ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月14日

バースデーキャンプ!~大池キャンプ場

ニコニコこんばんは!genkiです!


10月20、21日

半年振りに、ホームグラウンドである東かがわ市大池キャンプ場に行ってきました

山に登るでもなく、海に潜るでもなく、普通のキャンプは久しぶりです(笑)


バースデーキャンプ!~大池キャンプ場





まずはここに行かないと始まらない、「うどんや」という名の讃岐うどんやさんです


バースデーキャンプ!~大池キャンプ場




なんやその顔!アップ


みゆだけでなく、こうも1人前食べますからね汗

パパ、がんばって働かないと・・・


ここは、すぐ裏が海なんで、海を見ながら讃岐うどんが食べられますよ


バースデーキャンプ!~大池キャンプ場





キャンプ場に到着

管理人さん達と半年振りに再会ですニコニコ

みなさん、今回も温かく出迎えてくれました


今回のサイトはF黄色い星

バースデーキャンプ!~大池キャンプ場




最近のお気に入りです

いい天気ですね


バースデーキャンプ!~大池キャンプ場




昼間はオープンタープでも十分いけますけどね


こうものびのび遊んでますよ


バースデーキャンプ!~大池キャンプ場




バースデーキャンプ!~大池キャンプ場




裸足やんテヘッ


みゆ用の物置 


バースデーキャンプ!~大池キャンプ場




私の物入れ(クーラーボックス)


バースデーキャンプ!~大池キャンプ場




中身は、ほとんどこれ(笑)


バースデーキャンプ!~大池キャンプ場




このキャンプ場唯一の遊具のすべり台

バースデーキャンプ!~大池キャンプ場




でもこうには十分


バースデーキャンプ!~大池キャンプ場




何度も何度も滑ってました

みゆは、怖がりで一人でよう登らんかってんけどな


シンボルの大池


バースデーキャンプ!~大池キャンプ場




バースデーキャンプ!~大池キャンプ場




池といいますが、海水です


気持ちいいですね


お昼寝も気持ち良さそう


バースデーキャンプ!~大池キャンプ場




何もしなくても幸せですよね



もともと隣サイトとは空間が広々と空いてるのですが、

今回は両隣がいないので、申し訳ないほど広々です


バースデーキャンプ!~大池キャンプ場





ここは、各サイトにそれぞれ流し台が付いてるので便利です


バースデーキャンプ!~大池キャンプ場





こんな風にしたらおしゃれ?



バースデーキャンプ!~大池キャンプ場





管理人さんの知人の漁師さんが、かわはぎサカナをたくさん持ってきてくれました


バースデーキャンプ!~大池キャンプ場




バースデーキャンプ!~大池キャンプ場




文字通り、皮をはぎます


バースデーキャンプ!~大池キャンプ場





こんな細かい魚を、なんと刺身にします


バースデーキャンプ!~大池キャンプ場





奥さんもがんばります


バースデーキャンプ!~大池キャンプ場




「食べる!」

と普段はあまり刺身を食べないみゆが


バースデーキャンプ!~大池キャンプ場




「めっちゃ、おいしい!」

どれどれ


バースデーキャンプ!~大池キャンプ場




こっ、こっこれは・・・

淡白なのに、白身の旨みがぎゅっとつまって(笑)



バースデーキャンプ!~大池キャンプ場




これに、太刀魚、鯛、はまちで海鮮しゃぶしゃぶ!


バースデーキャンプ!~大池キャンプ場




激うま!ビックリ


太刀魚は軽くあぶって、これまたいただいた酢橘をきゅっと


バースデーキャンプ!~大池キャンプ場




酢橘は本場ですもんね



そして、これは奥さんからのリクエスト

鯛のポワレのりんごソース仕立て


バースデーキャンプ!~大池キャンプ場





今回のキャンプは奥さんのバースデークラッカーキャンプなんです


私からは、デジタルフォトフレームのプレゼント


バースデーキャンプ!~大池キャンプ場




結婚する前から、結婚、みゆの出産、こうの出産・・・

二人のラブラブ写真、家族写真を300枚集めましたよ~夜な夜ながんばった



みゆからも、素敵な手作りプレゼント


バースデーキャンプ!~大池キャンプ場




おめでとう!




その後は、まったりと焚き火


バースデーキャンプ!~大池キャンプ場





これ本当に重宝しますね 

ファイアグリルの記事 → 我が家の定番



ナチュさんでは、売り切れですね

やっぱり焚き火の時期だからでしょうか



日本酒にホットワイン


バースデーキャンプ!~大池キャンプ場




こうが寝た後は、二人でラブラブ・・・みゆとですが(笑)


バースデーキャンプ!~大池キャンプ場




奥さんは、こうを寝かす途中で撃沈

そりゃ疲れてるよな

キャンプの用意から、朝早く起きておにぎり作って、出る前に洗濯して干して・・・

ゆっくり寝てなドキッ


娘とこうしてゆっくり焚き火するのもいいもんですね

謎のダンステヘッ


バースデーキャンプ!~大池キャンプ場




おやすみ

バースデーキャンプ!~大池キャンプ場






朝です晴れ


バースデーキャンプ!~大池キャンプ場




バースデーキャンプ!~大池キャンプ場



カノンおはよう! よく眠れたかアップ



朝焚き火とモーニングコーヒー


バースデーキャンプ!~大池キャンプ場




キャンプの朝っていいよね


今日もいい天気!


バースデーキャンプ!~大池キャンプ場





昨日の鍋の残りでぞうすい・・・ええ出汁でてまっせ


バースデーキャンプ!~大池キャンプ場




その間もこうは遊びっぱなし


バースデーキャンプ!~大池キャンプ場



こけても全然問題なしテヘッ





撤収も遊びやな(笑)


バースデーキャンプ!~大池キャンプ場




プリンにクリーム


バースデーキャンプ!~大池キャンプ場




バースデーキャンプ!~大池キャンプ場




こちらはパンにプリン&クリーム


バースデーキャンプ!~大池キャンプ場




甘いものダメな私は朝からこれ


バースデーキャンプ!~大池キャンプ場







ほぼ撤収完了したけど、管理人さんから

「ゆっくりしていきや」

のお言葉に甘えて、のんびり


バースデーキャンプ!~大池キャンプ場




バースデーキャンプ!~大池キャンプ場





温泉に行ったり、また讃岐うどん食べに行ったり


バースデーキャンプ!~大池キャンプ場




あ~やることが無いって贅沢(笑)




その後、管理人さんが育てた米を格安で分けていただき


バースデーキャンプ!~大池キャンプ場




玄米なんで好きなように精米して、無農薬で美味しいんですわ


懐かしの紙鉄砲や、くすのきの実鉄砲で遊んで


バースデーキャンプ!~大池キャンプ場




バースデーキャンプ!~大池キャンプ場




バースデーキャンプ!~大池キャンプ場




バースデーキャンプ!~大池キャンプ場




たっぷり遊んで、のんびり帰りました


ちょうど淡路島を走っているときに、この夕日が・・・・


バースデーキャンプ!~大池キャンプ場




ナイスタイミング


今回も楽しかったね

昔はおしゃれなホテルやおしゃれなレストランで、奥さんの誕生日を祝ったんやけど

奥さんも 「大好きな大池で迎えるなんて幸せ」

って言ってくれたしな

なかなか心に残るバースデーキャンプでした


バースデーキャンプ!~大池キャンプ場




管理人さん今回もいろいろありがとう!

また、来年行くよ!














このブログの人気記事
ユニフレームファイアグリルを10年以上使ってきて
ユニフレームファイアグリルを10年以上使ってきて

ユニフレームファイアグリルVSファイアスタンド
ユニフレームファイアグリルVSファイアスタンド

プロポーズ記念日と10年ごとの約束
プロポーズ記念日と10年ごとの約束

コールマン120周年アニバーサリーテント&タープ
コールマン120周年アニバーサリーテント&タープ

世界初の最強ダッチオーブン!迷ったらこれでいいのでは
世界初の最強ダッチオーブン!迷ったらこれでいいのでは

同じカテゴリー(東かがわ市大池オートキャンプ場)の記事画像
ずっといっしょに・・・東かがわ市大池オートキャンプ場
大池で花見キャンプ!
キャンプ&ホテル
奥さんと出会った日記念日キャンプ 2日目
奥さんと出会った日記念日キャンプin大池
2013年を振り返って
同じカテゴリー(東かがわ市大池オートキャンプ場)の記事
 ずっといっしょに・・・東かがわ市大池オートキャンプ場 (2018-06-03 20:00)
 大池で花見キャンプ! (2018-04-01 14:53)
 キャンプ&ホテル (2016-02-14 11:55)
 奥さんと出会った日記念日キャンプ 2日目 (2014-05-08 00:59)
 奥さんと出会った日記念日キャンプin大池 (2014-05-03 01:04)
 2013年を振り返って (2013-12-30 00:08)
この記事へのコメント
お誕生日、おめでとうございますヽ(^。^)ノ

もちろん、genkiさん・みゆちゃんからのプレゼントも心がこもっていて素敵だけど、な~~んにもしない家族だけでのキャンプも素敵なプレゼントですね。

一年、一年、歳を重ねていくたびにみささんにはハートマークがいっぱいついていきますね(^_-)-☆
Posted by mayumimayumi at 2012年11月14日 07:47
ほんと、いいキャンプでしたね~!!

お天気もめっちゃ良くって、羨ましい~!!

我が家は結局、GWのキャンプ以外、どこも行けませんでした(涙)


カワハギ、美味しいですよね!ちょくちょく釣りに行ってる我が家、カワハギ、よく釣るんです~。煮付けにした肝も美味ですよね!!

さてさて、SKIシーズンが迫ってきましたね!去年から、SKIデビューした我が家。

キャンプに行けなかった分、SKIに行くぞ~!(と、言っても、近場の千種高原の日帰りですが~^_^;)と意気込んでおりますぅ~。
Posted by Mapleleaf at 2012年11月14日 09:32
奥様、お誕生日おめでとうございます!!^^
相変わらずお綺麗なんでしょうねえ

久々にお邪魔したらこうちゃん大きくなってますね!@@
この前生まれたような気が・・・(笑)

うどんや、おいしかった!犬がちょっと怖かった思い出が(笑)
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2012年11月14日 10:18
奥様、お誕生日おめでとうございます。

私たちの誘いも断るはずですよね(笑)

この日程は外して、また来年行きましょうね~。

ところで大池でのgenki祭りはいつやるんですか?

待ってるんですけど・・・・・。
Posted by *nabe at 2012年11月14日 10:48
奥様、誕生日おめでとうございます。

素敵なプレゼントを貰いましたねぇ。
思い出の写真が入っているデジタルフォトフレームとは考えましたねぇ。
さすがgenkiさんです。

kouちゃんも大きくなったなあ。
一人で滑り台が出来るんですね。

キャンプ場とは思えない海鮮料理、美味しそう。
Posted by とーととーと at 2012年11月14日 15:50
こんちわ~久しぶりです~

でこちらも久しぶりのキャンプネタホッとしてます(笑)
また大池キャン楽しまれたようで^^

海の幸のうらやましいかぎりのご馳走で涎ものですわ(笑)

キャンプでバースデイ おめでとうございます^^
想い出の一ページですな、この日も!!
Posted by たかやんたかやん at 2012年11月14日 21:24
mayumiさん、まいどです!

ありがとうございます

>プレゼントも心がこもっていて素敵だけど、な~~んにもしない家族だけで>のキャンプも素敵なプレゼントですね。

そうなんですよね
何もしない幸せというか、満足感いっぱいでしたね
誕生日に家族全員が集まれるだけで幸せなんでしょうね

>一年、一年、歳を重ねていくたびにみささんにはハートマークがいっぱいつ>いていきますね(^_-)-☆

ありがとうございます!
いつまでも、ハートマークいっぱいの生活がしたいですね
Posted by genki at 2012年11月15日 00:14
ほんと、いいキャンプでしたね~!!

Mapleleaf さん、まいどです!

>お天気もめっちゃ良くって、羨ましい~!!

今年も我が家は天気には恵まれましたね~

>カワハギ、美味しいですよね!ちょくちょく釣りに行ってる我が家、カワハ
>ギ、よく釣るんです~。煮付けにした肝も美味ですよね!!

へえ~っ、カワハギは釣るのは難しいとききますよ
けっこうな名人?ですよね
煮付けも、鍋もうまいすよね、で、今回の刺身は最高でした

>キャンプに行けなかった分、SKIに行くぞ~!

いいすね
何んにせよアウトドアをお互いに楽しみましょうね
子供も楽しみにしてるし!
Posted by genki at 2012年11月15日 00:22
ちっち、ありがとう!

>相変わらずお綺麗なんでしょうねえ

えっ!
奥さんのこと?それやったらめっちゃ喜ぶで!
キャンプ場のことやったら、ずっこけるで

>久々にお邪魔したらこうちゃん大きくなってますね!@@

そうなんよ
いつの間にか大きくなってたくましくなってるんよ(笑)

>うどんや、おいしかった!

でしょう!
地元の人が絶賛してる店やから間違いないかと
あ~また、食いて~
Posted by genki at 2012年11月15日 00:26
nabeさん、ありがとう!

>私たちの誘いも断るはずですよね(笑)

はい。
すみません。
2年連続にして、あそこに登れてないんですよね

>ところで大池でのgenki祭りはいつやるんですか?

いや、1000円高速も終わったしね
nabeさん以外誰も来んよ(笑)
行きたい時は言ってや~
Posted by genki at 2012年11月15日 00:30
とーとさん、ありがとうございます!

>素敵なプレゼントを貰いましたねぇ。

いろいろ考えたんですけどね
渡す1週間前はけっこうがんばったんですよ
Miyuもいろいろ作ったようですけどね

>一人で滑り台が出来るんですね。

ほんまに、怖いもん知らずで困ってるんですよ
一人目とは、親の心構えも全然違いますよね
Posted by genki at 2012年11月15日 00:34
たかやんさん、まいどです!

>また大池キャン楽しまれたようで^^

そうそう、元はたかやんさんのおかげで、このキャンプ場に出会えたんですよね
素敵な出会いをありがとうございます!

>海の幸のうらやましいかぎりのご馳走で涎ものですわ(笑)

あの、マルナカで揃えました(笑)

ここの、流し台は小さいんですよね
腰を痛めながら、鯛のウロコとってはったでしょう?

管理人室の横に立派な調理台ができましたよ
是非とも、今度は行ってみてくださいね
Posted by genki at 2012年11月15日 00:42
ひとつひとつのイベント、節目が美し過ぎるgenki家ですね♪^^

でも、カワハギの皮剥ぎは、めっちゃリアル~~(笑)

讃岐うどんが食べたい。
超美味しそう~~
Posted by みわりん at 2012年11月15日 12:25
Misaさんお誕生日おめでとう♪♪
genki家らしいほっこりするお誕生日プレゼントだね(*^-^*)

ここのキャンプ場の調理場でおさかなと格闘するMisaさんの姿も
恒例だね~~♪♪
こんなに海の幸並んで美味しそう!!
することなくゆったりと過ごす家族の時間は
また格別のプレゼントだね~~(*^-^*)
こうちゃんだけは忙しそうだけど(笑)
Posted by もえここ at 2012年11月15日 12:35
奥さま、お誕生日おめでとうございます~^^

デジタルフレーム、いいねー^^
これ欲しいんよ♪(なんのアピールだ・・・笑)

青空とご馳走、家族と過ごす休日。
本当に贅沢な時間だよね^^
しかも、げんきさんちだと余計にキラキラして見える~^^
Posted by ぴょんたん at 2012年11月15日 18:13
こんばんは~^^

misaさん、お誕生日おめでとうございます(*^_^*)

プレゼントも心がこもっていて
こういうのが一番嬉しいんですよね♪♪

アウトドアに触れ合う前には
想像にしなかったスタイルですよね。
家族みんなで、外でお祝いして
これからも、素敵なお誕生日を迎えて下さいね(*^_^*)
Posted by komakoma at 2012年11月15日 21:13
みわりん、まいど!

>ひとつひとつのイベント、節目が美し過ぎるgenki家ですね♪^^

ありがとう
でも、美しすぎるって(汗)
楽しいけどね

>でも、カワハギの皮剥ぎは、めっちゃリアル~~(笑)

普段は、むいてるやつを売ってるやろ
ぴろ~んとむけるんやで

>讃岐うどんが食べたい。

これは、まじでうまい!
有名店に行かなくても、普通にうまいと思うんやけど
ここもおすすめ店ですよ
Posted by genki at 2012年11月15日 23:27
もえここさん、ありがとう

>genki家らしいほっこりするお誕生日プレゼントだね(*^-^*)

けっこう、お互いのイベントはみんながんばるのだ
お金はあんまりかけられないからね(笑)

>おさかなと格闘するMisaさんの姿も恒例だね~~♪♪

そうそう、管理人さんにも
「来るたびに腕があがるなあ」
と言われてた(笑)

>ゆったりと過ごす家族の時間はまた格別のプレゼントだね~~(*^-^*)
>こうちゃんだけは忙しそうだけど(笑)

何もすることがないってのは、贅沢で幸せやね
こうは、もう朝から寝るまで遊びっぱなしやね
それも幸せなことやね
Posted by genki at 2012年11月15日 23:30
ぴょんたんさん、ありがとう!

>デジタルフレーム、いいねー^^

最近のは、動画も音楽もいけるし、外のフレームもおしゃれ!
なかなか写真を撮っても見るときがないから、これいいよ

>本当に贅沢な時間だよね^^
>しかも、げんきさんちだと余計にキラキラして見える~^^

うちだけではなく、みんなキラキラしてるよね
いやあ、本当に贅沢な時間やよ
何もしないっていいよね(笑)
今思い出しても、あの青い空が気持ちよかったなあ
Posted by genki at 2012年11月15日 23:35
komaさん、ありがとう!

>プレゼントも心がこもっていて

けっこう大変だったからね
夜な夜ながんばった!

>想像にしなかったスタイルですよね。

本当に想像もしなかったな
私だけでなく、奥さんもそうなるなんてね
こういうスタイルは本当に仲が良くないとできないような気がする
これからも、いろいろと楽しみたいですね
Posted by genki at 2012年11月15日 23:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バースデーキャンプ!~大池キャンプ場
    コメント(20)