ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月13日

我が家の・・・収納~その3

ニコニコこんばんは!genkiです!


我が家の〇〇・・・。

下手な収納その3(笑)

我が家の・・・収納~その3



昔々に親父からもらったこのトランク。

別に親父は宝石商だったわけではありませんテヘッ

1泊の出張とかに使ってたのかもしれませんが、結局私はビジネスでは使わず。

我が家の・・・収納~その3



一度、ノートPCを運ぶのに使ったかな・・・

ずっと我が家で、雑誌入れに使用されていたんですが、この度・・・
ランタン入れに昇格!ランタン

けっこう丈夫で、細くて、高い。

我が家の・・・収納~その3



入れている光物は


我が家の・・・収納~その3
SOTO 虫の寄りにくいランタン+【パワーガス3本】セット
SOTO 虫の寄りにくいランタン+【パワーガス3本】セット









我が家の・・・収納~その3
ユニフレーム(UNIFLAME) テーブルトップランタンUL-T
ユニフレーム(UNIFLAME) テーブルトップランタンUL-T










GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP







GENTOS(ジェントス) エクスプローラー ランタン EX-837NX
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー ランタン EX-837NX







※追記 すみません837ではなく、757でした汗

GENTOS(ジェントス) エクスプローラー EX-757MS
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー EX-757MS








GENTOS(ジェントス) リゲルヘッドライト  GTR-731H
GENTOS(ジェントス) リゲルヘッドライト  GTR-731H







GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XPは、 

100均の2リットルのペットボトルケースにちょうど入ります

我が家の・・・収納~その3





GENTOS(ジェントス) エクスプローラー ランタン EX-837NXは、 EX-757MS

100均の哺乳びんケースにちょうど入ります

我が家の・・・収納~その3




可愛いでしょう! 空いたスペースに予備の電池を

我が家の・・・収納~その3




その他、

GENTOS(ジェントス) 閃(セン)
GENTOS(ジェントス) 閃(セン) 






などライトや、各ランタンの予備のマントル、予備の乾電池、エネループの充電器などなど

これまた100均のケースに入れて、このトランクに収納しています。

まあ、我が家の明かり関係のモノはここに収納されていますね!

我が家の・・・収納~その3



親父にもらった物が、役にたってますよ(笑)

かなり、気に入ってます!


♪トランクひとつだけで、浪漫飛行へ・・・・・飛び回れ・・・♪

           我が家の収納~その1

           我が家の収納~その2




このブログの人気記事
ユニフレームファイアグリルを10年以上使ってきて
ユニフレームファイアグリルを10年以上使ってきて

ユニフレームファイアグリルVSファイアスタンド
ユニフレームファイアグリルVSファイアスタンド

プロポーズ記念日と10年ごとの約束
プロポーズ記念日と10年ごとの約束

コールマン120周年アニバーサリーテント&タープ
コールマン120周年アニバーサリーテント&タープ

世界初の最強ダッチオーブン!迷ったらこれでいいのでは
世界初の最強ダッチオーブン!迷ったらこれでいいのでは

同じカテゴリー(我が家の収納)の記事画像
我が家の・・・収納~その5
我が家の・・・収納~その4
我が家の・・・収納~その2
我が家の・・・収納~その1
同じカテゴリー(我が家の収納)の記事
 我が家の・・・収納~その5 (2011-01-12 00:23)
 我が家の・・・収納~その4 (2010-10-15 00:00)
 我が家の・・・収納~その2 (2010-10-11 01:24)
 我が家の・・・収納~その1 (2010-10-09 00:37)
この記事へのコメント
朝から浪漫飛行のメロディーが離れません・・・(笑

トランクにランタン・・・おしゃれでいいかも(^^

浪漫キャンプに出発ですね!!
Posted by よしにい at 2010年10月13日 06:15
寅さん(゜.゜)?・・・(笑)

キャンプ場にこのトランクは
オシャレでしょう~!!(*^_^*)

genkiさん、やっぱり乙女オヤジだぁ~(爆)
Posted by ありママ at 2010年10月13日 07:00
僕も寅さんが思い浮かび...(笑)
genkiさん、放浪の旅に...???

いやっ、それはないな。大好きな奥さんのそばから離れるのは無理(爆)

でもほんとおしゃれですね^^
Posted by i_i_familyi_i_family at 2010年10月13日 07:16
おはようございます。

渋いな~。
やっぱ寅さんだよね。

キャンプ場でキャンプ道具の口上売りやって欲しいな~。(笑)
Posted by とーと at 2010年10月13日 07:32
おはようございます。

乙女な記事が続いてますね~。

私には絶対書けない記事ですね。

行間からキャンプに行きたいオーラがにじみ出てますよ(笑)
Posted by *nabe*nabe at 2010年10月13日 08:31
おはようさんです。
寅さんかばん!いいじゃないですか!
で、浪漫飛行?ってなんですか?

JAL沖縄?米米?ってわかってるやんけー!
Posted by siori412 at 2010年10月13日 08:33
昨日はども。

あっ、僕もトランクを食器入れに使ってますよ(^o^)

ジェントス777の入れ物・・・ナイスな感じですよ~。
僕もパクらせていただきます!
Posted by わっきーわっきー at 2010年10月13日 08:43
おはようございます!


ありママさんの寅さんに…(爆笑)


私は、お洒落な年輩の紳士が浮かんだんですけど(^^;;



ランタン類が1式収納出来て、持ち運びもし易いし、忘れ物が減って良さそうですね(*^-^)ノ
Posted by あつHD at 2010年10月13日 09:25
こんちは

収納上手ですね。
持ってるものを生かすって大事ですな。
見習わないと(汗)

トランク持って「私、生まれも育ちも葛飾柴又~」ってやってね(笑)
Posted by ドレッドライオン at 2010年10月13日 15:05
こんにちはw

キャンプ場にこのかばんは映えるんじゃないですか?w
かなりオシャレでいいですね!
ランタンもこれだけ入ればカバン君も満足でしょうw

ジェントス777XPは我が家のは裸だったので
参考になりますφ(・ω・ )かきかき
Posted by wish at 2010年10月13日 17:44
こんばんは!

ジェントス君、我が家も裸ん坊なのでこれは参考になります♪

家にある物でこれだけ上手に収納できたら最高ですね~。
帰って、家捜ししてみます^^v
Posted by たけぼん at 2010年10月13日 19:30
よしにいさん、まいどです!


>朝から浪漫飛行のメロディーが離れません・・・(笑

実は浪漫飛行は私のキャンプのときのテーマソングなんです

>
>トランクにランタン・・・おしゃれでいいかも(^^

ありがとうございます!ただし、この最後の写真はグリムのときなんで、このあとは暴風雨ですが
Posted by genki at 2010年10月13日 20:30
ありママ、まいど〜


>寅さん(゜.゜)?・・・(笑)

誰がやねん!(笑)

>キャンプ場にこのトランクは
>オシャレでしょう〜!!(*^_^*)

ありがとうございます!でも寅さんなんやろ(笑)けっこう実用的なんですよ!
Posted by genki at 2010年10月13日 20:32
i_i_familyさん、まいどです!


>僕も寅さんが思い浮かび...(笑)
>genkiさん、放浪の旅に...???

なんで寅さん?(笑)
もっと世界をまたにかけるエリートビジネスマンとか浮かんできません?

>でもほんとおしゃれですね^^

ありがとうございます!でも放浪なんですよね(笑)
浪漫飛行じゃあなくて
Posted by genki at 2010年10月13日 20:38
とーとさん、まいどです!


>渋いな〜。
>やっぱ寅さんだよね。
えっ!?
とーとさんまで

>キャンプ場でキャンプ道具の口上売りやって欲しいな〜。(笑)

それは自信あります!
本業ですから(笑)
Posted by genki at 2010年10月13日 20:40
*nabeさん、まいどです!


>乙女な記事が続いてますね〜。

えっ!?
寅さんが乙女?(笑)
乙女な記事書いてるわけじゃあないんですが、収納が乙女っぽいですね


>行間からキャンプに行きたいオーラがにじみ出てますよ(笑)

そうそう!
わかる?
キャンプ行きた〜い
Posted by genki at 2010年10月13日 20:45
まいど~(^^)

(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
まさに寅さんカバンだね~
かっこい~ね
ランタン類の保護には、良いですね(^^)
Posted by shige at 2010年10月13日 22:23
siori父さん、まいどです!

>寅さんかばん!いいじゃないですか!

やっぱり、寅さん路線ですか?(笑)

>で、浪漫飛行?ってなんですか?
>JAL沖縄?米米?

そうそう、JALでした。 っけ? ANA?
私の就職活動のテーマソングでした。
で、今はキャンプのテーマソング!
Posted by genkigenki at 2010年10月13日 23:24
わっきーさん、まいどです!

>昨日はども。

金を踏み倒してごめん(笑)

>あっ、僕もトランクを食器入れに使ってますよ(^o^)

せやせや、そうでした。
あれもおしゃれやね~年代もんで。

>ジェントス777の入れ物・・・ナイスな感じですよ~。

どうぞどうぞ!
2Lですよ~
Posted by genkigenki at 2010年10月13日 23:26
あつHDさん、まいどです!

>私は、お洒落な年輩の紳士が浮かんだんですけど(^^;;

でしょう?
なんで寅さんやねん!(笑)

>ランタン類が1式収納出来て、持ち運びもし易いし、忘れ物が減って良さそ>うですね(*^-^)

収納は、何に入れるかも問題ですが、
どのように分けるかが一番問題ですよね。
ランタン類は比較的に分けやすいですが。
Posted by genkigenki at 2010年10月13日 23:29
ドレさん、まいど~

>収納上手ですね。

えっ!初めて言われた!
親にも奥さんにも会社にも呆れられてるのに(笑)

>見習わないと(汗)

ドレさんとこだと、いろんな入れ物ありそうですよね~
蔵とかに(爆)

>トランク持って「私、生まれも育ちも葛飾柴又~」ってやってね(笑)

だから、イメージはエリートビジネスマンですって。
Posted by genkigenki at 2010年10月13日 23:31
wishさん、まいどです!

>キャンプ場にこのかばんは映えるんじゃないですか?w
>かなりオシャレでいいですね!

ありがとうございます!
あまりおしゃれは考えずに、実用性を重視したんですがね。
色はけっこう派手でアウトドアっぽいですけどね。

>ジェントス777XPは我が家のは裸だったので
>参考になりますφ(・ω・ )かきかき

2Lですからね~
ちょうどいいと思います。
空きもあるんで、予備の電池とか。
Posted by genkigenki at 2010年10月13日 23:34
たけぼんさん、まいどです!

>ジェントス君、我が家も裸ん坊なのでこれは参考になります♪

ちょっと収納できるとうれしいですよね。
ちょうど2Lで入ります。
あんまり2Lって売ってないんですよね~
本当はもっとおしゃれな柄が欲しかったんですが。

>家にある物でこれだけ上手に収納できたら最高ですね~。
>帰って、家捜ししてみます^^v

けっこう楽しいですよね。
撥水スプレーとかしたりして!
Posted by genkigenki at 2010年10月13日 23:36
shigeさん、まいどです!

>まさに寅さんカバンだね~

えっ!やっぱり寅さん!
もっとおしゃれやろ(笑)

>かっこい~ね
>ランタン類の保護には、良いですね(^^)

けっこう丈夫なんで、破損する心配はなくなったかな。
shigeさんならいろいろ作れるんやろうけどね!
Posted by genkigenki at 2010年10月13日 23:38
なるほどー。
オッサレーだし、一つにまとめられて良いですね。

うちはランタンがバラバラな収納になってるんで、車に積むときはわずかな隙間に「えいえいッ!」的に入れちゃってるんですよ。

なので逆に「あれ?あのランタンはどこだっけ?」的なことが時々発生します。

これならわかりやすくて良いですねー。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年10月14日 14:20
ゆう・ひろパパさん、まいどです!


ランタン類は一つにまとめると便利ですよ!
なんせ、普段は使わない。
しかも撤収はたいがい一番最初にできる(笑)

まあ、このトランクがいいかどうかは別問題ですが・・・

けっこう丈夫で気にいってます!
Posted by genki at 2010年10月14日 22:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家の・・・収納~その3
    コメント(26)