ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月05日

「生駒山ろく公園」弾丸キャンプ!

ニコニコこんばんは!genkiです!




「生駒山ろく公園」にキャンプに行きました!

「生駒山ろく公園」弾丸キャンプ!





1か月も前の話ですが(笑)  

家族の日記代わりに・・・


前回は、息子と父子キャンでしたが、今回は全員そろった\(^_^)/

全員揃ったのは、ハロウィンキャンプ以来かな


娘が15時まで部活なんで、それ以後に行ける近場しかない

今日の天気予報は、15時まで雨、それ以後は晴れ

・・・どれだけ晴れ家族なんでしょうか(笑)


娘が部活から帰ってくるのを待って、16時出発です

15分ほどで着いちゃうんですよね(笑)



ケシュアで、サクッと10分ほどで設営・・・中に雨がぽつりと

荷物を運びこむのはやめてしばらく雨宿りしていると完全にやみました!

「生駒山ろく公園」弾丸キャンプ!




4人居ると設営もらくちんだね


「生駒山ろく公園」弾丸キャンプ!




これは、恋ダンスを踊ってるだけですが


「生駒山ろく公園」弾丸キャンプ!




息子は、かくれんぼ?

では、ありません。寝床の下に石があったみたいで取ってくれました

早くもどろどろですが(;´・ω・)


今日は、アウトドアすき焼きだよ

「すき焼きの鍋どこに入れた?」

「???・・・・・忘れた」

「え~っ」

今日は大将も持ってきてないしな・・・つぶしがきかん

「焼き鳥屋でも行く?」

それもええけどな・・・って、キャンプやのに!

「とりに行ってくるわ~」

まあ、往復30分で良かった


無事にすき焼き~


「生駒山ろく公園」弾丸キャンプ!




いつも家でやってるのと同じなのを外で食うだけ

この鍋がめっちゃ便利ですよ

「生駒山ろく公園」弾丸キャンプ!





肉を食うなら関西風の方が断然うまいんで、

最初にガンガン肉だけ食うんですが、

野菜を同時に食えないんですよね

それがこの鍋なら関西風すき焼きで肉を食いながら、

もう一方で関東風すき焼きで野菜を食うことができる

「生駒山ろく公園」弾丸キャンプ!




一石二鳥・・・一鍋二食?(笑)

他にも、とりなべしながら、もう一方で大人用にキムチ鍋とかね



それにしても日が長くなりましたね

「パパ早く焚き火しよ」

ほんまに焚き火好きやな

「ちょっと待てよ、パパはまだ食べてんねん」

「じゃあ、小枝拾ってくるわ」

と、なかなかのアウトドアキッズに育ってるよな


焚き火は楽しいね~


「生駒山ろく公園」弾丸キャンプ!




マシュマロ焼いたり、カントリーマーム焼いたり


「生駒山ろく公園」弾丸キャンプ!




私は、干物を炙りながら日本酒を


「生駒山ろく公園」弾丸キャンプ!




星空もきれいだし、

やっぱりキャンプはいいなあ

2人よりも4人の方が楽しいなあ


その後は、順々に寝ていきます

だいたい順番は、息子とそれに付き合って寝てしまうママ

そして娘

私は 一人でのんびり焚き火酒

これがまた至極の時間


朝ですよ

「生駒山ろく公園」弾丸キャンプ!




「生駒山ろく公園」弾丸キャンプ!



なぜ、登る?(笑)

起きる順番も決まっている

私、息子、ママ、娘

私と息子は6時前起き

朝焚火のために

「生駒山ろく公園」弾丸キャンプ!



「生駒山ろく公園」弾丸キャンプ!




ちょっと散歩をしてた息子が

「パパ、すごいもんがある」

と、見に行くと

「罠がある」



「生駒山ろく公園」弾丸キャンプ!



イタチかなんかを捕まえるんでしょうか

それを見ながら、息子がめっちゃ真面目な顔をして


「ママがいつも講座でいってるもんな。脳には、いろんなわながあるって。

世の中にはいっぱいわながあるから、気をつけないとって。

やっぱりわなはあった。ママのいう通りやったわ。気をつけなあかんわ」


って、言うから思わず笑ってしまった

笑ったらあかんねんけど、 だってすごい神妙な顔して言うんやもん

ママが言う罠はちょっと違うけどな(笑)


はい、娘、起きろよ

6時半起床ルールは、キャンプでも一緒やで~


「生駒山ろく公園」弾丸キャンプ!


気持ちの良い朝だよ


朝飯は、ホットサンドだよ

「生駒山ろく公園」弾丸キャンプ!




ハム、チーズ、ミニトマトバージョン

「生駒山ろく公園」弾丸キャンプ!




デザートは、チョコ、マシュマロ、バナナバージョン


昨夜の残ったすき焼きにご飯いれたら、めっちゃうまい!

「生駒山ろく公園」弾丸キャンプ!



私はホットサンドよりもこっちやな


さあ、9時アウトやからな~急ぐぞ

って、このテントやったら余裕なんですけどね

撤収後はみんなでごみ拾い

「生駒山ろく公園」弾丸キャンプ!




「一人20個な!」

来た時よりも綺麗に!

これが、外で遊ばせてもらうときの常識です


その後は、同じ公園にある「アスレチック」へ

「生駒山ろく公園」弾丸キャンプ!




30の遊具があるんですが、けっこうアップダウンも激しく

かなりハードでした(笑)

kouもチャレンジ精神旺盛でどんどん行ってました


「生駒山ろく公園」弾丸キャンプ!




私は一つだけできなかったけど、これできてる人いなかったな


これが一番しんどかったかな


「生駒山ろく公園」弾丸キャンプ!




後で見たら膝の裏に青タンができてた(-_-;)

1時間半くらいかけてゴール

いい運動になりました



キャンプ&アスレチック 


「生駒山ろく公園」弾丸キャンプ!




やっぱり家族全員で行くと面白いな





このブログの人気記事
ユニフレームファイアグリルを10年以上使ってきて
ユニフレームファイアグリルを10年以上使ってきて

ユニフレームファイアグリルVSファイアスタンド
ユニフレームファイアグリルVSファイアスタンド

プロポーズ記念日と10年ごとの約束
プロポーズ記念日と10年ごとの約束

コールマン120周年アニバーサリーテント&タープ
コールマン120周年アニバーサリーテント&タープ

世界初の最強ダッチオーブン!迷ったらこれでいいのでは
世界初の最強ダッチオーブン!迷ったらこれでいいのでは

同じカテゴリー(生駒山ろく公園)の記事画像
春まで我慢できずに父子キャン!
同じカテゴリー(生駒山ろく公園)の記事
 春まで我慢できずに父子キャン! (2018-04-06 07:58)
この記事へのコメント
おはようございます^ ^
先程はコメントありがとうございましたm(__)m
生駒山麓公園はキャンプ出来るんですね。。私も比較的近場なんで、チェックさせてもらいます^ ^ってか、ナイスファミリーで朝から、ほっこりいい気分にさせてもらいました♪( ´▽`)
Posted by ビービー at 2017年06月05日 09:49
こんにちはー!!!

15分でつくキャンプ場☆羨ましいです♪( ≧∀≦)
私は超お高い舞洲以外は1時間以上かかるのです(泣)
やっぱりすき焼きは関西風ですね!
砂糖と醤油でウマーです♪
お聞きしたいのですが、ホットサンドのパンはこちらはなんですか?
美味しそうにみえます☆
バターロール?いや違う!!
教えてください先輩!!
Posted by ケチ林ケチ林 at 2017年06月05日 12:38
ビーさん、いらっしゃいませ~

>生駒山麓公園はキャンプ出来るんですね。。

そうなんですよ。実は私も2年くらい前に知りまして(笑)
しかも、今は管理はあのモンベルなんです

>ってか、ナイスファミリーで朝から、ほっこりいい気分にさせてもらいました

ありがとうございます!
これしかないんで(笑)
また、遊びに来てください!
Posted by genkigenki at 2017年06月05日 23:36
ケチ林さん、いらっしゃいませ~

>15分でつくキャンプ場☆羨ましいです♪( ≧∀≦)

ほんとにね~今回は助かりました
うちも近場はココしかないんですよ

>やっぱりすき焼きは関西風ですね!

ですよね!
肉は、これが一番です
子供が肉しか食わないのが難点ですが(笑)

>お聞きしたいのですが、ホットサンドのパンはこちらはなんですか?
>教えてください先輩

お教えしましょう後輩(笑)
これ、四角い小さいパンなんです
めっちゃ安いんですが、使い勝手がいいんですよね
Posted by genkigenki at 2017年06月05日 23:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「生駒山ろく公園」弾丸キャンプ!
    コメント(4)