ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月21日

東かがわ市大池オートキャンプ場5~前編

ニコニコこんばんは!genkiです!

17~19日で、またもや 東かがわ市大池オートキャンプ場に行ってきました!

東かがわ市大池オートキャンプ場5~前編




今回は、再会あり、海水浴あり、花火大会ありの盛り沢山なキャンプとなりました。

再会編は、こちら再会編 で


そして、今回は奥さんも一緒ハート

妊娠中ですが、大池キャンプ場は奥さんが大好きなキャンプ場。

ずっとこの日を楽しみにしていました。

もともと、2人とも暑いのが大好き!晴れ

なんですが、妊娠中は体温調整も難しいらしく、行く前から暑さは心配でしたタラ~

厚さ対策、虫対策をして出発です車


土曜日は、6時半に家を出発。

少し渋滞が、阪神高速でありましたが、無事に10時前に到着。

はい、1軒目。
東かがわ市大池オートキャンプ場5~前編



「うどんや」 という名のうどん屋。

行く道中にあるし、8時から開いてるので、毎回利用してます。

普通にうまいです。 天ぷら3つで120円です。


ここは、海が見えます。

いい天気ですね晴れ~めちゃ海も綺麗です。
東かがわ市大池オートキャンプ場5~前編



3人?の後ろ姿を見ながら・・・ん~やっぱりファミキャンはいいなあ・・・

やっぱり、奥さんと一緒だとワクワクドキッ



少し時刻は早いですが、管理人さんに早く来てもいいよ 

と言ってもらってたので、キャンプ場に向かいます。

管理人さんから熱烈な歓迎を受けて(笑) 

しばし談笑していると、 わっきー家が到着です。

管理人さん 「わっきーさんって、この前一緒にBBQした人?」

なんぼブログ読んでるねん!(笑)


我が家は今回は ハート愛サイト・・・ I サイトです。
東かがわ市大池オートキャンプ場5~前編



わっきー家は、お隣の H サイトです。

今回は、奥さんの暑さ対策もあって、広々と背の高いコールマンのテントにしました。

暑い! 設営中我慢できずにビール高級ビールでニコニコ
東かがわ市大池オートキャンプ場5~前編





けっこう風が強かったので、タープの向きを変えて張りなおしましたよ。
東かがわ市大池オートキャンプ場5~前編



結局、風はこの後は吹きませんでした(ホッ)


ランチは、讃岐うどんを使って
東かがわ市大池オートキャンプ場5~前編



東かがわ市大池オートキャンプ場5~前編



お稲荷さん(笑) と高級ビール
東かがわ市大池オートキャンプ場5~前編



いつも家ではソーメンで作ってくれるんですが、讃岐うどんは太すぎですねニコニコ

でも、うまいんですよ~


この後は、わっきー家と海水浴へ。

キャンプ場から、歩いて10分くらいの所です

東かがわ市大池オートキャンプ場5~前編



海に入れない奥さん用の、パラソル、サンシェード、チェアですテヘッ

ガラガラです
東かがわ市大池オートキャンプ場5~前編



めっちゃ水は綺麗でしたよ~
東かがわ市大池オートキャンプ場5~前編



私もシュノーケル付けて泳ぎましたが、たくさんの魚が見えました。

水温はかなり低かったですけどね~ぶるぶる汗


夕方、奥さんと場内を散歩していると(みゆはどこに行ったかわかりません)

管理人さんから、採りたての野菜がもらえました。

東かがわ市大池オートキャンプ場5~前編



スイカとトマトは早速冷やしました
東かがわ市大池オートキャンプ場5~前編




夜ご飯は、わっきー家と簡単BBQですよ~

東かがわ市大池オートキャンプ場5~前編



ファイアグリルの連立。
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル







チャコスタも連立(笑)
ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタ
ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタ







岩手切り炭も(笑)
社団法人岩手県木炭協会 岩手切炭 なら堅1級
社団法人岩手県木炭協会 岩手切炭 なら堅1級








牛に、豚に、鳥に、サザエに、まぐろのかま!
東かがわ市大池オートキャンプ場5~前編



管理人さんにもらったトウモロコシもめちゃうまかった。

東かがわ市大池オートキャンプ場5~前編



まぐろのかまも絶品でしたね~

地元のスーパーで250円でしたけどね。 安い!

東かがわ市大池オートキャンプ場5~前編



レボタープも今回は6本のポール使って、似非レクタ仕様でした。

宴会の途中で、SaKURAさん夫婦も参戦してくれました~


いろいろ話している途中で、子供達が我々大人を呼びに・・・

Mapleleafさん のサイトで、天体望遠鏡でお月さまを観察中でした。

「心が純粋でないと、お月さまは見れません」

「何これ~ぶつぶつ」

「見えない! 歪んでません?」

「ピント会ってます? なんも見えないんですが」

子供以上に、大人が盛り上がってましたね~(笑)

結果、腹黒い大人もどうにか全員お月さまの表面を見ることができましたテヘッ

Mapleleafさん、ありがとうね~


その後は、わっきーさんとオヤジ2人で焚き火しました

東かがわ市大池オートキャンプ場5~前編



ブログ、キャンプ、道具などなど。

そして、わっきーさんの来月の素敵な計画を聞いてちょいと感動しました。


その横で、カミキリムシがせっせと子作りに励んでました
東かがわ市大池オートキャンプ場5~前編




めっちゃ楽しい初日でしたテヘッ

奥さんは、新しいマット

快適に寝れるんでしょうか~ゆっくり休んで欲しいなあ。 おやすみ!ハート




このブログの人気記事
ユニフレームファイアグリルを10年以上使ってきて
ユニフレームファイアグリルを10年以上使ってきて

ユニフレームファイアグリルVSファイアスタンド
ユニフレームファイアグリルVSファイアスタンド

プロポーズ記念日と10年ごとの約束
プロポーズ記念日と10年ごとの約束

コールマン120周年アニバーサリーテント&タープ
コールマン120周年アニバーサリーテント&タープ

世界初の最強ダッチオーブン!迷ったらこれでいいのでは
世界初の最強ダッチオーブン!迷ったらこれでいいのでは

同じカテゴリー(東かがわ市大池オートキャンプ場)の記事画像
ずっといっしょに・・・東かがわ市大池オートキャンプ場
大池で花見キャンプ!
キャンプ&ホテル
奥さんと出会った日記念日キャンプ 2日目
奥さんと出会った日記念日キャンプin大池
2013年を振り返って
同じカテゴリー(東かがわ市大池オートキャンプ場)の記事
 ずっといっしょに・・・東かがわ市大池オートキャンプ場 (2018-06-03 20:00)
 大池で花見キャンプ! (2018-04-01 14:53)
 キャンプ&ホテル (2016-02-14 11:55)
 奥さんと出会った日記念日キャンプ 2日目 (2014-05-08 00:59)
 奥さんと出会った日記念日キャンプin大池 (2014-05-03 01:04)
 2013年を振り返って (2013-12-30 00:08)
この記事へのコメント
まいど!

すごい偶然もあるもんですね~
より楽しいキャンプになったようで、
良かったですね。
海、とても綺麗じゃないですかっ!
気持ち良さそうですねー
おNEWのマットで奥さん熟睡できたかな?
Posted by ばんじょうばんじょう at 2010年07月21日 07:14
ばんじょうさん、まいどです!


>すごい偶然もあるもんですね〜

ほんとにね〜
ブログやってない方とは偶然に会うしかないですからね

>海、とても綺麗じゃないですかっ!

すごい綺麗だったんですが、水が冷たくて、沖まで出れん(笑)


>おNEWのマットで奥さん熟睡できたかな?

良かったみたいですよ〜
これでまだ行けるかな(笑)
Posted by genki at 2010年07月21日 08:13
こんちは

いい天気でよかったですねぇ。

こっちは・・・。

身重の奥様と一緒だと勝手知るキャンプ場だし安心ねー。

グループの楽しさも味わえたし何よりです。

オチは?
Posted by ドレッドライオン at 2010年07月21日 08:19
ども。

いや~、イベント多すぎて、何から書けば・・・何をしたか・・・暑さで記憶もいまいちです(^^ゞ

Mapleleafさんの天体望遠鏡いいですよねぇ。
僕の友人も持ってるんですが、いつもうまく見えないんですよ。
しかし、うちの嫁ちゃんはかなり腹黒かったようで・・・5回目でようやく見えてました(笑)
Posted by わっきーわっきー at 2010年07月21日 08:48
おはようございます(*^_^*)

ホント、3連休は暑かったですよね~。ウチなんて、1番暑い時間帯にテント設営したものだから、休み、休みしてたら、全部設営するのに、3時間弱かかってました~(^_^;)

まぐろのカマ、スーパーに売ってたんですね~。炭火で焼いたら美味しいでしょうね~。

我が家は2日目に海に行ったのですが、ホント、いっぱい魚がいたとか?!(私は、genkiさんから、初日に海の水が冷たかったと聞いたので、入りませんでした~(笑))主人いわく、ベラがいっぱいいて、網があったら獲れそうって言ってました~。

望遠鏡、上の子の10歳の誕生日のプレゼントに買った物なので、ホント、子供だましのような望遠鏡なんですよ~(汗)

genkiさんも、わっきーさんも、また、どこかのキャンプ場でお会いした時は、また、月を見に来てくださ~い(わっきーさんの奥様も今度は、すぐに見えますよ~) で、やっぱり、見る順番は歳の順ですかね~(笑)
Posted by Mapleleaf at 2010年07月21日 09:46
こんにちは~^^

夏のキャンプに突入ですね!
海に入っている間、奥様は暑くなかったかしら??(>_<)

こちらのキャンプ場の常連さんですね♪
しかも、色々な方との出会いが増えていますし~v( ̄∇ ̄)v
みゆちゃんも、たくさん遊べて良かったですね!

おぉ~
これが、おいなりさんの中に麺ですね☆
今度、やってみたいと思いま~す(* ̄▽ ̄)ノ~~
暑い時に(笑)
Posted by komakoma at 2010年07月21日 10:29
まいどです。

genkiさんのホームとなりましたね。

キャンプ場はちと暑そうやけど、やっぱりええとこですね。

genkiさんのまわりに人が集まるのも、その飾らない人柄があってのことだと思います。

皆さん、実に楽しそうで、キャンプ最高!!
Posted by マス太@休憩中 at 2010年07月21日 11:58
こんにちは!

海水浴場、全然混んでないですね。
水もすごくキレイそうやし、すごく気持ちよさそう~。

それにしても、高級ビールが本当に羨ましい。
僕も、キャンプの時くらいちょっと奮発しようかな・・・。
Posted by たけぼん at 2010年07月21日 13:57
 こんにちは!! 以前から気になってましたが、初めておじゃましま~す(^_^)v

 夏!到来!!って感じの連休でしたが、奥様もご一緒されていたんですね(^^♪

 私も夏の妊婦生活を体験しましたが、二人分暑い気がして汗をかきつつ、でも冷やさないように気をつけてたのを思い出しました。

 奥様はgenkiさんにいつも見守られているからいいですよね~

 うらやまし~い(*^_^*)!!


 さて、我が家も東かがわ市大池キャンプ場、大大大好きです!!

管理人さん達がホントいい方々ばかりですよね~(^^♪

 それに、朝からうどんが食べ歩けるってのも気に入っています。

次回行ったら、私も「ホットワイン♪」挑戦したいと思っています(^_^)v

 早く計画立てないと!!!
Posted by ぴょん妻 at 2010年07月21日 14:54
「うどんや」さんのてんぷら、、安いですよね(^^)
おいしかった~(*^_^*)

初日の海は空いてたんですね。。
2日目・3日目は混んでました(>_<)

でも魚がいっぱい見れてたのしかったようです。
水に顔をつけられない娘が魚を見たくて頑張ってかおをつけてましたから(笑)
Posted by SaKURa at 2010年07月21日 15:30
あ、キャンプ行かれてたんですねー
うちも行ってました。暑かったですね~
顔日焼けしまくってます。痛いです。

ユニフレームのツインバーナー一緒ですぅ。
便利ですよね♪私も今回サザエ焼きました!美味☆
楽しかった~夏キャンも慣れればいいもんですね。

うちももうちょっと食事がんばろう。
いつもおいしそうですねー
Posted by カリカリ at 2010年07月21日 19:15
ドレさん、まいどです!

>いい天気でよかったですねぇ。
>こっちは・・・。

あのメールは盛り上がったね〜(笑)
大爆笑だった

>身重の奥様と一緒だと勝手知るキャンプ場だし安心ねー。

今回は試しに行ってみたけど、奥さんは意外と平気でしたよ。
まあ、一番慣れて大好きなキャンプ場ですからね〜

>オチは?

今回はオチなしで(^^;)
うまく行き過ぎたかな(笑)
Posted by genki at 2010年07月21日 20:57
わっきーさん、まいどです!


>いや〜、イベント多すぎて、何から書けば・・・何をしたか・・・暑さで記憶もいまいちです(^^ゞ

ほんとにね〜(笑)
盛りだくさん過ぎて、書ききれない


>Mapleleafさんの天体望遠鏡いいですよねぇ。
>しかし、うちの嫁ちゃんはかなり腹黒かったようで・・・5回目でようやく見えてました(笑)
面白かったよね〜
大人が盛り上がってたよね(笑)
奥さんはなんか別のもの想像してたんちゃう?
Posted by genki at 2010年07月21日 21:03
Mapleleafさん、まいどです!


>ホント、3連休は暑かったですよね〜。ウチなんて、1番暑い時間帯にテント設営したものだから、

暑かったね〜
手伝う気力もなかったわ(笑)
でも結局強い風はなくて良かったですね〜


>まぐろのカマ、スーパーに売ってたんですね〜。炭火で焼いたら美味しいでしょうね〜。

うまかったです!
安いしね〜


>また、どこかのキャンプ場でお会いした時は、また、月を見に来てくださ〜い(わっきーさんの奥様も今度は、すぐに見えますよ〜) で、やっぱり、見る順番は歳の順ですかね〜(笑)

望遠鏡はすごい楽しかったですよ〜
酔ってましたけどね(笑)歳の順やったらまた最後やん!

今度こそは、テーブル囲んでゆっくり話しましょうね〜
Posted by genki at 2010年07月21日 21:11
komaさん、まいどです!

>
>夏のキャンプに突入ですね!

大好きな夏がきましたね

>海に入っている間、奥様は暑くなかったかしら??(>_<)

いろいろ用意したんですが、常に足まで入ってましたよ


>おぉ〜
>これが、おいなりさんの中に麺ですね☆
>今度、やってみたいと思いま〜す(* ̄▽ ̄)ノ~~
おお〜
そういえば、偶然ですよね〜
そうめんの方がうまいし、見た目がいい(笑)
Posted by genki at 2010年07月21日 21:15
マス太さん、まいどです。


>genkiさんのホームとなりましたね。

第三の実家ですよ〜

>キャンプ場はちと暑そうやけど、やっぱりええとこですね。

暑かったですけど、帰ってくるとキャンプ場は涼しかったなあ〜と思いますね


>genkiさんのまわりに人が集まるのも、その飾らない人柄があってのことだと思います。

ありがとうございます!飾れるもんもないんですが、ここに来ると余計に純粋な気持ちになりますね!
Posted by genki at 2010年07月21日 21:19
たけぼんさん、まいどです!


>海水浴場、全然混んでないですね。
>水もすごくキレイそうやし、すごく気持ちよさそう〜。

綺麗だったんですが、めちゃめちゃ水が冷たかった
魚はいっぱい見れましたよ〜


>それにしても、高級ビールが本当に羨ましい。
ここのスーパーはビールがめちゃ安い!
つい良いビールを買ってしまいますよ。
Posted by genki at 2010年07月21日 21:26
ぴょん妻さん、いらっしゃいませ〜


訪問、コメントありがとうございます!

> 夏!到来!!って感じの連休でしたが、奥様もご一緒されていたんですね(^^♪

暑かったですね〜
無理やり連行したわけではないですよ


> 奥様はgenkiさんにいつも見守られているからいいですよね〜

はい
そうでありたいと思ってます。


> さて、我が家も東かがわ市大池キャンプ場、大大大好きです!!

ここの常連さんですか?また9月に行く予定ですんで、お会いできるといいですね〜


>次回行ったら、私も「ホットワイン♪」挑戦したいと思っています(^_^)v

そういえば、夏でもしっかりとあの店は置いてあったなあ〜(笑)
Posted by genki at 2010年07月21日 21:33
こんばんは!

めっちゃ楽しそう〜。

海水浴もいい感じですね〜。透明度も抜群そうだし!

大池は、やっぱりええな〜。

PS:3連休、我家も海水浴行きましたよ〜。キス釣りにも出撃して日焼けでヒリヒリ・・・
Posted by hitohaya at 2010年07月21日 21:50
まいどです^^

勝手知ったるキャンプ場 良いですよね~^^
ホント田舎へ帰ったような気分やし^^
そこでいっぱいの方々と再会できて楽しそ~^^

うちもBBQとかでよくカマ焼きします~
ブリとかマグロとか
めっちゃ美味しいですよね~^^
Posted by シェリ子パパシェリ子パパ at 2010年07月21日 22:24
hitohayaさん、まいど~


いやあ、一緒に行けないのが残念ですよ~

9月に行くけどどう?(笑)

海水浴は、今まで行ったことなかったけど、近いよ~

綺麗だし、空いてるし、いいと思いますよ!
Posted by genki at 2010年07月21日 23:23
シェリ子パパさん、まいどです!


>ホント田舎へ帰ったような気分やし^^

そうそう、ほんとに管理人さんに会うと親戚のおっちゃんに会ったような
気がしますよ(笑)

>うちもBBQとかでよくカマ焼きします~

うちは、普通の晩飯にでてきますよ(爆)
でも、マグロはなかなかないんですよね~
ここで見つけるとすぐに買ってしまいます!
Posted by genki at 2010年07月21日 23:25
こんばんは。

今回はオーナーにカラオケ誘われなかったのですか?
奥様お体大事になさってくださいね。(^^)
Posted by なんつぃ~ at 2010年07月21日 23:45
なんつぃ~さん、まいどです!


>今回はオーナーにカラオケ誘われなかったのですか?

今回は、宴会にも誘われんかった(笑)
よく飲むのがばれたんやろか。

>奥様お体大事になさってくださいね。(^^)

ありがとうございます。
本人は次も行く気満々ですが。
Posted by genkigenki at 2010年07月22日 00:27
SaKURa さん、まいど~


ごめん!コメントの順がおかしくなった。

>「うどんや」さんのてんぷら、、安いですよね(^^)
>おいしかった~(*^_^*)

あそこは普通にうまいですよね。
実は、管理人さんに聞いたら、地元ではあそこが一番人気なんだそうで。


>でも魚がいっぱい見れてたのしかったようです。
>水に顔をつけられない娘が魚を見たくて頑張ってかおをつけてましたから(笑)

魚はいっぱいいましたからね~
水遊びぐっずも要るよ~(笑)
うちは今週も海です。
Posted by genkigenki at 2010年07月22日 00:40
カリカリさん、まいどです!


すみません、コメントの順がおかしくなって。

>顔日焼けしまくってます。痛いです。

私もです。
何人やねん!ってつっこみたくなるほど黒いです。

>ユニフレームのツインバーナー一緒ですぅ。
>便利ですよね♪私も今回サザエ焼きました!美味☆
>楽しかった~夏キャンも慣れればいいもんですね。

ファミキャンでは、ツインバーナーが便利ですよね~
サイトが締まるし、片付く。
うちも夏キャン初めてなんですよ~

>うちももうちょっと食事がんばろう。
>いつもおいしそうですねー

うちもキャンプはいつも手抜きですよ。
特に今回はなんもしてない!
楽が一番ですね~
Posted by genkigenki at 2010年07月22日 00:43
おはようございます。

東かがわ、行きたくて行けていないキャンプ場です。

サイトも広そうやし、海も近い。。。。人気ありですね。(^o^)

確かにビール飲んじゃいますね。>設営中から(爆)

マグロのカマは今度やってみたいです。(^-^)
Posted by ARROWS at 2010年07月22日 06:59
ARROWSさん、まいどです!

>東かがわ、行きたくて行けていないキャンプ場です。
>サイトも広そうやし、海も近い。。。。人気ありですね。(^o^)

サイトはめちゃ広いです。
それに隣との間もあいてるので余計に広く使えますよ


>マグロのカマは今度やってみたいです。(^-^)

安くてうまいんですが、なかなか売ってないんですよ。
午前中に見つけたらゲットですね!
Posted by genki at 2010年07月22日 08:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東かがわ市大池オートキャンプ場5~前編
    コメント(28)