ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月10日

伊勢の浜島で、お魚つかみ捕り!まさかの大漁(*ノェノ)

ニコニコこんばんは!genkiです!




魚飛渓の帰り、というか、実家に帰省の途中に魚飛渓に寄ったというか(笑)


めっきりこのパターンが定着しています。

翌日もピーカン!晴れ

どうやら、梅雨明けがこの日だったようで。

ものすごい快晴の中、今年3回目の海です


伊勢の浜島で、お魚つかみ捕り!まさかの大漁(*ノェノ)




7月の3連休で3回目って、いいペース!(笑)

今回は、我が家初のイベント(つかみ捕り大会)もあるしね





伊勢の実家は、両親がリタイア後に買って引っ越してきたので、私にとっては故郷ってわけじゃないんですが、
この海もすでに慣れ親しんだ我がフィールド的に来たおしてます


伊勢の浜島で、お魚つかみ捕り!まさかの大漁(*ノェノ)




はぁ~落ち着く


伊勢の浜島で、お魚つかみ捕り!まさかの大漁(*ノェノ)



かわいい魚もいっぱい見えます


娘についていくのがやっとですが・・・汗

伊勢の浜島で、お魚つかみ捕り!まさかの大漁(*ノェノ)




ここも朝9時半位からお昼前まで遊んでバイバイ(^^)/~~~

昼からは、ゆっくり実家ライフ



そして、3日目

この三連休のメイン会場へと


浜島海水浴場へ

大矢浜でお魚キャッチ&バーベキューです


伊勢の浜島で、お魚つかみ捕り!まさかの大漁(*ノェノ)





お魚つかみ取りが無料で楽しめます

娘は去年、奥さんの実家の渓流でお魚をつかみ取りした経験があり、燃えています

船で生き生きのお魚さん達が運ばれてきます、


伊勢の浜島で、お魚つかみ捕り!まさかの大漁(*ノェノ)





そして網の中へダーイブ!


伊勢の浜島で、お魚つかみ捕り!まさかの大漁(*ノェノ)





さぁ、行け!


伊勢の浜島で、お魚つかみ捕り!まさかの大漁(*ノェノ)





「子供さん優先で!」と叫ばれているのに、大人も入り、みんなかなり真剣!


格闘中


伊勢の浜島で、お魚つかみ捕り!まさかの大漁(*ノェノ)




事前に情報を得てた「軍手」と「ビニール袋」は必須!


なんと、いち早くGET!


伊勢の浜島で、お魚つかみ捕り!まさかの大漁(*ノェノ)



伊勢の浜島で、お魚つかみ捕り!まさかの大漁(*ノェノ)




スゲー!結構やるなぁ、我が娘よ!

なんと、ツバス3匹、カニを含む5匹の大漁!


伊勢の浜島で、お魚つかみ捕り!まさかの大漁(*ノェノ)





これ全部無料!




こいつは、圧倒されて・・・立ちすくむだけ(笑)

伊勢の浜島で、お魚つかみ捕り!まさかの大漁(*ノェノ)





いや、こんなに捕れるとは・・・

てっきり一匹も捕れないかと思い、肉とか持ち込んできた(笑い)



早速、浜に設定されているBBQ場で焼き焼き~

伊勢の浜島で、お魚つかみ捕り!まさかの大漁(*ノェノ)




つかみ捕りは無料ですが、BBQは一場所1000円です

炭とマッチ、着火剤、うちわ、塩は付いてます

醤油は、持ち込んだほうがいいですね




ついでに、格安の海鮮セットも購入し、ゆっくり浜辺で過ごします。

伊勢の浜島で、お魚つかみ捕り!まさかの大漁(*ノェノ)





写真奥の海鮮セット・・・これで1000円は安い!




実家のすぐ近くで行われるこのイベント。毎年あったのに、軽くスルーしていましたが、

これはかなり楽しめます。

お魚キャッチは無料ですし、しかも、地元の漁協から提供される魚も本物!

雰囲気もあってか、子供たちも、めっちゃ美味しい美味しいとパクパク食べてました!

それを差し引いても、確かに旨い魚でした。

浜は、人工のようですが、浅瀬で安全。
トイレ・シャワーも完備です。
地元の観光協会の人かな、行政が管理してるので、格安でかなりちゃんと行き届いていました。

なんとなく、海の家のやさぐれた感じが、奥さんと娘には不評でそういうところには近づかないようにしてましたが、ここは、そういう雰囲気一切なし。そして、商売気もほとんどなし。

すべて、良心的かつ明朗でしたね



これは、genki家の夏の定番に盛り込む価値あり!

まだまだ夏休み中やっています!

何をしようかなと思っている方、手ぶらで行けますし、是非どうぞ!(観光協会からは、何も頂いてませんよ)






このブログの人気記事
ユニフレームファイアグリルを10年以上使ってきて
ユニフレームファイアグリルを10年以上使ってきて

ユニフレームファイアグリルVSファイアスタンド
ユニフレームファイアグリルVSファイアスタンド

プロポーズ記念日と10年ごとの約束
プロポーズ記念日と10年ごとの約束

コールマン120周年アニバーサリーテント&タープ
コールマン120周年アニバーサリーテント&タープ

世界初の最強ダッチオーブン!迷ったらこれでいいのでは
世界初の最強ダッチオーブン!迷ったらこれでいいのでは

同じカテゴリー(海、川で水遊び)の記事画像
9月でもまだまだ潜ります!海とイワタニ炙りやで夏を満喫!
串本でシュノーケル&炉ばた焼き器炙りやでのんびり
今年の初潜り!シュノーケリング
2020年夏 和歌山県地の島(無人島)に家族でビーチキャンプに行ってきました
泳げない子どもでもシュノーケルはできます!
生駒山ろく公園でカヤック体験!
同じカテゴリー(海、川で水遊び)の記事
 9月でもまだまだ潜ります!海とイワタニ炙りやで夏を満喫! (2021-10-11 20:07)
 串本でシュノーケル&炉ばた焼き器炙りやでのんびり (2021-08-06 20:07)
 今年の初潜り!シュノーケリング (2021-07-29 20:07)
 2020年夏 和歌山県地の島(無人島)に家族でビーチキャンプに行ってきました (2020-08-29 18:08)
 泳げない子どもでもシュノーケルはできます! (2020-07-23 09:00)
 生駒山ろく公園でカヤック体験! (2018-03-27 08:13)
この記事へのコメント
こんばんは。

ようやく行ってくれましたね。

僕の、2010年08月15日にあっぷした記事で、genkiちゃんから頂いたコメントに対して、
コメ返で、ここの事を書かせてもらったの、覚えているかなあ ?

僕は人が増えると嫌だったので記事にしませんでした。

確か今年で16~17年目になるんかなあ。

最初の頃は人も少なくて、駐車場代も500円。

その頃は魚もね、ヒラメ、鯛、メジロクラスも入ってましてん。

だんだん、高級魚は消えていきました・・・

それでも、充分にお得で子供は大喜びでしたわ。

長男が小学校を卒業する頃、6年ほど前まで行ってました。
Posted by マス太マス太 at 2014年08月11日 00:56
マス太さん、まいどです!

もちろん覚えてますよ~
てか、その情報をずっと覚えてて、
毎年それをもとに検索してましたからね

でも、ついつい行けなくて4年も経ってしまいました
ありがとうございます♪

昔は鯛もいたんですね\(◎o◎)/
娘はすごく楽しかったみたいなんで
せめてこうが捕れるようになるまではやって欲しい(笑)
Posted by genki at 2014年08月11日 22:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊勢の浜島で、お魚つかみ捕り!まさかの大漁(*ノェノ)
    コメント(2)