ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年05月10日

ユニフレームちびパンが圧倒的に便利な7つの理由

ニコニコこんばんは!genkiです!


10年以上使ってて気に入ってるキャンプ道具

今回は、ユニフレームのちびパンです



ユニフレームちびパンが圧倒的に便利な7つの理由





鉄製の小さいフライパンです

キャンプ料を作る調理器具として、食器として、

IHも使えるので大活躍です

7つの良い点と3つの良くない点をご紹介します





【基本仕様】

サイズ
約φ163×35mm

材質
本体:黒皮鉄板1.6mm厚クリアラッカー焼付塗装
ハンドル:スチール

重量
約390g


ユニフレームちびパンが圧倒的に便利な7つの理由




良い点

①美味しく焼ける

鉄製のフライパンですので、鉄板とかと同様に

お肉などが美味しく焼けます

ユニフレームちびパンが圧倒的に便利な7つの理由




外はカリっと中はジューシー

ユニフレームちびパンが圧倒的に便利な7つの理由




調理器具ですので、基本は美味しくできるというのが一番です



②蓄熱性

鉄板の厚さが1.6mmありますので

保温性が良いです

ハンバーグや

ユニフレームちびパンが圧倒的に便利な7つの理由




アヒージョ

ユニフレームちびパンが圧倒的に便利な7つの理由




カレー

など、熱々で食べることができます



③食器としてそのまま使えます

フライパンですが、小さく可愛いので

そのまま食卓に出せます

ユニフレームちびパンが圧倒的に便利な7つの理由




テーブルが木製の場合は鍋敷き等は必要ですが

そのまま出せるのは便利です

ユニフレームちびパンが圧倒的に便利な7つの理由



ユニフレームちびパンが圧倒的に便利な7つの理由




冷めれば、またそのまま加熱することもできますからね



④おしゃれ

フライパンとしても食器としてもおしゃれですので

食卓がお洒落に変化します

ユニフレームちびパンが圧倒的に便利な7つの理由




SNS等で、写真をアップすると

「おしゃれ!」

と良く言われます

例え、私の料理の腕や写真の腕がたいしたことなくても

これに入れるだけで「おしゃれ」になります(笑)

ユニフレームちびパンが圧倒的に便利な7つの理由



ユニフレームちびパンが圧倒的に便利な7つの理由




特に女性には「かわいい!」と大人気ですので

鉄フライパンが欲しいけど奥さんがなあ・・・

という旦那さん、ぜひとも奥さんに見せてください



⑤使い勝手が最高

ソロでも

ファミキャンでも

メインじゃなくても

朝食にスクランブルエッグやベーコン

ユニフレームちびパンが圧倒的に便利な7つの理由




餃子焼いたり

ユニフレームちびパンが圧倒的に便利な7つの理由




カレー温めたり

ユニフレームちびパンが圧倒的に便利な7つの理由




ちょっと炒め物したり

ユニフレームちびパンが圧倒的に便利な7つの理由




とかなり使えます

BBQの時も、網では焼きにくい細かい食材や

ユニフレームちびパンが圧倒的に便利な7つの理由




山芋とろろなど

ユニフレームちびパンが圧倒的に便利な7つの理由




網の上に置けば便利です


イワタニ炙りやには2つ置けます

ユニフレームちびパンが圧倒的に便利な7つの理由


小さいので、うちの子供たちも使いやすいです

ユニフレームちびパンが圧倒的に便利な7つの理由







⑥手入れが簡単

黒皮鉄

くろかわと読みます(こくひではない)

普通の鉄に比べて特徴は、

a)手入れが簡単

b)さびにくい

c)衝撃に強く割れにくい

d)急な温度変化に強い

使用後は、普通の洗剤で洗う

→乾かす → 薄く食用油を塗る

と簡単です


⑦IHが使える

これポイント高いです

キャンプに行けなくても、家で鉄製フライパンとして使えます

カツとじ

ユニフレームちびパンが圧倒的に便利な7つの理由




ちょっとしたおつまみやアヒージョ

ユニフレームちびパンが圧倒的に便利な7つの理由




個人盛りオムライス

ユニフレームちびパンが圧倒的に便利な7つの理由




手入れも楽で小さいので大活躍です

蓋は、16cm用なら100均でもホームセンターでも

私は、餃子とかに便利なのでガラス蓋使ってます

ユニフレームちびパンが圧倒的に便利な7つの理由




ホムセンで300円くらいです



良くない点

①重い

もちろんスキレットなどと比べれば、非常に軽いんですが

アルミや薄いフライパンに比べると重いです

ユニフレームちびパンが圧倒的に便利な7つの理由




特に4枚になると(笑)

ただオートキャンプならほとんど気になりませんけどね


②持ち手が熱くなる

この持ち手がスチールなので、ここも熱くなります

ユニフレームちびパンが圧倒的に便利な7つの理由




グローブをするか、私のようにハンドルカバーを付けた方が安全です

ユニフレームちびパンが圧倒的に便利な7つの理由




ハンドルカバーに穴が空いてると、このようにぶら下げることができます

ユニフレームちびパンが圧倒的に便利な7つの理由






③錆びないわけではない

普通の鉄に比べるとはるかに錆びにくいですが

それでも何週間も水気があるままで置いておくと錆びが出ます


以上、良い点7つ良くない点3つでした




あまり壊れるとこもないので、

これからもガンガン使って、料理を作っていきます


やっぱり調理後に食器としてそのまま使えて、

しかもお洒落に見えるのがポイント高いと思いますナイス

ユニフレームちびパンが圧倒的に便利な7つの理由







こちらは「大量の飯テロ」です

ちびパン料理も多数でてきます




2021/05/07
ユニフレーム焚き火テーブルを10年以上使って
こんばんは!genkiです!10年以上気に入って使ってるキャンプ道具今回はユニフレームの焚き火テーブルですこれはいまだに使ってる人多いですよね私も10年以上使ってますし、途中で1台追加しました全てのキャンプ、ディキャン、BBQなど持って行かない時はないくらい便利に使ってます…











このブログの人気記事
ユニフレームファイアグリルを10年以上使ってきて
ユニフレームファイアグリルを10年以上使ってきて

ユニフレームファイアグリルVSファイアスタンド
ユニフレームファイアグリルVSファイアスタンド

プロポーズ記念日と10年ごとの約束
プロポーズ記念日と10年ごとの約束

コールマン120周年アニバーサリーテント&タープ
コールマン120周年アニバーサリーテント&タープ

世界初の最強ダッチオーブン!迷ったらこれでいいのでは
世界初の最強ダッチオーブン!迷ったらこれでいいのでは

同じカテゴリー(愛しき物、道具)の記事画像
おしゃれな調味料ケース!娘自作
2021年コールマン新製品 シングルガスストーブ120A
シェラカップが超絶使いやすい理由
ユニフレーム焚き火テーブルを10年以上使って
イワタニ炙りやで炭無し、準備3分海鮮BBQ
キャンドゥの100円ミニ鉄板がすごい!
同じカテゴリー(愛しき物、道具)の記事
 おしゃれな調味料ケース!娘自作 (2021-05-31 20:07)
 2021年コールマン新製品 シングルガスストーブ120A (2021-05-25 20:07)
 シェラカップが超絶使いやすい理由 (2021-05-18 20:07)
 ユニフレーム焚き火テーブルを10年以上使って (2021-05-07 20:07)
 イワタニ炙りやで炭無し、準備3分海鮮BBQ (2021-04-22 21:08)
 キャンドゥの100円ミニ鉄板がすごい! (2021-03-29 20:07)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ユニフレームちびパンが圧倒的に便利な7つの理由
    コメント(0)