ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年09月06日

コールマンシングルストーブ120Aとダイソーで蒸し祭り開催

ニコニコこんばんは!genkiです!


子供たちが、

「いっぱいシュウマイが食べたい!」

というので、いつもの100均スモーカーで蒸し物やってみました



コールマンシングルストーブ120Aとダイソーで蒸し祭り開催




煙か蒸気の違いなんで、問題ないですよね

普段大活躍中のダイソースモーカー


2020/06/01
100均でできるスモーク!
お庭で過ごそう!キャンプに行けなくてもお庭で楽しめることをやりましょうこんにちは、お庭マイスターのgenkiです【その2~100均でできるスモーク】めっちゃ簡単なので、是非とも子どもさんとやってみてくださいスモーカーも持っているのですが、ネットで見た100均の道具でスモー…




そして、めっちゃお気に入りの

2021年コールマン新製品の赤いバーナー

コールマンシングルストーブ120Aとダイソーで蒸し祭り開催





2021/05/25
2021年コールマン新製品 シングルガスストーブ120A
こんばんは!genkiです!発売前から予約殺到だったコールマンの2021年新製品(120周年)シングルガスストーブ102Aをようやく手に入れることができましたバーナーを買うのは10年ぶりですツーバーナーもCB缶のシングルバーナーもOD缶のシングルバーナーもイワタニ炙りやも持ってるんん…





いつもは燻製器なんで、中は汚い(;^_^A

コールマンシングルストーブ120Aとダイソーで蒸し祭り開催




まあ、ええやろ

小さいこと気にしないファミリーなんでね

どうせならシュウマイ以外の点心もやろうということで

1段目は、ご希望のシュウマイ

コールマンシングルストーブ120Aとダイソーで蒸し祭り開催



当然お皿も100均です


2段目に、餃子と豚まん

コールマンシングルストーブ120Aとダイソーで蒸し祭り開催




スモークチップの代わりに水を入れて・・・

水が少なすぎると空焚きになるし、

多すぎるとなかなか沸騰せずに蒸気にならないやろうなあ


コールマンシングルストーブ120Aとダイソーで蒸し祭り開催




が、とにかく適当で

第1弾ができました

シュウマイ

コールマンシングルストーブ120Aとダイソーで蒸し祭り開催




当然にうまいよね

餃子

コールマンシングルストーブ120Aとダイソーで蒸し祭り開催




ぷりぷりでうまい

豚まん

コールマンシングルストーブ120Aとダイソーで蒸し祭り開催




ピラニアのようにとりあい(笑)

コールマンシングルストーブ120Aとダイソーで蒸し祭り開催




うまい

結局シュウマイは4回やりました

茶わん蒸しもやってみようと

奥さんから素敵なご提案が

さすがやね

コールマンシングルストーブ120Aとダイソーで蒸し祭り開催




これで、できたらキャンプ場でも茶わん蒸し食べられるな

なんかええ感じ

コールマンシングルストーブ120Aとダイソーで蒸し祭り開催




完璧にできてました!


最後に、甘い物も

コールマンシングルストーブ120Aとダイソーで蒸し祭り開催




私は、甘い物が見るのも苦手なんですが

ここは奥さんと子供たちのためにこそっと用意しときました

コールマンシングルストーブ120Aとダイソーで蒸し祭り開催




こういう細かいとこがラブラブへの一歩なんですよねテヘッ


はい、みんな大満足でした!

が、一回一回がけっこう蒸す時間がかかりました

スモークならこの大きさで重宝するんですが、

蒸し物には、容器がデカすぎました


デカボウルではなく、普通の100均ボウルの大きさの方が

蒸し物はいいでしょうね

一度にできる量は少なくても、結果的にはそちらの方が

早いし、熱々が常に食べられると思います

8個くらいなら、メスティンが一番早いですけどね



美味しかったので、小さいボウルで、また蒸し祭りやりたいと思います!



2021/03/15
SOTO ST-310を10年以上使う7つの理由と5つの改善点
こんばんは!genkiです!SOTOの大人気シングルバーナーST310を私は10年以上使っていますいまだに人気があって価格もどんどん上がっていますどこが良いのか7つの理由と5つの改善方法を書きましたので、初心者の方でシングルバーナー選びで迷っている方や持っていて、まだ改善していない方は…











このブログの人気記事
ユニフレームファイアグリルを10年以上使ってきて
ユニフレームファイアグリルを10年以上使ってきて

ユニフレームファイアグリルVSファイアスタンド
ユニフレームファイアグリルVSファイアスタンド

プロポーズ記念日と10年ごとの約束
プロポーズ記念日と10年ごとの約束

コールマン120周年アニバーサリーテント&タープ
コールマン120周年アニバーサリーテント&タープ

世界初の最強ダッチオーブン!迷ったらこれでいいのでは
世界初の最強ダッチオーブン!迷ったらこれでいいのでは

同じカテゴリー(庭ンピング)の記事画像
ホットプレートで朝から庭で贅沢な朝食!キャンプ気分!
メスティンで串カツ!コールマンシングルストーブ120Aを使用
庭でビアガーデン!ベアボーンズペンダントライトでおしゃれ!
今年も母の日にガーデンレストラン!キャンプ道具大出動!
ロゴスもも焼き器で簡単焚き火料理!
100均でできるスモーク!
同じカテゴリー(庭ンピング)の記事
 ホットプレートで朝から庭で贅沢な朝食!キャンプ気分! (2021-08-25 20:07)
 メスティンで串カツ!コールマンシングルストーブ120Aを使用 (2021-07-05 20:07)
 庭でビアガーデン!ベアボーンズペンダントライトでおしゃれ! (2021-06-30 20:07)
 今年も母の日にガーデンレストラン!キャンプ道具大出動! (2021-06-04 20:07)
 ロゴスもも焼き器で簡単焚き火料理! (2021-04-13 20:07)
 100均でできるスモーク! (2020-06-01 19:08)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コールマンシングルストーブ120Aとダイソーで蒸し祭り開催
    コメント(0)