ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月24日

サンタさんて、本当にいるの?

黄色い星メリークリスマス!genkiです!ピンクの星クラッカー


大人になるに連れて、信じることができなくなるもの。

信じたくても、周りの友達の言葉に惑わされてしまう・・・

「サンタさんて、本当にいるの?」









みゆが、とうとうこんなことに疑問を持ち出してしまいました。

誰や~! うちの子にこんなこと吹き込んだのは!汗


こんなことがあって

なんとか、欲しい物を書いて、大きな靴下に入れたみゆ。

まだまだ、サンタは信じたい!テヘッ


こいつは、まだサンタとパパの区別もついてないだろう(笑)

サンタさんて、本当にいるの?




で、サンタがやってきました~少し早くにね

でも、今年のサンタは少しあわてんぼだったようで・・・




サンタさんて、本当にいるの?



なんとプレゼントは、屋根の上!!

靴下の中どころか、部屋にも入れなかったよう(笑)


「パパ~! 何あれ!」

「なんやろ?プレゼントに見えるなあ?」

「サンタさんのプレゼントかも!みゆの部屋に来る途中で落としたんちゃう?」

「どうやってとる? ここの窓は開かへんし、あんなんパパとられへんで。」

「棒とってくるから、パパ下からとってみて!」

みゆは、もの凄い興奮状態ですテヘッ


それから、みゆと悪戦苦闘でようやくプレゼントが取れました。

「みゆのかどうかわからんで!サンタさん、他の子に持って行く途中でおとしたかも?」

「みゆのやで!だって、みゆが書いたものと同じやもん! ヤッター!」

「なんでや、サンタさん! こんなん初めてや! みゆの部屋わからんかったんかなあ(笑)」



サンタさん、ありがとうね!

思わぬサプライズにみゆは例年以上に大喜び!




みゆ、 パパとママは今でもサンタさんがいるって信じているよ。

トトロや猫バスもいるって信じてるし(笑)



~子供の時にだけ ~ あなたに訪れる ~  不思議な出会い~♪


目に見えないものも信じる心を持とうなあ

そして、本当に子供にしか見えない物もあるだろうなあ


サンタさん、今年もがんばってね!

荷物落とさないようにね(笑)













このブログの人気記事
ユニフレームファイアグリルを10年以上使ってきて
ユニフレームファイアグリルを10年以上使ってきて

ユニフレームファイアグリルVSファイアスタンド
ユニフレームファイアグリルVSファイアスタンド

プロポーズ記念日と10年ごとの約束
プロポーズ記念日と10年ごとの約束

コールマン120周年アニバーサリーテント&タープ
コールマン120周年アニバーサリーテント&タープ

世界初の最強ダッチオーブン!迷ったらこれでいいのでは
世界初の最強ダッチオーブン!迷ったらこれでいいのでは

同じカテゴリー(愛しきもの 娘)の記事画像
銀婚式に娘から素敵なプレゼント
毎日お弁当作り!キャンプ飯のおかげ
今年も母の日にガーデンレストラン!キャンプ道具大出動!
おしゃれな調味料ケース!娘自作
「そ・と・だ・て」始めませんか~キャンプから
琵琶湖一周!
同じカテゴリー(愛しきもの 娘)の記事
 銀婚式に娘から素敵なプレゼント (2021-12-07 20:07)
 毎日お弁当作り!キャンプ飯のおかげ (2021-08-31 20:07)
 今年も母の日にガーデンレストラン!キャンプ道具大出動! (2021-06-04 20:07)
 おしゃれな調味料ケース!娘自作 (2021-05-31 20:07)
 「そ・と・だ・て」始めませんか~キャンプから (2019-11-21 19:08)
 琵琶湖一周! (2016-04-26 15:09)
この記事へのコメント
こんばんわ~


えらい所に落したんですねぇ~?(^^;;


我が家の小学2年の長男に・・・
私『サンタに頼んだプレゼントって〇〇でいいよなぁ~?』

長男『違うって!!(怒)△△って言ったじゃん!ちゃんと連絡し直してよ!』
って・・・(*^^)v信じてます!!
Posted by あつHDあつHD at 2010年12月24日 01:53
ども。

うちはまだ、信じてますわ。
そして、娘は直前で依頼を変更したため、若干4歳にして、違う物がくることになっております(爆)

クリスマス・・・夢があるいい習慣ですよね♪
Posted by わっきーわっきー at 2010年12月24日 03:48
うちは最近サンタに疑問持ってるようです。
やっぱり誰かに吹き込まれたみたいで(笑)

先日、「サンタさんってホントはお父さんなんでしょ?」って。
自分「ちがうよ、ちゃんと連絡しておいたから、そろそろ出発してると思うよー。」
チビ「連絡ってなにでするの?」
自分「う・・・(手紙を書いてる姿は見せたことがないので、手紙とは言えない)」

自分「パ、パソコンからメールだよ」
チビ「・・・ふーん」

こんなぎこちない会話が行けなかったんでしょうか?(笑)

しっかしエライところに落とされましたねー。
genkiさん、演出家ですね!
来年はみゆちゃん、屋根で待ってるんじゃないですか?(爆)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年12月24日 06:25
素敵な家族の会話ですねー♪( ´▽`)

うちは小学校2年の娘もまだ信じてくれてますよ。
5歳の息子にいたっては悪いことをした時、僕が携帯持つと泣き出すし(笑)

奥さんのブログにもあったように信じる心を守ってあげたいですね(^ー^)ノ
Posted by i_i_family at 2010年12月24日 06:39
おはようございます

サンタさんは、お子さんを喜ばせたい親御さんの心の中にいるんですよ~。
なのでパパサンタ、ママサンタが暗躍してるのだと思ってます。


で~も~ムスコの日頃の素行が悪いので、今年の我が家のサンタさんは、”ブラックサンタ”になっちゃうかも♪。
Posted by 陽湖 at 2010年12月24日 07:22
サンタサン、これまたどえらいとこにプレゼント落としたね
下から投げたのか、屋根に昇って置いたのか?
ちょっと間違れえば、genkiさんに治療費か屋根の修理の請求書のプレゼントが届いただろうに(爆)
でもやっぱり、クリスマスは子供の夢であって欲しいよね〜〜!
お疲れ様〜〜♪
そして、★メリークリスマス★
Posted by ありパパ at 2010年12月24日 08:40
こんちは

嫌でも現実を直視しなければならない時はいずれ来るもんね。
夢や希望を少しでも長くみせてやりたいもんね。
それが楽しい思い出って思ってくれる日が来ますよよね。

で、弟の分は?
Posted by ドレッドライオン at 2010年12月24日 11:01
 わ~お~!(^^)!

 えらい所に落としましたね~(笑
 
 うちの3太郎はまだまだ信じきってくれてるので
 「ゆーこと聞かなサンタさんこうへんで!!」
 の期間限定ワ~ドが使えます(笑

 しかし、ナイスな演出!!

 うちも使わせてもらおうかな~(^^♪
 天気次第ですが(笑

 こうだいくん、顔立ちがますますはっきりしてきましたね~。
 またみゆちゃんとのほのぼの2ショット、
 楽しみにしていますよ~ヽ(^o^)丿

 
Posted by ぴょん妻 at 2010年12月24日 11:20
屋根の上とは・・・
あわてん坊ですね(笑)

我が家も「ホントはお母さんでしょ!」
なんて言ってたのに、
「お母さんだったら、たくさんの勉強ドリルを置いておくよ」
って言ったら、妙に納得してました(笑)

今回も思いっきり喜んでましたよ♪
5年生でも^_^;
夜中目が覚めて気がついたらしく
「嬉しくって眠れない♪」って言ってました^m^

misaさんのブログ読んで、
感心しちゃいました!
今度は、こういって説明してみようかな~♪
Posted by ありママ at 2010年12月24日 13:13
こんにちは。

みゆちゃんのところにサンタさん、もう来たんだ。
よかったね~。(^^)

我が家にも今晩来てくれるみたいですよ。
子供達は楽しみに待ってます。

サンタクロースもトトロも大人になると見えなくなっちゃうんですよね。
いつまでも見える大人になって欲しいな。
Posted by とーと at 2010年12月24日 16:15
メリークリスマス!

あわてんぼうのサンタさんだねー^^
みゆちゃん喜んでくれたから、サンタさんも嬉しいよね^^きっと。

うちにも、今夜あたり来てくれますように!
Posted by ぴょんたん at 2010年12月24日 18:02
うちの娘、1年生の次女が信じてるのはいいとして・・・

6年生の長女まで信じてます・・・大汗

次女と一緒にプレゼントのお願いを手紙に書いて窓に貼ってます(爆)
Posted by takashi at 2010年12月24日 18:05
とうとう4年生になる長女が、

こんばんは、

家の長女は4年生・・・
「サンタはおらんし、パパママやし、どうせ、パパママやろう」
とお友だちから教えられ帰ってきました(-_-;)

わたし達夫婦の会話からも少し勘ぐるようになり、少し不信感を抱きはじめていたようでした。

そんなことを旦那さんに報告すると、いいのあった読んでみと言うのが、
奥様のブログでした。

さっそく拝見し、そのままその部分だけ長女に読んであげました^^

本当に助かりましたm(__)m

信じたいと言う気持ちになりました♪
Posted by 三喜(サンキ) at 2010年12月24日 19:49
あつHDさん、メリークリスマス!


>えらい所に落したんですねぇ〜?(^^;;

でしょう?
えらい慌てん坊のサンタで(笑)

>長男『違うって!!(怒)△△って言ったじゃん!ちゃんと連絡し直してよ!』


ギャハハハ。
信じてますね〜
その連絡先教えて欲しい!
Posted by genki at 2010年12月24日 20:32
わっきーさん、メリークリスマス!


>うちはまだ、信じてますわ。

ずっと信じさせてね〜

>そして、娘は直前で依頼を変更したため、若干4歳にして、違う物がくることになっております(爆)

サンタさんも用意する時間は必要ですよね(笑)

何がきても信じてるなら嬉しいでしょうね!

ほんと夢があっていいですよね
Posted by genki at 2010年12月24日 20:34
ゆう・ひろパパさん、メリークリスマス


>やっぱり誰かに吹き込まれたみたいで(笑)

誰なんや(笑)
夢こわすなあ〜


>チビ「連絡ってなにでするの?」

ギャハハハ!
メールってのが現代風でいいですよね(笑)

来年は屋根以外にサンタさん来てくれるかなあ〜
雪やったら大変だ。
Posted by genki at 2010年12月24日 20:39
i_i_familyさん、メリークリスマス


>素敵な家族の会話ですねー♪( ´▽`)

ありがとうございます!まだまだかわいいもんですよ。

>うちは小学校2年の娘もまだ信じてくれてますよ。

いつまでも信じて欲しいですよね〜

弟くんは携帯でサンタに連絡してると思ってるんですね(笑)
Posted by genki at 2010年12月24日 20:44
陽湖さん、メリークリスマス


>サンタさんは、お子さんを喜ばせたい親御さんの心の中にいるんですよ〜。

なるほど!
えっ、それじゃあパパには来ないですやん(笑)

>今年の我が家のサンタさんは、”ブラックサンタ”になっちゃうかも♪。

この日だけは許してあげてくださいよ(笑)

ブラックサンタも見たいけどね〜
Posted by genki at 2010年12月24日 20:47
ありパパ、メリークリスマス


>下から投げたのか、屋根に昇って置いたのか?
さあね〜サンタじゃないからね〜(笑)
サンタは飛べるから大丈夫なんじゃない?

ありパパやったら間違いなく屋根が抜けてるな(笑)

いつまでも、子供の夢のためにサンタさんよろしく〜
Posted by genki at 2010年12月24日 20:51
ドレさん、メリークリスマス


>夢や希望を少しでも長くみせてやりたいもんね。

私たち夫婦はいまだにまだ夢見てるんですけど(笑)

子供には少しでも見ていて欲しいです。

>で、弟の分は?

サンタさんのリストにはまだ載ってないみたい
ミルクが欲しかったのに(笑)
Posted by genki at 2010年12月24日 20:55
ぴょん妻さん、メリークリスマス


> うちの3太郎はまだまだ信じきってくれてるので

いいですね〜
パパさんママさんが素直だからなんですよね

> 「ゆーこと聞かなサンタさんこうへんで!!」

うちも使う使う(笑)

> うちも使わせてもらおうかな〜(^^♪

サンタさんにお願いしないと!
屋根に置いてくれって(笑)

> こうだいくん、顔立ちがますますはっきりしてきましたね〜。

ありがとうございます!
どうやらハンサムなんで奥さん似です(爆)
Posted by genki at 2010年12月24日 21:01
ありママ、メリークリスマス


>屋根の上とは・・・
>あわてん坊ですね(笑)

でしょう?(笑)
ほんまにあせったよ〜
届かないんやもん


>「お母さんだったら、たくさんの勉強ドリルを置いておくよ」
>って言ったら、妙に納得してました(笑)

ギャハハハ(笑)
そんなサンタいらんもんなあ〜


>5年生でも^_^;
>「嬉しくって眠れない♪」って言ってました^m^

わかるなあ
5年生でも信じてるなんて、やっぱりママとパパが素直やからなんやろうなあ
Posted by genki at 2010年12月24日 21:05
とーとさん、メリークリスマス


>我が家にも今晩来てくれるみたいですよ。

とーと家は広いから、庭にトナカイが着地できるんちゃう?(笑)


>サンタクロースもトトロも大人になると見えなくなっちゃうんですよね。

大人になっても見たいですよね〜
優しい気持ちになれそうです
Posted by genki at 2010年12月24日 21:08
ぴょんたんさん、メリークリスマス


>あわてんぼうのサンタさんだねー^^

ほんまに、こんなんは初めてですよ。
なかなか見つからんかった(笑)

>みゆちゃん喜んでくれたから、サンタさんも嬉しいよね^^きっと。

サンタさんも喜んでるでしょう(笑)

>うちにも、今夜あたり来てくれますように!


じゃないの?
サンタさん頑張れ〜
Posted by genki at 2010年12月24日 21:11
takashiさん、メリークリスマス


>6年生の長女まで信じてます・・・大汗

めちゃいいですやん!
きっとパパとママの教育がそうさせたんですよね〜
見えないものを信じられるのはいいですね〜
Posted by genki at 2010年12月24日 21:15
Merry Christmas!(^∀^*)

みゆちゃん、かわいい!
やはりいつまでもサンタさん信じてて欲しいですよねw
そして屋根の端にプレゼントを置く演出・・・
サンタさん素敵すぎです゚+.(*ノェノ)゚+.

我が家でも小3息子は疑いだしてましたが
先日ピンポーンって家でチャイムが鳴って
開けたら玄関先にプレゼントw
さらに私の携帯が鳴ってサンタさんから
「プレゼント置いときましたよぉ~」ってメールw

息子「すごおぉぉ━ヾ(o゚Д゚o)ノ━ぉぉおいっ!!」
父「(ΦωΦ)フフフ…」

いつまでも信じてて欲しいのが親の願いですよね(^∀^*)
Posted by wishwish at 2010年12月24日 21:16
三喜さん、メリークリスマス


>とお友だちから教えられ帰ってきました(-_-;)
もう、おませちゃんがどこにも居るんですよね〜

>そんなことを旦那さんに報告すると、いいのあった読んでみと言うのが、
>奥様のブログでした。
えっ!
じゃ先に奥さんの読んでくれてたんですが?

ありがとうございます!
お互いに少しでも長く信じさせたいですよね〜

その前に自分も素直になりたいと思います!
Posted by genki at 2010年12月24日 21:23
中国、上海のホテルでひとりケンタッキーを食べながら
genkiさんのブログを読んでいる*nabeです。

工場の社長、駐在員、みんな家族と過ごすために自宅へ帰っていきました。

genkiさんの記事、寂しく寒い夜に少し心がぬくもりました。

ありがとうございます。
Posted by *nabe 上海より at 2010年12月24日 21:49
手の込んだ演出だね~!
でもこれは大人になってから思い出しても嬉しい演出だよね
さすがだなぁ!クリスマスも10倍楽しい!
Merry Christmas♪
Posted by ジェームスジェームス at 2010年12月24日 23:05
メリクリ~!genki&misaさん!

ドエライ演出するんですねー(爆)
あ、ごめんなさい、リアルなできごとでしたね(笑)

さすが夢のあるご夫婦だと感心しました^^b

うちの4年生、まだまだ信じてますよ。
↑6年生までがんばって欲しいです(笑)
Posted by みわりんみわりん at 2010年12月24日 23:46
メリークリスマス!
ほんとにステキなご夫婦ですよね♪

名前は忘れたんですけど、絵本作家の方が自分の子供たちに毎年とっても手の込んだ演出をされてたのを読んだことがあるんですが、それを思い出しました*^^*
その作家さんも、サンタさんにと子供たちが置いておいたりんごを一口だけかじっておいておいたり、家の中までブーツか長靴で足跡をつけたり、窓を少し開けておいたりといろいろ工夫されてたようです。
絵本作家さんに負けないくらいの演出ですね♪

ウチのこうだいもどうやらまだまだ信じてくれているようです^^
Posted by maki at 2010年12月25日 00:03
こんばんは!

この演出いいですね~。
必死になってプレゼントに手を伸ばしてる姿を想像すると、
それだけで、楽しくなっちゃいますね。
さすが、genkiさんだぁ!

我が家は、まだサンタを信じてるので
こんな演出はまだいらないかな。
Posted by たけぼん at 2010年12月25日 00:14
wishさん、メリークリスマス


>やはりいつまでもサンタさん信じてて欲しいですよねw

ですよね〜
なんかを一つ無くすような気がして

>そして屋根の端にプレゼントを置く演出・・・>サンタさん素敵すぎです゚+.(*ノェノ)゚+.

サンタさんやるやろ?(笑)

ただ単に慌てん坊やっただけかも


>さらに私の携帯が鳴ってサンタさんから
>「プレゼント置いときましたよぉ〜」ってメールw

すげー!
現代風や(笑)
サンタさんはどこの携帯使ってるんやろ?(笑)
Posted by genki at 2010年12月25日 08:14
上海の*nabeさん、メリークリスマス

プレゼントどうぞ

まあシャンパンでも

奈良より上海へ
愛をこめて!(笑)

ご苦労様です
Posted by genki at 2010年12月25日 08:16
ジェームスさん、メリークリスマス


>手の込んだ演出だね〜!

サンタがね(笑)演出してくれたんかな
ただの慌てん坊?(笑)


>でもこれは大人になってから思い出しても嬉しい演出だよね

ビデオに撮れば良かったなあ〜と後悔
それくらいみゆは喜んでたからね〜

>さすがだなぁ!クリスマスも10倍楽しい!

よそ様と同じくうちのクリスマスも楽しいよ!
Posted by genki at 2010年12月25日 08:31
みわりん、メリークリスマス


>あ、ごめんなさい、リアルなできごとでしたね(笑)

そうそう、リアルですから(笑)
慌てん坊サンタでお願いします。

>うちの4年生、まだまだ信じてますよ。
>↑6年生までがんばって欲しいです(笑)

いいですやん!
6年生と言わずに、自分がサンタになるまでは信じさせましょう!(笑)
Posted by genki at 2010年12月25日 08:34
makiさん、メリークリスマス


>ほんとにステキなご夫婦ですよね♪

ありがとうございます!
って、私たちが一番信じてるんですけどね(笑)

作家さんの話。面白いですね〜
それぞれの家にいろんなサンタが来るんですね!
長靴のはいいですね〜(笑)

こうだいくん、いつまでも信じてるといいですね!
Posted by genki at 2010年12月25日 08:39
たけぼんさん、メリークリスマス


>必死になってプレゼントに手を伸ばしてる姿を想像すると、
>それだけで、楽しくなっちゃいますね。

ビデオに撮れば良かったなあ〜
みゆはほんまにはしゃいでたからね

>我が家は、まだサンタを信じてるので

いつまでも信じて欲しいですよね〜
お互いに信じさせていきましょうね!
Posted by genki at 2010年12月25日 08:45
メリークリスマス!!

みゆちゃん、サンタさんたくさんのお友達のとこに行かなくちゃいけないから急いでて、プレゼント落としちゃったのかな~^m^
ちゃんとみゆちゃんのとこにも届いてよかったね。

私は、今でもサンタさんっているって信じてます~(^。^)
目に見えるプレゼントは届かなくても、毎日、楽しく過ごせる!!それがプレゼントだって思って。

楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。

OMしましたのでご迷惑でなければお返事お待ちしております~~m(__)m
Posted by mayumi at 2010年12月25日 10:14
Mayumiさん、まいどです!

そうですよね♪
目には見えないけど、毎日たくさんの幸せという
プレゼントをもらってますね!

毎日サンタが、来ているようなものですね(笑)
メールありがとうございます!
Posted by genki at 2010年12月25日 20:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サンタさんて、本当にいるの?
    コメント(40)