ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月27日

外ごはん&外遊びのすすめ

ニコニコこんばんは!genkiです!


毎日寒いですね~

それでも、この前の日曜日はいい天気でしたね晴れ


土曜日は仕事だったんで、こんな日を我が家は逃しません


外ごはん&外遊びのすすめ




深北緑地公園に、ちょこっとバーベキューしてきました

ここは、桜の時期になるとバーベキュー場も大混雑するんですが・・・






この時期は、さすがに


外ごはん&外遊びのすすめ



がらがら(笑)

遊んでる家族はいっぱいいるんですけどね

でも、こんなポカポカした日はやっぱり焼き焼きもしないともったいない


外ごはん&外遊びのすすめ




えっ? ビール飲みたいからやろって

それももちろんありますが、やっぱりお弁当よりも家族のテンションもあがりますよね


でも、炭をわざわざおこすのは面倒

そこで、そんな時は我が家はこれ使ってます

 「我が家の最強火器」 


カセットボンベ使えるし、かんたんかんたん

それでも、安い竹輪や鶏肉、厚揚げだって焼き焼きすればめっちゃうまい!

思わず笑顔



外ごはん&外遊びのすすめ




外ごはん&外遊びのすすめ





その後は、サッカーにバトミントン、フリスビー、鬼ごっこ・・・


外ごはん&外遊びのすすめ






わんぱく小僧は、ごろごろ・・・どろどろテヘッ


外ごはん&外遊びのすすめ







4時間くらいのことだけど、身体も心もすっきり。 お腹はいっぱい(笑)


公園にいる、たくさんの親子連れを見ていて、思いましたよ。

だれしも、いろんなことがある。

子供と一緒に走り回ってるこのお父さんだって、心配そうに子供を見つめているあのお母さんだって、

仕事にしろ、家庭にしろ、嫌なことだって、きっとゼロではない。

でも、どんな時代でも、どんな世相でも、なにがあっても、なにがなくても、家族で過ごす笑顔の時間だけは、ほんまにすべての人を幸せにするんじゃないかなって。

ほぼゼロ円でできる、幸せへの第一歩


寒いからといって、こたつでまるまってばかりじゃダメですよ~

子供のためにも外に出ないとね

外ごはん 冬でもおすすめです!






キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 炉端焼 卓上カセットコンロ

我が家のはイワタニやけど、キャプテンスタッグからも出てるんや









このブログの人気記事
ユニフレームファイアグリルを10年以上使ってきて
ユニフレームファイアグリルを10年以上使ってきて

ユニフレームファイアグリルVSファイアスタンド
ユニフレームファイアグリルVSファイアスタンド

プロポーズ記念日と10年ごとの約束
プロポーズ記念日と10年ごとの約束

コールマン120周年アニバーサリーテント&タープ
コールマン120周年アニバーサリーテント&タープ

世界初の最強ダッチオーブン!迷ったらこれでいいのでは
世界初の最強ダッチオーブン!迷ったらこれでいいのでは

同じカテゴリー(外あそび!)の記事画像
簡単・楽・激うまのキャンプ飯テロ!
ONOE コンパクトピザオーブンをユニフレームツインバーナーで!
息子が段ボールピザ釜で結婚記念日を祝ってくれた
防災の日に、空き缶炊飯をやってみた
琵琶湖は、海やね!
雪解け水で、まだまだ川遊びは冷たいですね!
同じカテゴリー(外あそび!)の記事
 簡単・楽・激うまのキャンプ飯テロ! (2021-05-06 20:08)
 ONOE コンパクトピザオーブンをユニフレームツインバーナーで! (2021-03-01 19:08)
 息子が段ボールピザ釜で結婚記念日を祝ってくれた (2021-02-04 18:08)
 防災の日に、空き缶炊飯をやってみた (2019-09-05 19:20)
 琵琶湖は、海やね! (2015-07-15 22:18)
 雪解け水で、まだまだ川遊びは冷たいですね! (2015-04-20 00:14)
この記事へのコメント
ん~~~なんて爽やか家族だ(笑)

みんないい笑顔♪

わんぱく小僧のゴロゴロがいいね(^艸^)
Posted by みわりんみわりん at 2015年01月27日 21:58
みわりん、まいど!

>なんて爽やか家族だ(笑)

ありがとう
楽しげには違いないが、爽やかとは

わんぱく小僧もやけど、ほんまはおてんば奥さんの写真も
あってんけどな~

却下された(笑)
Posted by genki at 2015年01月28日 00:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
外ごはん&外遊びのすすめ
    コメント(2)