ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月26日

キャンプ開き!大池キャンプ場~その2

ニコニコこんばんは!genkiです!


ようやく、東かがわ市大池オートキャンプ場でキャンプ開きができましたニコニコ

「その1はこちら」

キャンプ開き!大池キャンプ場~その2



さて、1日目の夜、雨がポツリと降ってきたので、我が家のスクリーンに移って宴会。

残念ながら焚き火もできずに、その夜は解散。

そして、夜中1時。

ゴオオオオオオオオーーーーーーーーッ。

ドカッ!

スクリーンタープとテントを連結しているんですが、私は一番タープ側に寝ていたので何かが、幕にぶつかって目が覚めました。

恐る恐る、開けると・・・
「くーん柴犬

かのんでした。

いつもは、おとなしくタープ内で寝てるのですが、さすがにこの風の音はびびったか汗

よしよし、特別やぞ。 テントに入れ。

しかし、ものすごい暴風です。

慌てて、外に出てみました。

雨がなく、気温が暖かいのが救いですが、もうスクリーンもテントも形が変わるくらいに揺れてます。

張り綱をしっかりと張り直し、ペグも確認しました。

周りを見渡すと、なんと!

2つのサイトで、スクリーンのポールが折れてつきささってました汗

うちのサイトは一番風の影響がない場所だったんですが、すぐさま車を風上に移動して風除けに。

だいぶとましになりましたよ。

うちの緑のテントの横が、hitohayaさんのogawa。 

その横に スノピ、スノピ、ogawaと並んでたんですが、見ただけでも、やっぱり揺れ方が全然違いましたねガーン

がんばれ、緑! 

でも、湖畔の方では、リビシェルのポールも折れてたそうで。

ふもとっぱらにも行ったhitohaya家に今回とどっちが凄かったか聞いたら、同じくらいだったそうな。


そんな、暴風の中、

「これで、奥さんもみゆもキャンプが嫌になったら困るなあ」 と心配してたんですが、

2人とも、なんの心配もなく熟睡してました(笑)

一番ビビったのは、かのんかな・・・いや、テント自身かな。

なんせ、我が家のテントは、誰かさんや、誰かさんのテント達と違って、

風はおろか雨もほとんど経験ない坊っちゃん育ちなんで(笑)


で、笑い話が。

うちと反対で、hitohaya家は奥さんが怖くて寝れなかったそうな。

で、旦那さんを起こして様子を見させようとしたところ・・・

テントを開けると

「前室がない!飛んで行った?」

寝ぼけて、テントの後ろ側を開けたそうな。

そりゃ、前室ないわ! ギャハハハ!


というわけで、やっと朝です。

雨はないですが、風は強いですね。


2家族で、朝からうどんを食べに行きました。

その後、朝から温泉でまったりとテヘッ

贅沢ですね~


昼は、海鮮焼き焼き!

贅沢ですね~

風がまだあったので、炭はあきらめて、ろばた大将連結。

キャンプ開き!大池キャンプ場~その2



新旧対決! やっぱり点火装置あったら便利やわ~


さて、この日はもともと雨予報でしたので、暇だと困るのでいろいろ考えてました。

まあ、結果はやはり雨はこの後1滴も降らないんですが・・・

「国産全粒粉、さぬきの夢」

奥さんが、以前ここの管理人さんにもらった国産小麦。

これで、パンを焼いて管理人さんに食べてもらおうと。

ただでさえ焼くのが難しい国産小麦の全粒粉。

それをダッチでやろうなんて・・・それも、うちにはダッチオーブンがありませんガーン

hitohaya家のDOにお世話になりました。

hitohayaさんありがとう!

奥さんが、練って練って
キャンプ開き!大池キャンプ場~その2



醗酵させて
キャンプ開き!大池キャンプ場~その2



クルミやレーズン入れて
キャンプ開き!大池キャンプ場~その2



キャンプ開き!大池キャンプ場~その2



焼けた~!

焼く作業は、全てhitohayaさんにお任せ。

お前は何しとってん? って

この間、ずっと昼寝してましたZZZ…

すまん・・・hitohayaさん・・・


ちょうど、焼けたころに目が覚めました!

やっぱり全粒粉、ふんわり感がなくて、どっしりしてます。

が、うまかったです。

管理人さんにも喜んでいただきました。

「やっぱり、DOを買おうよ~」

とは、残念ながらならなかったです(笑)


続いて、こちらの 箱は・・・?
キャンプ開き!大池キャンプ場~その2



ぱりんこ?

続かせていただきます。







このブログの人気記事
ユニフレームファイアグリルを10年以上使ってきて
ユニフレームファイアグリルを10年以上使ってきて

ユニフレームファイアグリルVSファイアスタンド
ユニフレームファイアグリルVSファイアスタンド

プロポーズ記念日と10年ごとの約束
プロポーズ記念日と10年ごとの約束

コールマン120周年アニバーサリーテント&タープ
コールマン120周年アニバーサリーテント&タープ

世界初の最強ダッチオーブン!迷ったらこれでいいのでは
世界初の最強ダッチオーブン!迷ったらこれでいいのでは

同じカテゴリー(東かがわ市大池オートキャンプ場)の記事画像
ずっといっしょに・・・東かがわ市大池オートキャンプ場
大池で花見キャンプ!
キャンプ&ホテル
奥さんと出会った日記念日キャンプ 2日目
奥さんと出会った日記念日キャンプin大池
2013年を振り返って
同じカテゴリー(東かがわ市大池オートキャンプ場)の記事
 ずっといっしょに・・・東かがわ市大池オートキャンプ場 (2018-06-03 20:00)
 大池で花見キャンプ! (2018-04-01 14:53)
 キャンプ&ホテル (2016-02-14 11:55)
 奥さんと出会った日記念日キャンプ 2日目 (2014-05-08 00:59)
 奥さんと出会った日記念日キャンプin大池 (2014-05-03 01:04)
 2013年を振り返って (2013-12-30 00:08)
この記事へのコメント
おはようございます~

連休中は日本全国、荒れまくってたようで、
そちらも物凄い風だったようですねぇ。

( ̄□ ̄;)!!
リビングシェルのポールが折れた!?
どんだけ凄い風だったのやら・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

意外とこんな時でも、子供はお構い無しに爆睡ですよねーw
Posted by LittleR at 2010年03月26日 05:52
あはようございます~

こちらでも大将大活躍ですね。
genkiさんのプレゼンを受けて私も買いましたが、めちゃくちゃ
満足です。
これからの花見シーズンにもいいですよね。

私も緑ですが、スクリーンタープがぺちゃんこになりそうでした。
そんな時は、私は寝れない派です。
Posted by *nabe*nabe at 2010年03月26日 08:27
LittleRさん、まいどです!


>そちらも物凄い風だったようですねぇ。

そちらは猛吹雪?
とにかくびびった(笑)

>リビングシェルのポールが折れた!?

もろに風を受ける場所にありましたからね。
片側が崩れてました。

>意外とこんな時でも、子供はお構い無しに爆睡ですよねーw

奥さんもね(笑)
Posted by genki at 2010年03月26日 08:28
こんちは

やっぱ家のあるじは寝れないっすよ。
家族の安全考えるからねぇ
男の本能じゃないっすかね。

我が家も青川の強風にこりてランドロックにしたからね。
悪天候で雨だけなら緑で十分なんですけどね。
強風だと揺れ方が半端じゃないですからね。
Posted by 誰かさん at 2010年03月26日 10:02
無事のご帰還なによりです^^
うちも緑なので他人事ではないですからね^^;

炉ばた大将・・・・
これが噂の”大将連結”なんですね(笑)

お花見のときにはいったい何連結になるのやら(爆)

サブタイトルに『大将オフ』ってつけようかな!?(巨爆)
Posted by kaonkaon at 2010年03月26日 13:06
こんにちは。

かなり風が強かったんですね。
被害が無くてよかったですねぇ。
きっと浜松の方もすごかったんだろうなあ。

スキー場の方はちょうど山影になっていたおかげか風の方はそれほどでは無かったんですよ。
雨とカミナリは強烈でしたがキャビン泊でしたから余裕でした。(^^)

炉ばた大将のツイン焼き、いいですねぇ。
やっぱこれ、欲しくなっちゃいます~。
Posted by とーととーと at 2010年03月26日 17:11
*nabeさん、まいどです!


>genkiさんのプレゼンを受けて私も買いましたが、めちゃくちゃ満足です。

いいですよね〜
もうなんでも使えるからね。
楽で楽で(笑)


>私も緑ですが、スクリーンタープがぺちゃんこになりそうでした。

やっぱり、こういう経験をすると強いテントが欲しいですね〜

耐えれて良かった!
Posted by genki at 2010年03月26日 20:34
誰かさん、まいどです!

別にドレさんのこと言ってるわけでは(笑)


>家族の安全考えるからねぇ
>男の本能じゃないっすかね。

そうなんです!
実は私あんまり気にせず眠れるタイプなんです。多分、一人だけだったら眠れただろうなと。


>我が家も青川の強風にこりてランドロックにしたからね。

話聞いた時は、大げさなって思ったけど、経験してわかった(^^;)
Posted by genki at 2010年03月26日 20:48
kaonさん、まいどです!

>うちも緑なので他人事ではないですからね^^;

夜中に、いろんなテントを眺めてたけど、やっぱり違うなあ(^^;)
低いテントが欲しくなりました。


>これが噂の”大将連結”なんですね(笑)
>
>お花見のときにはいったい何連結になるのやら(爆)

8連結くらいしたいね〜(笑)
かなりのネタになるよね!
Posted by genki at 2010年03月26日 20:51
とーとさん、まいどです!


>かなり風が強かったんですね。
>被害が無くてよかったですねぇ。

私もキャンプ場では一番風が当たらないサイトでしたからね。
ましでした。


>炉ばた大将のツイン焼き、いいですねぇ。
>やっぱこれ、欲しくなっちゃいます〜。

えっ?
次回花見キャンプは大将なかったら参加できないんですよ(笑)

って、かーかさんに言わないと(爆)
Posted by genki at 2010年03月26日 20:56
みなさん、無事でなによりでした~。

ホント、強風がふくと、あのタープは形が変わりそうになりながら、絶えてますよね(笑) でも、意外と強いんですよ~(笑)

我が家は昨年夏、ゲリラ豪雨、強風、雷付きでした~(汗)でも、大丈夫でした~。

ウチは、主人よりも私がアタフタしながら、ペグを見に行ったり、補強したりしてるんですよ~。

私もスノピのランドロックが欲しいですぅ~。
Posted by Mapleleaf at 2010年03月26日 21:09
こんばんは。

緑テント、頑張ってくださいよ~!
かなりきつかったんだね、でもこれでまだ大丈夫って思ったんじゃない?
私が行ってたトコではティエラ5が2組おられましたが
設営ではかなり苦労されてましたね
リビシェルも2組いたのですが・・・全く揺れてませんでした!(・◇・)!
Posted by ジェームスジェームス at 2010年03月26日 21:28
こんばんは^^

緑ファイト~
応援すれば、答えてくれますよ!!

海鮮焼き焼き、おいしそ~
海老にアワビにサザエにホタテ! 少し空想が入ってますが(笑)
新しい大将が欲しくなってきた...

この箱は...なんだろう...モク?
Posted by マツテックマツテック at 2010年03月26日 23:03
おはようございます~。

ようやくレポ入れましたhitohayaです!!(笑)

しっかり覚えてくれてましたね~。前室話・・。
「キャー!!恥ずかしい~」

国産全粒粉、さぬきの夢の焼きたてパン、美味しかった~。
是非、次回は”ご自分”のDOで挑戦してみてくださいね!!(笑)

それにしても携帯写真が充実してますね~。
少々拝借させていただきますね!!(爆)
Posted by hitohayahitohaya at 2010年03月27日 10:56
やっぱり大池もすごかったんですねー
池のそばなんかだと遮る物が何もないから
相当すごかったのでは?
そりゃポールも折れるよね・・・(汗)

その1のワーサンでのエビフライ
私の頭にこびりついてます(笑)
今度大池に行ったときには必ず食べます!!
Posted by ししゃもししゃも at 2010年03月27日 17:55
まいど~。

今年は、ここ行かせてもらいますわ。

やっぱり、どこもかしこも風が強かったんやね。

うちもほとんど緑の幕やけど、いまだに安泰です。

張り綱太いの変えて、ペグ増やせば大丈夫。

飛ぶときは、どこのんでも一緒ですわ。

ところで、うちらの炉ばた大将、点火装置無いのはやっぱりめんどいですわ。
Posted by マス太 at 2010年03月28日 02:35
Mapleleaさん、まいどです!


なんやかんやと丈夫なんでしょうか?

タープと完全にひっついているから、強いのかも。

>私もスノピのランドロックが欲しいですぅ~。

昨日、泊らせてもらった。
やっぱり、広くていいですわ。
Posted by genki at 2010年03月28日 18:21
ジェームスさん、まいどです!


>緑テント、頑張ってくださいよ~!

ジェームスさんとこみたいに、いろいろ考えてやってれば大丈夫ですよね。

hitohayaさんとも話してたんですよ!

>リビシェルも2組いたのですが・・・全く揺れてませんでした!(・◇・)!

ですよね~
もともと、構造が違うのでしょうね。
ポールは軽いんですが。
Posted by genki at 2010年03月28日 18:23
マツテックさん、まいどです!


緑、がんばりましたよ~誉めてあげました。

大将、新しいのはやっぱり便利ですね。
いちいち、チャッカマンが要らないもの。

まあ、高級チャッカマンのみせどころですが(笑)

>この箱は...なんだろう...モク?

するどい!(笑)
Posted by genki at 2010年03月28日 18:25
hitohayaさん、まいどです!

しっかり覚えてましたよ。

もう、方々でネタにさせてもらってます(笑)

>次回は”ご自分”のDOで挑戦してみてくださいね!!(笑)

奥さんにはその気は全くないようですが(笑)

写真?ほんまに?
使って使って~(笑)
Posted by genki at 2010年03月28日 18:28
ししゃもさん、まいどです!


すごい風でしたね~
雨がなかっただけ、ましでした。

湖畔は、おっしゃるとおり遮るものがないですもん!

>その1のワーサンでのエビフライ私の頭にこびりついてます(笑)

でしょう?(笑)
めちゃでかくて、お得でしょう?
持って帰って、キャンプの晩飯にしたいくらいですよ(笑)
Posted by genki at 2010年03月28日 18:32
マス太さん、まいどです!


>今年は、ここ行かせてもらいますわ。

おお~管理人さん喜びますわ~

私の名前出しても、特典はないですよ(笑)

>張り綱太いの変えて、ペグ増やせば大丈夫。

なるほど!
ロープを変える発想がありませんでした!

>炉ばた大将、点火装置無いのはやっぱりめんどいですわ

ですよね!
私も新しいの見るとそう思いましたよ。
でも、これだけのために買い代えれないですよね~(泣)
Posted by genki at 2010年03月28日 18:36
こんばんわ!

おおっ、genkiさんも風で大変だったんですか!
かのんちゃんもびっくり、可哀想に。。。
お優しく一緒にで、安心しました!

色々とあったみたいですが、
楽しいキャンプだったようで、良かったです^^
Posted by 七宝&くるみパパ at 2010年03月28日 22:12
七宝&くるみパパさん、まいどです!


>かのんちゃんもびっくり、可哀想に。。。

うちはもともと庭犬なんで、慣れているんですが、
さすがにあの風の音はビビったみたいですね~

七宝ちゃんやくるみちゃんのようにおとなしく、いい子なら
テントに入れても問題ないんだけどなあ・・・

まあ、いい経験になりましたよ!
Posted by genkigenki at 2010年03月29日 00:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ開き!大池キャンプ場~その2
    コメント(24)