ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月27日

キャンプデビュー!・・・のはずが・・・


ニコニコこんばんは!genkiです!


この週末は、kouちゃんの初泊まりキャンプ! 

さすがの晴れ晴れ家族、梅雨も関係なくいい天気!

だったんですが・・・

kouちゃんの、体調が悪くて断念・・・けっこうな重症なんで心配ですぴよこ2

ご一緒するはずだった、hitohaya家のみなさん、こちらから誘ったのにごめんなさいガーン

今回は、私以上に、奥さんとmiyuが楽しみにしてたんですが・・・


ポッカリと空いた2日間、出かけることも無理なんで、こいつの出番かな

キャンプデビュー!・・・のはずが・・・




あっ、というまですよ~




キャンプデビュー!・・・のはずが・・・




去年、ゆう・ひろパパさんのカウプレでいただいた簡単タープ!

今年も我が庭で活躍してもらいますよ!


蚊帳もついてますから

キャンプデビュー!・・・のはずが・・・




これ、本当に我が家の庭に計ったようにぴったりなんです

キャンプデビュー!・・・のはずが・・・




部屋が一つ増えたみたいです

キャンプデビュー!・・・のはずが・・・




本当に良い物をいただきました。

ゆう・ひろパパさん、ありがとう、今年も使わせてもらいます。



「なあ、パパ、ママ! miyuは、今日はここに寝たい!」

「あかんって、kouちゃんは病気やねん! コンコンいってるやろ」

(内心は、こんなアウトドア娘に育ってくれてパパは嬉しいんやが)

「じゃあ、パパとmiyuだけ寝る!miyuもキャンプに行きたかったもん!」

「あかん!」


・・・・・と、いいながらも、最近miyuに我慢ばかりさせてるなあ・・・と

ママも、同じことを考えてたようで、

「ほな、kouちゃんとママも1Fの和室に寝るから、kouちゃんが泣いたらmiyuすぐに助けに来てよ~」



というわけで、パパとmiyuとでここで寝ることに


ここからは、miyuががんばったよ~

キャンプデビュー!・・・のはずが・・・



キレイに、ホウキで掃いて、草抜き、石ひろい・・・

「パパ、サボってたらあかん!」 (笑)


キャンプデビュー!・・・のはずが・・・



カノンも、いっしょに寝れるな~

キャンプデビュー!・・・のはずが・・・



靴置き場を作ってるんでしょうか


キャンプデビュー!・・・のはずが・・・



ランタン、歯ブラシ、お茶、うちわ、タオル・・・みんな用意してくれてます

なんかの合宿みたいやな


キャンプデビュー!・・・のはずが・・・



これが、マクラ? テヘッ


カノン、あんまりくっつくなよ! 暑いから!

キャンプデビュー!・・・のはずが・・・





外は涼しいね~

蚊帳と蚊取り線香で、虫もおらんしな

カエルはうるさいけど


miyuは、読書!

キャンプデビュー!・・・のはずが・・・




じゃあ、パパも勉強しよう

キャンプデビュー!・・・のはずが・・・



キャンプデビュー!・・・のはずが・・・





庭で寝てると、やっぱり家とは違うものを発見できますね~


雨も、2回ほど降りました。

多分、家の中では気付きもしないほどの小雨ですがね

そして、朝早くに、大勢の雀の鳴き声で起こされました。

続いて、バサバサと・・・

キャンプデビュー!・・・のはずが・・・





寝ただけだけど、久々にキャンプ気分が味わえました

カノンとも久しぶりにいっしょに寝たしね


キャンプデビュー!・・・のはずが・・・




楽しかったけど、やっぱりフィールドに行きたいね~

kouちゃん、早く元気になれ~










このブログの人気記事
ユニフレームファイアグリルを10年以上使ってきて
ユニフレームファイアグリルを10年以上使ってきて

ユニフレームファイアグリルVSファイアスタンド
ユニフレームファイアグリルVSファイアスタンド

プロポーズ記念日と10年ごとの約束
プロポーズ記念日と10年ごとの約束

コールマン120周年アニバーサリーテント&タープ
コールマン120周年アニバーサリーテント&タープ

世界初の最強ダッチオーブン!迷ったらこれでいいのでは
世界初の最強ダッチオーブン!迷ったらこれでいいのでは

同じカテゴリー(庭ンピング)の記事画像
普通では絶対にできない贅沢なバーベキュー
庭で、カートンドッグ!
キャンプに行けない時は
ここで、とことん遊び尽くす!
たき火初め~
高規格で初キャンプ?!
同じカテゴリー(庭ンピング)の記事
 普通では絶対にできない贅沢なバーベキュー (2021-08-23 20:07)
 庭で、カートンドッグ! (2017-07-05 08:08)
 キャンプに行けない時は (2016-10-10 22:03)
 ここで、とことん遊び尽くす! (2015-05-07 23:34)
 たき火初め~ (2015-01-13 07:42)
 高規格で初キャンプ?! (2014-01-05 23:31)
この記事へのコメント
おはようございます。

こうちゃん大丈夫ですか?
体調不良、心配ですよね。
お大事に。

キャンプにいけなかったうっぷんを庭キャンで晴らすなんて、いいですねぇ。
週末は夜も暑くて寝苦しかったから、外で寝るのは気持ちよかっただろうなあ。
みゆちゃんも張り切ってたね。(^_^)
Posted by とーと at 2011年06月27日 04:54
おはよー♪

今回は残念でした・・・
こうちゃん、大丈夫ですか?

庭キャン、こうなっていたのね〜。(笑)

また、秋にでもリベンジしましょう!

キャンプ場、悪くはなかったですよ〜。
トイレ・炊事場が一つで、サイトのサイズがまちまちといったところは、気になりましたが、生き物一杯、水場もあって管理人さんもいい方々でした。ホタルもたくさん見れたし!

是非、またご一緒しましょう〜。
Posted by hitohaya at 2011年06月27日 07:16
まいど~(´・ω・`)ノ

kouちゃん大丈夫ですか??
ここ数日の気温の変化
小さいお子さんには厳しいですよね。
お大事に!!

miyuちゃん、見事なアウトドアガールぶり!
お父さんも鼻が高いですね( ̄▽ ̄) ニヤ

でもそのお父さん、
勉強してるのがバックパック・・・
共感します( ´∀`)bグッ!
Posted by wishwish at 2011年06月27日 08:13
kouちゃん、大丈夫ですか?
早く元気になってね!

子どもが小さいうちはほんとにいろいろあるから
なかなか予定通りにいかないけれど、
こうやってその時々、臨機応変に楽しめたらいいですね♪
miyuちゃん、良かったね♪

まくら♪ すごくいい♪♪♪
Posted by shoママ at 2011年06月27日 10:41
こんにちわ~


こうちゃん心配ですね(^^;;
キャンプデビューならずで残念でしたが
来月もありますしね♪(^^


奇遇ですねぇ~、我が家も週末に
ゆう・ひろパパのカウプレ品使ってましたよ(^^v
Posted by あつHD at 2011年06月27日 11:39
お~っ!
使っていただいてありがとうございます。

優しいmiyuちゃんの楽しみに少しでも貢献できれば嬉しい限りです♪

しかしkouちゃんも心配ですね~。
早く元気になってくれるといいですね。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年06月27日 11:47
カエルの声をバックに、みゆちゃん読書とはエライエライ!!
それに比べ、パパの勉強は・・・(--)ろうそくのランタンに照らされた缶も見えるしね。さぞ、はかどったことでしょう(笑)

こうちゃん、お大事にね^^
Posted by ぴょんたん at 2011年06月27日 17:43
とーとさん、まいどです!


ありがとうございます。
kouは、ちょっと心配ですね~
咳が・・・

>キャンプにいけなかったうっぷんを庭キャンで晴らすなんて、いいですねぇ。

私じゃあないですよ・・・miyuが言うから仕方なく(笑)

>週末は夜も暑くて寝苦しかったから、外で寝るのは気持ちよかっただろうなあ。

外は気持ちいいですね~
蚊も居なかったですからね
とーとさんも、素敵な庭があるのですからどうぞお試しを!
Posted by genki at 2011年06月27日 23:00
hitohayaさん、まいど~


今回は、ほんまにごめんな!
こっちから誘ったのにな~

>また、秋にでもリベンジしましょう!

ありがとう!
是非とも行ってみたいキャンプ場ですよ
また、ゆっくりと話しを聞かせてください

なんやったら、詳細はブログにあげていただいても(笑)
Posted by genki at 2011年06月27日 23:02
wishさん、まいど~

ありがとうございます。
kouは、長引きそうですね(泣)

>miyuちゃん、見事なアウトドアガールぶり!
>お父さんも鼻が高いですね( ̄▽ ̄) ニヤ

でしょう?
「あかん!」 って言いながら、ちょっと嬉しかった(笑)

>勉強してるのがバックパック・・・
>共感します( ´∀`)bグッ!

いやいや、wishさんに触発されて(笑)
私も早く欲しいなあ~
Posted by genki at 2011年06月27日 23:06
shoママさん、まいど~


ありがとうございます
kouは、ちょっと長引そうです
本当に、子どもが小さいとなかなか思い通りにはいきませんね

miyuは、けっこう丈夫だったんですが、男の子は弱いって聞きますしね

>まくら♪ すごくいい♪♪♪

可愛いでしょう?
けっこう寝心地も良かったよ~
Posted by genki at 2011年06月27日 23:10
あつさん、まいど~


ありがとうね~
kouは、咳がひどくてね~かわいそうに

>奇遇ですねぇ~、我が家も週末に
>ゆう・ひろパパのカウプレ品使ってましたよ(^^v

おっ!
なんやったっけ? BBQグリルやったっけ?
熊のかぶりもんやったっけ?(爆)

いただいたものは、うちでは全部大活躍してますよ!
Posted by genki at 2011年06月27日 23:14
kouちゃん大丈夫?

キャンプはいつでも行けますからね~
先になるとその分楽しみが増すってことで...

でも、ストレスたまるとポチポチいってしまいそうですね^^;
Posted by マツテック at 2011年06月27日 23:27
ゆう・ひろパパさん、まいど~


今年も、ガンガン使わせてもらいますよ!

暑い日の常駐になりそうですよ

メッシュ・・・蚊帳がいいですよね~
ほんとにいいものありがとうございます

kouが、泊まれるのはまだ先になりそうです
Posted by genki at 2011年06月27日 23:35
ぴょんたん、まいど~

>カエルの声をバックに、みゆちゃん読書とはエライエライ!!

でしょう?
しかも、読んでた本は漫画ではなくて、科学の本だったよ(笑)

>それに比べ、パパの勉強は・・・(--)

でしょう?(笑)
もう、はかどってはかどって勉強が(爆)

>こうちゃん、お大事にね^^

ありがとう~
Posted by genki at 2011年06月27日 23:38
マツテックさん、まいどです!


ありがとうございます!
kouは、少し長引きそうですね~

>でも、ストレスたまるとポチポチいってしまいそうですね^^

大物を買わないといけないんで、ポチポチはいけません(笑)
ドカーンと行きます!
Posted by genki at 2011年06月27日 23:39
おはようございます~^^

kouちゃん、その後いかがですか??
早く良くなって、キャンプできるといいですね♪♪

miyuちゃんも、キャンプしたいんですね~(*^_^*)
準備が万端過ぎます!!
女の子ですね♪♪

自分ちのお庭でお泊りなんて
キャンプしていなかったら、やらなかったであろう事。
いい経験が出来ましたね(^_-)
Posted by komakoma at 2011年06月28日 07:48
こんにちは(^-^)w

こうちゃん落ち着いたかな??
男の子って、一気に悪化するからびっくりしますよね(^-^;)
お大事に!!

お家での休日、最高の贅沢な過ごし方!!
ビールもしっかり冷えてるしね~~(笑)
みゆちゃん、しっかりアウトドアガールに育って
うれしいね~~♪♪
Posted by もえここ at 2011年06月28日 12:27
 こんにちは~ヽ(^o^)丿

 庭キャン、しかもみゆちゃんから「やりたい!!」って
 一言本当に嬉しいですよね。

 セッティングもバッチリでうらやましいです(*^_^*)

 こうちゃんの具合はどうですか?
 うちの3太郎も入れ替わりで体調崩す時期があったりして、
 男の子は大変だ~(>_<)!! なんて何度も思ったりしました。

 でもキャンプは逃げません。

 元気になったらいつでも行けます!!

 早く良くなって、こうちゃんキャンプデビューレポート
 楽しみにまっていますね(^◇^)
Posted by ぴょん妻 at 2011年06月28日 14:00
komaさん、まいどです!


ありがとう!
kouは、少し長引そうですよ~(泣)

>miyuちゃんも、キャンプしたいんですね~(*^_^*)
>準備が万端過ぎます!!

キャンプは、したかったみたいですね
準備が一番好きなんですよ(笑)
やっぱり女の子?

>自分ちのお庭でお泊りなんて
>キャンプしていなかったら、やらなかったであろう事。

ほんまにそうですよね~
こんだけ外で寝るのが好きやったとは思いもしませんでしたよ
Posted by genki at 2011年06月28日 22:58
もえここさん、まいどです!


ありがとうございます!
kouは、咳が止まらなくて・・・
で、外にも出掛けられずに

>お家での休日、最高の贅沢な過ごし方!!

で、こうなりました(笑)

>ビールもしっかり冷えてるしね~~(笑)

やっぱり、そこかい!(爆)
そやなあ、特に山はキンキンのビールを運ぶのは至難の技やな

>みゆちゃん、しっかりアウトドアガールに育ってうれしいね~~♪♪

正直、びっくりした!
普通の女子に育った方が幸せか?(笑)
Posted by genki at 2011年06月28日 23:09
ぴょん妻さん、まいどです!


>庭キャン、しかもみゆちゃんから「やりたい!!」って
>一言本当に嬉しいですよね。

奥さんと二人で、びっくりしましたよ!
こんなアウトドアガールになってるとは(笑)
クーラーの効いたベッドで寝るほうがいいやんね~

>でもキャンプは逃げません。

ありがとうございます!
そうなんですよね~
あせってもダメですよね

今回は、じっくり治して、それからまた行きたいと思います
まずは、庭キャンからかな(笑)
Posted by genki at 2011年06月28日 23:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプデビュー!・・・のはずが・・・
    コメント(22)