ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月08日

奥さんと出会った日記念日キャンプ 2日目


ニコニコこんばんは!genkiです!


1日目も楽しく過ごした大池

2日目の朝です


奥さんと出会った日記念日キャンプ 2日目




朝一番の目覚めの一杯~

これもキャンプの醍醐味



うどん食って、今日はイベントたっぷりですよ

まずは、これ。なんでしょう?

奥さんと出会った日記念日キャンプ 2日目













ここに、去年、田植えをさせてもらって、収穫したお米を入れます。

奥さんと出会った日記念日キャンプ 2日目



ここをぐるぐる

奥さんと出会った日記念日キャンプ 2日目



すると、出てくるのは、ちゃんと身の詰まった籾殻付きのお米

奥さんと出会った日記念日キャンプ 2日目



そうです、これは今年田植えをする苗の、種もみなのです

大池の管理人さんの、ご厚意で、去年初めて経験した楽しかった田植えから1年。

1年間、食べさせてもらった上に、今年の分の種になるとは!

miyuに、昔のこんな農具の経験をさせてあげよう、と、ご近所の方から譲り受けてくださったそうです。

miyuはキャンプでの出会いを通して、本当に良い体験学習をさせてもらってます。

サイトに戻り、定番化しつつある、チョコフォンデュ~

奥さんと出会った日記念日キャンプ 2日目



奥さんと出会った日記念日キャンプ 2日目



この顔も定番


そして、けっさくなこの写真

奥さんと出会った日記念日キャンプ 2日目



奥さんと出会った日記念日キャンプ 2日目




私は、花の群生を撮ろうと思ってたんですが、そこにkouが走ってきて・・・

そして、左上には奥さんの勇ましいヨガのポーズ写真が(笑)

偶然のナイスショットでした




そして、今回は、早々に撤収しキャンプ場を去ります

管理人さん、ありがとう!

また、来るね~


でも今回はまだまだ香川を堪能しますよ

まずは腹ごしらえ

「うどんや」のかけうどんがダントツに旨い!というのは変わりませんが、飛び込みで入ったこの店のぶっかけも旨かった。

さすが、ハズレがないうどん王国

奥さんと出会った日記念日キャンプ 2日目



次はここ。

奥さんと出会った日記念日キャンプ 2日目



海の見える風呂、ヴェッセルおおち。

キャンプがらみで、たくさん温泉めぐりをしていますが、ここの風呂が、奥さん&miyuの一番らしい。

そして、一番のお目当てのこのお店へ。

奥さんと出会った日記念日キャンプ 2日目



ジェラートcaju×果樹さん

奥さんが以前「人生の楽園」という番組で偶然みて、とても感動したご夫婦でされているジェラートのお店です。

去年の秋にもお邪魔して、2日間通いました。

我が家の女子ふたりは、香川に来たら、必ず行きたいそうです。

奥さんと出会った日記念日キャンプ 2日目



miyu、トリプル~

奥さんと出会った日記念日キャンプ 2日目



奥さんと出会った日記念日キャンプ 2日目



奥さんと出会った日記念日キャンプ 2日目



甘いモノが苦手な私も食べられた、グレープフルーツのジェラート。

ちゃんと苦味もあって、あっさりと食べられます。

もちろん、最後はハイエナたちに食べ尽くされましたが。

キャンプ場を出て3時間、さぬき市をうろうろしてやっと帰途につきます

奥さんと出会った日記念日キャンプ 2日目



出会いあり、体験あり、美味しいものあり。

やっぱキャンプはいいなぁ~

GW前半はこれにて終了~

後半も、出撃しますよ!









このブログの人気記事
ユニフレームファイアグリルを10年以上使ってきて
ユニフレームファイアグリルを10年以上使ってきて

ユニフレームファイアグリルVSファイアスタンド
ユニフレームファイアグリルVSファイアスタンド

プロポーズ記念日と10年ごとの約束
プロポーズ記念日と10年ごとの約束

コールマン120周年アニバーサリーテント&タープ
コールマン120周年アニバーサリーテント&タープ

世界初の最強ダッチオーブン!迷ったらこれでいいのでは
世界初の最強ダッチオーブン!迷ったらこれでいいのでは

同じカテゴリー(東かがわ市大池オートキャンプ場)の記事画像
ずっといっしょに・・・東かがわ市大池オートキャンプ場
大池で花見キャンプ!
キャンプ&ホテル
奥さんと出会った日記念日キャンプin大池
2013年を振り返って
大池にて田植えキャンプ
同じカテゴリー(東かがわ市大池オートキャンプ場)の記事
 ずっといっしょに・・・東かがわ市大池オートキャンプ場 (2018-06-03 20:00)
 大池で花見キャンプ! (2018-04-01 14:53)
 キャンプ&ホテル (2016-02-14 11:55)
 奥さんと出会った日記念日キャンプin大池 (2014-05-03 01:04)
 2013年を振り返って (2013-12-30 00:08)
 大池にて田植えキャンプ (2013-06-14 00:30)
この記事へのコメント
こんばんは~!
大池に行けば普段出来ない貴重な体験が出来ますね~(^O^)
うどん王国はまだまだ美味しいところが沢山あるので、うどん巡礼も楽しいですよ~!
ジェーラート屋さんはまだ行けてないのですが、近々必ず行ってみます(^O^)
Posted by rabajirabaji at 2014年05月08日 22:31
rabajiさん、まいどです!

大池では、第三の実家として里帰りさせてもらってますよ(笑)

いろんな経験させてもらって子供も大満足

10日も行きたかったんですけど、
二週で遠出だったんで、近場にしました

また、大池でお会いできるといいですね
Posted by genkigenki at 2014年05月12日 23:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奥さんと出会った日記念日キャンプ 2日目
    コメント(2)