ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年06月06日

メタルクーラー スチールウッドボックス(我が家のクーラーボックス購入歴)

ニコニコこんばんは!genkiです!




我が家に7年ぶりくらいに新しいクーラーボックスがやってきました

メタルクーラー スチールウッドボックス(我が家のクーラーボックス購入歴)




5つ目かな

ついでに我が家の歴代クーラーボックスをご紹介

やっぱり右往左往してますね(笑)


まずはこんなの

メタルクーラー スチールウッドボックス(我が家のクーラーボックス購入歴)



まだキャンプをしてないころなんでね
ちょいとBBQに出かけるときに
飲み物と肉を入れるだけ
保冷効果とか気にしたことなかったな

で、キャンプを始めたら、なんかそれらしい物が欲しくなって
しかも泊りとかになるから、それなりにでかいのを
でも、保冷効果は相変わらずあんまり気にしてなかった
で、これ買った

コールマン ポリライト 48

メタルクーラー スチールウッドボックス(我が家のクーラーボックス購入歴)



ホムセンで3800円くらいだったかと

けど、保冷効果も良くないし、でかいからほとんど使われず

キャンプ道具は、「大は小を兼ねる」

にならないことが多いんですよね

そもそも、うちはあんまり入れるものないんですよね

ほぼ、私のビール(笑)

真夏は、海ばかりで泊まりキャンプは行かないしね

このころから、ようやく保冷効果を得るには

ある程度の金額のクーラーボックスを買わないとだめだな

と、ようやく気付く(笑)

で、次はこれを海外から購入

SEATTLE SPORTS(シアトルスポーツ) フロストパック ソフトクーラー 19QT

メタルクーラー スチールウッドボックス(我が家のクーラーボックス購入歴)









これ、お勧めです

保冷効果も良いし、ソフトクーラーなんで

帰りは畳めるし、家での保管も気にならない

今でも、海、デイキャン、運動会に大活躍

色も可愛いしね



あんまり気に入ってこれも購入

SEATTLE SPORTS(シアトルスポーツ) ソフトクーラー25qt

メタルクーラー スチールウッドボックス(我が家のクーラーボックス購入歴)



泊りキャンプは、この2つをうまく使えばOK



だったんですが、ずっとこれが欲しかったんですよね


メタルクーラー スチールウッドボックス(我が家のクーラーボックス購入歴)



コールマン 54QTスチールベルトクーラー レッド

クーラーボックスの王様

って、勝手に思ってるだけやけど(笑)


でも、高いし・・・でかい

から、まあ見ないことにしてました


そんなとき、去年急に奥さんがキャンプに

おしゃれ要素を求めだした


じゃあ、やっぱり上記スチベルも候補やんな


と探してるとこれを発見


メタルクーラー スチールウッドボックス(我が家のクーラーボックス購入歴)




なんと15000円 安いやん

スチベルと見た目変わらんやん

クーラーボックスの王様やん!!


でも、でかい

と、思ってるとなんとなんと29Lサイズがある!

もう、決定やん! 赤で!

1人で興奮

で、奥さんに言うと

こっちのがいい!断然かわいい!

と、木目のやつを指定

スチール製なのに、木製?

スチールウッドボックス?

プリントしてあるんでしょうね

若干の不安もありながら、勢いでポチッ


届いてみれば、


メタルクーラー スチールウッドボックス(我が家のクーラーボックス購入歴)




「お~っ、けっこうええやん」



早速、イベントキャンプで使いましたよ


メタルクーラー スチールウッドボックス(我が家のクーラーボックス購入歴)




クーラーボックスって、派手な色が多いんですけど

これは、なんか自然に溶け込んでる感じですね

見た目も、大きさも大満足



部屋に置いてても、なんか違和感なく入れ物になりそう(笑)

メタルクーラー スチールウッドボックス(我が家のクーラーボックス購入歴)




51Lとほとんど価格差がないけど、29Lで我が家は十分です

「大は小を兼ねない」


クーラーボックスの選び方は

①容量

②保冷力

③ハードかソフトか

で、決まり

まあ、見た目もめ~っちゃ重要なんですけどね(笑)







赤がめっちゃ安い!
もう一つ買おうかな(笑)










このブログの人気記事
ユニフレームファイアグリルを10年以上使ってきて
ユニフレームファイアグリルを10年以上使ってきて

ユニフレームファイアグリルVSファイアスタンド
ユニフレームファイアグリルVSファイアスタンド

プロポーズ記念日と10年ごとの約束
プロポーズ記念日と10年ごとの約束

コールマン120周年アニバーサリーテント&タープ
コールマン120周年アニバーサリーテント&タープ

世界初の最強ダッチオーブン!迷ったらこれでいいのでは
世界初の最強ダッチオーブン!迷ったらこれでいいのでは

同じカテゴリー(愛しき物、道具)の記事画像
おしゃれな調味料ケース!娘自作
2021年コールマン新製品 シングルガスストーブ120A
シェラカップが超絶使いやすい理由
ユニフレームちびパンが圧倒的に便利な7つの理由
ユニフレーム焚き火テーブルを10年以上使って
イワタニ炙りやで炭無し、準備3分海鮮BBQ
同じカテゴリー(愛しき物、道具)の記事
 おしゃれな調味料ケース!娘自作 (2021-05-31 20:07)
 2021年コールマン新製品 シングルガスストーブ120A (2021-05-25 20:07)
 シェラカップが超絶使いやすい理由 (2021-05-18 20:07)
 ユニフレームちびパンが圧倒的に便利な7つの理由 (2021-05-10 20:07)
 ユニフレーム焚き火テーブルを10年以上使って (2021-05-07 20:07)
 イワタニ炙りやで炭無し、準備3分海鮮BBQ (2021-04-22 21:08)
この記事へのコメント
こんばんわ!


コールマンのスチールベルトクーラーにクリソツですね 笑
値段も安いし木目が特徴的でいいですね!
Posted by AFTERHOURSAFTERHOURS at 2018年06月07日 01:36
コメントありがとうございます!

そっくりですよね(笑)
木目は、確かに良くて満足してるんですが
やっぱり赤も欲しいなあと(笑)
Posted by genkigenki at 2018年06月07日 08:50
私のクーラーボックス、先日のキャンプでみんなから
「ただの箱じゃん」と言われて(笑)

本気で買い替えようかと色々チェック。
でもやっぱり今更感でやめたところです(笑)
が、genkiさん買ってるしー(笑)

ソロサイズの小型で保冷力最強ないかなぁ〜
Posted by みわりんみわりん at 2018年06月07日 21:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メタルクーラー スチールウッドボックス(我が家のクーラーボックス購入歴)
    コメント(3)