ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月17日

冷製いくらパスタ!

ニコニコこんばんは!genkiです!


みなさんは、もう作りましたか?

秋の宝石、イクラを筋子から作る。

冷製いくらパスタ!

安くて、うまくてお得!

作り方は  こちら!

大量に作って・・・食べ方いろいろ

ポピュラーな・・・



いくら丼!テヘッ

ご飯の上に、普段ではできないお玉でイクラをすくう!(笑)

冷製いくらパスタ!



もみ海苔と、わさびで

冷製いくらパスタ!



最高! 

冷製いくらパスタ!



プチプチ感があるのに、とろりと。

どんどんイクラを足せるのものいいね~



で、オヤジの日本酒のあてに

冷製いくらパスタ!



こちらは、味わいながらね~

イクラをパクリ、日本酒をグビッと。

また、イクラをパクリ。

ん~やめられない!



他にも、イクラちらしやお茶漬けもうまいけど、

冷製いくらパスタもめちゃうまいですよ~


パスタを茹でて・・・

お湯を切って、ソースにからめる。

冷製いくらパスタ!



ソースはなんでもいいですが、今回は和風で

だし醤油に胡麻油で作りました。

熱いまま入れて、パスタに味をつけて冷ましました。

これが、一番うまいと思うけど、

冷ますの面倒なら、パスタを水で洗ってからでもいいです。


で、皿にパスタ盛って、大根おろしをタップリのせて、

イクラをキャーっていうくらい乗せます。

冷製いくらパスタ!



めちゃ簡単でうまいすよ!


あっ、これは写真用なんで上品バージョンですが、

実際は、もみ海苔かけて、ジャコとかもかけてたら更にグッドです(笑)

冷製いくらパスタ!




最近の食材は年中売ってて、季節感ないですが、

筋子は今しか売ってませんので、見つけたら是非ともイクラを作ってくださいね。

旬なものを旬な時に食べるのが、安くて、うまくて、栄養があるんです。

秋の味覚バンザイ! ですよね。





このブログの人気記事
ユニフレームファイアグリルを10年以上使ってきて
ユニフレームファイアグリルを10年以上使ってきて

ユニフレームファイアグリルVSファイアスタンド
ユニフレームファイアグリルVSファイアスタンド

プロポーズ記念日と10年ごとの約束
プロポーズ記念日と10年ごとの約束

コールマン120周年アニバーサリーテント&タープ
コールマン120周年アニバーサリーテント&タープ

世界初の最強ダッチオーブン!迷ったらこれでいいのでは
世界初の最強ダッチオーブン!迷ったらこれでいいのでは

同じカテゴリー(料理)の記事画像
メスティンで串カツ!コールマンシングルストーブ120Aを使用
簡単・楽・激うまのキャンプ飯テロ!
おうちでできる最高のジュージューハンバーガー!
庭で、カートンドッグ!
イチゴのコンフィール
秋の宝石を作る!
同じカテゴリー(料理)の記事
 メスティンで串カツ!コールマンシングルストーブ120Aを使用 (2021-07-05 20:07)
 簡単・楽・激うまのキャンプ飯テロ! (2021-05-06 20:08)
 おうちでできる最高のジュージューハンバーガー! (2020-05-22 17:30)
 庭で、カートンドッグ! (2017-07-05 08:08)
 イチゴのコンフィール (2012-04-16 00:38)
 秋の宝石を作る! (2010-10-05 23:44)
この記事へのコメント
ども。

だから・・・くださいって(笑)

いや、マジで作ります。
だって、たくさん食べたいもん!
Posted by わっきーわっきー at 2010年10月17日 23:25
おはよう〜。

我家も先日genkiさんのレポ見て作りましたよ〜!

小分けして冷凍しましたが、子供達の大好物なんで残り僅か・・・

このパスタもやりたかった〜(笑)
Posted by hitohaya at 2010年10月18日 07:27
わっきーさん、まいどです!


>いや、マジで作ります。

昨日は買いに行ったけど、筋子が売ってなかった

あれば買ったほうがいいですよ〜

たくさん食べられるしね!
Posted by genki at 2010年10月18日 08:24
hitohayaさん、まいどです!


>我家も先日genkiさんのレポ見て作りましたよ〜!

hitohayaさんは丁寧やから、うちよりもずっと旨いもんができそう(笑)

>小分けして冷凍しましたが、子供達の大好物なんで残り僅か・・・

いまのうちにたくさん食べないと!
パスタも旨いと思いますよ〜是非是非。
Posted by genki at 2010年10月18日 08:28
我が家は昨夜は、海鮮丼にして食べました~。

色々なお刺身の上に、い~っぱい、イクラを乗せて~(#^.^#)

もう、すっかりなくなってしまったので、筋子を見つけたら、ゲットしなければ~(笑)
Posted by Mapleleaf at 2010年10月18日 09:36
こんにちわ〜


キャ〜〜〜ッ♪(*´艸`)
お玉でイクラを食べてみたい(*´д`*)ハァハァ



あっ!?オヤジに教えるの忘れてた(^^;;(爆)
Posted by あつHD at 2010年10月18日 12:13
こんちわ^^

うちも早速試してみます^^
嫁がいくら大好きなんで、作ってあげると喜ぶだろうなぁ~~(;^ω^A
Posted by i_i_family at 2010年10月18日 12:55
こんにちは!

実は前回の記事に触発されて、嫁が作ってくれたんですよ!
ただ、我が家の場合はいくら丼(筋子丼?)のみで完売・・・。
子供達にも大好評で、おかわりしまくりでした^^

秋の味覚にほんとバンザイです♪
Posted by たけぼん at 2010年10月18日 13:25
ううぅうう・・・うまそー!!!!

無性にイクラが食べたくなりました

実家を出てからはなかなか食べる機会がないっすね^^;
Posted by simojisimoji at 2010年10月18日 14:50
こんばんわw

土地柄イクラが結構お得に手に入るんですが
ホントいろんなバリエーションで楽しめますよねw
イクラ丼は食べ終わった瞬間
生きててよかったぁぁ!ていつも思います( *´艸`)クスクス
Posted by wish at 2010年10月18日 21:55
Mapleleafさん、まいどです!


海鮮丼ですか?
いくら丼よりも豪華絢爛ではないですか。

反則ですよ~
これは、そういう海鮮丼を食べられない人が
安い値段でいくら丼を食べる方法ですから(笑)

筋子、今年はなかなか見つかりません。
Posted by genki at 2010年10月18日 23:37
あつHDさん、まいどです!

>お玉でイクラを食べてみたい(*´д`*)ハァハァ

いやいや、お玉で食べるんではなくて、
お玉でお茶碗に入れるんですよ(笑)

まあ、お玉で食べてもいいですけど。

>あっ!?オヤジに教えるの忘れてた(^^;;(爆)

旬が終わりますよ~
Posted by genki at 2010年10月18日 23:39
i_i_familyさん、まいどです!

>うちも早速試してみます^^
>嫁がいくら大好きなんで、作ってあげると喜ぶだろうなぁ~~(;^ω^A

でしょう!
安いし、うまいですよ。
奥さん喜んで、もうひとつタープ買ってくれるかも(笑)

旬が終わりますよ~
Posted by genki at 2010年10月18日 23:41
たけぼんさん、まいどです!

>実は前回の記事に触発されて、嫁が作ってくれたんですよ!

さすが!
仕事が早い!
うまくて、安かったでしょう?
簡単ですしね。

>ただ、我が家の場合はいくら丼(筋子丼?)のみで完売・・・。

最初はそうですよ。
うちも、あっ というまになくなりました。
今のうちに作って食べましょう!
Posted by genki at 2010年10月18日 23:43
simojiさん、まいどです!

>無性にイクラが食べたくなりました

でしょう!
早速作りましょう。
そちらやったら、めちゃめちゃうまいもんが手に入りそう。
もしかして、いくらも安い?

>実家を出てからはなかなか食べる機会がないっすね^^;

びっくりした!
実家か!
家を追い出されたのかと(笑)
Posted by genki at 2010年10月18日 23:44
wishさん、まいどです!

>土地柄イクラが結構お得に手に入るんですが

あ~うらやましい!
本場ですよね。
筋子から作らなくても、安くてうまいもんありそうです。

>ホントいろんなバリエーションで楽しめますよねw

雑煮にも入れるってほんとですか?
美味そうやなあ・・・
Posted by genki at 2010年10月18日 23:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冷製いくらパスタ!
    コメント(16)