ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月25日

夏は、朝顔にひまわりに海!

夏は、朝顔にひまわりに海!

ニコニコこんばんは!genkiです!

7月初めに、そろそろ夏の気分でしたので、

例の飾り付けをしました黄色い星

仕事には関係ないんですが・・・汗


桜編は こちらです
アジサイ編は こちらです

今回のテーマは 「夏」 

朝顔、ひまわり、海、川・・・ほんまは一番はビールですけどね(笑)

今回も、100均や安い雑貨屋で、こんなものを
夏は、朝顔にひまわりに海!




背面にこれを貼ります
夏は、朝顔にひまわりに海!


木のタワーに、朝顔を挿して
夏は、朝顔にひまわりに海!


金魚や、ODK・・・かき氷(笑)を
夏は、朝顔にひまわりに海!


風鈴も即席ランタンハンガーで
夏は、朝顔にひまわりに海!


は~い!一段目の出来上がり!
夏は、朝顔にひまわりに海!


スカスカですが、下にメインの商品が並びますので、

これはあくまで お・ま・けびっくり

2段目のテーマは 「川」 です

こんなふうにして
夏は、朝顔にひまわりに海!


適当に石を置いて、ビーズで川を
夏は、朝顔にひまわりに海!


3段目のテーマは 「海」 です

シャンパングラスに、青い石を入れて
夏は、朝顔にひまわりに海!


半分に白い石を入れて
夏は、朝顔にひまわりに海!


こんな小物を
夏は、朝顔にひまわりに海!


置けば出来上がり
夏は、朝顔にひまわりに海!


そして、フラスコにも石を
夏は、朝顔にひまわりに海!


この周りにも石をこぼして
夏は、朝顔にひまわりに海!


その周りに、水色の石を
夏は、朝顔にひまわりに海!


夏は、朝顔にひまわりに海!


さらに、その周りに白い石を
夏は、朝顔にひまわりに海!


貝を置いて
夏は、朝顔にひまわりに海!


3段目の出来上がり~ニコニコ

4段目は 「ひまわり」で 
夏は、朝顔にひまわりに海!


一個一個切り離して並べるだけ(手抜き~)
緑と黄緑のカラーボールを埋めて
夏は、朝顔にひまわりに海!



これで、4段出来上がり~びっくり
夏は、朝顔にひまわりに海!


スカスカに見えますが、ここにメインの商品が陳列されます!ニコニコ

で、今回も女性スタッフにあきれられながらも ラブラブを作りましたハート
夏は、朝顔にひまわりに海!



「これが俺で、こっち・・」

「ハイハイ、奥さんでしょう」

これで、秋までは模様替えしなくて良いかなテヘッ




このブログの人気記事
ユニフレームファイアグリルを10年以上使ってきて
ユニフレームファイアグリルを10年以上使ってきて

ユニフレームファイアグリルVSファイアスタンド
ユニフレームファイアグリルVSファイアスタンド

プロポーズ記念日と10年ごとの約束
プロポーズ記念日と10年ごとの約束

コールマン120周年アニバーサリーテント&タープ
コールマン120周年アニバーサリーテント&タープ

世界初の最強ダッチオーブン!迷ったらこれでいいのでは
世界初の最強ダッチオーブン!迷ったらこれでいいのでは

同じカテゴリー(飾りつけ)の記事画像
今回は当然クリスマス!
こんどはカフェ風
一足お先に春?
同じカテゴリー(飾りつけ)の記事
 今回は当然クリスマス! (2009-12-18 06:41)
 こんどはカフェ風 (2009-09-06 07:42)
 一足お先に春? (2009-03-26 01:37)
この記事へのコメント
おはようございます。(^^)

カッコ良すぎです、感動です。

genkiさんのサイトの表札・・・失礼しましたm(_ _)m
おしゃれなお店のsignboardと同じですものね。

最後は仲睦まじいですね。(^^)
羨ましいぃ~
Posted by なんつぃ〜 at 2009年07月25日 08:26
う~ん、おみごと!
季節感のとらえ方がお上手ですねえ^^
こういったお勉強をされたわけではないですよね!?
genkiさんはきっと絵も上手なんでしょうね!
「夏」といえば・・・でイメージがビジュアルで頭の中に
浮かぶんでしょうね!

浜辺にオレンジのサンシェードを張ってほしかったっす(笑)
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年07月25日 08:38
おはようございます。

相変わらずすごいですねぇ。
我家の玄関もちょっと飾り付けしてもらいたいです。
年がら年中同じですからね~。(ただ散らかっているだけ・・・)

genkiさんのところに行けば夏のリゾート気分を味わえちゃいますよね。(笑)
Posted by とーと at 2009年07月25日 08:55
おはようございます(^。^)

前記事も読んできましたが。。。
連休は海を満喫されたようですね♪
しっかし。。。
『溺れているうちに、泳げるようになるんではないかと』には、
笑ってしまいましたよ! その反面、一理あるかも。。。と思いました(爆)


春、梅雨、夏と来てますねぇ~
四季折々のディスプレーお見事です!
ラブラブな感じもね(^^ゞ
Posted by チーズチーズ at 2009年07月25日 10:02
え~~~ディスプレイこんなに色々模様替えしてるんですね。
すご過ぎなんですけど。

でも、生genkiさんを知ってる今、genkiさんならこういうの
超イケル!っていうのがよ~~~~く分かります♪

器用なお手手をお持ちですよね(笑)

うん、ぜひ浜辺にオレンジのサンシェードを(爆)
Posted by みわりん at 2009年07月25日 10:49
すごーーーいっ!!!

いままでのシリーズも見てきましたけど・・・
ホントかわいいですね!
女性の喜ぶポイントをばっちり抑えてるというか・・・
うちの職場にも是非・・・(笑)

最後はばっちり、奥様とラブラブ!ですね^m^
会社でももう、「ごちそうさま~」な感じなんでしょうね^^
Posted by siori412 at 2009年07月25日 11:45
こんちは~

ついにこの飾り付けになりましたね~
朝顔・ひまわり・海と、THE SUMMERですよ!

とは言え、梅雨に戻ったような天気が続きますよねぇ
Posted by ともっち at 2009年07月25日 13:00
こんにちわ!

ご無沙汰しております(;^ω^)

いつもディスプレイ、お見事でございます。
涼しげでいいですね!
で、ヤッパリどこかにラブラブを(( ≧▽≦))

前記事の海水浴、楽しそうです!
ここ2,3年、海行っておりましぇん。
Posted by 七宝&くるみパパ at 2009年07月25日 18:37
こんばんじょう~

スッゴいセンスですね!
少しgenkiさんの素敵なセンスを分けて下さい(笑)

最後はラブラブ~
ごちそうさまでした。
Posted by ばんじょう at 2009年07月25日 21:44
まいど!(^^)/
得意技炸裂させていますね
さすが~ディスプレー職人
お見事ですよ~(^^)
Posted by camper-shige at 2009年07月25日 23:08
なんつぃ〜さん、こんばんは!

いや、それ誉めすぎやし。

表札は奥さんが作ったんですよね~

>最後は仲睦まじいですね。(^^)

はい。
どこかにラブラブを(笑)
自己満足の世界です。
Posted by genki at 2009年07月25日 23:38
じゅんちちさん、まいど!

>こういったお勉強をされたわけではないですよね!?

はい。
女の子を喜ばせようという勉強はしました。
成果はありませんでしたが。

>きっと絵も上手なんでしょうね!
全くですね。
「字」も下手糞です。

小学生のころはうまかったんですが、だんだん話す方が
得意になってきて(笑)
Posted by genki at 2009年07月25日 23:41
とーとさん、まいどです!

>我家の玄関もちょっと飾り付けしてもらいたいです。

とーとさんの玄関は広そうですね~

うちは玄関は奥さんが飾ってますよ。

季節感はないですね(笑
Posted by genki at 2009年07月25日 23:42
チーズさん、まいどです!

>『溺れているうちに、泳げるようになるんではないかと』

私も、奥さんも親父もみんなおぼれた経験があったんで。

いけるかと思いましたが、早すぎましたね(汗)

「夏」はけっこう簡単ですよね!
Posted by genki at 2009年07月25日 23:44
みわりんさん、まいど!

>genkiさんならこういうの
え~っ、逆じゃあないの(笑)


>器用なお手手をお持ちですよね(笑)
猿の割には、手が使えるほうですか。
しっぽも使えますよ。

オレンジのサンシェード、作ってみようかな!
Posted by genki at 2009年07月25日 23:48
siori412さん、こんばんは!

ありがとうございます。

>女性の喜ぶポイントをばっちり抑えてるというか・・・
というか、奥さんが喜びそうなだけです。
不特定多数はわかりません(笑

>会社でももう、「ごちそうさま~」な感じなんでしょうね^^

会社では、もうあきれられて、誰も相手にしてくれませんよ~
Posted by genki at 2009年07月25日 23:50
ともっちさん、まいどです!

いよいよ 「夏」 ですね!

好きな季節です。

イメージわきますね~

>梅雨に戻ったような天気が続きますよねぇ

ほんと、変な天気ですね~バーンと晴れて欲しいですね!
Posted by genki at 2009年07月25日 23:52
七宝&くるみパパさん、こんばんは!

ありがとうございます。
完全に自己満足なんですが・・・

>で、ヤッパリどこかにラブラブを(( ≧▽≦))
ギャハハハ、基本ですね!

>ここ2,3年、海行っておりましぇん。
えっ!もったいない。

もう、夏といえば海ですよ~ビールですよ~
Posted by genki at 2009年07月25日 23:55
ばんじょうさん、まいど!

>少しgenkiさんの素敵なセンスを分けて下さい(笑)
よう言いますわ~
あの写真のセンスは一級品ですよ。

これも、ばんじょうさんの写真ならもう少しましに見えるのにね。

ラブラブは基本ですよ(笑
Posted by genki at 2009年07月25日 23:57
shigeさん、まいど!

>ディスプレー職人
エセですわ。エセ職人です。

shigeさんのステッカーはプロ職人ですけどね。

100均で済ませるなら、こんなもんかな(笑
Posted by genki at 2009年07月26日 00:00
おはようございます!!

自宅でしっかり季節感を味わえますね~。

これって企画から製作、お片づけまで、全てgenkiさんなんですか?
凄いったらありゃしないって感じですね!!
3作とも拝見しましたが、いい感じですね~♪

こんなの嫁さんには見せられませんわ。
ラブラブの小鳥を見て、玄関先でいってらっしゃいのチュ?ですか~。

秋バージョンも楽しみ~。
Posted by hitohayahitohaya at 2009年07月26日 09:23
hitohayaさん、まいどです!

これ残念ながら職場なんですよ〜(笑)
ここに売り物が並ぶんです。

こんな立派な玄関があればいいんですがね(^o^)
玄関は奥さん担当ですよ
Posted by genki at 2009年07月26日 10:05
以前からよくディスプレイの模様替え
してますがホント上手いっすよね~^^/

GMでのプレートもそうでしたが
ご夫婦揃って芸術的センスがあるんですね^^

小鳥のアクセントもいいし鳥は違うけど
さすがおしどり御夫婦!!!^^/
Posted by kaonkaon at 2009年07月26日 13:37
kaonさん、まいど!

芸術的センスはないと思うけどね〜!
たまたま、奥さんと趣味は合うかもしれない。

まあ、私は仕事の一環としてもやらないといけないですが(^^;)

自己満足の世界になってますね(笑)
Posted by genki at 2009年07月26日 22:33
こんにちわ~

へ~すごいですね~ 基本マメな性格ですな^^
でないとこんなん出来ませんよね~
でもうまい具合に夏表現されてるんで、尊敬ですわ!

で、最後はラブラブで♪ やっぱりどこでもラブラブ欠かせませんね^^
Posted by たかやんたかやん at 2009年07月27日 09:35
こんにちは~^^

毎回のディスプレイ、マジマジと見ちゃいますね~♪
何度も言いますが、アイディアがすごい!
koma家、思い浮かびません(^_^;)

そういえば、このディスプレイは
いくらまでっ!
とか金額が決まっているんですか~??
それも、大変ですよね。
Posted by komakoma at 2009年07月27日 16:07
凄いですねぇ~。
季節感と涼しげな演出が最高!。
ODKにもこだわるところが憎いっすね。

TVチャンピョンにでれるかも(笑)
Posted by ドレッドライオンドレッドライオン at 2009年07月27日 16:19
たかやんさん、まいどです!

マメなとこと、おおざっぱなところが激しく分かれてますね(^^;)

まあ、これは仕事中ですしね(笑)

ラブラブは基本ですよ〜どっかに絶対に作ってやります(-_☆)
Posted by genki at 2009年07月27日 20:57
komaさん、まいどです!
毎回使い回しで、1000円から2000円くらいですよ〜

ディスプレーなんだから、もっとかけるべきなんですが(^^;)

まあ、安上がりにしようと考えるから楽しいんですけどね〜

koma家ならもっとお洒落にできますよ(^-^)/
Posted by genki at 2009年07月27日 21:02
ドレッドライオンさん、まいどです!

季節感・‥ドレッドライオンさんだったら年中雨にしないと(笑)

かき氷は、やっぱり夏にははずせないですね〜涼しげで色もかわいいし(^-^)

今度からは自分のサイトをもっと考えますわ(^^;)
Posted by genki at 2009年07月27日 21:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏は、朝顔にひまわりに海!
    コメント(30)