ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月08日

奥さんの誕生日どうする?


ニコニコこんばんは!genkiです!


先日、奥さんの29回目の誕生日会を開きました

あっ、29歳じゃなくて、私が祝うようになってから29回目ですよ(笑)


奥さんの誕生日どうする?





毎年、奥さんの誕生日は、

→  「限定一組様のガーデンレストラン」

開催ハートなんですが

今年は、雨、雨、雨・・・いつまでふるんじゃーウリャァ!! (ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・'



というわけで、キャンプもガーデンレストランもできないので

お家で、「限定一組様特別レストラン」開催ですクラッカー


コックは、大中小と3人(笑)

まずは、小コック

切って、刺して、並べて

奥さんの誕生日どうする?



奥さんの誕生日どうする?




なかなか姉ねに似て仕事が丁寧やな


奥さんの誕生日どうする?




そうそう、魚とエビに粉を振ってな


奥さんの誕生日どうする?




パプリカも炒めてもらおう

「俺、お料理男子やな!」 だって(笑)


いっぽう中コックは、カルパッチョのソース作って

奥さんの誕生日どうする?




ケーキ焼いて、プリン作って

奥さんの誕生日どうする?




奥さんの誕生日どうする?




奥さんの誕生日どうする?



小コック、クリーム片づけ中(笑)



はい、全部できました!

奥さんの誕生日どうする?






まずは、小コック作ピンチョス

奥さんの誕生日どうする?




ミニトマト、キュウリ、チーズのバージョンと

柿、ぶどうの果物バージョン




そして、鯛とタコのカルパッチョ

奥さんの誕生日どうする?




私流ソースレシピは、

レモン汁 大さじ2 酢 大さじ2
砂糖 大さじ1 塩 小さじ1 
をよく混ぜてから、オリーブオイルを少しずつ混ぜる

今回は中コック(娘)が作ってくれたけどね



魚料理は、タラ&エビのポワレのホワイトソースがけパプリカ添え

奥さんの誕生日どうする?




私流ソースレシピは、

フライパンに牛乳とシチューミクス(顆粒タイプ)とバターを溶かすだけ

この顆粒タイプがめちゃ便利

男の料理だね

とろけるチーズやレモン汁を入れてもうまいよ



肉料理は、ロースステーキのバルサミコソースがけポテト添え

奥さんの誕生日どうする?




私流ソースレシピは

フライパンに残った肉汁に、赤ワイン、バルサミコ酢、醤油、バター
軽く煮だったら、ステーキにかける


奥さんの誕生日どうする?




これも簡単、男のソースやね



「ママ誕生日おめでとう!」

奥さんの誕生日どうする?




「かんぱ~い!」



2人ともよくがんばったね

みんなで作ったら美味しいね



そして中コック(娘)からは、年齢ケーキ

奥さんの誕生日どうする?




消して消して

奥さんの誕生日どうする?




と、年齢プリン

奥さんの誕生日どうする?




いつも奥さんが子供の誕生日に年齢ケーキを焼くから

そのお返しだよね

奥さん曰く、年齢ケーキは思った以上に嬉しいらしい(笑)

奥さんの誕生日どうする?





最後に息子から、なんと手紙が


奥さんの誕生日どうする?




字を書くのが苦手やのに、ママのためにがんばったな


なかなか泣ける内容でした


その後、二次会?へ

奥さんの誕生日どうする?




息子のドラム演奏を聴きながら

奥さんの誕生日どうする?




もちろん、座らせてもらってるだけですが(笑)


奥さんの誕生日どうする?



再度、「ママ、おめでとう!」




以上、29回目の仕事を終わります

ガーデンレストランはできなかったけど今年もいいバースデーパーティだったね


奥さん、この世に生まれてきてくれて、

そして、俺と出逢ってくれてありがとうね


奥さんの誕生日どうする?




来年は、30回か








このブログの人気記事
ユニフレームファイアグリルを10年以上使ってきて
ユニフレームファイアグリルを10年以上使ってきて

ユニフレームファイアグリルVSファイアスタンド
ユニフレームファイアグリルVSファイアスタンド

プロポーズ記念日と10年ごとの約束
プロポーズ記念日と10年ごとの約束

コールマン120周年アニバーサリーテント&タープ
コールマン120周年アニバーサリーテント&タープ

世界初の最強ダッチオーブン!迷ったらこれでいいのでは
世界初の最強ダッチオーブン!迷ったらこれでいいのでは

同じカテゴリー(愛しきもの 奥さん)の記事画像
銀婚式に娘から素敵なプレゼント
ダッチオーブンでガーデンパーティ!
プロポーズ記念日と10年ごとの約束
ついに発売!
売り上げは寄付いたしました!
おかげさまで1位ベストセラーです
同じカテゴリー(愛しきもの 奥さん)の記事
 銀婚式に娘から素敵なプレゼント (2021-12-07 20:07)
 ダッチオーブンでガーデンパーティ! (2021-11-08 20:07)
 プロポーズ記念日と10年ごとの約束 (2021-03-04 21:07)
 ついに発売! (2019-07-01 19:08)
 売り上げは寄付いたしました! (2018-07-23 20:00)
 おかげさまで1位ベストセラーです (2018-07-13 20:00)
この記事へのコメント
ステキな誕生日会ですね(〃艸〃)なんか見てて、涙が出そうになりました。。幸せが伝わってきます(〃艸〃)ありがとうございます
Posted by おむちゃん at 2017年11月09日 14:01
おむちゃんさん、コメントありがとうございます

そんなもったいないお言葉・・・

うちは家族の誕生日は全員で全力で祝うシステムなんです(笑)
Posted by genki at 2017年11月10日 09:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奥さんの誕生日どうする?
    コメント(2)