ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月03日

忘れもんの多いキャンプ

ニコニコこんばんは!genkiです!




今年2回目のファミキャンに行ってきました


忘れもんの多いキャンプ




またもや娘の部活が終わった4時出発ですが(笑)

このパターンやと近くしか行けないんですけどね

娘を拉致して、出発

前回すき焼きなのに鍋を忘れてとりに帰ったからね

今回は忘れ物しないぞグー

が、出発してすぐに

「あっ、忘れた!」




「カノン(犬)の餌を持ってくるの忘れた!」

じゃあ、コーナンで買って行こうとコーナンへ


コーナンに着いたとたん

「財布忘れた!」

奥さんは?持ってない

うちの奥さんは私と出かけるときは財布持たないんですよね(-_-;)

でも、良かった近くで気づいて、これがキャンプ場についてからや最悪やった

財布を取りに帰って餌もゲット!


コーナンを出た瞬間に

「あっ、アルミホイル忘れた!」

ん~今回アルミホイルも大事なとこに使うしな

またまた違う店でゲット!

さすがにもうないやろと、笠置キャンプ場に到着

さあ、設営設営


忘れもんの多いキャンプ




サクッとテントは設営

このテントやし、この時間やったらタープも張らんし

10分もかからんもんね



さあ、次は

「あっ、忘れた・・・テーブル」

ガーンなんか荷物少ないと思ってんなあ

でも、小さいテーブルは3つ持ってきたんで、今回はこれをつないで


忘れもんの多いキャンプ




これが思いのほか使えて、次からもこれでいいかも(笑)




晩御飯は、カレーなべやで

材料は全部揃ってるしな・・・・・

あっ、忘れた・・・お玉

忘れもんの多いキャンプ





その後も、用意してた飲み水やお茶も全部忘れた

これだけ忘れもんしたことないな

でも、けっこう問題なくいけるもんやな(笑)


カレーなべの後はご飯とチーズを入れてリゾットにして美味しかった




その後は焚き火だよ~

忘れもんの多いキャンプ




我が家のキャンプのメインやもんね

焚き火囲んで、お菓子を焼いて食ったり

お湯沸かして紅茶飲んだり、ワイワイ家族で話して

私は酒飲んで、本当に楽しい時間


忘れもんの多いキャンプ





眠くなった者から退散

ママ、息子、娘

そして、私は至福の一人焚き火酒

忘れもんの多いキャンプ




家族でワイワイも楽しいし、一人でまったりもこれもまた良し



朝です

今日もいい天気

忘れもんの多いキャンプ




私と息子は5時半起き(笑)


朝のシーンとした雰囲気がとても好きです

で、朝からまた焚き火



朝食は、フランスパンのホットサンド!

このためにアルミホイルが必要だったんですよ

切れ目入れて、ケチャップ、チーズ、ベーコンを挟む

忘れもんの多いキャンプ




アルミで包んで焼く


忘れもんの多いキャンプ




焼きあがったら、レタス、キュウリ、トマト挟んで出来上がり!


忘れもんの多いキャンプ





忘れもんの多いキャンプ



うまい!

奥さんありがとう!

朝からビールもいただきます

忘れもんの多いキャンプ




ドロドロになった靴下を自分で洗ってます(笑)

忘れもんの多いキャンプ




特にアウトの時間はないけど、早々に撤収して

温泉に行くぞ!


シュラフ、マットの撤収は子供たちの仕事です

忘れもんの多いキャンプ



慣れたもんだ


みんなでゴミ拾いしたら出発!

「来た時よりも、綺麗に!」

が基本やね



滞在時間、17時間

今回も弾丸キャンプでした


忘れもんいっぱいしたけど、なんとかなったな(笑)


やっぱり、キャンプ最高!

















このブログの人気記事
ユニフレームファイアグリルを10年以上使ってきて
ユニフレームファイアグリルを10年以上使ってきて

ユニフレームファイアグリルVSファイアスタンド
ユニフレームファイアグリルVSファイアスタンド

プロポーズ記念日と10年ごとの約束
プロポーズ記念日と10年ごとの約束

コールマン120周年アニバーサリーテント&タープ
コールマン120周年アニバーサリーテント&タープ

世界初の最強ダッチオーブン!迷ったらこれでいいのでは
世界初の最強ダッチオーブン!迷ったらこれでいいのでは

同じカテゴリー(笠置キャンプ場)の記事画像
父子で赤キャンプ!笠置キャンプ場
父子で冬キャン!
父子キャンでできた、息子の新しい大きい友達
久々に親父キャンプ!
久々親父キャンプ!
笠置でデイキャン!
同じカテゴリー(笠置キャンプ場)の記事
 父子で赤キャンプ!笠置キャンプ場 (2021-10-23 20:07)
 父子で冬キャン! (2019-02-06 20:00)
 父子キャンでできた、息子の新しい大きい友達 (2018-09-21 20:30)
 久々に親父キャンプ! (2017-06-13 21:00)
 久々親父キャンプ! (2017-04-23 07:40)
 笠置でデイキャン! (2014-10-21 00:54)
この記事へのコメント
こんにちは^^

最近暑すぎなんで忘れ物も多くなりますよねっっっ⁉︎
て、ちょっと忘れ物多すぎではないですか(゚∀゚)
それでも、ポジティブ&機転がきくgenkiさん、さすがです^ ^
Posted by ビービー at 2017年07月03日 18:47
ビーさん、まいどです!

>て、ちょっと忘れ物多すぎではないですか(゚∀゚)

ですよね!
だんだんと、用意することが少なくなってきて、
行き当たりばったりのキャンプが多くなってきました('◇')ゞ

>それでも、ポジティブ&機転がきくgenkiさん、さすがです^ ^

なんとかなるもんですね
財布以外は(笑)
Posted by genki at 2017年07月03日 22:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
忘れもんの多いキャンプ
    コメント(2)