ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月05日

庭で、カートンドッグ!

ニコニコおはようございます!お庭マイスターのgenkiです!



牛乳パックが貯まったらこれやらないとね


庭で、カートンドッグ!




(銘柄バラバラやん)


カートンドッグ!




知らないですか?

めっちゃ簡単で美味しいし、子供が喜びますよ~



牛乳パックを燃やして、温めたホットドッグのことです

うまいですよ~

我が家は、たまに休みの朝にやります


やり方は簡単

コッペパンに、好きなものを詰め込みます

我が家の定番は、ウィンナーにキャベツ、チーズ、ツナ、トマトですかね

もちろん、子供に詰めさせましょう


庭で、カートンドッグ!




それを、アルミホイルで包みます

コゲが嫌な人は2重に包んででね

うちはコゲも好きなんで、1重で


庭で、カートンドッグ!




包んだら、牛乳パックの中に入れます

1個のパックに1個入れます

2個とかをぎゅうぎゅうに詰めてるとうまく焼けません


庭で、カートンドッグ!




牛乳パックに火を付けます!

ファイヤー!


庭で、カートンドッグ!




どんどん燃えていきます

燃料も薪も着火剤もなし


庭で、カートンドッグ!




綺麗に燃え尽きます

下が燃えない時もありますが、これでOKです


庭で、カートンドッグ!




当然アルミも熱いので、軍手で開けてくださいね

子供とか、飛びついて触らないように


庭で、カートンドッグ!




ちょっと焦げもついてうまそうでしょう!

焦げが気になる人は、アルミを2重にね


庭で、カートンドッグ!




ケチャップ、マスタードを付けていただきます


庭で、カートンドッグ!




とろけるチーズを使うときは、上に乗せるんではなくて、中に入れた方がいいです

上の方がおいしそうですが、アルミにひっついてしまいますからね


こういうことやると

「バナナやチョコも挟んでみよう!」

とか

「牛乳パックがないから、他の箱でやってみよう!」

とか、子供が言い出します

出来る限り、試してあげてくださいね

失敗するのも楽しいです(笑)


 我が家もいろいろと挑戦してます




SOTO スライドガストーチ【ナチュラムオリジナルカラー】

①風に強い②延びる 耐風バーナー これあるとめっちゃ便利です










このブログの人気記事
ユニフレームファイアグリルを10年以上使ってきて
ユニフレームファイアグリルを10年以上使ってきて

ユニフレームファイアグリルVSファイアスタンド
ユニフレームファイアグリルVSファイアスタンド

プロポーズ記念日と10年ごとの約束
プロポーズ記念日と10年ごとの約束

コールマン120周年アニバーサリーテント&タープ
コールマン120周年アニバーサリーテント&タープ

世界初の最強ダッチオーブン!迷ったらこれでいいのでは
世界初の最強ダッチオーブン!迷ったらこれでいいのでは

同じカテゴリー(庭ンピング)の記事画像
普通では絶対にできない贅沢なバーベキュー
キャンプに行けない時は
ここで、とことん遊び尽くす!
たき火初め~
高規格で初キャンプ?!
やっぱり冬は焚き火!
同じカテゴリー(庭ンピング)の記事
 普通では絶対にできない贅沢なバーベキュー (2021-08-23 20:07)
 キャンプに行けない時は (2016-10-10 22:03)
 ここで、とことん遊び尽くす! (2015-05-07 23:34)
 たき火初め~ (2015-01-13 07:42)
 高規格で初キャンプ?! (2014-01-05 23:31)
 やっぱり冬は焚き火! (2013-01-08 23:19)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
庭で、カートンドッグ!
    コメント(0)