ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年04月06日

春まで我慢できずに父子キャン!

ニコニコこんばんは!genkiです!



娘の部活が忙しくて、なかなかファミキャンに行けないgenkiです


どうしてもキャンプに行きたくて

3月初めに、急に思い立って父子キャンに行ってきました

そういえば、去年もちょうどこの時期に行ったな(笑)

春を待ちきれずにウズウズしだすのでしょうか

熊か!



行先は、突然でも快く迎えてくれる我らが生駒山ろく公園です

春まで我慢できずに父子キャン!




パパパっと準備して、出発

途中で買い物して

あっという間に到着~我が家から15分ほど

テント張る前に、簡単にランチ

春まで我慢できずに父子キャン!





息子は、チラシ寿司

私は、焼き焼きとビール

春まで我慢できずに父子キャン!




いい天気やね~

やっぱりいいね~外は(笑)

春まで我慢できずに父子キャン!




テントもサクッと張ったら

(やっぱり山用テントは小さくて楽だわ)

中は、息子がやってくれた

春まで我慢できずに父子キャン!




いつもはネエネと2人の担当やけどな

「今日は二人しかおらんねんから、僕が手伝わないと」

おっ、なかなか頼もしいこと言ってくれるやん


ほな御礼に一緒に遊ぶか

春まで我慢できずに父子キャン!




サッカー

春まで我慢できずに父子キャン!




野球

縄跳び

バトミントン

遊具・・・もう無理(笑)



焚き火の焚き付け用の薪も作ろうか

焚き火はいきなり太い薪には火がつかないんで

最初に細い薪や枯れ枝から燃やします

枯れ枝を拾ってきてもいいんですが、昨日雨が降ったので濡れてます

なので薪を細く割って使います


なかなかのこぎりもうまくなってきたな

春まで我慢できずに父子キャン!




なたを使っての薪割りも教えてみました

春まで我慢できずに父子キャン!




見かけによらずに慎重にやるタイプなんで

なんでもやらせてます

上手にやりますよ




日が暮れてきたのでご飯にするか

それにしても日が長くなりましたね

今夜は簡単に炉ばた大将で焼き焼きだよ~

ここで決定的な忘れ物をしましたガーン

寒い時用のカセットボンベです

キャンプしたことが無い人はわからないと思いますが、

カセットボンベを使う道具って(カセットコンロとか)寒い時は使えないんですよ

缶の中の液体が気化しないんです

ちなみに安いライターとかも寒い時はつきません

そのため寒い時でも気化しやすい高級カセットボンベがあるんです

それを忘れてきた

炉ばた大将は、ある程度はそれも考えて作られてるんですけどね

どうだ!

祈る気持ちで カチッ

ボッ炎 火がついた

が、やっぱり肉を焼く火力まではいきません

仕方がない

焚き火で直接焼くか(笑)

春まで我慢できずに父子キャン!




これはこれで、ワイルドで楽しくてうまいんですけどね

特にウインナーをこうして食うのが一番うまい

春まで我慢できずに父子キャン!




直火で焼いてると、皮がパキッとちょっと割れるのがわかる

その時に食べると外パリッと中は肉汁がむっちゃジューシーでやめれん!


息子は、ねえね直伝、消えた薪の先で字を書いてます

春まで我慢できずに父子キャン!




いやあ、いいね

やっぱり焚き火は、キャンプは

春まで我慢できずに父子キャン!




息子と2人でも楽しいね

珍しく息子が眠いといってきました

そりゃ、あれだけ遊んだらな

春まで我慢できずに父子キャン!




湯たんぽ作ったるわ、おやすみドキッ



息子が寝た後は、ゆっくり焚き火酒を楽しみます

春まで我慢できずに父子キャン!




今夜は日本酒をぬる燗にして楽しみます

星がめっちゃ綺麗

そろそろ寝るか~


朝5時半 寒くて目が覚めました

息子も起きました

寒くて寝てられないので、二人で起きて焚き火をすることに

出てみると、一面真っ白

春まで我慢できずに父子キャン!




凍ってます。 テントも。

春まで我慢できずに父子キャン!




湯たんぽのお湯で顔を洗おうとしたら

「ん・・・茶色い。まさかお茶か(笑)」

「パパ、お茶で湯たんぽ作ったん?」

「そうみたいやな。暗くて見えんかってん」

「じゃあ、湯たんぽじゃなくて、おちゃんぽやな!」

うまい!テヘッ


太陽が出ると暖かいね

春まで我慢できずに父子キャン!




凍ってた世界も一気に溶ける

太陽ってすごい

朝は、簡単にカップラーメンだよ

春まで我慢できずに父子キャン!




あったまるしいいよね

普段、家ではあんまり食べさせてもらえんから息子も喜ぶ(笑)



さあ、撤収するぞ

ここは撤収が9時と早いんですよね

この時期やとテントが乾燥しない汗

撤収したら、ゴミ拾って終わり

20個拾えよ~来た時よりも綺麗に

家に帰ったら、9時15分でした


テントの乾燥のために、家の横に張りました(笑)

昼は、当然外で焼き焼き

春まで我慢できずに父子キャン!




春まで我慢できずに父子キャン!




その後、焚き火

って、キャンプに行く必要あるんかい(笑)


でも、やっぱりフィールドにでると庭とは違って

なんかワクワクするんですよね

忘れもんしたり、寒かったり、不便なこといっぱいあるんですけど

普段感じれない五感が研ぎ澄まされるようでテヘッ


やっぱりキャンプ最高!やね

春まで我慢できずに父子キャン!



今年もついてきてや相棒!















このブログの人気記事
ユニフレームファイアグリルを10年以上使ってきて
ユニフレームファイアグリルを10年以上使ってきて

ユニフレームファイアグリルVSファイアスタンド
ユニフレームファイアグリルVSファイアスタンド

プロポーズ記念日と10年ごとの約束
プロポーズ記念日と10年ごとの約束

コールマン120周年アニバーサリーテント&タープ
コールマン120周年アニバーサリーテント&タープ

世界初の最強ダッチオーブン!迷ったらこれでいいのでは
世界初の最強ダッチオーブン!迷ったらこれでいいのでは

同じカテゴリー(愛しきもの 息子)の記事画像
父子で赤キャンプ!笠置キャンプ場
毎日お弁当作り!キャンプ飯のおかげ
今年も母の日にガーデンレストラン!キャンプ道具大出動!
小4息子がメスティンでラーメンを作ってみた
息子が段ボールピザ釜で結婚記念日を祝ってくれた
「そ・と・だ・て」始めませんか~キャンプから
同じカテゴリー(愛しきもの 息子)の記事
 父子で赤キャンプ!笠置キャンプ場 (2021-10-23 20:07)
 毎日お弁当作り!キャンプ飯のおかげ (2021-08-31 20:07)
 今年も母の日にガーデンレストラン!キャンプ道具大出動! (2021-06-04 20:07)
 小4息子がメスティンでラーメンを作ってみた (2021-02-22 20:07)
 息子が段ボールピザ釜で結婚記念日を祝ってくれた (2021-02-04 18:08)
 「そ・と・だ・て」始めませんか~キャンプから (2019-11-21 19:08)
この記事へのコメント
愛があるーーーー( ;∀;)

息子を見つめる目の温かさに泣けました(´;ω;`)

いいなー、父と息子!!
Posted by misa at 2018年04月06日 08:46
こんにちわ〜^ ^

新着より失礼します。

息子さんとキャンプとても楽しそうですね〜♪

私は父子キャンメインなんですが、我が家の場合はまだ息子の戦力がマイナス数値なので・・・

しかし色々と経験させないと戦力になっていかないので、gennkiさんのレポ見て今年からは少しずつやらせていってみようと思いました。
Posted by 夢's夢's at 2018年04月06日 10:05
misaさん、ありがとうございます(笑)

ちゃんと、面倒見てるやろ

相棒やしな

今年はもっと連れまわすわ
Posted by genki at 2018年04月07日 23:05
夢'sさん、ようこそ

コメントありがとうございます

娘が部活で忙しく、仕方なく父子キャンに

父子キャンの先輩としていろいろご教授ください(笑)

>少しずつやらせていってみようと思いました

父子の場合、一人だとしんどいですよね

いろいろ経験させて手伝わせないと!
Posted by genki at 2018年04月07日 23:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春まで我慢できずに父子キャン!
    コメント(4)