ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月14日

キャンプ&ホテル

ニコニコこんばんは!genkiです!



少し前の話ですが、デイキャン&ホテル泊という初めての経験をしました


キャンプ&ホテル





最近めちゃめちゃ仕事に家庭にがんばってる奥さん

ゴージャスホテルでゆっくりと露天風呂にでも浸かってもらいたい

そして、キャンプに行きたい私と子供たち

寒いときに両方を活かすにはこれしかない・・・かなニコニコ

目的地は、海の向こうです

まずは、いつものホームキャンプ場の大池キャンプ場に向かいます

その前に、これも恒例の「うどん屋」です

キャンプ&ホテル



食べながら海を見ることができます

ここは、子供たちの一番好きなうどん屋です


キャンプ&ホテル




食べ過ぎちゃうか


その後、キャンプ場に向かいます


キャンプ&ホテル





急に訪れて、管理人さんもびっくりされていましたが、
いつものように歓待を受けて、おしゃべりしてました


マキを購入して、とりあえずは焚き火です。


キャンプ&ホテル




マシュマロやシュークリームを焼いてます


キャンプ&ホテル









コウは新しく買った自転車を持ってきましたのでご機嫌です


キャンプ&ホテル




いつもは自転車なんか積載できないんですが、今日はなんといっても

ホテル泊なんで、荷物も余裕です(笑)

焚き火でも、寒いので、鬼ごっこしたりして楽しみました




そして、いよいよホテルに出発です

管理人さんに「春には、テント泊で来るからね〜」と

挨拶をしてキャンプ場を後にします



本日のお宿はここ


キャンプ&ホテル





エクシブ鳴門


いつもはキャンプ場に向かう時に通るだけだったけど、今日は違うよ

憧れのこの門を通ります

キャンプ&ホテル




門からホテルまで遠い!


到着

やっぱり素敵ですね


キャンプ&ホテル




エクシブは、浜松、白浜、琵琶湖に次いで4つ目

今回もラージサイズの部屋です


キャンプ&ホテル




キャンプ&ホテル




キャンプ&ホテル




エクシブなら、多少の金額のアップでもラージが絶対にオススメです


部屋の格式が全然違います


ゴルフ場が敷地内にあります
部屋の下はコースですね


キャンプ&ホテル




めっちゃ綺麗で最高!


一つだけ、鳴門で残念だったのは、広すぎて、駐車場も風呂も循環バスに乗らないといけない

まあ、KOUはバスに乗れるんで、嬉しかったようですがね(笑)

エクシブの楽しみの一つは大浴場なんで、一泊でも3回は入りたいんですよ

そのたびにバスは面倒ですよね

でも、結局3回入ったんですけどね(笑)

大浴場は2回でしたが、この泡風呂が楽しくて部屋風呂に1回入りました

キャンプ&ホテル




夜は綺麗にライトアップされていました


キャンプ&ホテル



キャンプ&ホテル




たき焚き火ができないのは、少し残念ですが(笑)




朝飯は、これもエクシブ恒例のバイキング


キャンプ&ホテル




その後は、家族で写真大会

海に落ちていきそうなプールです

プールと海と空の境界がわかりません


キャンプ&ホテル




そして、家族で写真会

「3、2、1」で大ジャンプ


キャンプ&ホテル




キャンプ&ホテル




なかなかタイミングが合わないんで何度もkouが大声を出して跳びました、

ホテル中に響いてたんじゃないかな(^^;;



なかなか楽しかったね

「ホテルとキャンプとどっちがいい?」

って聞くと、子供はどっちも

ママは当然ホテル

私はキャンプ(笑)

というわけで、今回のデイキャン&ホテル泊は1粒で2度美味しい!でした

また、企画しよう


キャンプ&ホテル











このブログの人気記事
ユニフレームファイアグリルを10年以上使ってきて
ユニフレームファイアグリルを10年以上使ってきて

ユニフレームファイアグリルVSファイアスタンド
ユニフレームファイアグリルVSファイアスタンド

プロポーズ記念日と10年ごとの約束
プロポーズ記念日と10年ごとの約束

コールマン120周年アニバーサリーテント&タープ
コールマン120周年アニバーサリーテント&タープ

世界初の最強ダッチオーブン!迷ったらこれでいいのでは
世界初の最強ダッチオーブン!迷ったらこれでいいのでは

同じカテゴリー(東かがわ市大池オートキャンプ場)の記事画像
ずっといっしょに・・・東かがわ市大池オートキャンプ場
大池で花見キャンプ!
奥さんと出会った日記念日キャンプ 2日目
奥さんと出会った日記念日キャンプin大池
2013年を振り返って
大池にて田植えキャンプ
同じカテゴリー(東かがわ市大池オートキャンプ場)の記事
 ずっといっしょに・・・東かがわ市大池オートキャンプ場 (2018-06-03 20:00)
 大池で花見キャンプ! (2018-04-01 14:53)
 奥さんと出会った日記念日キャンプ 2日目 (2014-05-08 00:59)
 奥さんと出会った日記念日キャンプin大池 (2014-05-03 01:04)
 2013年を振り返って (2013-12-30 00:08)
 大池にて田植えキャンプ (2013-06-14 00:30)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ&ホテル
    コメント(0)