ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月10日

初!ママなし、父子キャン in 笠置

ニコニコこんにちは。miyuです!ピンクの星



5月24日・25日の二日間、ママが神戸に通ってヨガのイントラになるための講座に通うので、

パパと子供たちだけで笠置にキャンプに行きました。





朝早く出発して、夜の8時半までの講座なので、帰ってきて、

私たちのことに煩わされなくていいように・・・ってパパと外遊びの企画しました。


まずは、ママを駅まで送って、今晩の薪を作ります(笑)

いらなくなった木製のタオルハンガーを解体していきます。


初!ママなし、父子キャン in 笠置




アウトドアガールとしては、のこぎり使用もお手のもの。

kouも頑張ってました。

初!ママなし、父子キャン in 笠置




ドライバーからの~



初!ママなし、父子キャン in 笠置



「やぁ~!!」


・・・空手の足技、炸裂~






家から30分の笠置は、荷物少なめ突撃父子キャンには有り難いキャンプ場。

お天気も最高なので、人も多かったぁ

初!ママなし、父子キャン in 笠置





ユニフレーム(UNIFLAME) REVOタープ
ユニフレーム(UNIFLAME) REVOタープ

これからの季節は、タープが気持ちいいですよね。ポール4本セットでこの価格は絶対に安い。張りやすいし、非対称が、かっこいい!







ユニフレーム(UNIFLAME) REVOルーム4 マット&シートセット
ユニフレーム(UNIFLAME) REVOルーム4 マット&シートセット

タープの季節になるとテントはこれ!見かけよりも簡単で、見かけよりも広い







テントの中を整える、いつものママのお仕事も、私たち子供たちの担当。kouも、しっかり戦力でした。

初!ママなし、父子キャン in 笠置




ロゴス(LOGOS) neos エアウェーブマット・DUO
ロゴス(LOGOS) neos エアウェーブマット・DUO

最近復活。思えば2回目からのキャンプから使ってる・・・6年。真夏の暑いテント内で膨らます以外は快適!







シャボン玉~


初!ママなし、父子キャン in 笠置





ひとしきり遊んだ後は、夕食の準備

初!ママなし、父子キャン in 笠置





父子キャンには、大将での焼き焼きが 簡単でありがたいです

初!ママなし、父子キャン in 笠置





私がおにぎりをにぎって、焼きおにぎり~。

kouが「めっちゃおいしい~!ねえね、ありがとぉー(^u^)」って一口ずつ言いながら、

いっぱい食べてくれて、うれしかったなぁ。

初!ママなし、父子キャン in 笠置





kouはママがいなくて、寂しかったのか、私の方にめっちゃ くっついてきてました。

初!ママなし、父子キャン in 笠置





うっとうしいけど、可愛いやつです、こいつは。




初!ママなし、父子キャン in 笠置



影絵したり、



初!ママなし、父子キャン in 笠置



kouの大好きな 焼きマシュマロしたりして、ママを思い出さないように、パパと私で工夫しました。



でも、なんと偶然、たけぼんさんが来ていて、

可愛い弟が増えて楽しかった~

翌日も川で一緒に遊べたしね!

また、ご一緒しましょう




この子の寝顔見て、安心して私も眠ります。


初!ママなし、父子キャン in 笠置




パパいわく「ザク」

ザクって何???


パパは、ママがいなくて寂しかったみたい。

いっぱい、こんな写真撮りながら、独りで飲んでたみたいニコニコ

ほんと、パパとママって、仲がいいなぁ。

初!ママなし、父子キャン in 笠置



初!ママなし、父子キャン in 笠置







朝はまずーいカップ麺でしたが、お昼はパパがざるうどんを作ってくれました。

初!ママなし、父子キャン in 笠置




やっぱり、こっちのほうが美味しいなぁ~

いつもこうやって 作ってくれてるママに感謝。 




初!ママなし、父子キャン in 笠置



でも、やっぱり、シェラカップが3つしか並んでいないキャンプって、寂しいかも・・・

それでも、ママには絶対そうは言わないつもり。



たけぼんさんとこと川遊びをして


初!ママなし、父子キャン in 笠置






最後は、いつもどおりのゴミ拾い


初!ママなし、父子キャン in 笠置




いつもは企画サイトとかだと、一人20個拾うのもしんどいくらいゴミが落ちてないんだけど・・・

この日は、60個くらい拾えた

フリーだと、やっぱり拾わない人もいるのかな・・・

うちのパパはキャンプ場のゴミにはうるさいのガーン

でも、部屋や車は汚い(笑)


こいつは青虫も食べれる・・・拾えるようになった


初!ママなし、父子キャン in 笠置



私やママも触れない・・・こうして男の子はどんどん逞しくなっていくんだろうな



「今回は miyuがいっぱいがんばってくれたお陰で、kouも泣かずに、楽しいキャンプになったな」

とパパが、私の大好きなアップルパイを買ってくれました。わーい。


初!ママなし、父子キャン in 笠置






ママ~

ママがいなくても、パパもkouも、私もぜんっぜん大丈夫だよー。



初!ママなし、父子キャン in 笠置




だから自分のやりたいことに向かってがんばってね~

(あっ、パパが一番寂しがってたかもニコニコ



ピンクの星お・し・ま・いピンクの星






ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアスタンドII
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアスタンドII

今回デビューでした。私でも簡単にできるし、荷物は減るし。もっと早く買っとけば良かった。




このブログの人気記事
ユニフレームファイアグリルを10年以上使ってきて
ユニフレームファイアグリルを10年以上使ってきて

ユニフレームファイアグリルVSファイアスタンド
ユニフレームファイアグリルVSファイアスタンド

プロポーズ記念日と10年ごとの約束
プロポーズ記念日と10年ごとの約束

コールマン120周年アニバーサリーテント&タープ
コールマン120周年アニバーサリーテント&タープ

世界初の最強ダッチオーブン!迷ったらこれでいいのでは
世界初の最強ダッチオーブン!迷ったらこれでいいのでは

同じカテゴリー(笠置キャンプ場)の記事画像
父子で赤キャンプ!笠置キャンプ場
父子で冬キャン!
父子キャンでできた、息子の新しい大きい友達
忘れもんの多いキャンプ
久々に親父キャンプ!
久々親父キャンプ!
同じカテゴリー(笠置キャンプ場)の記事
 父子で赤キャンプ!笠置キャンプ場 (2021-10-23 20:07)
 父子で冬キャン! (2019-02-06 20:00)
 父子キャンでできた、息子の新しい大きい友達 (2018-09-21 20:30)
 忘れもんの多いキャンプ (2017-07-03 07:25)
 久々に親父キャンプ! (2017-06-13 21:00)
 久々親父キャンプ! (2017-04-23 07:40)
この記事へのコメント
あれ、今度はmiyuちゃんがレポがんばったのね(笑)

で、なに?父子キャンが初なの?
やだ、パパったらひよっ子ねぇ(笑)

ママいなくて寂しそうだった?

もう少し自立してもらわないとね。
miyuちゃんがサポートしてあげてね♪
Posted by みわりんみわりん at 2014年06月10日 12:56
↑父子キャンの大先輩の言うことは
素直に聞くようにね~~パパ♪(笑)

miyuちゃんがしっかりしてるから、ママも安心して
父子キャンに出せるね~(*^-^*)
家族の夢を家族みんなで応援する。。。
素敵な話だね~♪♪

misaさん、落ち着いたら
キャンプ場でヨガ教室開いて~~♪♪(笑)
Posted by もえここ at 2014年06月10日 22:44
みわおば・・・ねえちゃん、こんにちは(笑)

>で、なに?父子キャンが初なの?
>やだ、パパったらひよっ子ねぇ(笑)

違いますよ
3人だけが初めてなんで、miyuとの2人は何回もありますよ
みわりんさんんと比べたらひよっ子には違いないけど(笑)

>ママいなくて寂しそうだった?

泣いてた(笑)

>もう少し自立してもらわないとね。
>miyuちゃんがサポートしてあげてね♪

無理だね(笑)
依存してるから
Posted by genkigenki at 2014年06月11日 08:01
もえここさん、まいど!

>父子キャンの大先輩の言うことは
>素直に聞くようにね~~パパ♪(笑)

あまりにすごい先輩すぎて参考にならんな(笑)

>miyuちゃんがしっかりしてるから、ママも安心して

実際によくやってくれた
kouの面倒をみてくれるのが一番助かる
着替えとか、日焼け止めとか

>家族の夢を家族みんなで応援する。。。

奥さんは走りだすと止まらないんですよ(笑)

>misaさん、落ち着いたら
>キャンプ場でヨガ教室開いて~~♪♪(笑)

「最近はアウトドアヨガも認知されてきているみたいなので、
機会があれば本気でキャンプでやりたいです」 bymisa

ODYやな
Posted by genkigenki at 2014年06月11日 08:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初!ママなし、父子キャン in 笠置
    コメント(4)