ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月28日

9月でも潜ります~串本でシュノーケルパート2

ニコニコこんばんは!genkiです!





先日、行った串本の海があまりに素晴らしく、またもや行ってきました


9月でも潜ります~串本でシュノーケルパート2






串本は暖流のおかげで9月でも海水温が28度くらいあるそうな

今回は、娘の部活の都合上日帰りです

先日行った時の夫婦の会話

「往復7時間くらいやな」

「魚飛渓行くのとあまり変わらんな」

「朝6時出発で10時には入れるな!日帰りで行けるな!」

「行ける!行ける!もう一回行こう!」 

 
なんか基準がおかしくなってる我が家です(笑)





5時起床!

予定通り6時出発!

息子はちゃんと起きてきた。娘は半分寝たまま出発(笑)

さすがにこの時間やと高速もスイスイですよ

予定より早く到着

オークワでおにぎりやカップラーメンを調達して

またここに来たぞ~「白野海水浴場」

9月でも潜ります~串本でシュノーケルパート2




さすがに空いてます 終始10組も居ませんでした

駐車料金は、700円から500円に下がってました

9月料金らしいです ラッキー!


早速、海に入ります

めっちゃ潮が引いていて、海まで遠い

えっちらおっちら、石の上を歩きます

9月でも潜ります~串本でシュノーケルパート2





ペンギンみたい(笑)


ようやく、入水です

9月でも潜ります~串本でシュノーケルパート2




「ぬるっ、お湯や!」

さすが本州最南端

わおっ!潜った瞬間から魚がいっぱい


9月でも潜ります~串本でシュノーケルパート2




9月でも潜ります~串本でシュノーケルパート2




チョウチョウオにカゴカキダイ



9月でも潜ります~串本でシュノーケルパート2




タカノハダイ




河童な娘はどんどん行きますよ~


9月でも潜ります~串本でシュノーケルパート2




こいつも負けずと

9月でも潜ります~串本でシュノーケルパート2






私もご機嫌

9月でも潜ります~串本でシュノーケルパート2




今回のミッションは、ウツボ、イカ、そしてクマノミが見たい


そうしたらいきなり子供たちが、叫ぶ!


「パパ~あそこ!」


9月でも潜ります~串本でシュノーケルパート2





お~っ、ウツボやん!


9月でも潜ります~串本でシュノーケルパート2





そして、イカ!



そして、そして、とうとうクマノミ!


9月でも潜ります~串本でシュノーケルパート2




ニモ~~カクレクマノミじゃないけど


当たりを探しましたが、残念ながらイソギンチャクとの共生は見れませんでした


短時間でミッション終了

9月でも潜ります~串本でシュノーケルパート2




奥さんは、

「後は、イセエビとタコが見たい!」

と言ってますがテヘッ


9月でも潜ります~串本でシュノーケルパート2





こいつは、ツバメウオかな

9月でも潜ります~串本でシュノーケルパート2



(ネットより)


いったん休憩

9月でも潜ります~串本でシュノーケルパート2



昼は、お湯沸かしてカップラーメン

私は、地ビール「熊野古道」とさんま寿司

9月でも潜ります~串本でシュノーケルパート2




9月でも潜ります~串本でシュノーケルパート2




海水はあったかいんですが、出ると寒い


昼からは、反対側にも行ってみた

9月でも潜ります~串本でシュノーケルパート2




こちらは、緑色の海で、海藻が多いのかな


9月でも潜ります~串本でシュノーケルパート2





ん?もしかして

イセエビ?

9月でも潜ります~串本でシュノーケルパート2




残念ながら死んでました~

けど、おるんやな


この魚、めっちゃ人懐っこくてずっと一緒です

9月でも潜ります~串本でシュノーケルパート2




カゴカキダイ・・・阪神ファンは好きそうやな(笑)


9月でも潜ります~串本でシュノーケルパート2




手を出せばつついてくるし、泳げば寄ってくる

9月でも潜ります~串本でシュノーケルパート2






すぐ横を大群がものすごいスピードで通り過ぎました

9月でも潜ります~串本でシュノーケルパート2




ボラの子?


9月でも潜ります~串本でシュノーケルパート2




でかいハゼ?

ネットで見るとカエルウオかな
9月でも潜ります~串本でシュノーケルパート2



9月でも潜ります~串本でシュノーケルパート2



9月でも潜ります~串本でシュノーケルパート2




いやあ、楽しい、ほんまに飽きないですね

そんなとき突然向こうの方から水面近くをすごい音で泳いでくるでかい生物が

「何々?オットセイ?」くらいビビったんですが


9月でも潜ります~串本でシュノーケルパート2





人間でした(-"-;A ...アセアセ


来ないはずの方向から来たんで、かなりビビりました汗


最後に、奥さんと2人でランデブーハートを楽しんでると

急に奥さんが

「ほわーっ、どわーっ!」

水中なんでこんな感じの叫び声(笑)

見ると、めっちゃでかい魚が悠々と泳いでいます

9月でも潜ります~串本でシュノーケルパート2




ナポレオンフィッシュかと思ったらコブダイですね

写真はうまく撮れなかったけど、水中なんで1mくらいあるように見えましたよ

9月でも潜ります~串本でシュノーケルパート2



こんな感じでした(写真はネットから)


ハギ、見えますか?

9月でも潜ります~串本でシュノーケルパート2





いやあ、楽しい!

結局2時まで泳いでました




当然これで着替えて

→ "「海水浴達人裏グッズ」



駐車場のおっちゃんに、

「また来年来るわ~」と元気に挨拶して

「サンゴの湯」によって、オークワでアイス買って帰りました


この夏の水遊びは、これにて終了

海に8回 川に1回 プールに3回

よく遊んだな

付き合ってくれた家族に感謝です

あ~来年まで待てない

また沖縄でも行くか(笑)


9月でも潜ります~串本でシュノーケルパート2






















このブログの人気記事
ユニフレームファイアグリルを10年以上使ってきて
ユニフレームファイアグリルを10年以上使ってきて

ユニフレームファイアグリルVSファイアスタンド
ユニフレームファイアグリルVSファイアスタンド

プロポーズ記念日と10年ごとの約束
プロポーズ記念日と10年ごとの約束

コールマン120周年アニバーサリーテント&タープ
コールマン120周年アニバーサリーテント&タープ

世界初の最強ダッチオーブン!迷ったらこれでいいのでは
世界初の最強ダッチオーブン!迷ったらこれでいいのでは

同じカテゴリー(海、川で水遊び)の記事画像
9月でもまだまだ潜ります!海とイワタニ炙りやで夏を満喫!
串本でシュノーケル&炉ばた焼き器炙りやでのんびり
今年の初潜り!シュノーケリング
2020年夏 和歌山県地の島(無人島)に家族でビーチキャンプに行ってきました
泳げない子どもでもシュノーケルはできます!
生駒山ろく公園でカヤック体験!
同じカテゴリー(海、川で水遊び)の記事
 9月でもまだまだ潜ります!海とイワタニ炙りやで夏を満喫! (2021-10-11 20:07)
 串本でシュノーケル&炉ばた焼き器炙りやでのんびり (2021-08-06 20:07)
 今年の初潜り!シュノーケリング (2021-07-29 20:07)
 2020年夏 和歌山県地の島(無人島)に家族でビーチキャンプに行ってきました (2020-08-29 18:08)
 泳げない子どもでもシュノーケルはできます! (2020-07-23 09:00)
 生駒山ろく公園でカヤック体験! (2018-03-27 08:13)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9月でも潜ります~串本でシュノーケルパート2
    コメント(0)