ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月27日

我が家の定番な道具

ニコニコこんばんは!genkiです!


いや~いい気候になってきましたね!

アウトドアの季節到来!

といいながら、全然行けてないんですがねガーン


ネタがないんで、道具の紹介を

我が家のレギュラーくんです


我が家の定番な道具



ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル

ど定番ですね


我が家で、一番働いている道具かも


本来なら 「買って損はない・・・シリーズ」

に続かないと行けないんですが、なんせ1年半もほったらかしなんでテヘッ


こいつは、キャンパーの3人に1人くらいは持ってるかもよ~




我が家の定番な道具



●サイズ:430x430x330mm
●材質:(本体)18ステンレス (焼き網)鉄・クロムメッキ
●重量(約):2.7kg
●収納サイズ:380x380x70mm




買ったときやから、ピカピカやね~

いまや、ドロドロやけどな~


買った時の詳細記事は、こちら →  「我が家に足りないもの3」


実は、キャンプ初めた時に、一番欲しかった道具がこれだったんですよね

なんか、足を組み立てるのがすごくかっこ良く思えて(笑)


それ以来我が家は、BBQに焚き火、スモークにと大活躍してますよ

設置も、撤収も簡単です

終わった後も、ザッと水かけて洗うだけですしね

これだけ使っても頑丈にできてます


で、入れ物は専用のカバンや、最初の箱とかでもいいんですが、

ガチャガチャするんですよね~


我が家の定番な道具





そこで、私はこれを使ってます


我が家の定番な道具




100均ですが、自転車のカゴの荷物を留める物でしょうか


こいつを、ファイヤグリルの両端にかけると

我が家の定番な道具




長さもぴったりで、ガチャガチャ動きませんよ


我が家の定番な道具




お試しあれ!




最初の焚き火台兼BBQにめっちゃお勧めです!テヘッ

我が家の定番な道具





これで、ユニファンになりました


ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル

相変わらず一番人気ですね
ユニにしては安いよな








ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル収納ケース
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル収納ケース









Coleman(コールマン) ファイアープレイステーブル
Coleman(コールマン) ファイアープレイステーブル

今一番欲しいのはこれです



このブログの人気記事
ユニフレームファイアグリルを10年以上使ってきて
ユニフレームファイアグリルを10年以上使ってきて

ユニフレームファイアグリルVSファイアスタンド
ユニフレームファイアグリルVSファイアスタンド

プロポーズ記念日と10年ごとの約束
プロポーズ記念日と10年ごとの約束

コールマン120周年アニバーサリーテント&タープ
コールマン120周年アニバーサリーテント&タープ

世界初の最強ダッチオーブン!迷ったらこれでいいのでは
世界初の最強ダッチオーブン!迷ったらこれでいいのでは

同じカテゴリー(愛しき物、道具)の記事画像
おしゃれな調味料ケース!娘自作
2021年コールマン新製品 シングルガスストーブ120A
シェラカップが超絶使いやすい理由
ユニフレームちびパンが圧倒的に便利な7つの理由
ユニフレーム焚き火テーブルを10年以上使って
イワタニ炙りやで炭無し、準備3分海鮮BBQ
同じカテゴリー(愛しき物、道具)の記事
 おしゃれな調味料ケース!娘自作 (2021-05-31 20:07)
 2021年コールマン新製品 シングルガスストーブ120A (2021-05-25 20:07)
 シェラカップが超絶使いやすい理由 (2021-05-18 20:07)
 ユニフレームちびパンが圧倒的に便利な7つの理由 (2021-05-10 20:07)
 ユニフレーム焚き火テーブルを10年以上使って (2021-05-07 20:07)
 イワタニ炙りやで炭無し、準備3分海鮮BBQ (2021-04-22 21:08)
この記事へのコメント
おはようございます。

こういう記事見ると焚き火をやりたくなっちゃいますよ~。
今週末は久しぶりに焚き火台を持って行こうかな。
我家のはロゴスですけどね。(^^ゞ
Posted by とーととーと at 2012年04月27日 09:19
まいど~( ̄▽ ̄)

私も持ってます~w
コスパ高いですからね~
ガチャガチャ、我慢していましたが
なるほど。こういう方法があるんですね
うちも探してみよっと(^-^)/
Posted by wishwish at 2012年04月27日 14:24
こんばんは、おじゃまします。(^^)

目からウロコのナイスアイデアですね-。
これなら収納袋いらないですね。
ファイアグリル買ってもずっと眠ったままだったんですが、
出撃の際にはぜひマネさせて頂きます。
Posted by mocchan at 2012年04月27日 22:49
とーとさん、まいどです!

>こういう記事見ると焚き火をやりたくなっちゃいますよ~。

焚き火の写真を見ると、それだけで血が騒ぎますよね(笑)

これは、男性の本能なんでしょうかね~

焚き火をしにキャンプに行ってることもありますもんね
Posted by genki at 2012年04月28日 01:08
wishさん、まいどです!

>私も持ってます~w
>コスパ高いですからね~

そうなんですよね
質の高さや使い勝手を考えると安いんですよね
いい感じでできてると思います

>ガチャガチャ、我慢していましたが

めっちゃ落ち着きますよ
スッキリです!(笑)
Posted by genki at 2012年04月28日 01:10
mocchan さん、いらっしゃいませ!

>目からウロコのナイスアイデアですね-。

ありがとうございます!
いつも、ガチャガチャと気になってましたので
ちょうどの長さでしたね

>ファイアグリル買ってもずっと眠ったままだったんですが、

もったいないですね~
うちは、フル出場してますね(笑)
たまには、磨いてやらないとダメですよね!
Posted by genki at 2012年04月28日 01:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家の定番な道具
    コメント(6)