ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月06日

家族で、上高地~徳澤キャンプ場へ 後半

ニコニコこんばんは!genkiです!



すっかり秋空になってきましたが、今更夏休みの宿題レポを・・・

8月2~3日で、家族で上高地の徳澤キャンプ場へ行ってきました


家族で、上高地~徳澤キャンプ場へ 後半





前半 の続きです




近くまで散歩に行きます


家族で、上高地~徳澤キャンプ場へ 後半




徳澤キャンプ場は、綺麗な所ですが眺望が開けているわけではありません


そこで、少し散歩に出かけます


10分ほどで、視界が開けます


家族で、上高地~徳澤キャンプ場へ 後半





家族で、上高地~徳澤キャンプ場へ 後半





見たことのない色の蝶が、飛んできて盛り上がります


家族で、上高地~徳澤キャンプ場へ 後半






暗くなる前に晩御飯を終わらせるぞ~




今晩のメニューはチーズフォンデュ!



そのために、バーナーも2個持ってきました


家族で、上高地~徳澤キャンプ場へ 後半





洗わなくてすむように、アルミをまきました


家族で、上高地~徳澤キャンプ場へ 後半




ベーコンは、冷凍して持ってきました


家族で、上高地~徳澤キャンプ場へ 後半



包丁の代わりにナイフ

まな板の代わりにペラペラのプラスティックの入れ物です



ベーコン、フランスパンを焼いて~(ちょっと焦げとるがな)


家族で、上高地~徳澤キャンプ場へ 後半




チーズをたっぷりとつけてと

家族で、上高地~徳澤キャンプ場へ 後半



家族で、上高地~徳澤キャンプ場へ 後半





めちゃうまっ!チョキ


家やオートキャンプでもチーズフォンデュはしますが、背負ってくるとこれまた格別(笑)


パンは、やっぱり焼いてからのほうがうまいよな


その後は、チーズの代わりにマシュマロ入れて~


家族で、上高地~徳澤キャンプ場へ 後半



家族で、上高地~徳澤キャンプ場へ 後半




マシュマロフォンデュ!(笑)


普段のキャンプなら焚き火で、焼きマシュマロなんですけどね焚き火

当然ここでは焚き火もできんし

子供の楽しみのためですね



その後は、UNOで盛り上がりました


家族で、上高地~徳澤キャンプ場へ 後半




山の夜は早い

だいたい19時や20時には就寝です

夜中の2時に起きて出発する方もいますからね

静かに静かに

家族で、上高地~徳澤キャンプ場へ 後半




3人が寝た後は、一人で星空眺めならがチビチビしてました


家族で、上高地~徳澤キャンプ場へ 後半



星がめちゃめちゃ綺麗です


朝です

家族で、上高地~徳澤キャンプ場へ 後半



いつもなら、4時ごろ起きてご飯食べて、暗い中テントを撤収して、

明るくなる前に出発するんですが、今日は帰るだけなんでゆっくりです

いいね~こんなゆっくりできる山の朝


家族で、上高地~徳澤キャンプ場へ 後半



朝から笑顔です

この時は・・・



家族で、上高地~徳澤キャンプ場へ 後半



すぐ側には、きれいな小川が流れています

めっちゃ冷たいです

この川に助けられるとは・・・


朝ごはんはラーメンです


家族で、上高地~徳澤キャンプ場へ 後半




朝からラーメンなんて、キャンプか山くらいですね~

特に、山登る前は、炭水化物と水分が両方とれるラーメンは重宝します


kouも、喜んで食べてます

家族で、上高地~徳澤キャンプ場へ 後半




・・・で、この後にとんでもないことが起こります汗

左足に、ラーメンが思いっきりこぼれてしまいました

めっちゃ熱かったと思います

「ギャー」  とkouが泣き叫ぶと同時に、kouを抱えて先ほどの川に走ります

普段では、冷たすぎてじっと浸けてられない水に足を浸けます

幸いにも、水膨れなどにはなっていなくて、軽度のようでした

kouも随分と落ち着いてきましたが、それでも痛いようで泣いています


さあ、これは困ったぞ

これでは、一人で歩けそうにない、それどころか靴を履くのが痛そうです

どうしよか・・・私が、奥さんのザックも持って、奥さんがおんぶ・・・・

私が、ザック背負って、kouをだっこ・・・

ん~6kmか・・・

下ろすと泣くので、1時間くらい抱っこしてました

その間に、奥さんとみゆが撤収してくれました



傷は大丈夫そうなんやけどな


「こう、歩けるか?」

「歩けないぴよこ2

「靴履いてみよか」

「痛くてはけないぴよこ2

(あかんか・・・普段あんまり弱音はかんからなあ。よっぽどびっくりしたんかな)

「こう、最後まで歩いたら、パパおみやげ買ってきたるで」

「・・・えっ? カーズのミニカー?ぴよこ3

「それでもええで」

「いっぱい買ってくれる?」

「最後まで、がんばったらな」

「5こやで」

「・・・ええよ!5こでもがんばったらな」


子供は、メンタル面が本当に大きい

それでも痛かったと思いますが、靴が履けました!



それじゃ、帰るぞ!

家族で、上高地~徳澤キャンプ場へ 後半



エイエイオー!

家族で、上高地~徳澤キャンプ場へ 後半





家族で、上高地~徳澤キャンプ場へ 後半



ちょっと、天気が下り坂です



kouは、歩けてますね

家族で、上高地~徳澤キャンプ場へ 後半




家族で、上高地~徳澤キャンプ場へ 後半



先頭を切って順調に歩いていきます

すれ違う方に、励ましてもらったり、ハイタッチをしてもらったりしてパワーをもらいます


歩けるやんけ! と思いながらも、いつあかんときが来るかとドキドキしながら進みます


家族で、上高地~徳澤キャンプ場へ 後半




ようやく、半分の明神に到着です

家族で、上高地~徳澤キャンプ場へ 後半



まだ、半分やけど、よくがんばってるなあ

ここで、ご褒美の「山ブドウジュース」で、エネルギーをチャージです





家族で、上高地~徳澤キャンプ場へ 後半



あっ、これは我が家のごみ入れです

基本、山はごみは全て持ち帰りですからね。 なるべくゴミを出さないように最小限に。

家族4人で1泊で、これだけのごみ(笑)

普段は、ほんとに余計な装飾に囲まれ過ぎてますよね




kouに足は大丈夫かと聞いたら


家族で、上高地~徳澤キャンプ場へ 後半




頼もしい(笑)



さあ、ほな後半もがんばるか


帰りは、梓川の右岸ルートで帰ります

家族で、上高地~徳澤キャンプ場へ 後半



こんな木道もあって、楽しいですね

観光客も多いので、こんなでっかいザック背負って、泥だらけだと浮きますけどね(笑)


家族で、上高地~徳澤キャンプ場へ 後半




家族で、上高地~徳澤キャンプ場へ 後半




kouは、大丈夫そうです

家族で、上高地~徳澤キャンプ場へ 後半




「こう、おやまにのぼったからな!こんなんだいじょうぶ」

先週に、乗鞍岳を登り切ったことがけっこう自信になっているようです


家族で、上高地~徳澤キャンプ場へ 後半



どんどん行くよ~


家族で、上高地~徳澤キャンプ場へ 後半



綺麗な景色が目白押しです


家族で、上高地~徳澤キャンプ場へ 後半




そして、ようやく河童橋付近まで帰ってきましたよ~

家族で、上高地~徳澤キャンプ場へ 後半




梓川や山々ともお別れですね


ようやく、ようやくバス乗り場に帰ってきました~ニコニコ

家族で、上高地~徳澤キャンプ場へ 後半



kouも、結局最後まで歩きました

助かりました

火傷も大丈夫でした

みゆは、まだまだ余裕ですよね


バスに乗った瞬間にkouは寝てしまいました

家族で、上高地~徳澤キャンプ場へ 後半




やっぱり、疲れてたんやろうなあ

パパとママに付き合ってくれてありがとうなあ


家族で、上高地~徳澤キャンプ場へ 後半




レストランで、それぞれが食べたかった好きなものを食べました

下界の食事は豪勢だ!(笑)


今回は、我が家にとって初の全部を背負っていくキャンプでした

kouのアクシデントもありましたが、それ以外はスムーズに無事に終えることができました

車でのオートキャンプとは違って、荷物や体力の制限もありますが、それがまた楽しかったりします

また、来年には少しレベルアップして、山の上でテントを張りたいと思います

みんなついてきてくれよ!


家族で、上高地~徳澤キャンプ場へ 後半


























このブログの人気記事
ユニフレームファイアグリルを10年以上使ってきて
ユニフレームファイアグリルを10年以上使ってきて

ユニフレームファイアグリルVSファイアスタンド
ユニフレームファイアグリルVSファイアスタンド

プロポーズ記念日と10年ごとの約束
プロポーズ記念日と10年ごとの約束

コールマン120周年アニバーサリーテント&タープ
コールマン120周年アニバーサリーテント&タープ

世界初の最強ダッチオーブン!迷ったらこれでいいのでは
世界初の最強ダッチオーブン!迷ったらこれでいいのでは

同じカテゴリー(愛しきもの 息子)の記事画像
父子で赤キャンプ!笠置キャンプ場
毎日お弁当作り!キャンプ飯のおかげ
今年も母の日にガーデンレストラン!キャンプ道具大出動!
小4息子がメスティンでラーメンを作ってみた
息子が段ボールピザ釜で結婚記念日を祝ってくれた
「そ・と・だ・て」始めませんか~キャンプから
同じカテゴリー(愛しきもの 息子)の記事
 父子で赤キャンプ!笠置キャンプ場 (2021-10-23 20:07)
 毎日お弁当作り!キャンプ飯のおかげ (2021-08-31 20:07)
 今年も母の日にガーデンレストラン!キャンプ道具大出動! (2021-06-04 20:07)
 小4息子がメスティンでラーメンを作ってみた (2021-02-22 20:07)
 息子が段ボールピザ釜で結婚記念日を祝ってくれた (2021-02-04 18:08)
 「そ・と・だ・て」始めませんか~キャンプから (2019-11-21 19:08)
この記事へのコメント
お疲れ様でした~♪
kouちゃん、大事に至らず無事下山できてよかった♪♪
テン場でもまだまだ目が離せないお年頃だもんね~~
あ、うちもまだまだ目が離せませんが(笑)

前回のお山の経験が次のお山にちゃんと繋がってて。。。
嬉しいですね(*^-^*)

それにしても。。。
ゴミ少なっ!!
見習わないと~~(^-^;;
Posted by もえここ at 2014年10月06日 21:27
もえここさん、まいど!

ほんとに何もなくてよかったよ
ラーメンがかかった瞬間はどうなるかと
やっぱり最低限の薬は持ってて良かった

kouは、乗鞍はかなり自信になったみたいやね

ゴミは、極力家に置いてきてるんで
トータルは変わんないけどな(笑)
Posted by genki at 2014年10月07日 07:31
おはようございます~^^

笑顔で下山、お疲れ様でした(ゝ∀・)b

kouくん、ビックリしちゃいましたね。
でも、いいポーズが何度も見れて安心しました♪♪

奥さまとmiyuちゃんで撤収も頑張りましたね!!!
家族で協力し合う、これ大事ですよね。
山の上でのテントも近いうちに実現出来そうですね(*^_^*)
Posted by komakoma at 2014年10月08日 08:16
komaさん、まいどです!

遅くなってすみません

kouにはびっくりしました
幸い薬も持ってましたが、やっぱり備えとかないとダメですね
メンタル分も多くて、その後は大丈夫みたいでしたけどね

山の上でのテント
来年は是非とも実現したいですね
Posted by genki at 2014年10月19日 08:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家族で、上高地~徳澤キャンプ場へ 後半
    コメント(4)