ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月17日

キャンプデビュー~東かがわ市大池キャンプ場①

ニコニコこんばんは!genkiです!


10月8日~10日 

「東かがわ市大池オートキャンプ場」 に行って来ました

kouのようやく、キャンプデビュー

キャンプデビュー~東かがわ市大池キャンプ場①



「はっきょ~い、のこったのこった!」テヘッ



なんと今年初の泊まりでファミキャン!

いや~、家族で山は何度登ったことか(笑)

思い返せば長かった・・・・雨や、百日咳で延び延びに



そして、今回は義弟ファミリー3人との合同キャンプです
キャンプ経験がないので、今回は義弟家族が楽しんでくれるのもミッションの一つです


朝9時に、淡路島の緑SAに集合

その後向かったのは・・・






「渦の道」 です

キャンプデビュー~東かがわ市大池キャンプ場①



鳴門といえば、渦潮ですよね

この大橋の下が「渦の道」になって、時間によっては渦が見えます

キャンプデビュー~東かがわ市大池キャンプ場①



ガラスとわかってても、足がすくむ汗

キャンプデビュー~東かがわ市大池キャンプ場①




kouは・・・


キャンプデビュー~東かがわ市大池キャンプ場①



大泣きしました(笑)



その後いつもの 「うどんや」 という名のうどん屋さんで

キャンプデビュー~東かがわ市大池キャンプ場①



kou初讃岐うどん!

たくさん食べてましたよ


暑い中、キャンプ場に到着!

管理人さんと約1年ぶりの再会

キャンプデビュー~東かがわ市大池キャンプ場①



はじめまして!kouです!



今回は、2家族なんで広いCサイト

管理人さんの目の前・・・おかげで、入れ替わり立ち替り管理人さんが遊びにきてくれました

差し入れもいろいろありがとう

キャンプデビュー~東かがわ市大池キャンプ場①



魚の一夜干し

キャンプデビュー~東かがわ市大池キャンプ場①



スダチ



話が、弾んで設営が進みません(笑)

2家族なんで、テントを2つは当然なんですが、

タープをスクリーンかオープンか悩んだすえ・・・



キャンプデビュー~東かがわ市大池キャンプ場①




2つとも立てることに・・・

テント&タープをダブルは疲れました

数えたら、ペグ52本も打ってました

それだけ持ってたことにびっくりしましたが・・・


kouが居るので、座敷スタイル

キャンプデビュー~東かがわ市大池キャンプ場①




そして、キッチンは高く(笑)

キャンプデビュー~東かがわ市大池キャンプ場①





晩飯のおかずを釣りに行って

キャンプデビュー~東かがわ市大池キャンプ場①




管理人さんに、鯛のさばき方教えてもらって

(もちろん奥さんがですよ)

キャンプデビュー~東かがわ市大池キャンプ場①




この  「激安スノピの小出刃」 

けっこう良くて、管理人さんにも誉めてもらいました


ご飯を炊いて

キャンプデビュー~東かがわ市大池キャンプ場①




右の1400で三合、左の900で二合炊いてます

2家族だと、なんでも多いなあテヘッ


スノーピーク(snow peak) トレックコンボ
スノーピーク(snow peak) トレックコンボ

普段は一つで炊飯、一つはスープとか





今夜は、手巻き寿司と鯛しゃぶ~

キャンプデビュー~東かがわ市大池キャンプ場①




いただいたカマスの一夜干しも炙って

キャンプデビュー~東かがわ市大池キャンプ場①



うまかった!



その後は、待ちに待った焚き火です

キャンプデビュー~東かがわ市大池キャンプ場①




やっぱり、庭での焚き火とは少し違うな(笑)

いいね~のんびりできて

暖かいし、風も無い


シャボン玉と焚き火

キャンプデビュー~東かがわ市大池キャンプ場①






キャンプって楽しいなあ~と、思い直した一日目の夜でした

キャンプデビュー~東かがわ市大池キャンプ場①




二日目に続きます  明日はあそこだね











このブログの人気記事
ユニフレームファイアグリルを10年以上使ってきて
ユニフレームファイアグリルを10年以上使ってきて

ユニフレームファイアグリルVSファイアスタンド
ユニフレームファイアグリルVSファイアスタンド

プロポーズ記念日と10年ごとの約束
プロポーズ記念日と10年ごとの約束

コールマン120周年アニバーサリーテント&タープ
コールマン120周年アニバーサリーテント&タープ

世界初の最強ダッチオーブン!迷ったらこれでいいのでは
世界初の最強ダッチオーブン!迷ったらこれでいいのでは

同じカテゴリー(東かがわ市大池オートキャンプ場)の記事画像
ずっといっしょに・・・東かがわ市大池オートキャンプ場
大池で花見キャンプ!
キャンプ&ホテル
奥さんと出会った日記念日キャンプ 2日目
奥さんと出会った日記念日キャンプin大池
2013年を振り返って
同じカテゴリー(東かがわ市大池オートキャンプ場)の記事
 ずっといっしょに・・・東かがわ市大池オートキャンプ場 (2018-06-03 20:00)
 大池で花見キャンプ! (2018-04-01 14:53)
 キャンプ&ホテル (2016-02-14 11:55)
 奥さんと出会った日記念日キャンプ 2日目 (2014-05-08 00:59)
 奥さんと出会った日記念日キャンプin大池 (2014-05-03 01:04)
 2013年を振り返って (2013-12-30 00:08)
この記事へのコメント
kouちゃーん♪
おばちゃん、ツボやわー♪-o (≧▽≦) o-♪
手のひらと足に感じる芝はどうやったー?(笑)
ほんまにおっきなって。。。
キャンプデビューできて良かったね♪
Posted by shoママ at 2011年10月17日 10:02
こんにちは。

kouちゃんキャンプデビューおめでとう!ゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""
山デビューはとっくにしてたのにキャンプはまだだったんですよね~。
これで山にお泊りで行けそうだねぇ。(^^;

P.S
ブツが届きました。
ありがとうございます。(^_^)
Posted by とーととーと at 2011年10月17日 11:17
はじめまして。
おはようございます。
時々読み逃げしてました。

キャンプデビューおめでとうございます!
ウチもちびは全員0歳からキャンパーです。
意外と行けるもんですよね(笑)

また、お邪魔します。ヨロシクです(^^ゞ
Posted by at 2011年10月17日 12:20
kouちゃん赤ちゃんキャンパーデビューおめでとう♪♪
キャンプやっと行けて良かったね~!!

もしかして。。。ピンクのkouちゃんが入っているのは、
ワンワンのベットでは?!(笑)
Posted by もえここ at 2011年10月17日 12:50
キャンプデビュー♪
Kouちゃん、自然の中は楽しかったかな^^

海の上で大泣きのKouちゃんが、めちゃめちゃかわいい♪
Posted by ぴょんたん at 2011年10月17日 17:27
KOUちゃん、ホント、デビューおめでとう~!!

来年は、バンバン、キャンプに行ってるのでは~??(我が家は来年からはお嬢が中学生になるので、キャンプ回数は激減すると思います(涙))

我が家、3連休、大佐山じゃなくて大池にすれば良かったな~(*^_^*) 

焚き火いいですよね~。大佐山でも焚き火してました~。風はないにもかかわらず、何故か煙はお嬢の方にばかりいき、いい具合に燻されてました(笑)

レポの続き、楽しみにしてます。
Posted by Mapleleaf at 2011年10月17日 18:09
お~!
こうちゃんデビューですか!

ここだったらあったかいし、たっぷり遊んでのんびりできますもんね。
genkiさんの実家みたいなかんじですし。(笑)

これからはキャンプもたっぷり出撃ですね~。
お土産期待してます。(笑)
Posted by ずみきちずみきち at 2011年10月18日 01:15
おはよう〜。

kouちゃんのキャンプデビューは、やっぱりここじゃなくっちゃね!(笑)

勝手知ったる第三の実家のようなキャンプ場、kouちゃんもさぞかしご機嫌だったでしょう〜。

我が家も久しぶりに行きたい〜。
Posted by hitohaya at 2011年10月18日 07:55
キャンプデビューおめでとうございます~!

genkiさんも長い間耐えましたね~。
自分だったら耐えられずに一人野営に飛び出してるかもっ。

kouちゃん、カワユスな~。
むちむちバデーがたまらんっ(笑)

そしてやっぱり焚き火は良いっすね!
今年は大分寒くなってきましたけど、来年温かくなってからはいよいよkouちゃんと一緒にファミ全開で行けるんじゃ?
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年10月18日 08:51
kouちゃんのキャンプデビューおめでとうございます^^
通いなれてるとこでのデビューは何かと安心ですよね。

しかし、ペグ50本超えお疲れさまでした^^
焚き火酒が旨かったやろうなぁ~^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2011年10月18日 10:04
まいど~(*´Ι`)ノ
kouくんデビューおめでとうございます!
ってtopの画像良いなぁw
デビューって感じしまくり!( *´艸`)クスクス

そしてダブル設営お疲れ様ですw
さすがにこれは山トレーニングにはならないですよね(ノω`)プププw
Posted by wishwish at 2011年10月18日 21:32
kouちゃん、キャンプデビューおめでとうございます(^-^)/

笑っちゃかわいそうだけど、泣き顔が可愛い過ぎる♪( ´▽`)
抱っこしてギューしてスリスリしたい(笑)
うちの息子が9ヶ月でキャンプデビューした頃を思い出しました♪♪

しかし、ファミキャンが羨ましい...
Posted by i_i_familyi_i_family at 2011年10月18日 22:36
shoママさん、まいど~

>おばちゃん、ツボやわー♪-o (≧▽≦) o-♪

はまってくれた?(笑)
なかなか傑作でしょう

>キャンプデビューできて良かったね♪

ほんとにね~
長かったよ
芝生も気持ち良さそうでしたよ~
Posted by genki at 2011年10月18日 22:52
とーとさん、まいどです!


>kouちゃんキャンプデビューおめでとう!ゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""

ありがとう~やっとですよ

>山デビューはとっくにしてたのにキャンプはまだだったんですよね~。

そうなんですよ
今年が始まるまでは、まさかの展開でしたよ

>これで山にお泊りで行けそうだねぇ。(^^;

えっ?
それは・・・
Posted by genki at 2011年10月18日 22:57
左さん、はじめまして!

訪問、コメントありがとうございます!

>キャンプデビューおめでとうございます!
>ウチもちびは全員0歳からキャンパーです。

ありがとうございます
そうなんですね!
すごいですね~

>意外と行けるもんですよね(笑)

ですよね~
もう少し、動き出した方が大変ですよね(笑)
Posted by genki at 2011年10月18日 23:04
もえここさん、まいど~

>kouちゃん赤ちゃんキャンパーデビューおめでとう♪♪

ありがとう!
やっと行けたよ~長かった
山は登ってたんやけどね

>もしかして。。。ピンクのkouちゃんが入っているのは、
>ワンワンのベットでは?!(笑)

そうそう(笑)
カノンが、使わないんやもん
あげようか?(爆)
Posted by genki at 2011年10月18日 23:06
ぴょんたんさん、まいどです!

>キャンプデビュー♪
>Kouちゃん、自然の中は楽しかったかな^^

楽しそうでしたね~
いつもよりも、かなり動きまわってましたよ

>海の上で大泣きのKouちゃんが、めちゃめちゃかわいい♪

めっちゃ怖かったみたい
やっぱり、わかるんかな(笑)
Posted by genki at 2011年10月18日 23:08
Mapleleafさん、まいど~

>来年は、バンバン、キャンプに行ってるのでは~??(我が家は来年から>はお嬢が中学生になるので、キャンプ回数は激減すると思います(涙))

来年は、バンバン行きたいね~
そうか~中学生か
父子とか増えるかもね

>我が家、3連休、大佐山じゃなくて大池にすれば良かったな~(*^_^*) 

絶対に、居てると思ってたよ(笑)
大佐もいい所ですもんね

>煙はお嬢の方にばかりいき、いい具合に燻されてました(笑)

煙は美人の方に行くといいますからね
娘さん、美人やもんね

また、ご一緒できるといいですね~
Posted by genki at 2011年10月18日 23:13
ずみさん、まいど~

>こうちゃんデビューですか!

やっとやよ!
代わりに行ってもらったCサイト(笑)
あれから3ヶ月やもん

>ここだったらあったかいし、たっぷり遊んでのんびりできますもんね。
>genkiさんの実家みたいなかんじですし。(笑)

そうそう、暖かいもんな~
実家以上の歓待やったわ
今度行こうな
Posted by genki at 2011年10月18日 23:16
hitohayaさん、まいど~

>kouちゃんのキャンプデビューは、やっぱりここじゃなくっちゃね!(笑)

やっぱりここでしょう
ここしか、知らんねんけどね(笑)

>勝手知ったる第三の実家のようなキャンプ場、kouちゃんもさぞかしご機嫌だったでしょう〜。

みんなが良くしてくれるんでね
奥さんもみゆも大満足でした

>我が家も久しぶりに行きたい〜。

また、一緒に行きましょう!
管理人さんも喜ぶわ
Posted by genki at 2011年10月18日 23:18
ゆう・ひろパパさん、まいど~

>genkiさんも長い間耐えましたね~。
>自分だったら耐えられずに一人野営に飛び出してるかもっ。

いやいや、耐えれずに南アルプスへ(笑)

>むちむちバデーがたまらんっ(笑)

関取でしょう?
笑えますよね~

今年は、もう一度ファミキャンに行きます!
来年は、もっと行けるかな~
Posted by genki at 2011年10月18日 23:22
tomoさん、まいどです!

>kouちゃんのキャンプデビューおめでとうございます^^
>通いなれてるとこでのデビューは何かと安心ですよね。

ありがとう!
いつものキャンプ場なんで、何かとゆっくりできましたよ
kouのデビューもここでしたかったし

>しかし、ペグ50本超えお疲れさまでした^^

ほんまに、まだかまだかと思ってたよ
次の日に、、まじで筋肉痛になった(笑)

>焚き火酒が旨かったやろうなぁ~^^

焚き火がね~
やっぱり、いいね~
Posted by genki at 2011年10月18日 23:27
wishさん、まいど~

>kouくんデビューおめでとうございます!

ありがとう!

>ってtopの画像良いなぁw

いいでしょう!
関取ッテ感じで(笑)

>そしてダブル設営お疲れ様ですw
>さすがにこれは山トレーニングにはならないですよね(ノω`)プププw

ほんまに疲れました
2泊で良かった・・・
山のトレーニングならがんばるんやけど
Posted by genki at 2011年10月18日 23:29
i_i_familyさん、まいど~

>kouちゃん、キャンプデビューおめでとうございます(^-^)/

ありがとうございます!
ようやくデビューできました

>抱っこしてギューしてスリスリしたい(笑)

今度やってくださいね(笑)

>うちの息子が9ヶ月でキャンプデビューした頃を思い出しました♪♪

おっ、似たようなもんですね
やっぱりみなさん強者ですね~
ファミキャン、やっぱりいいですよね
Posted by genki at 2011年10月18日 23:32
こんばんは~。

ひっさびさのファミキャンネタ、嬉しいですわ。

その上に、東かがわ市大池オートキャンプ場! 

最高です。

kouちゃん、めっちゃかわいいですわ。おむつ姿がたまりません。

kouちゃんの泣いてるところも最高にかわいい!

ファミキャン、やっぱりいいですね。
Posted by マス太 at 2011年10月19日 19:55
マス太さん、まいどです!


>ひっさびさのファミキャンネタ、嬉しいですわ。

そうなんですよ~
山登りと、ソロネタばっかりで・・・

>その上に、東かがわ市大池オートキャンプ場! 

やっと、行けました
第3の実家へ(笑)

>kouちゃん、めっちゃかわいいですわ。おむつ姿がたまりません。

ありがとうございます!
おむつ姿を誉めてもらえるのは、この時期だけですもんね(笑)
やっぱり、ファミキャンいいです!
Posted by genki at 2011年10月20日 01:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプデビュー~東かがわ市大池キャンプ場①
    コメント(26)