ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月21日

カートンドッグ

ニコニコこんばんは!genkiです!


いい天気でしたね~

が、どこにも行けないので、お義母さんのアイデアのもと庭でカートンドッグをしました!

カートンドッグ



しかも、朝食です(笑)

朝から、何をやってんねんってテヘッ





カートンドッグとは、牛乳パック(カートン)で焼くホットドッグです。

奥さんが、前日に焼いてくれていたパンにベーコンやレタス、チーズなど挟みます。

カートンドッグ



こちらは、バナナ&チョコです。

カートンドッグ



・・・私は、食べられませんが・・・・・汗

これを、ぴっちりとアルミホイルで巻きます。

二重に巻いた方が確実ですね~黒焦げになるのも一興ですが(笑)

それを、牛乳パックに入れます。

カートンドッグ



足りなかったので、私のは日本酒のパックです(笑)

カートンドッグ



高級コンロ焚き火に並べます

カートンドッグ



ファイアーびっくり

カートンドッグ



マキも、燃料も、着火剤も要りません。

牛乳パック自体を燃料として燃やします。

牛乳パックが、燃え尽きたら終了です。



さあ~、できたかな ドキドキ

カートンドッグ



ヤッター! 美味しそう!


カートンドッグ



めっちゃ、おいしい!ドキッ

カートンドッグ



って、変なおいしい顔!(笑)


あっという間に、10個食べてしまった4人汗

朝から食欲旺盛で、第2回目!

カートンドッグ



牛乳パックが無いので、ケーキの箱で挑戦!

火力が足りなさそうなので、下に新聞紙を1枚

ファイアーびっくり

カートンドッグ



燃えるのが、早すぎますね~それでも、できましたけどね。

やっぱり牛乳パックはうまくできてます。

日本酒パックは、間にもう一枚アルミの薄い膜があるので、それは燃えずに残りました。


めちゃうまかったです。

簡単で、マキも燃料も要らないんでキャンプ場の朝食にいいですよね~牛乳パックを溜めないと



晴れそして、翌日、日曜日

起きると、大量のおにぎりが出来ていました。

「今度はおにぎりでやってみよう!パフパフ!黄色い星


どこまで、ノリのええ家族やねんテヘッ


せっかくの天気の良い日にキャンプに行けない私に

みんなが気を使ってくれていますタラ~



で、また朝から

カートンドッグ




当然、昨日の今日で、牛乳パックが溜まってるわけもなく

家中から箱を集めました(笑)

ファイアーびっくり

カートンドッグ



パンと違って、けっこう焦げ目がつかないといけないので、アルミも1重に

燃料に小枝もプラスしました。

カートンドッグ



ジャーン!

カートンドッグ



お~醤油の焼けたいいにおい!

味噌汁付けて

カートンドッグ



こんなの乗せたり

カートンドッグ



またもや、あっという間に食べてしまいました


「ハイ、パパ!」

なんやら、家の中にお茶をとりに行ったみゆが差し出したものは・・・

カートンドッグ



ええ~っ、ビックリ一同びっくり!

「ええっ、パパ朝から飲んでもええの~テヘッ


その後、スモークもして

カートンドッグ



なかなかいい休日でした

カートンドッグ



遠くには行けないけど、アウトドアをまたもや満喫した2日間でした!

キャンプになんか行けなくて当然やのに、奥さんもお義母さんもみゆも気を使ってくれました。

みんなありがとうね~パパはキャンプに行った以上に楽しい休日でしたテヘッ




ユニフレーム(UNIFLAME) スティックターボ
ユニフレーム(UNIFLAME) スティックターボ

ターボライターのパワフルな炎は屋外でも風に強く、火が着きにくい物にもつけやすいです。軽く炙ったりするにも便利です。充填式。




ユニフレーム(UNIFLAME) インスタントスモーカー
ユニフレーム(UNIFLAME) インスタントスモーカー

コンパクトになるし、手軽だし、値段も安い。かなり気に入ってます。












このブログの人気記事
ユニフレームファイアグリルを10年以上使ってきて
ユニフレームファイアグリルを10年以上使ってきて

ユニフレームファイアグリルVSファイアスタンド
ユニフレームファイアグリルVSファイアスタンド

プロポーズ記念日と10年ごとの約束
プロポーズ記念日と10年ごとの約束

コールマン120周年アニバーサリーテント&タープ
コールマン120周年アニバーサリーテント&タープ

世界初の最強ダッチオーブン!迷ったらこれでいいのでは
世界初の最強ダッチオーブン!迷ったらこれでいいのでは

同じカテゴリー(庭ンピング)の記事画像
普通では絶対にできない贅沢なバーベキュー
庭で、カートンドッグ!
キャンプに行けない時は
ここで、とことん遊び尽くす!
たき火初め~
高規格で初キャンプ?!
同じカテゴリー(庭ンピング)の記事
 普通では絶対にできない贅沢なバーベキュー (2021-08-23 20:07)
 庭で、カートンドッグ! (2017-07-05 08:08)
 キャンプに行けない時は (2016-10-10 22:03)
 ここで、とことん遊び尽くす! (2015-05-07 23:34)
 たき火初め~ (2015-01-13 07:42)
 高規格で初キャンプ?! (2014-01-05 23:31)
この記事へのトラックバック
☆★☆ 2012.8.4~2012.8.5 D’s woodへ行ってきました。☆★☆お盆休みまで後少し。。。なんですが、とうちゃんが「D’sに行きたい!!」と言うもんで行...
再び D’s wood へ【木洩れ日の中へⅡ】at 2012年08月08日 06:11
この記事へのコメント
へ~こんなの知らんかったけど楽しそうやね~^^

今度まねっこしてみよ^^
Posted by takashitakashi at 2010年11月21日 23:39
こんばんは!

私も真似してみよっ。
と、いうか、作ってください。w

赤ちゃんまだなんですね~。
嫁ともそろそろかなーと、いってたんですが。^^
Posted by ずみきち at 2010年11月22日 00:01
こんばんは^^

こんな手軽なアウトドア料理もあったんですね~
美味しそ~

でもって、朝から庭でビールって...
ほんまに何してんねん(笑)

でも、羨ましい~
Posted by マツテックマツテック at 2010年11月22日 00:13
こんばんわ~


土曜の夜に必死こいて、牛乳飲んだのかと思いましたよ!(爆)
Posted by あつHDあつHD at 2010年11月22日 00:22
おはようございます。

ガーデンパーティ楽しそうですね。
我が家もやってみようかな。
牛乳パック分解しないで取っておかなくっちゃ。

まだ生まれる様子ないみたいだなあ・・・。
Posted by とーと at 2010年11月22日 04:51
ほんと楽しそうですねぇ(^^)
いつかgenkiさんちの高企画キャンプ庭でグルキャンしたいなぁ(爆)
Posted by i_i_family at 2010年11月22日 06:25
おはようございます☆

お~コレは面白いですね~
キャンプでの朝食に最高ですね~^^
今度・・・来年は試してみますね(笑)

昼間からのビール旨そうです^^
Posted by うーるまん at 2010年11月22日 06:41
素敵なご家族に囲まれて幸せな休日でしたねー♪
カートンドッグ(って名前だったんですね)は
学校の行事で食べますが美味しくてキャンプに最適~❤
と思いつつ牛乳パックを持っていくのがメンドウでやったことありません^^;
他の箱でも代用するあたりがgenkiさんらしくていいですね~^^
Posted by ししゃも at 2010年11月22日 07:55
ども。

牛乳パックはたき付け用として数個持ってますが、これで調理ができるなんて、すばらしい!

ユニのスモーカー・・・僕、スモーク好きなのにいつも後回しになって、持ってないすー(涙)
Posted by わっきーわっきー at 2010年11月22日 09:02
takashiさん、まいど〜

>へ〜こんなの知らんかったけど楽しそうやね〜^^

真似てみて。
めちゃ簡単やろ〜
Posted by genki at 2010年11月22日 10:05
ううっ!
え~話やーーー(泣)

楽しそうだし美味しそうだし、みゆちゃんの笑顔も最高!

なるほど、焼きおにぎりも良いですねー。
ちょっと試してみたくなりました。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年11月22日 13:21
こんにちは(´・ω・`)ノ

カートンドッグ初めて聞きました!
燃料節約できてゴミも処分できるし
これはいいですね( ̄▽ ̄) ニヤ

キャンプでもイケそう(。+・`д・。)キラーン
Posted by wish at 2010年11月22日 14:15
いやぁ~すっかりお庭マイスターですやん(笑

でもフィールドに行けなくてもお庭で十分ですやん(爆

なので、その庭 欲ちい・・・
Posted by よしにい at 2010年11月22日 17:41
こんばんは~^^

見た事はあってもカートンドッグという名前が
あるとは知りませんでした(^^ゞ

koma家、牛乳パックいっつもcutしちゃうから
カートンドッグのために、保管しないと(*^_^*)

焼きおにぎりまで思いつくなんて
さすがgenkiさんだよなぁ~と思いましたよ~

misaさんやお義母様、みゆちゃん、優しいですね♪♪
Posted by komakoma at 2010年11月22日 17:46
まいど!!

すごいおいしそー!!
ホットドッグは知ってましたが、焼きおにぎりもできるんですねー!
今度試してみますね!
Posted by hirokuma_papahirokuma_papa at 2010年11月22日 22:40
ずみきちさん、まいど~


簡単なんで、自分で作れ!(笑)

しかし、そっちは家族6人分の牛乳パックはつらいか(爆)
Posted by genkigenki at 2010年11月23日 00:46
マツテックさん、まいどです!

簡単でしょう!
ぜひとも、パックがあれば。

>でもって、朝から庭でビールって...
>ほんまに何してんねん(笑)

うらやましいでしょう!
近所からはなんと思われてるか
Posted by genkigenki at 2010年11月23日 00:48
あつHDさん、まいどです!


これからは、牛乳はもちろん、ジュースもパックにします(笑)

ビールがあれば一番早いんですが。
Posted by genkigenki at 2010年11月23日 00:49
とーとさん、まいどです!


簡単で、燃料も要らないんで朝から手軽にできますよ。

とーとさんとこなら広い庭もあるし。

子どもが喜びます。
Posted by genkigenki at 2010年11月23日 00:50
i_i_family さん、まいどです!


庭でグルキャン?

狭いんでグルは絶対に無理です。

ソロならなんとか(笑)
Posted by genkigenki at 2010年11月23日 00:51
う~るまんさん、まいどです!


子供は絶対に喜びますよ!

牛乳大好きになります(笑)

北海道はもう冬ですか?
Posted by genkigenki at 2010年11月23日 00:52
ししゃもさん、まいどです!

>素敵なご家族に囲まれて幸せな休日でしたねー♪

ありがとうございます。
妊婦に逆に気をつかってもらって。

次回からはちゃんとパックを持参してキャンプでやってください。
箱でもいろいろ楽しめますよ!
Posted by genkigenki at 2010年11月23日 00:54
わっきーさん、まいどです!


次の休みの朝食を一緒にどう?(笑)

パック貯めといてね。

スモーカーいいですよ。

レンタルしましょうか。
Posted by genkigenki at 2010年11月23日 00:56
ゆう・ひろパパさん、まいどです!


>え~話やーーー(泣)

泣く話ではなくて、ホットドッグの話です(笑)

まあ、感動したんですがね。

焼きおにぎりは、やっぱり直接焼いたほうがうまいですよ!
Posted by genkigenki at 2010年11月23日 00:58
wishさん、まいどです!


初めて聞かれましたか?
アップしたかいがありました。

ぜひとも、子供さんも喜ぶしね~

やっぱり、おにぎりよりもホットドッグがおいしいです!
Posted by genkigenki at 2010年11月23日 01:00
よしにいさん、まいどです!


>いやぁ~すっかりお庭マイスターですやん(笑

そうでしょう。
すっかり、庭キャンの達人になってますよね。

>なので、その庭 欲ちい・・・

いつでも来てくださいよ~
シュラフ持って(笑)
Posted by genkigenki at 2010年11月23日 01:01
komaさん、まいどです!

>カートンドッグのために、保管しないと(*^_^*)

そうですよ。
これからは、毎日1リットル飲んでくださいね(笑)

>焼きおにぎりまで思いつくなんて

焼きおにぎりは、やっぱり直接焼いたほうがうまい!
冷めたおにぎりを温めるのにはいいかも。
Posted by genkigenki at 2010年11月23日 01:04
hirokuma_papaさん、まいどです!


焼きおにぎりは、直接焼いたほうが美味いですね~

でも、ホットドッグはめちゃうまいですよね!

いろいろ入れてみたくなりません?(笑)
Posted by genkigenki at 2010年11月23日 01:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カートンドッグ
    コメント(28)