ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月09日

我が家に足りないもの~その8

ニコニコこんばんは!genkiです!

我が家に足りないもの~その8です!

その7はこちらです 足りないもの7

今回は 「タープ」です。

我が家のタープは、これです。

Coleman(コールマン) コネクティング ドーム システム【お買い得3点セット】
Coleman(コールマン) コネクティング ドーム システム【お買い得3点セット】





スタート時に買ったスクリーンタイプです。

寒さも風も虫も防げるし、雨も(ほとんど降りませんが)防げますチョキ

大満足なんですが、やっぱり開放感からいうとオープンタープも欲しいなあ・・・

泊まりより、ディキャン、BBQが圧倒的に多い我が家には、タープこそ必需品かと。

でも、いろいろ種類があってわかんないんですよ汗
ちょっと前までは 「ヘキサ」 と 「レクタ」の違いもわからず・・・

えっ、「ヘクタ?」 や 「レキサ?」 とかごっちゃになってましたニコニコ

まあ、うちは3人なんで、ヘキサ?でもいいかな・・・かっこいいしテヘッ

やっぱり、最初に目がいくのはこれ!
スノーピーク(snow peak) HDタープ シールド・ヘキサ
スノーピーク(snow peak) HDタープ シールド・ヘキサ



ひとつくらいはSPを持っていたい!

買える値段やん!・・・と思ったら、ポール別売りやん汗

次は、小川
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) システムタープヘキサDX
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) システムタープヘキサDX



ん~いいねえ・・・ポールも付いてるし。

色もかっこいい。

で、ユニ
ユニフレーム(UNIFLAME) REVO(レボ)タープ
ユニフレーム(UNIFLAME) REVO(レボ)タープ



ポールが4本付いてる!

形がおもしろい。

続いて、テントと同じならコールマン
Coleman(コールマン) ヘキサタープMDX
Coleman(コールマン) ヘキサタープMDX



こちらもポール4本ですね。

安いな。

そして、ロゴス
ロゴス(LOGOS) ファミリーヘキサゴンタープ3034FR-G(難燃加工)
ロゴス(LOGOS) ファミリーヘキサゴンタープ3034FR-G(難燃加工)



難燃?ホッとする価格です(笑)




で、結論は、


ユニフレームにしました黄色い星
我が家に足りないもの~その8



ポールが、28.6mmと極太のスチールなこと。

4本もポールが付いていること。

形が非対称で、おもしろそうなこと。

実際に見て、色がおしゃれで、何色のテントとも合いそうなこと。

そして、何より、お気にいりのお友達の

ばんじょうさんもえここさんmy-redsさんが愛用していること。



等々・・・しかも・・・

我が家に足りないもの~その8



レボスクリーンの方にしてしまいましたチョキ

けっこう便利そうに思えるんですが、さあ、どうですかね!
ユニフレーム(UNIFLAME) REVO(レボ)スクリーン
ユニフレーム(UNIFLAME) REVO(レボ)スクリーン






それは、フィールドに出てのお楽しみテヘッ

わーいびっくり初めてのオープンタープです。

天気の良い日に、広いところで張ってみたいなあニコニコ





















このブログの人気記事
ユニフレームファイアグリルを10年以上使ってきて
ユニフレームファイアグリルを10年以上使ってきて

ユニフレームファイアグリルVSファイアスタンド
ユニフレームファイアグリルVSファイアスタンド

プロポーズ記念日と10年ごとの約束
プロポーズ記念日と10年ごとの約束

コールマン120周年アニバーサリーテント&タープ
コールマン120周年アニバーサリーテント&タープ

世界初の最強ダッチオーブン!迷ったらこれでいいのでは
世界初の最強ダッチオーブン!迷ったらこれでいいのでは

同じカテゴリー(テント・タープ)の記事画像
コールマン120周年アニバーサリーテント&タープ
寒いときのファミ用テントが欲しい
HILLEBERG ヒルバーグ ウナ 山用テント
山用のテントを考える
ユニフレーム(UNIFLAME) REVOルーム 4
ニーモ メタ2P (NEMO META2P)
同じカテゴリー(テント・タープ)の記事
 コールマン120周年アニバーサリーテント&タープ (2021-06-21 20:07)
 寒いときのファミ用テントが欲しい (2012-11-27 22:36)
 HILLEBERG ヒルバーグ ウナ 山用テント (2012-10-31 01:15)
 山用のテントを考える (2012-06-22 01:20)
 ユニフレーム(UNIFLAME) REVOルーム 4 (2011-06-16 01:35)
 ニーモ メタ2P (NEMO META2P) (2010-08-09 00:23)
この記事へのコメント
最近、観覧させていただいています面白いブログですね。
焚き火台★第2弾★販売開始しました。
数量限定でお早めに・差がつく一ピン
★先頭にHを加えて張りつけてください★
インプレッション公開中
●バイツー向きグッズ●
ttp://blogs.yahoo.co.jp/sontonsan2004/folder/1281639.html
▲ヤフオク出品ページ▲
ttp://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k120396507
■ユーチューブ動画掲載中■
ttp://www.youtube.com/user/sontonsan2004#play/uploads/4/k6mxQf-Vx0A
▼ヤフーフォト
ttp://photos.yahoo.co.jp/ph/gcjft683/lst?.dir=/df84&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/
Posted by sontonsan2004sontonsan2004 at 2009年09月09日 02:38
おめでとうございます^^
僕もREVOスクリーン欲しいっす^^ってDUOメインだから大きすぎか・・・^^;

REVOは色んな張り方があるし楽しいですよ(タケの住人も愛用してますから) 極太ポールも安心感抜群ですね^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2009年09月09日 05:19
tomoさん、まいどです!

ありがとう!
やっと手に入れましたよ(笑)

Duo、ソロ用も狙ってるんで、またいろいろ教えてね〜
Posted by genki at 2009年09月09日 08:26
おはようッス!

おお!レボですか!
このタープカッコイイですよー。
おめでとうございます~!

ウチのオープンタープはMDXですが
今年は出番無かったなあ…
解放感があっていいですよね!
使用レポ待ってます~♪
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年09月09日 08:27
おはようございます。

REVOスクリーンいいですねぇ~。
色々遊べるタープですから、初張りが待ち遠しいでしょう。

スクリーンはちょっとした荷物置きスペースになって便利そうですね。

使用レポ待ってま~す。
Posted by とーと at 2009年09月09日 08:30
おはようございます~^^

タープ買われたんですね♪
koma家は小川のシステムタープヘキサDXを
持っているので、お話しようとしたら
既に買ってるし~(* ̄0 ̄)ノ

REVOいいですね~
色も形も好きです~♪
スクリーンも、小川のシステムタープヘキサDXと
合わせている方を見て憧れていたんですけど
単品で売られていなくて断念してました(;O;)

早く使ってみたいですね♪
楽しみにしていま~す!(^^)!
Posted by komakoma at 2009年09月09日 08:35
おはようございます。

ついにオープンタープに逝きましたね。
これからは、秋の爽やかな風を感じるにはいいかもね。
風向きや西日を考えながらシールドの向き調整が難しいかも。

う~ん、これは何が何でも初張りに雨を降らせないとね(笑)
Posted by ドレッドライオン at 2009年09月09日 09:28
わお~!初オープンタープがレボスクリーンですか!
すごいのいっちゃいましたね☆
こりゃ、目立つしカッコいいし♪
初張りは・・・・シルバーウィークかな?

レポ楽しみにしてますよ~
Posted by みわりん at 2009年09月09日 10:23
おはよーございまーす

我が家に足りないものシリーズ キター♪

REVO なんかすっごく明るいんですって?^^

オイラ実際に使用したことがないんですけど

ランタンの灯りを反射してくれるんでしたよねー

流石 ユニのアイテムってとこでしょうか^^

オイラ・・・ヘキサ、レクタ・・・・しばらく張ってないー

ペンタばっか(笑)
Posted by simojisimoji at 2009年09月09日 11:10
こんにちは!

オープンタープはいつかな?って思ってましたけど、
ユニとは少し意外でしたねー

これは知り合いが使ってますけど、
キャンプ場では存在感ありますよ!

初張り楽しみですねー
今度見せて下さいね!

PS:メッセージお送りしました。
Posted by こーき at 2009年09月09日 11:27
まいどです~^^

おっオープンタープ逝っちゃいましたね^^
おめでとうございます~^^

レボスクリーン良いですね^^
色んな張り方出来そうで

早く張りたくって今頃ウズウズしてるんでしょうねw
初張り楽しみですね^^
Posted by シェリ子パパ at 2009年09月09日 12:17
おお!
逝きましたね~!!!
タープおめでとうございまーす!

しかもREVOにしましたか~!しかもREVOスクリーン!!
きっとナイスチョイスですよ~。

初張り楽しみっすね~。

私も楽しみですよ~。(笑)

ふふふ・・・
Posted by my-redsmy-reds at 2009年09月09日 12:26
こんちは~(^o^)/

タープ逝っちゃったんですね~(^^♪
REVOスクリーンは、まだ実際に見たことが無いので気になっていました(^_^)v
早く初張りしてレポお願いします(^_-)-☆
Posted by toshibow at 2009年09月09日 12:54
こんちは~

おぉぉっ、REVOタープだ~
しかもスクリーンですか!

実は、このスクリーンとっても気になっていたんですよ
SPのヘキサにも使えないかなぁなんてね。

初張り楽しみですね!
Posted by ともっち at 2009年09月09日 17:50
こんばんはっ(^o^)丿

おー!!
ご購入おめでとうございますっ!!
Revoだっ!
しかもスクリーンだっ!!
選択が渋い~(^-^)

初張り楽しみですねー!!
レポ待ってますよぉ~^^
Posted by siori412 at 2009年09月09日 20:45
こんばんは!

足りないもの補充おめでとうございます(笑)

お~
スクリーンの方ですか!
初張り楽しみですね~

いろいろなバリエーションで張れるから楽しいですよ!
ポール4本使うとかなり広くなりますからね。

スクリーンのレポ楽しみ~
Posted by ばんじょう at 2009年09月09日 21:33
こんばんは~(^^)

おひさです~
レボタープゲットおめでとう~~!
レボもシルエットが美しくかっこいいですよね
初張りレポ楽しみにしていますよ~(^^)
Posted by camper-shigecamper-shige at 2009年09月09日 21:40
こんばんでっす!

やっぱりこういう流れになっちゃいますよね^^
私も今年からスクリーンからオープンに、、、
めっちゃ開放感違いますね~やっぱり!

REVOかっこええですね!
さっそく週末に初張りですよね~もちろん^^
Posted by たかやんたかやん at 2009年09月09日 22:37
こんばんは(^0^)/

REVOタープゲットおめでとうございます♪♪
しかも、スクリ~~ン♪♪♪

フィールドで目立つこと間違いなしですね~(*^0^*)
初張りレポ楽しみにしてま~す!!
Posted by もえここ at 2009年09月09日 22:53
こんばんは^^

GETおめでとうございます!!
オープンタープ、設営&撤収が楽でいいですよね。
初張りが楽しみですね~
REVOはあまり見かけないので注目度高いかも~

我が家はコールマンのMDXですが、去年の夏から押入れに眠ったまま...
天日干ししなければ~
Posted by マツテックマツテック at 2009年09月09日 23:07
じゅんちちさん、まいどです!

>このタープカッコイイですよー。

ありがとうございます!
じゅんちちさんは、間近で見てますもんね。

>今年は出番無かったなあ…

そうならないように努力しますわ(笑)
Posted by genki at 2009年09月10日 00:33
とーとさん、まいどです!

>色々遊べるタープですから、初張りが待ち遠しいでしょう。

そうなんですよ。
遊べそうで・・・ただ腕が(笑)

>スクリーンはちょっとした荷物置きスペースになって便利そうですね。

これも、あまり情報がないので。
やってみます!
Posted by genki at 2009年09月10日 00:34
komaさん、まいどです!

>koma家は小川のシステムタープヘキサDXを

koma家はそうでしょうね~
小川も迷ったんですが。
スティシーも欲しいし。

>単品で売られていなくて断念してました(;O;)

そうなんですか?
なんか、単品でも買えると聞いたような。
Posted by genki at 2009年09月10日 00:36
ドレッド師匠、まいどです!

ついにいっちゃいましたよ。

>風向きや西日を考えながらシールドの向き調整が難しいかも。

はい。 難しそうなんで、手伝ってください!

>う~ん、これは何が何でも初張りに雨を降らせないとね(笑)

あっ、やっぱり手伝わなくていいです(笑)
Posted by genki at 2009年09月10日 00:39
みわりんさん、まいどです!

>こりゃ、目立つしカッコいいし♪

ありがとうございます!

オープンを買おうと決めてから、迷いましたよ

レポは上手く張れればね(笑)
Posted by genki at 2009年09月10日 00:41
simojiさん、まいどです!

>ランタンの灯りを反射してくれるんでしたよねー

そうなんですか!
色は明るいですけどね~楽しみが増えました。

>オイラ・・・ヘキサ、レクタ・・・・しばらく張ってないー

>ペンタばっか(笑)

やっぱり、そうなるんですかね~お手軽に行きつきますね。
Posted by genki at 2009年09月10日 00:43
こーきさん、まいどです!

>オープンタープはいつかな?って思ってましたけど、
>ユニとは少し意外でしたねー

迷いに迷いましたが、やっぱりGMでばんじょうさんの見て。

そこから、また迷いましたよ。

>今度見せて下さいね!

見せてと言わず、張るの教えてください!
Posted by genki at 2009年09月10日 00:45
シェリ子パパさん、まいどです!

>レボスクリーン良いですね^^
>色んな張り方出来そうで

ありがとうございます!
いろいろ張れる腕があればいいんですが・・・

うずうずより、張れるか不安です(爆)
Posted by genki at 2009年09月10日 00:49
my-redsさん、まいどです!

>しかもREVOにしましたか~!しかもREVOスクリーン!!
>きっとナイスチョイスですよ~。

ありがとう!
redsさんの影響も大きいですよ~

>私も楽しみですよ~。(笑)

何買った?
大物やんね。
Posted by genki at 2009年09月10日 00:51
toshibowさん、まいどです!

そうそう、スクリーンの情報が無さ過ぎなんですよね~

>早く初張りしてレポお願いします(^_-)-☆

いや、一緒に張るの手伝ってください(笑)
Posted by genki at 2009年09月10日 00:53
ともっちさん、まいどです!

スクリーンまだまだ情報が少ないですよね。

>実は、このスクリーンとっても気になっていたんですよ
>SPのヘキサにも使えないかなぁなんてね。

試してみますので、SPヘキサを貸してください(笑)
Posted by genki at 2009年09月10日 00:55
siori412さん、まいどです!

ありがとうございます!

>しかもスクリーンだっ!!
>選択が渋い~(^-^)

でしょう!
スクリーンが本当に使えるのか?
ご期待。
Posted by genki at 2009年09月10日 00:57
ばんじょうさん、まいどです!

ありがとうございます。

GMで、見させてもらって、欲しくなりました。

>いろいろなバリエーションで張れるから楽しいですよ!
>ポール4本使うとかなり広くなりますからね。

ん~買ってよかったなあ。

>スクリーンのレポ楽しみ~

はい。
一生懸命にやりますので、教えてくださいね。
Posted by genki at 2009年09月10日 01:00
camper-shigeさん、まいどです!

>レボタープゲットおめでとう~~!

ありがとう!
どっかに、ステッカー貼れないですかね。

>レボもシルエットが美しくかっこいいですよね

かっこよく、張れればね!
Posted by genki at 2009年09月10日 01:02
たかやんさん、まいどです!

ありがとうございます。

>めっちゃ開放感違いますね~やっぱり!

やっぱりそうですよね。

四国のあそこに間に合うように買いましたよ~

今週末張れればな~
Posted by genki at 2009年09月10日 01:04
もえここさん、まいどです!

ありがとう。
もえここ家が、現在買ってる方向と反対方面に進んでるけどね(笑)

でかい、重い。

>しかも、スクリ~~ン♪♪♪

papaさんには、要らないと言われたんですけどね。

買ってしまった!!
Posted by genki at 2009年09月10日 01:07
マツテックさん、まいどです!


>REVOはあまり見かけないので注目度高いかも~

そうなんですね!
ブロガーさんではけっこう多いのかと。

>我が家はコールマンのMDXですが、去年の夏から押入れに眠ったまま...

マツテックさん、他にもいいの持ってるからな~

使いこなしたいと思います。
Posted by genki at 2009年09月10日 01:09
おぉ!今年の新製品のスクリーン付きですか!
ナチュブロでも意外と、見ませんね。

タープ、一人でも張れるようになってきました♪
最初にペグダウンしてから、ポール立ち上げればOKです♪←普通ですね(;´Д`)
Posted by LittleR at 2009年09月10日 05:57
弾丸キャンプNo48のヨッシーです。
REVOスクリーン今年の夏から使ってます。
幕は*のMなんですが、結構使えるいいやつです。
サイトでも目立ちます、やっぱり幕もあわせたほうがいいんでしょうが、懐が寒いんで、 簡単に張れるし、物置場所+昼寝場所に使ってます、風除けにもGOODでした。
Posted by ヨッシー at 2009年09月10日 06:21
littleRさん、まいどです!


持ってる方、少ないですよね〜

わかりました。
先にペグダウンですね(^-^)v

冗談抜きに、一緒に張ってくださいよ(笑)
Posted by genki at 2009年09月10日 08:13
ヨッシーさん、おはようございます!


お〜初めて使う方にo(^o^)o

そうですか、使えるやつですか!

楽しみになってきたなあ・…

またいろいろ教えてくださいよ!
Posted by genki at 2009年09月10日 08:16
こんばんわ☆

わ~ユニGETですね~♪
おめでとうございます^^

いろんな種類があるので迷いますよね^^
値段もピンきりで・・・(笑)

初張り楽しみにしていますよ~♪
Posted by うーるまん at 2009年09月10日 20:19
うーるまんさん、まいどです!


ほんとにたくさんあって、迷いに迷いましたよ(笑)

まあ、価格も中くらいかな…

初張り、バッチリうまく張れたらレポします(^-^)
Posted by genki at 2009年09月10日 20:31
こんばんは。

このタープ、発売前からいろいろ話題になってましたよね。
まだ実物見たことないです。

このタープをあづり浜で見かけたら、間違いなくgenkiさんでしょうね。
来夏、探してみます。
Posted by *nabe*nabe at 2009年09月10日 22:13
*nabeさん、まいどです!

私もスクリーンは見たことないです(笑)

実験台ですね~うまく行きますか。

>このタープをあづり浜で見かけたら

海は、ビーチパラソルでしょうかね~お手軽に(爆)
Posted by genkigenki at 2009年09月11日 00:44
おはようございます!!

いいの、買われましたね~。
おめでとうございます。
初張りが楽しみですね!!

スクリーン、単品買いができなくなったんでしたっけ。
これいいですよね~。
オープンタープでも、しっかりこのスクリーンが目隠しになって・・・
こりゃ、ラブラブ度満開かな?(笑)
Posted by hitohaya at 2009年09月12日 09:37
知らぬうちに、こんな記事が・・・

REVO、おしゃれでかっこいいですねえ!!

まだ、実物見たこと無いので、見てみたいっす。

レポはいつですか~?
Posted by マス太 at 2009年09月14日 19:58
hitohayaさん、まいどです!


あっそうなんですか?
スクリーン単品で買えなくなったんですか(^^;)
買っておいて良かったかな…

いろいろ張れるかは腕次第ですね〜ラブラブスペース作らないと(笑)
Posted by genki at 2009年09月14日 20:33
マス太さん、まいどです!


レボの実物みがてら張るの手伝ってくださいな(笑)

初張りはシルバーウィークですね〜

レポは上手く張れればアップします(笑)
Posted by genki at 2009年09月14日 20:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家に足りないもの~その8
    コメント(49)