ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年08月31日

毎日お弁当作り!キャンプ飯のおかげ


ニコニコこんばんは!genkiです!


夏休みの間、ずっと子供たち2人でお弁当を作ってくれていました

私のと奥さんのと自分たちので計4つ


毎日お弁当作り!キャンプ飯のおかげ




1つ100円で400円、2人で200円ずつ分けてます

親としては400円払っても、メリットがめちゃ多いのでご紹介したいと思います


毎日お弁当作り!キャンプ飯のおかげ











①朝7時に起きる

これ一番ですよね!夏休みに毎日7時に起きてくる!

もう自分の子供の時ではありえません。

このメリットだけでも十分(笑)

毎日お弁当作り!キャンプ飯のおかげ




②すぐに手と頭を使う

朝にむりやり起きるだけでは、ボーーーっつとしてるんですが、

料理は手と頭を使うので身体も起きて、そのまま午前中の勉強に!

・・・いくかどうかは別問題。テヘッ


③私と奥さんのランチ代節約

100円やもんね

毎日お弁当作り!キャンプ飯のおかげ



④朝の忙しい時間に本来使われる奥さんの時間が空く

いろいろと指導はしてくれているので100%空くわけではないですが

この間に、掃除したり、自分の用意したりで大助かり

⑤子供たちの昼ご飯の用意をしなくても良い

自分たちの分も作るので、昼ご飯の心配をしなくても良いですよね

毎日お弁当作り!キャンプ飯のおかげ




⑥昼食に子供たちが、ソーメンのみとかパンのみとかがない

これもよく聞く話

子供だけ残してきたので、カップラーメンや菓子パンを置いてきた

とか、ソーメンやソバだけ茹でるとかね

それに比べたら、栄養満点ですよね

毎日お弁当作り!キャンプ飯のおかげ




⑦子供の料理の腕がどんどん上がる

いやほんとに、新しいレシピ覚えるし

キャベツの千切りもうまくなるし

玉子焼きなんてもう絶品ですよ


毎日お弁当作り!キャンプ飯のおかげ




⑧子供にとっては大金が手に入る

200円×30日として6000円ずつ!

高校生の娘はまだしも、小5の息子にとったら大金ですよね

と、良いことだらけです

「そんなん無理やわ~」とうちも最初は思ってたんですが、

何年か前にやらせてみると結構うまくいって、楽しくやってますよ!

最初は、詰めるだけでもいいかもしれないですね

キャンプでご飯作りが好きなお子さんはやってみる価値ありですよ!


子供は思ったよりも好奇心旺盛だし、成長してますよ~

万が一、また登校が無くなったら、これはやりたいですね!


毎日お弁当作り!キャンプ飯のおかげ











このブログの人気記事
ユニフレームファイアグリルを10年以上使ってきて
ユニフレームファイアグリルを10年以上使ってきて

ユニフレームファイアグリルVSファイアスタンド
ユニフレームファイアグリルVSファイアスタンド

プロポーズ記念日と10年ごとの約束
プロポーズ記念日と10年ごとの約束

コールマン120周年アニバーサリーテント&タープ
コールマン120周年アニバーサリーテント&タープ

世界初の最強ダッチオーブン!迷ったらこれでいいのでは
世界初の最強ダッチオーブン!迷ったらこれでいいのでは

同じカテゴリー(愛しきもの 娘)の記事画像
銀婚式に娘から素敵なプレゼント
今年も母の日にガーデンレストラン!キャンプ道具大出動!
おしゃれな調味料ケース!娘自作
「そ・と・だ・て」始めませんか~キャンプから
琵琶湖一周!
なんやかんやと中学生
同じカテゴリー(愛しきもの 娘)の記事
 銀婚式に娘から素敵なプレゼント (2021-12-07 20:07)
 今年も母の日にガーデンレストラン!キャンプ道具大出動! (2021-06-04 20:07)
 おしゃれな調味料ケース!娘自作 (2021-05-31 20:07)
 「そ・と・だ・て」始めませんか~キャンプから (2019-11-21 19:08)
 琵琶湖一周! (2016-04-26 15:09)
 なんやかんやと中学生 (2016-04-10 10:25)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
毎日お弁当作り!キャンプ飯のおかげ
    コメント(0)