ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月10日

グリムの森で逢いました~1日目前半

こんばんは!genkiです!ニコニコ

7月4日、5日 ありの巣さんのGM企画で

グリム冒険の森に行ってきました~

グリムの森で逢いました~1日目前半


37組総勢103人

というビッグイベントとなりました。

グリムの森~ミッション編も見てくださいね!


全体の大きな流れは他のブロガーさんにお任せ!

我が家のせま~い範囲のレポにお付き合いくださいニコニコ

家を出たのが、8時半。

我が家から80Kmしかないんですが、全て下道のため2時間ちょっとかかりました。

道中は、奥さんとドキドキ、わくわくびっくり

なんせ、今までブロガーさんに会ったことがないんですからね~

特に奥さんは、ブログでの交流もあまりないので、車中で予習。

「で、gksさんは?」

「パパさんは、多分サングラスかけてるらしい。

で、ママは松崎しげるをめざしてるんかい!っていうくらい黒いらしい・・・」


「えっ? 松崎しげる! え~そうとう黒いで~ ギャハハハハハハ・・・テヘッ

ツボにはまったのか、いつもの病気が出て笑いが止まりませんガーン

というわけで、以後の方の予習は無し・・・汗

10時半くらいに着いたのですが、すでにまわりはテントだらけ・・・ビックリ

テントを張るのが4回目のうえ、フリーは初めてのgenki家。

どこに張っていいのかわからないので、先に ありの巣さん にご挨拶。

やっと逢えました~その広いお腹に、もとい胸に飛び込みたかったけど。

思ってたより、細いや~ん!ビックリ

相撲体型ではなくて、レスラー、柔道のようなガッチリ体型。

顔も温和な中に鋭さがあって、そりゃこの人ならまとまるわ。

って、感じの第一印象でした。

がっちりと握手の後、

「じゃあ、そろそろ中にも張りましょうか。あっちの端か、こっちの真ん中で・・・」

「では、真ん中で(笑)」

と、恐れ多くもAサイトのど真ん中にドーン!

すると奥さんが

「松崎しげるや!きっと・・・」

正解!どんな見分け方やアップ

gksさんと、ご対面~ やっとお逢いできましたドキッ

想像以上の優しそうな旦那さんと

想像以上の黒さの奥さん。

うちもたいがい3人とも黒いが、負けた!汗

「松崎しげ」くらいまでは、いってますねニコニコ

ブログ通りの、おしとやかな・・・感じはなく、明るく元気いっぱいな、素敵な奥さんです。

で、まずは設営。

しばらくすると、次の方がお隣にやってきました・・・

あのルーフはもしかして・・・

やっぱり、とーとさんでした!

キャンプやり始めてから、ずっととーとさんのブログには

お世話になってましたからね。

お隣さんで良かったチョキ

「ええひとやなあ~」 という言葉がぴったりのとーと&かーか夫婦。

ここから2日間、両家のラブラブハートバトルが始まります。

まあ、お互いに先に設営しましょうかと。

うちはオープンタープ持ってないので、いつものスクリーンで。

ちょいちょいと設営・・・できるはずもなく・・・


「なあなあ、さっきありパパさんが、今日はユニ張るんですか?

って聞いてきたから、ハイ!張ります!って言っといたで。張るの?」


「張るも何も、ユニのタープなんか持ってへんやんけ。

車にホイホイステッカー貼るのとは訳がちゃうんやから」


「これ、ユニちゃうの?」

「ユニやけど、これ、ツインバーナーやん」

「それ設営するのをキャンプ用語で張るっていうかと思ったわニコニコ

「な~るほど・・・そんなわけあるか!」

てな具合に、会話は進むが手は止まる汗

ご挨拶にも、どんどんいらしてくださって、おしゃべりな私はその度に会話は弾み、手は止まる汗汗

おみやげもたくさんいただき

とーとさんからは、カウプレのエセ和武器をいただきましたテヘッ
グリムの森で逢いました~1日目前半


じゅんちちさんとお揃い~ とーとさんが細く見えるテヘッ
グリムの森で逢いました~1日目前半



とーとさんが、細く見えたり、太く見えたりするのはなぜテヘッ

ランチは、鉄板でお好み焼きです。

「なあなあ、基本的なこと聞いていい?」

「なになに? またツインバーナーの火のつけ方わからへんの」

「ううん。・・・キャベツってどこ入れた?」

・・・はい。私genkiは昨夜から、一度たりともキャベツの姿は見ておりませんタラ~

ガーンガーン。忘れた。

しかも、夜は鮭のチャンチャン焼きしようと思ってたから、こちらもキャベツがメイン

すぐさま、管理棟に。

朝市の野菜がありましたが、残念ながらキャベツは・・・

ここから10分ほど戻れば、スーパーがあるらしい。

「車を取ってくるわ」

二人を残して、サイトに車を取りに行くと・・・もえここパパが。

奥さんのもえここさんにはブログでお世話になってます。

しかし、旦那さん、めっちゃイケメンやんびっくり

「もえここと話したってください」と携帯を渡してくれて、

喜んで! すっかりキャベツのことは忘れて、お話してしまいましたよ~

次回こそお逢いしましょうね。

お~っと、キャベツキャベツ。 


しかし、キャベツ忘れるとは・・・

スーパーに向かう車内では

「ちゃんと入れとけよ!怒

「そんなん、知らんやん!自分が用意しときいや!」

と、大喧嘩!怒



・・・・・などには、残念ながらならなくて、

「だから、なんか決定的なもん忘れてる気がするって言ったや~んピンクの星

と、なぜか自慢げな奥さん。

なんも役にたたん勘やん汗


無事キャベツをゲットできました。

予定より1時間遅れて、お好み焼き焼き。
グリムの森で逢いました~1日目前半


こげとるがな汗

とーとさんにいただいた和武器で。
グリムの森で逢いました~1日目前半



ん~マイルド。

「とーとさんとこは、全員和武器なんですか?」

「いやあ、まわすのが面倒で」

・・・・・。

次はきっと飛び出すタイプを作ってくれるに違いない。


そうこうしているうちに、3時に。

さ~て、ミッションのODKでもやるか~。

gksさんとこも、やるっていってたので、お誘いに。

これで、かき氷器が2台。

さらに、ecoさんとこの電動かき氷器も。

「ほな、氷を買ってくるわ~」

と、買ってサイトに戻ってくると・・・なんだ、これは!

つづく・・・














このブログの人気記事
ユニフレームファイアグリルを10年以上使ってきて
ユニフレームファイアグリルを10年以上使ってきて

ユニフレームファイアグリルVSファイアスタンド
ユニフレームファイアグリルVSファイアスタンド

プロポーズ記念日と10年ごとの約束
プロポーズ記念日と10年ごとの約束

コールマン120周年アニバーサリーテント&タープ
コールマン120周年アニバーサリーテント&タープ

世界初の最強ダッチオーブン!迷ったらこれでいいのでは
世界初の最強ダッチオーブン!迷ったらこれでいいのでは

同じカテゴリー(GM企画(グリム冒険の森))の記事画像
グリムの森で逢いました~ありがとう~
グリムの森で逢いました~2日目
グリムの森で逢いました~1日目後半
グリムの森で逢いました~ミッション編
GM最終調整!
同じカテゴリー(GM企画(グリム冒険の森))の記事
 グリムの森で逢いました~ありがとう~ (2009-07-16 00:14)
 グリムの森で逢いました~2日目 (2009-07-14 01:07)
 グリムの森で逢いました~1日目後半 (2009-07-12 01:37)
 グリムの森で逢いました~ミッション編 (2009-07-08 00:20)
 GM最終調整! (2009-07-03 23:41)
この記事へのコメント
おはようございます。

食材の忘れ物対策は我家も永遠のテーマです。(笑)
我家も今回はざるソバ用の海苔を忘れましたよ。
食材忘れ物連続記録継続中です。

我家もキャベツ忘れたことがありましたよ~。
でも、genkiさんちと違って大喧嘩に・・・・。(・_・;)
やっぱラブラブのgenkiさんちは忘れ物してもラブラブなんですねぇ。

太く見えたり細く見えたりですか?
ハハハ、油断している時には腹の肉が緩んでるからかな・・・。(爆)

エセ和武器は荷物をさらにコンパクトにしたい山行の時に持って行ってるんですよ。
オートキャンプの時はいちいちネジを回して付けたり外したりが面倒で・・・・。(^^ゞ
Posted by とーととーと at 2009年07月10日 06:08
うちもキャベツ忘れて、険悪な雰囲気になった事有ります><;
もうそれ以来、忘れ物しても笑ってスルーするように心がけましたw

ありの巣パパさん、温和な中にも鋭さですって!?
しかもレスラー体型・・・(*゚ー゚)φ メモメモ...

会話中心の記事、この後の出会いにもワクワクです♪
サイトに戻ってきてから何が?

続きも楽しみにしてますよ~^^
Posted by LittleR at 2009年07月10日 07:00
とーとさん、まいどです!

いや、じゅんちちさんと並んでるときは細く見えるなあ(笑)と書きたかったんです

和武器は重宝しそうですよ!
奥さんも次のカウプレは絶対に狙うって言ってますからね〜
Posted by genki at 2009年07月10日 08:02
LitlleRさん、まいどです!

レポ出遅れたので、ちょっと違う会話中心にしてみました(^-^)

ありパパは、すごい方ですよ!
一度お会いしてください。

LitlleRさんとも、会えるかな…
Posted by genki at 2009年07月10日 08:16
いいですねぇ・・・LOVELOVE・・・(遠くをみる・・・・OTL)

忘れ物・・・これだけのもの移動させるんですから

一つや二つありますもんねぇ^^;

オイラはGMCが始まる前 レトルトご飯もレトルトカレーも忘れたことがあります・・・
Posted by simojisimoji at 2009年07月10日 08:40
ええ~~~@@

テント張るの4回目ですか~~~@@

全然そんな風には見えなかったですよ~^^

てっきり、何年もやってるベテランキャンパーさんだと思ってました^^
Posted by takashi at 2009年07月10日 09:07
おはようございます。

「ベスト オブ おもろい夫婦」の称号を贈呈させて頂きます。
genkiさんのノリはブログから想像できたんですが・・・。
あんなに、明るい奥様だとは・・・(笑)。

しかし、いいところで終わっちゃいましたね。
続きが楽しみ。

お気に入り登録させてくださいね
Posted by ドレッドライオン at 2009年07月10日 09:35
忘れ物をしてもラブラブ素晴らしい~^^
我が家は毎回何か忘れますが、僕はその時点でテンション↓↓に(今回ガリガリコーヒー豆忘れた(予備で挽いてある粉はあったけどね^^))
食材忘れたら、予備用のレトルトでいいかみたいな(笑)
だって 飲んでるから戻れないし~(涙)

つづきが楽しみ・・・^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2009年07月10日 10:26
ほんとラブラブぶりが羨ましいです^^
きゃべつを僕が忘れたらどうなることやら・・・
恐ろしくて書けません・・・

ほんと楽しそうなご夫婦ぶりが伝わってきます!
ゆっくりお話したかったな~
Posted by よしにいよしにい at 2009年07月10日 10:35
genki様

面白いレポに思わず噴き出してしまいました(アカンアカン、シゴトチュウヤッチュウネン)
続き楽しみにしています。
奥さんともお話してみた~い・・・・
Posted by ドレ嫁 at 2009年07月10日 10:39
こんにちは(^0^)/

ひょえ~~!!
大変な時にお電話替わってくださったんですね~~(> <)
ごめんなさ~~い。
ホント、今度はぜひお会いしたいです(*^0^*)

さっすが、ラブラブご夫婦~~♪♪
テンポ良くって気持ちい~~(^3^)~☆
揃って、忘れ物買いにいっちゃうところがまたお熱いです!!
Posted by もえここ at 2009年07月10日 17:44
こん^^

うわっ。。早速、genkiさんとこ喧嘩か~?

やっちゃったね~!って思ってたら見事騙されちゃいました~><

多分、我が家なら本当に大喧嘩です。。。

で・・・GM前にこの様な事があったら、
きっと当日気まずい雰囲気漂ってたでしょうね~。

そこはgenkiさんですね。
さらっと流すなんて見事です。奥様も・・・
Posted by taketomo0928 at 2009年07月10日 19:08
こんばんは(^。^)

大喧嘩!!!

。。。。。。にはならないんですね! やっぱしぃ~


続きが気になる終わり方でんがなぁ~
気になるぅ~(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2009年07月10日 19:18
ども~だまし絵のように隣の人が細くなる男です~(笑)

GMに行ってさらにデブキャラが加速していて
ちょっと困惑しております・・・・(爆)

面白いレポですね~
ホント車内で喧嘩したのかと思っちゃいました^^
買いに行く根性が素晴らしい!
ウチなら絶対諦めてますよ~。ま、別のつくろって^^

そうそう、黒かったですね~(笑)
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年07月10日 21:45
こんばんは^^

関西風レポ読み応え有りますね~
我が家なんて忘れものありありですよ!
クーラーの中に入れてても、持ってきている事を忘れてたり(笑)

機会があれば、genkiさんサイト前陣取ろうかな~
楽しめそう!!
あっつ漫才じゃなかった??(爆)
Posted by マツテックマツテック at 2009年07月10日 21:49
まいど!(^^)/

面白くって楽しく拝見しましたよ~
「ユニを張る」は、笑わせていただきました~
sawaがmisaさんかわいい~と笑ってました(^^)
キャベツの忘れ物なんて
かわいいものだよ~
我が家は、ティエラ5のインナーやらユニのツーバーナーやら
大物を忘れるからね~(^^)
Posted by camper-shige at 2009年07月10日 22:10
ついにラブラブgenki家の大バトルを拝見できるかと思ったのにぃ(笑)

やっぱり喧嘩にはならないの~?!

ホント2人とも大らかでいいですよ~。

こんな親見て子供もいい子に育つわ~^^
Posted by みわりんみわりん at 2009年07月10日 22:41
こんばんは~(^^)/

めっちゃイケメンのもえここ-papaです(爆)
で私関西弁使ってましたっけ?(^^)

キャベツ忘れたら我が家では粉の投げあいになってるかも(^^;)

挨拶しに行ったとき、ありちゃんが出かけてるよ!って言ってたのはこの後の行列の為だったんですか~!頭が下がりますm(_ _)m
Posted by もえここ-papa at 2009年07月10日 22:41
simojiさん、まいどです!

なんやなんや、もうラブラブがうらやましいの?まだ新婚さんやろ〜(^o^)

カレーもご飯も忘れたら、とりあえずうちでは、GMCュウ〜(^з^)/チュ〜かな
Posted by genki at 2009年07月10日 23:25
takashiさん、まいどです!

いやいや、見たまんまの初心者ですよ(^^;)

まだ、ひと夏の経験すらないんです。

今度、いろいろ教えてくださ〜い!(^^)!
Posted by genki at 2009年07月10日 23:28
ドレッドさん、まいど!
おもろい夫婦の称号は、そのままそっくりお返ししますよ(^-^)v

うちの奥さん、おもろいよ〜明るいよ〜

また飲みましょうね〜(笑)
Posted by genki at 2009年07月10日 23:33
tomo0104さん、まいど!

何か代わりでいいかな~と考えたんですけど、どっちみち夜も使うし。

ということで。

飲んでたら行けないよね~開き直るしか!

なんか忘れるよな・・・
Posted by genki at 2009年07月11日 00:58
よしにいさん、こんばんは!

>恐ろしくて書けません・・・

わかります。今回はどちらの責任でもなかったので・・・(汗)

>ほんと楽しそうなご夫婦ぶりが伝わってきます!

ありがとうございます。

ほんと楽しいです。

次回はご一緒してくださいね。
Posted by genki at 2009年07月11日 01:01
ドレ嫁様・・・こんばんは!

なんで、様なん!(笑)

是非とも次回は、ご一緒に。

奥さんも弾けますから。
Posted by genki at 2009年07月11日 01:02
もえここさん、まいどです!

電話ありがとうね~

いやいや、大げさに書いてるだけで・・・

>揃って、忘れ物買いにいっちゃうところがまたお熱いです!!

なるほど・・・

一人だけ買いに行くのは思いもつかんかったなあ・・・
Posted by genki at 2009年07月11日 01:05
ふふふ。。。思ってたより、細いでしょ♪

ガッチリ体系なんだけど、お腹はヤバいっす(;一_一)

顔は、ただ単に暑苦しいだけなんですが(笑)
Posted by ありパパ at 2009年07月11日 01:06
taketomo0928さん、まいどです!

喜怒哀楽の怒が、抜けてる私なんで(汗)

でも、けっこうあせりましたよ~

なんでキャベツやねん! ってね(笑)

おかげで、その後の時間が全部ずれました!
Posted by genki at 2009年07月11日 01:07
チーズさん、まいど!

ふふふ、なかなか喧嘩にはならないよ~

続きは・・・お盆前にはなんとか・・・(笑)

チーズさんよりは先に終わるぞ!
Posted by genki at 2009年07月11日 01:09
じゅんちちさん、まいど!

>ウチなら絶対諦めてますよ~。ま、別のつくろって^^

夜も使う予定だったんで、どう考えても一食分足りない・・・


>デブキャラが加速していて

みわりんのせいやんね~まあ、愛されてる証拠ですよ!

黒かったね~(笑)
Posted by genki at 2009年07月11日 01:12
マツテックさん、まいどです!

お~隣に張ってくださいよ。

設営、撤収風景は、漫才より笑えるかも!

いまだにあたふた・・・

どっかで逢えるといいですね。
Posted by genki at 2009年07月11日 01:16
camper-shigeさん、まいど!

今回のキャンプで、ミサはキャンプ用語は何一つわかってなかったと確認。

そやそや、SGでインナーを忘れたんやったっけ?

さすがにそれは現地のスーパーに買いにいけんな。

で、喧嘩した?
Posted by genki at 2009年07月11日 01:18
みわりん、まいど!

喧嘩?

けっこうしますよ(笑)

次の日に持ち越さないのが、genki家流です。

あそこで、大喧嘩したら、ある意味ODKより、盛り上がったかな。

>子供もいい子に育つわ~^^

子供は難しいわ~
Posted by genki at 2009年07月11日 01:22
めっちゃイケメンのもえここ-papaさん、まいど!

えっ!関西弁なん? どこが(汗)

日本人の中で、一番標準語が話せないのが関西人だそうで。

どれが関西弁なのか・・・

二人は喧嘩しそうにないなあ。

>粉の投げあいになってるかも

楽しんでやってそう。
Posted by genki at 2009年07月11日 01:26
ありパパ、まいど!

いや、奥さんとも話してたけど、やせたんとちゃうん!

以前の写真とはあきらかに違うよ~

顔も頬がスーッとなってるし。

ありママは細いですね~パパの半分くらい(笑)
Posted by genki at 2009年07月11日 01:28
おはようございます^^

松崎しげるです(キラーン)

そんな会話が行きの車の中ででていたとは・・・(笑)
私も嬉しい~~~~~♪
黒さ比べをした時「勝った(ニンマリ)」って嬉しかったぁ♪

これから夏やのに・・・
どうするんやろ私・・・(爆)

周りのママ友達にも「歯の白いのが目立ってきてるで!(笑)」って言われてるの(イヒヒ)


キャベツdeケンカ
我が家やったらあるやろな~(笑)
genkiさんご夫婦が羨ましい~~~~♪
Posted by gksママ at 2009年07月11日 11:22
こんにちわ!

すんごいですね!
37組総勢103人って∑(O_O;)

と~っても、楽しそうです(( ≧▽≦))
Posted by 七宝&くるみパパ at 2009年07月11日 13:32
どーも(^^ゞ

とーとさんが太くなったり細くなったり…マジックですネ~(笑)
↑コメ、私の体もありパパのマジックにかけられてるのかも!?
genkiさんの横だったら…ヤバいかも^_^;

え~っ!キャベツでケンカしなかったんですか~!?
ラブラブ度UPじゃないですか~(笑)
うちなら…(-"-)

ありパパ、温和な中にも鋭さ…レスラー体型?
う~ん、タヌキかな?(笑)
Posted by ありママ at 2009年07月11日 15:17
こんばんは!!

遅くなりました。
まずは前レポについて~。

まずはミッション2と3。
子供達、ODKに光るペンダント、大変喜んでおりました!!
ありがとうございました~♪

そして、ミッション6。
これが達成じゃなかったら我家はどうなるのかってね~。
いつものラブラブ度がどんなものかわかりませんが、ODKや集合写真
などを見ていると、寄り添う姿、ラブラブ度100%って感じですわ。
我家も見習わないと!!

そして本レポ。

「キャンプ場での忘れ物って険悪な雰囲気になる場合がありますよね~。」
って、genkiさんところには通用しない話ですね!!(笑)

※お気に入り登録させてくださいね~。
Posted by hitohayahitohaya at 2009年07月12日 01:11
gksママさん、まいど!

>私も嬉しい~~~~~♪

嬉しいんかい!

ほんまに黒さで負けるとは・・・こげてるよな(笑)

>genkiさんご夫婦が羨ましい~~~~♪

今度は、腕組んでくださいね。
Posted by genkigenki at 2009年07月12日 01:43
七宝&くるみパパさん、こんばんは!

ものすごい人数で、何がなんだか・・・

めっちゃ楽しいですよ~

ぜひ機会があれば、参戦してみてください。
Posted by genkigenki at 2009年07月12日 01:44
ありママさん、まいど!

みさも私の横の写真はあまり・・・

ママさん、細いよなあ~

写真見たら余計にそう思うわ。

キャベツはどちらの責任でもなかったんで・・・(笑)

なんか忘れますよね。
Posted by genkigenki at 2009年07月12日 01:47
hitohayaさん、まいど!

いやいや、ファミキャンに来るとこは基本的にはラブラブ。

照れてるかどうかだけですよね~

うちはばかップルですから(笑)

お子さん喜んでいただけて本望です。

こちらこそ、ありがとうございます。

あの後、みゆは豆をボリボリ食べてましたよ。

お気にこちらこそよろしくです。
Posted by genkigenki at 2009年07月12日 01:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グリムの森で逢いました~1日目前半
    コメント(42)