ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月13日

テレビ出演楽しかった!

8月28日(金)6時20分 読売テレビ系

かんさい情報ネット Ten! 「シェフvs主婦」

に奥さんが出演しました

もちろん「主婦」の方ですよ(笑)


テレビ出演楽しかった!





見事に3対0で勝利いたしました

アナウンサーの清水さんの言葉を借りるなら

「主婦の完全勝利!」

たくさんのお祝いメッセージありがとうございます

今回奥さんがんばりました


始まりは、早朝の一通のメールからでした

「シェフvs主婦のテレビに出ませんか?」

と知人からメールがきました


テレビ出演楽しかった!







奥さん、

「出ます」


即決

えっ?どうすんの?その料理対決、レシピから自分で考えるんやろ?
時間的には?その週の木曜日に撮影?
えー、中2日しかないやん!

このあたりがすごいとこなんすよね
悩んでたら、絶対に順番なんてまわってこないですよね

そしたら、その日のうちに我が家に打ち合わせに来るらしい。

レシピも用意して、4人分1000円におさめて、

1時間で作らなあかんらしい・・・

ここで、ようやく奥さんが

「やっぱり無理かな」

私も 「そらそやろ。無理やと思うわ。今回はやめよか」

そこへ活を入れたのが娘

「ママ、いつも私にがんばれ、挑戦しろって言うやん!
結果はええやん、がんばれば!」


この言葉に火がついた奥さん炎

翌々日に、ダイアンさんが我が家に来ることになった

ダイアンさんには、まず手料理をご馳走しないといけない

奥さんが考えたのは、生駒を売り出すこと!

生駒が推進している「たつた揚げプロジェクト」にひっかけて

竜田揚げを作りたいらしい。

そこで、「生駒の食材」を大量に使うことを考えたようだ。

生駒の名産 

「たけまる米」

テレビ出演楽しかった!



「吉岡養蜂園のはちみつ」
「宝山寺味噌」
「堀内の出汁」

テレビ出演楽しかった!




を使って料理したいらしい。
えー、それ、盛り過ぎやりろー。
欲張ったらイカン!無理やってZZZ…
レシピをあれこれ考えて、夜中まで一生懸命何度も作った
そのあいまに家中の掃除
床や壁まで磨き上げてた
ほとんど寝てない2日間だった

おもてなし料理は、
白ごはん、ご飯に乗せる味噌、味噌とはちみつのたれで作った鶏、
そして味噌を練りこんで焼いたパンに決まった


テレビ出演楽しかった!




そして、翌々日には、ダイアンさんが生駒に


テレビ出演楽しかった!




まずは、生駒の食材が売っている駅前のアンテナショップ 「おちゃせん」へ


テレビ出演楽しかった!




生駒の食材を宣伝してから、
皆さんで移動。

我が家へ来た

テレビ出演楽しかった!




料理もしゃべりも好評だった


今回のメインは「生駒」
奥さんはもちろん「夫婦ラブラブ」も押したが
テレビ局的には、
柱は1本!と決めたいらしく、
放送では全て「夫婦ラブラブ」はカットされて、
「生駒ラブ」だけが残った(笑)


料理対決では、圧倒的にシェフが有利なので、
主婦は、先にテーマを教えてもらえる優位がもらえる

今回のテーマは「丼」 

奥さんは「生駒の美味しさを詰めた生駒丼」にしたいらしい!

さあ、そこからまたレシピ作りのはじまり

対決は、わずか3日後

メインは、竜田揚げ丼

実は、竜田揚げは生駒の竜田川が発祥の地なのだ

それを、生駒の銘菓「高山かきもち」を砕いたころもで揚げて


テレビ出演楽しかった!




宝山寺味噌、生駒山の蜂が集めた名産のはちみつ、

生駒の銘酒「山鶴」で作ったたれをかける

もちろん、米はランク5Aの「たけまる米」だ。

奥さん考案。なかなかひねり出しおった!


もうひとつの丼として、鯛とおこげの丼

おこげを作って、鯛の刺身と梅肉を乗せて、

上からこれも奥さんが気に入って、ずっと昔から使っていて

生駒の名品と呼んでいる名物の「堀内栄研のだし」をたっぷりとかけて食う


テレビ出演楽しかった!






さあ、決まったからには、練習練習

いろんな配合や、漬け込む時間も変えて一番美味しいレシピを試しに試した

夜中12時に、二人でスーパーに鶏肉と油を買いに行ったりもした

3日間、毎朝、毎弁当、毎晩みんなで食べた

不思議と飽きないうまさだったし、何より、段々と美味しくなってきた


いよいよ対決当日

私は、もちろん仕事なので、行けなかったが、娘は同行してくれた

たれの配合を考えたのも娘なので、立派な戦力だ

ここで、対決の相手が紹介される

なんと北新地のイタリアンの敏腕シェフだ

テレビ出演楽しかった!




ここまで、2連勝で波に乗ってる

去年1年間の対戦成績が、フィフティフィフティだったということで、

シェフに肝入れされて、シェフが強化されたので、今年はシェフが圧倒的に強く、

奥さんの前までシェフの11連勝だったらしい。

そして、シェフは初めて今日のテーマが「丼」だと知らされた

イタリアンに丼・・・ちょっと、とまどったようだった

1時間シェフに考える時間が与えられたあと、みんなで買出し

ほんとに玉出のスーパーに行くらしい。

4人分を1000円で、1時間で作らないといけない

さあ、対決開始!

テレビ出演楽しかった!




テレビで見る限り、シェフの料理もおしゃれだ


テレビ出演楽しかった!




奥さんの料理には、強い味方がついている


テレビ出演楽しかった!




このお皿のおかげで、見た目もシェフに負けていない

このお皿には特別な想いもある 記事は こちら


いよいよ判定のときがきた

テレビ出演楽しかった!



テレビ出演楽しかった!



食べた3人は、どちらが作った料理かはわからない

奥さんは「B」の皿

運命の一人目

テレビ出演楽しかった!



やったー「B」

二人目

テレビ出演楽しかった!



ヤッホー!「B」

ここで勝利は決まった

そして3人目もなんと

「B」

3対0で完勝だった

テレビ出演楽しかった!




テレビ出演楽しかった!




やった!
奥さんすげー!
スタジオでずっと見ていたneneいわく、
料理の横をすり抜けて審査員が入ったらしいのだが、
3人とも奥さんのお料理を見ていて
「おいしそー」って声に出していたらしい。
このときに、neneは「勝った!」と思ったと。


勝ったご褒美で、敏腕シェフの店に家族4人招待してくれるらしい

テレビ出演楽しかった!



北新地のイタリアンやで!

やったね、奥さんでかした!

勝ったことは放送日まで誰にも言えないけどね
それがつらかった

しかし、これで終わりではない

勝ったほうは、放送の当日にスタジオに料理を作りにいかないといけない

なんと放送日は、富士山にキャンプに行くために私が休みをとっていた

娘いわく

「富士山なんかいつでも行ける。テレビはもうないかもしれんやろ」

おっしゃるとおりでございます


28日当日
16時にytvに到着

ゲストのカードを渡されて、調理室へ

テレビ出演楽しかった!



テレビ出演楽しかった!




コメンテーターの人に主婦が来てるのを見られると

勝ったのは主婦だとわかってしまうので、うろうろしてはダメらしい


テレビ出演楽しかった!




フードコーディネーターの方が、いろいろと時間配分や料理の手伝いもしてくれて


テレビ出演楽しかった!




テレビ出演楽しかった!




ジャスト6時40分ごろにできあがる


テレビ出演楽しかった!




ワゴンで運んで、本番中のスタジオの前で待つ

つらいのは、モニターがないので、テレビが見れないこと(泣)

どんな風に放映されているのかわからん

そして、うまそうな料理に手をつけられないこと(笑)

いよいよ対決の結果
のところで、スタジオに入れてもらった

テレビ出演楽しかった!



結果は知ってるのに、またどきどきしてしまった


テレビ出演楽しかった!




シェフは、生駒パワーに負けたと(笑)

ほんまはラブラブパワーやったはずなんやけどな(笑)

奥さんのコメントは・・・


テレビ出演楽しかった!




ダイアンさんに、 「締まるくらいのコメント」と言われた(笑)


終わったあとにどれだけ残したかで、
本当に美味しかったかわかるそうだけど、
みなさん、けっこう食べてくれていた
食べてる時間て5分もないからね

「こんなに完食に近いことって、ないんですよー。
ほんとに珍しいです、ここまで食べてくれるのは」といわれました。

ママ贔屓のkozoは

「よっぽどママのお料理美味しかったってことやん!」

大きな声で誇らしそうに言った!
ちゃんと分かってるやんけ。

最後に、ワゴンのそばで並んでコメンテーターやアナウンサーの方が
出てくるのを待っていたが、

みなさん、「おいしかった」と誉めてくれた

いつも辛口批評のの方が、わざわざ近寄ってきてくれて

うちの息子に

「お母さんが、料理がうまいってすごいことなんよ」


と言ってくれた

そして、奥さんには

「生駒あいらぶかふぇとか作ったらよろしいやん」



と言ってくれた

笑って聞き流そうとしたら、またまた戻ってきてくれて

「本気で言ってるんやで。ほんまに美味しかった」

って、言ってくれました

本当に、突然のことだったけど、いろんな経験ができて楽しかった
奥さんの自慢料理も2つ増えたしな

ほんまは、奥さんの竜田揚げは、ただのから揚げでしかなく、
neneにも不評な献立だった。

でも、今回本当に練習を重ねて、

まじでどこに出しても恥ずかしくないくらい

旨い竜田揚げになった!

それだけでも、脱帽や!

本気でやったら、苦手も克服できるんやなー。

またしても、惚れ直したわ、うちの奥さん!


「勝利メニュー」が食べられる試食会&夫婦円満塾は  こちら

おかげさまで第一回目は即日満員になったようで、第二回目募集中です!










このブログの人気記事
ユニフレームファイアグリルを10年以上使ってきて
ユニフレームファイアグリルを10年以上使ってきて

ユニフレームファイアグリルVSファイアスタンド
ユニフレームファイアグリルVSファイアスタンド

プロポーズ記念日と10年ごとの約束
プロポーズ記念日と10年ごとの約束

コールマン120周年アニバーサリーテント&タープ
コールマン120周年アニバーサリーテント&タープ

世界初の最強ダッチオーブン!迷ったらこれでいいのでは
世界初の最強ダッチオーブン!迷ったらこれでいいのでは

同じカテゴリー(愛しきもの 奥さん)の記事画像
銀婚式に娘から素敵なプレゼント
ダッチオーブンでガーデンパーティ!
プロポーズ記念日と10年ごとの約束
ついに発売!
売り上げは寄付いたしました!
おかげさまで1位ベストセラーです
同じカテゴリー(愛しきもの 奥さん)の記事
 銀婚式に娘から素敵なプレゼント (2021-12-07 20:07)
 ダッチオーブンでガーデンパーティ! (2021-11-08 20:07)
 プロポーズ記念日と10年ごとの約束 (2021-03-04 21:07)
 ついに発売! (2019-07-01 19:08)
 売り上げは寄付いたしました! (2018-07-23 20:00)
 おかげさまで1位ベストセラーです (2018-07-13 20:00)
この記事へのコメント
こんにちは。

お久しぶりです。

覚えておられるでしょうか?

おめでとうございます。

すごうですね、奥様。

羨ましいです。
Posted by こんたこんた at 2015年09月13日 17:26
こんたさん、お久しぶりです

もちろんですよ、戦友ですからね(笑)

それに、うちも今年も魚跳に行きましたから

ありがとうございます!

なかなかいい経験でした
Posted by genkigenki at 2015年09月14日 06:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テレビ出演楽しかった!
    コメント(2)