ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年05月31日

おしゃれな調味料ケース!娘自作

ニコニコこんばんは!genkiです!


「パパ、これあげるわ」

なんと娘から調味料ケースをもらいました

おしゃれな調味料ケース!娘自作




これ作ってくれたらしいです

おしゃれな調味料ケース!娘自作




しかも材料は全部100均らしい

おしゃれな調味料ケース!娘自作




この留め金のとことか、ベルトのとことか

さすが女子高生!おしゃれです





「パパの好きな赤茶色にしたで」

おしゃれな調味料ケース!娘自作




扉が一番苦労したらしく

一本一本色を塗って、後からボンドで貼り付けて

面取りを行ったようです

しかもこの扉には、なんと100均のミニ鉄板がひっかけれます

おしゃれな調味料ケース!娘自作




スゲー!

さすがに娘もキャンプ大好きっこなんでよくツボがわかってるわ

私はDIYはからっきしダメなので、よそ様の見て

羨ましいと言ってたのを聞いていたようです

おしゃれな調味料ケース!娘自作




ダイソーのメスティンも入るし、さあ何を入れるかな


ここからは、ずっと入れるものを考えてました

娘いわく、女子高生より乙女心満載なパパが考えました

①塩と胡椒はミル

②醤油とオイルは可愛いビンにお洒落なシールを貼って

おしゃれな調味料ケース!娘自作




③スパイスはこの高さに入るスパイス入れを

④出汁、ブイヨンはお洒落なビンに

おしゃれな調味料ケース!娘自作




そして、これ

おしゃれな調味料ケース!娘自作




ダイソーで見つけました

ハンドジェルケースです

おしゃれな調味料ケース!娘自作




レモン汁、焼き鳥のタレ、ポン酢・・・

もともとジェル入れなので、アルコールも大丈夫

液漏れもありません

しかもスプレータイプもあるので、レモンはこちらで

おしゃれな調味料ケース!娘自作




串カツとか唐揚げに便利です

ほんとは、わさびやおろしにんにくをおしゃれに入れたかったんだけど

思ったよりもケースが固くてうまく出せませんでした

満タンに入ってる時は出るんでしょうが

減ると押せないんですよね

というわけで、こんな感じになりました

おしゃれな調味料ケース!娘自作




ファミキャンではミニ鉄板を持って行くこともないしね

娘にも快諾してもらいました

ソロならこのパターンもありだね

おしゃれな調味料ケース!娘自作


めっちゃお洒落で便利なので

早速、庭で使ってます

おしゃれな調味料ケース!娘自作




もったいないので、家の卓上でも使ってます


もらった時は、めっちゃ嬉しかったですが

おしゃれな調味料ケース!娘自作



おしゃれな調味料ケース!娘自作



おしゃれな調味料ケース!娘自作




息子が、ミニ鉄板でモノボケしたので、

おしゃれな調味料ケース!娘自作




同様に(スマホか!)

これは関西人のサガですね(笑)


ありがとう!娘よ!

大事に、そして使い倒すよ!


父の日、関係ないらしいので、もう1個もらえるかな(笑)





この動画の後ろにもサラッと置いてます(笑)





このブログの人気記事
ユニフレームファイアグリルを10年以上使ってきて
ユニフレームファイアグリルを10年以上使ってきて

ユニフレームファイアグリルVSファイアスタンド
ユニフレームファイアグリルVSファイアスタンド

プロポーズ記念日と10年ごとの約束
プロポーズ記念日と10年ごとの約束

コールマン120周年アニバーサリーテント&タープ
コールマン120周年アニバーサリーテント&タープ

世界初の最強ダッチオーブン!迷ったらこれでいいのでは
世界初の最強ダッチオーブン!迷ったらこれでいいのでは

同じカテゴリー(愛しきもの 娘)の記事画像
銀婚式に娘から素敵なプレゼント
毎日お弁当作り!キャンプ飯のおかげ
今年も母の日にガーデンレストラン!キャンプ道具大出動!
「そ・と・だ・て」始めませんか~キャンプから
琵琶湖一周!
なんやかんやと中学生
同じカテゴリー(愛しきもの 娘)の記事
 銀婚式に娘から素敵なプレゼント (2021-12-07 20:07)
 毎日お弁当作り!キャンプ飯のおかげ (2021-08-31 20:07)
 今年も母の日にガーデンレストラン!キャンプ道具大出動! (2021-06-04 20:07)
 「そ・と・だ・て」始めませんか~キャンプから (2019-11-21 19:08)
 琵琶湖一周! (2016-04-26 15:09)
 なんやかんやと中学生 (2016-04-10 10:25)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おしゃれな調味料ケース!娘自作
    コメント(0)