ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月15日

琵琶湖は、海やね!

ニコニコこんばんは!genkiです!


5月最終日に、テントではなくホテル泊の旅行をしてきました


琵琶湖は、海やね!




めったにホテルに泊まれない我が家

kouに、「ホテルって、知ってるか?」

と、質問したところ

「知ってるわ! お尻がぴかって光やつやろ!」

・・・って、それって ホタル やん!(笑)










今回の旅行は、義弟家族と奥琵琶湖&黒壁スクエアへ



早速、ガラスの街、黒壁スクエアに行ってみました


琵琶湖は、海やね!




いきなり、ケンシロウに喧嘩を売るkou


琵琶湖は、海やね!




なぜ、男ってこんな戦闘的なんやろか

秘孔を突かれるぞテヘッ




琵琶湖は、海やね!




琵琶湖は、海やね!




琵琶湖は、海やね!




女性が好きそうな店がずらりと並んでました

「黒壁」ですね

なぜ、女性は買わないのに見るのが好きなんでしょうか(笑)



泊まるホテルは、エクシブです


琵琶湖は、海やね!



琵琶湖は、海やね!



琵琶湖は、海やね!




エクシブは、「浜松」「白浜」に続いて3ヶ所目ですが、やっぱり豪華ですね


琵琶湖は、海やね!




まあ、こいつはテントだろうがホテルだろうが変わらんが(笑)


後は、グダグダと飲んで温泉に入るだけののんびりホテルライフです



夜は予算の都合上、ホテルで食べずに外食しましたが、

朝はリッチにホテルでバイキングにしました


琵琶湖は、海やね!




焼き立てオムレツがめっちゃうまかった


琵琶湖は、海やね!




朝食食べて、ゆっくりしたら撤収です

いやあ、ホテルの撤収はテントと違って簡単で楽やわ(笑)


女性陣は、余程気に入ったのか、再度黒壁スクエアに


琵琶湖は、海やね!





「4つまで買ったるわ」

って、言ってやったら必死に石を探すねえね



琵琶湖は、海やね!





「石のトリコロール」 だって



こちらは、全く興味がないお方(笑)


琵琶湖は、海やね!




アンパンマンに、話かけてるのか、頭突きしてるのか(笑)




その後は、でっかい琵琶湖へ


琵琶湖は、海やね!





海が無い県、奈良県育ちの私にとっては琵琶湖はもう「海」やね

子供たちも 「海やん!」 「海やん!」 と連発してました



琵琶湖は、海やね!





でも水辺にこれだけ青々と草があるのは、やはり海とは違うなあ

琵琶湖湖畔でもキャンプしてみないとね




長浜城

琵琶湖は、海やね!



琵琶湖は、海やね!




「はい、チーズ!」

日差しが夏のようです


そろそろ遊びも終わりだね



帰る方向が違う義弟たちとは別れて家路のはずが・・・

「行きたいとこあんねん!」

と、まだまだ活動的な奥さん

初の竜王三井アウトレットパークに行きました


ここでも、喜ぶ女性陣と、何も見るものがない男性陣(笑)

琵琶湖は、海やね!



唯一ワクワクした店(笑)




いやあ、2日間よく遊んだな

私は、テントや焚き火が無くて少し物足りなかったが、

奥さんにとっては、ホテル泊や観光、買い物、朝バイキングはとてもリフレッシュできたようです

また、違うエクシブにも行ってみるかな










このブログの人気記事
ユニフレームファイアグリルを10年以上使ってきて
ユニフレームファイアグリルを10年以上使ってきて

ユニフレームファイアグリルVSファイアスタンド
ユニフレームファイアグリルVSファイアスタンド

プロポーズ記念日と10年ごとの約束
プロポーズ記念日と10年ごとの約束

コールマン120周年アニバーサリーテント&タープ
コールマン120周年アニバーサリーテント&タープ

世界初の最強ダッチオーブン!迷ったらこれでいいのでは
世界初の最強ダッチオーブン!迷ったらこれでいいのでは

同じカテゴリー(外あそび!)の記事画像
簡単・楽・激うまのキャンプ飯テロ!
ONOE コンパクトピザオーブンをユニフレームツインバーナーで!
息子が段ボールピザ釜で結婚記念日を祝ってくれた
防災の日に、空き缶炊飯をやってみた
雪解け水で、まだまだ川遊びは冷たいですね!
外ごはん&外遊びのすすめ
同じカテゴリー(外あそび!)の記事
 簡単・楽・激うまのキャンプ飯テロ! (2021-05-06 20:08)
 ONOE コンパクトピザオーブンをユニフレームツインバーナーで! (2021-03-01 19:08)
 息子が段ボールピザ釜で結婚記念日を祝ってくれた (2021-02-04 18:08)
 防災の日に、空き缶炊飯をやってみた (2019-09-05 19:20)
 雪解け水で、まだまだ川遊びは冷たいですね! (2015-04-20 00:14)
 外ごはん&外遊びのすすめ (2015-01-27 10:07)
この記事へのコメント
琵琶湖は海だよね!(笑)

ホテル・・・

ホタル・・・

ヤバイよ、キャンパーの子は(^皿^)

エクシブって会員制じゃなかったっけ?
リッチだわ~♪
Posted by みわりんみわりん at 2015年07月16日 15:06
みわりん、まいど!

>琵琶湖は海だよね!(笑)

海やんな(笑)
思わず塩辛いかなめたくなるわ

ホタルは、大爆笑!
まじで、知らんとは思わんかった

エクシブは会員制やよ
もちろん、会社がね
だから、なかなか土日は予約がとれないんよ
Posted by genkigenki at 2015年07月17日 06:46
琵琶湖でキャンプしようぜぃ♪
Posted by ちょんまるちょんまる at 2015年07月17日 12:26
やっぱり琵琶湖いいね〜〜
Posted by genki at 2015年07月19日 22:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
琵琶湖は、海やね!
    コメント(4)