ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年02月08日

厄祓い!

ニコニコこんばんは!genkiです!


昨日は、 「厄祓い」 に行ってきましたニコッ

厄祓い!




「前厄」 「本厄」 と特に何事もなく過ごせて、今回 「後厄」 祓いです。

去年も一昨年も、すごい寒い日だったんですが・・・
今年も、午前中はすごい寒い日でした。

雪もちょっと
厄祓い!



30分かけて、ゆっくりとお祓いをしてもらいます。

ここ日影で寒いんですよねガーン

しかも、上着を着てはいけない。

そして、なぜか去年も一昨年も儀式の最中に雪が雪

厄祓い!



まるで、神様が降臨したかのような感じです。

ここに、奥さんとみゆと3人座るんですが
厄祓い!



奥さんはまだしも、みゆはよく毎年30分耐えてくれてるなあと思います。

実は、最初の年にあまりに寒くて私は

「早く終わらんかな~汗

と思ってたのですが、横で必死に祈ってくれている2人を見て、涙がでそうになりました男の子エーン

今年ももちろん必死に祈ってくれてましたよ!

神様がほんとに守ってくれるのかはわかりませんが、こんなに私のことを

必死に祈ってくれている2人がいるなら勇気100倍ですよね!


厄祓い!



「みゆ! パパが病気しないようにって、お願いしてくれたん?」

「ちがう! パパをまもってくれますように っておねがいしてん!」

「ハハハ、ありがとう! これでパパは大丈夫やな!」


(みゆもママもありがとう!
パパは、「神様、この2人を守れる力をください」ってお願いしたんやよ~)



すっかり、いい天気になってました

神様、今年も3人まとめてよろしくお願いします
厄祓い!








このブログの人気記事
ユニフレームファイアグリルを10年以上使ってきて
ユニフレームファイアグリルを10年以上使ってきて

ユニフレームファイアグリルVSファイアスタンド
ユニフレームファイアグリルVSファイアスタンド

プロポーズ記念日と10年ごとの約束
プロポーズ記念日と10年ごとの約束

コールマン120周年アニバーサリーテント&タープ
コールマン120周年アニバーサリーテント&タープ

世界初の最強ダッチオーブン!迷ったらこれでいいのでは
世界初の最強ダッチオーブン!迷ったらこれでいいのでは

同じカテゴリー(愛しきもの 娘)の記事画像
銀婚式に娘から素敵なプレゼント
毎日お弁当作り!キャンプ飯のおかげ
今年も母の日にガーデンレストラン!キャンプ道具大出動!
おしゃれな調味料ケース!娘自作
「そ・と・だ・て」始めませんか~キャンプから
琵琶湖一周!
同じカテゴリー(愛しきもの 娘)の記事
 銀婚式に娘から素敵なプレゼント (2021-12-07 20:07)
 毎日お弁当作り!キャンプ飯のおかげ (2021-08-31 20:07)
 今年も母の日にガーデンレストラン!キャンプ道具大出動! (2021-06-04 20:07)
 おしゃれな調味料ケース!娘自作 (2021-05-31 20:07)
 「そ・と・だ・て」始めませんか~キャンプから (2019-11-21 19:08)
 琵琶湖一周! (2016-04-26 15:09)
この記事へのコメント
こんばんは(^0^)w

我が家のpapaも年明けに前厄払いしましたよ~♪
kokoはちっちゃい声で宮司さんの言葉を反復しては
「カシコミッテナニ~~??」「タテマツルッテナニ~~?」
と質問の嵐で、周りの笑いをとってました。。。(笑)

今年もご一家ともども1年無事で過ごせますように~~♪♪
Posted by もえここ at 2010年02月08日 23:39
こんばんは!!

genkiさんは、後厄でしたか~。
私は前厄ですよ~。お互いに年わかっちゃいますね。(笑)

喪中ということもあって、前厄の厄払いは遠慮しておりますが、
まぁ、無理をせずぼちぼちと過ごして難をしのげればと考えて
おります。

ところで、genkiさんにとって本厄だった昨年は、災難どころか
とても楽しい1年になったんじゃないすか?
今年も、このご家族家族の思いがあれば、恐いものなしかな?
Posted by hitohayahitohaya at 2010年02月08日 23:54
うあっ!
厄払いしてないや・・・アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

「二人を守る力」
genkiさん、素敵なパパですね~^^

確かに、病気になったら好きなキャンプにも行けませんからヽ(;´Д`)ノ

厄払いって30分も掛かるのですか!?
自分も我慢出来なさそうです(;´Д`)
Posted by LittleR at 2010年02月09日 07:20
もえここさん、まいどです!


>我が家のpapaも年明けに前厄払いしましたよ〜♪

パパさん、若く見えるなあ〜

>「カシコミッテナニ〜〜??」「タテマツルッテナニ〜〜?」

わかるわかる(笑)
歌みたいやしね〜
かわいい!

お互いに乗り切りましょうね〜
Posted by genki at 2010年02月09日 08:30
hitohayaさん、まいどです!

お互いに歳やね〜(笑)

>まぁ、無理をせずぼちぼちと過ごして難をしのげればと考えております。

ですよね〜
私は前厄の時にキャンプはじめましたが(^^;)

>
>災難どころか
>とても楽しい1年になったんじゃないすか?

そうなんですよ!
皆さんのおかげです。
今年はもっといい年にしたいですね〜
Posted by genki at 2010年02月09日 08:35
LittleRさん、まいどです!


厄祓いしてない人もいっぱいいますもんね〜(笑)
これは本人より周りがうるさい(笑)
>
>確かに、病気になったら好きなキャンプにも行けませんからヽ(;´Д`)ノ

そうですよ〜アウトドア派にとっては健康体でなければね
>
>厄払いって30分も掛かるのですか!?

うちは個別にやってもらったんで長いです!
Posted by genki at 2010年02月09日 08:39
こんにちは。

後厄ですか。
しっかりお払いしてもらったようだから今年もバッチリ大丈夫そうですね。

genkiさん家の会話、いつもながら感動しました。
なんていう親子愛なんでしょう。(^^)
Posted by とーと at 2010年02月09日 10:59
うーん!

羨ましい会話!!!

ラブラブを目指している我が家とは何かが違う・・・

決定的に。

厄払いは大事ですね。
ちなみに物欲も払ってもらいましたか。(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2010年02月09日 12:27
あっ!厄払い…シテナイナ~

でも家族みんなの想いが感動~!!
ホントラブラブ家族ですね♪
みゆチャン、30分ちゃんとじっとしていられるのも
すごいですよね!!

うちの3号は、神様に「シンケンジャーになれますように…」
ってお願いしてましたから(笑)

これでまた楽しく元気に過ごせること
間違いなしですね(*^^)v
Posted by ありママ at 2010年02月09日 18:37
そういえば今年前厄でした(^_^;)

genki家みたいに必死に祈ってくれるかなぁ???
Posted by toshibow at 2010年02月09日 20:22
まいど~(^^)

後厄でしたか~
私は、本厄です(^^)v
genki家は、相変わらずラブラブですな~
神様が、やきもちやくかもね~(^^)
Posted by camper-shigecamper-shige at 2010年02月09日 20:47
とーとさん、まいどです!


>しっかりお払いしてもらったようだから今年もバッチリ大丈夫そうですね。

そうですよ〜
今年もしっかりと楽しみますよ〜

>なんていう親子愛なんでしょう。(^^)

夫婦愛はたっぷりありますが、親子愛は皆さんに負けてますよ(笑)
Posted by genki at 2010年02月09日 21:05
my-redsさん、まいどです!


>ラブラブを目指している我が家とは何かが違う・・・

えっ?
本気でラブラブ目指してないでしょう(笑)

うそうそ。
実はラブラブとみた。


>ちなみに物欲も払ってもらいましたか。(笑)
ギャハハハ(≧ω≦)b
そんな神社あったら、無理やりに奥さんに連行されるやろなあ。
Posted by genki at 2010年02月09日 21:09
ありママさん、まいどです!


>あっ!厄払い…シテナイナ〜
簡単でええからやっとき。ありパパの健康のこともあるし(笑)


>でも家族みんなの想いが感動〜!!

そうなんですよ。
私も祈ってくれてる2人が見たくて行くようなもんですから。


>うちの3号は、神様に「シンケンジャーになれますように…」

ギャハハハ(*⌒▽⌒*)
めちゃかわいいやん!
そんなん聞いたら、おっちゃんなんでもこうたるで〜
Posted by genki at 2010年02月09日 21:13
toshibowさん、まいどです!

>そういえば今年前厄でした(^_^;)

いっとかな!
健康体でないとアウトドアはできませんよ〜

>
>genki家みたいに必死に祈ってくれるかなぁ???

祈ってくれると思うよ〜ありがたいですよ!
Posted by genki at 2010年02月09日 21:15
shigeさん、まいどです!

>後厄でしたか〜
>私は、本厄です(^^)v

ほんまですか?
私より年上ちゃいました?
間違えてもう終わってるんちゃいます(笑)


>genki家は、相変わらずラブラブですな〜
>神様が、やきもちやくかもね〜(^^)

お〜それは危ないな〜
次回から気をつけよう(笑)
Posted by genki at 2010年02月09日 21:19
厄払い?
わ~全然やってませ~~ん^^;

genki家は偉いですね~♪
家族一丸となって優しさ溢れてます☆(^-^)b

そういえば、ちょっと前のおばあちゃんレポ。
涙出ました~TT 
リアルに^^
Posted by みわりん at 2010年02月10日 07:34
みわりんさん、まいどです!


>厄払い?
>わ〜全然やってませ〜〜ん^^;

女性はとっくに終わってるやろ〜(笑)
旦那さん?


>家族一丸となって優しさ溢れてます☆(^−^)b

ありがとうございます!一応ね〜今年も無事でキャンプできるように


>涙出ました〜TT 

おばあちゃんも守ってくれてるような気がします(^-^)v
Posted by genki at 2010年02月10日 08:27
こんちは

厄除けしたんですか!。
やってないなぁぁぁぁ。
お互いに、年だかんねぇ~。
素敵なファミリーを泣かす訳にはいかんよね。

ちなみに我が嫁もおばあちゃん記事で嗚咽しながら泣いておりました。
Posted by ドレッドライオン at 2010年02月10日 14:33
ドレさん、まいどです!


やってないんですか?
なんか、ドレさんはその辺はしっかりこだわってそうだけど。
だから、嵐がくるんちゃうん?

ちなみに私は無頓着なんですが、奥さんがきっちりしたいほうで。

>もおばあちゃん記事で嗚咽しながら泣いておりました。

ありがとうございます。
ドレさんも涙脆そうだもんね~
Posted by genki at 2010年02月11日 12:05
今まであんまり信仰心が無かったせいか、
お払いなどの儀式に行った事がありません。

しかし、最近バイクツーリングの際に神社仏閣に立ち寄り、
その空間の空気を感じるというか、
癒しを感慨深く頂くようになりました。

歳をとったせいでしょうか。w
Posted by なつ at 2010年02月11日 21:14
なつさん、まいどです!


私もいまだに信仰心が無いんですが(汗)

奈良に住んでるのに・・・(大汗)

前厄は、まわりの人間に難がくると脅されて(笑)

でも、やってみるとけっこうスッキリしていいですよ!
Posted by genkigenki at 2010年02月12日 00:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
厄祓い!
    コメント(22)