記事
 おしゃれな調味料ケース!娘自作 (2021-05-31 20:07)
 2021年コールマン新製品 シングルガスストーブ120A (2021-05-25 20:07)
 シェラカップが超絶使いやすい理由 (2021-05-18 20:07)
 ユニフレームちびパンが圧倒的に便利な7つの理由 (2021-05-10 20:07)
 ユニフレーム焚き火テーブルを10年以上使って (2021-05-07 20:07)
 イワタニ炙りやで炭無し、準備3分海鮮BBQ (2021-04-22 21:08)
この記事へのコメント
こんにちは。

スタンモックデビューおめでとう!
これでゆらゆら揺れながら読書や昼寝、いいなあ。
自分の場合はどっちかって言うと昼寝のほうが多くなりそうですが・・・。(^^ゞ

蚊帳が標準装備って言うのもいいですねぇ。
Posted by とーととーと at 2010年10月01日 10:50
こんにちわ~


我が家でも、一番人気のキャンプ道具です!
二番人気は、ロゴスのコット♪(笑)
↑ダラダラキャンプまっしぐらですね(^^;;
Posted by あつHD at 2010年10月01日 11:45
この商品興味をずっと持ってたんで詳細わかって助かりましたー!
結構コンパクトになっちゃうんですねー。

ヤバいっす!
欲しいかも。

しかし我が家の場合、ホントに屋外で使うのか?
という不安もあります(笑)

でもこれ木に結わえなくてもいいから便利そうですよねー。
やっぱり買っちゃうかもです。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年10月01日 18:41
とーとさん、まいどです!


>これでゆらゆら揺れながら読書や昼寝、いいなあ。


めちゃくちゃ気持ちいいです
私も当然昼寝なんですが、みゆが邪魔するんですよ


>蚊帳が標準装備って言うのもいいですねぇ。

まだ試してないんですが、蚊が多い時期も寝れそうです(笑)

夜にゆらゆらしたい
Posted by genki at 2010年10月01日 21:03
あつHDさん、まいどです!


>我が家でも、一番人気のキャンプ道具です!

でしょうね〜
わかりますよ!
これ乗ったら降りれないですよ(笑)

>二番人気は、ロゴスのコット♪(笑)

うちも同じようになりそうですよ
ダラダラキャンまっしぐら(笑)
Posted by genki at 2010年10月01日 21:13
ゆう・ひろパパさん、まいど〜


いただいたタープが大活躍ですよ〜

>この商品興味をずっと持ってたんで詳細わかって助かりましたー!

うちもずっと欲しかったんですよね!
メールいただければどんな質問にもお答えしますよ(笑)


>でもこれ木に結わえなくてもいいから便利そうですよねー。

そうなんですよ!
ちょうどいい木があるサイトはいいですけどね。なかなか(笑)

>やっぱり買っちゃうかもです。

うちの奥さんはこれがあったらキャンプに行く回数が増える!と言ってました。
チャンスかも?(笑)
Posted by genki at 2010年10月01日 21:21
こんばんわw

いいですね~ハンモックw
私は木に結ぶタイプしか知らなかったので
すごく参考になります(^∀^*)

サイトを選ばず設置できるのはポイント高いですよね!
コットよりこちら優先かな?【ミカン箱】エ`)ジー
Posted by wish at 2010年10月01日 21:27
こんばんは(^0^)w

我が家の庭にも、お腹の大きなカマキリがいますよ~♪
しかも二匹も~~(笑)

ゆらゆらハンモックいいね~♪
気に直に結ぶのダメなところとかもあるからね。
これなら安心ね♪

ベビーが誕生してもこれでゆらゆらがアウトドアデビューかな~~?!(笑)
Posted by もえここ at 2010年10月02日 00:12
まいど~(^^)

自立式ハンモックいいですね~
木の無いサイトでも使えるってとこが素晴らしい~
コットで昼寝より気持ちいいよね(^^)
Posted by camper-shigecamper-shige at 2010年10月02日 18:06
wishさん、まいどです!


>私は木に結ぶタイプしか知らなかったので

木に結ぶタイプの方が、持ち運びにも便利ですけどね。
そのかわりにサイトを選ばないと

>コットよりこちら優先かな?【ミカン箱】エ`)ジー

気持よさで、ハンモック。
実用性で、コットでしょうか。
2つ積めれば、2つ持って行きたい(笑)
Posted by genki at 2010年10月03日 12:00
もえここさん、まいどです!

>我が家の庭にも、お腹の大きなカマキリがいますよ~♪

元気な卵産んだかな(笑)
うちは隣が田んぼなんで、稲刈りした後は
大量に我が家に移ってくるんですよね~

>ゆらゆらハンモックいいね~♪
>気に直に結ぶのダメなところとかもあるからね。

庭で使うのが一番多そうなんですがね。
夢は、サイトで木の間ですよ!
問題は積載だけ。
Posted by genki at 2010年10月03日 12:04
shigeさん、まいどです!

>木の無いサイトでも使えるってとこが素晴らしい~
>コットで昼寝より気持ちいいよね(^^)

そうなんですよ~
なかなか、ちょうどよい処がなくて。
庭もいろいろ考えたんですけどね、やっぱり無くて。

コットよりも、ユラユラいい感じですよ~
酒飲んで乗ったら酔いそう(笑)
Posted by genki at 2010年10月03日 12:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モンベル(montbell) バグプルーフ スタンモック
    コメント(12)