ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年02月04日

息子が段ボールピザ釜で結婚記念日を祝ってくれた

ニコニコこんばんは!genkiです!

キャンプに行けないので、去年の11月の話です

「パパ、ママ、結婚記念日にピザ作ったるわ」

と息子がピザを作ってくれるらしい

息子が段ボールピザ釜で結婚記念日を祝ってくれた




なんでも、先日テレビで「段ボールピザ釜」

というものがやっていて、それをやってみたいらしい



が、とんでもないことになりました

朝8時から作成開始

ピザの生地もこねるところから

息子が段ボールピザ釜で結婚記念日を祝ってくれた



息子が段ボールピザ釜で結婚記念日を祝ってくれた




これは、けっこう小さいころから奥さんに鍛えられてるのでうまいもんだ

そして、段ボールピザ釜

息子が段ボールピザ釜で結婚記念日を祝ってくれた




普通の段ボールの内側にぴっちりとアルミホイルを貼っていく

息子が段ボールピザ釜で結婚記念日を祝ってくれた




けっこうアルミがいるし、大変な作業だ

間に五徳をいれて、焼き網も設置

息子が段ボールピザ釜で結婚記念日を祝ってくれた




炭置きは、お菓子の缶のふただ

炭も一人でおこす

息子が段ボールピザ釜で結婚記念日を祝ってくれた




その間に、ピザ生地に具材を乗せていく

息子が段ボールピザ釜で結婚記念日を祝ってくれた




さあ、炭を段ボールに入れて、ピザも入れた

息子が段ボールピザ釜で結婚記念日を祝ってくれた



息子が段ボールピザ釜で結婚記念日を祝ってくれた




ドキドキ、ほんとにこれでできるか

今は12時

結局4時間もかかりました

しかし・・・

息子が段ボールピザ釜で結婚記念日を祝ってくれた




5分もせずに大炎上!

急いで、水をかけて消す

息子が段ボールピザ釜で結婚記念日を祝ってくれた




幸いにも半分くらいは無事だ

そして、息子の心も折れていない

息子が段ボールピザ釜で結婚記念日を祝ってくれた




引き続き半分で焼くことに

なんとか1枚くらいやけてくれ

どうだ!

息子が段ボールピザ釜で結婚記念日を祝ってくれた





なんかうまいこと焼けてるやん!

息子が段ボールピザ釜で結婚記念日を祝ってくれた




お世辞抜きでめっちゃうまかった

姉ねは、「今までで一番美味しいピザや!」

と炭焼きがこうばしくてうまい

その後もどんどん焼けて、けっきょく3枚焼くことができました

息子が段ボールピザ釜で結婚記念日を祝ってくれた




どうなるかと思ったけど、息子は途中でブルーにもならずに

焼き続けてくれてよかったです

アウトドアは思い通りにいかないこともあるから面白いですよね


息子にも良い経験になったし、私たち夫婦にも記憶に残る結婚記念日になりました

でも、いつもリベンジする息子が

「パパ、ピザ釜買おう!」

って、言ったくらいなので、よほど疲れたのでしょうね(笑)

今までで一番心に残る結婚記念日になりました

実際の様子です




炎上騒ぎで、スモークもすっかり忘れていました

息子が段ボールピザ釜で結婚記念日を祝ってくれた



まっくろ(笑)





これどうなんでしょうかね

やっぱりこれが欲しい!いいらしいですよ




※その後、息子の希望でこれ買いました(笑)

2021/03/01
ONOE コンパクトピザオーブンをユニフレームツインバーナーで!
こんばんは!genkiです!尾上製作所の「コンパクトピザオーブン」を買いましたので早速、ツーバーナーで家族と使ってみました最近、庭をフル活用してるな使って良かった点、改良するべき点の感想も述べます去年に息子が「段ボールピザ窯」でピザを焼いてくれました窯は炎上してしま…






このブログの人気記事
ユニフレームファイアグリルを10年以上使ってきて
ユニフレームファイアグリルを10年以上使ってきて

ユニフレームファイアグリルVSファイアスタンド
ユニフレームファイアグリルVSファイアスタンド

プロポーズ記念日と10年ごとの約束
プロポーズ記念日と10年ごとの約束

コールマン120周年アニバーサリーテント&タープ
コールマン120周年アニバーサリーテント&タープ

世界初の最強ダッチオーブン!迷ったらこれでいいのでは
世界初の最強ダッチオーブン!迷ったらこれでいいのでは

同じカテゴリー(愛しきもの 息子)の記事画像
父子で赤キャンプ!笠置キャンプ場
毎日お弁当作り!キャンプ飯のおかげ
今年も母の日にガーデンレストラン!キャンプ道具大出動!
小4息子がメスティンでラーメンを作ってみた
「そ・と・だ・て」始めませんか~キャンプから
父子キャン&焼き焼き中
同じカテゴリー(愛しきもの 息子)の記事
 父子で赤キャンプ!笠置キャンプ場 (2021-10-23 20:07)
 毎日お弁当作り!キャンプ飯のおかげ (2021-08-31 20:07)
 今年も母の日にガーデンレストラン!キャンプ道具大出動! (2021-06-04 20:07)
 小4息子がメスティンでラーメンを作ってみた (2021-02-22 20:07)
 「そ・と・だ・て」始めませんか~キャンプから (2019-11-21 19:08)
 父子キャン&焼き焼き中 (2019-05-19 21:23)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
息子が段ボールピザ釜で結婚記念日を祝ってくれた
    コメント(0)