ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年10月07日

とりのかご焼き

ニコニコこんばんは!genkiです!



昔、見た「とりのかご焼き」をずっとやってみたかったんです

あの、宮崎地鶏とかの黒いやつです

けど、道具が15000円とかするので、手を出せないでいました

ところが、こんな道具が発売されていました!


とりのかご焼き





ロゴス(LOGOS) 炭火もも焼き器

早くも我が家で大人気!




早速、我が家も購入して、実際にやってきました


使った感想も記述します

見た目はこんな感じです

とりのかご焼き



商品詳細
•主素材:ステンレス、スチール
•サイズ:(約)42×16×6.5cm
•内寸:(約)19×15×5.5cm
•持ち手長さ:(約)20.5cm
•収納サイズ:(約)26×16×7.5cm
•総重量:(約)610g


一度使った後なので、汚れてますが(笑)

持つところが折りたためます


とりのかご焼き




カチッとはまって、少々乱暴に振っても外れることはありませんでした

ステンレスなので、多少重いです


上が開きます

とりのかご焼き




ストッパーがありませんので、かごのまま裏返すことはできません

今回、振っても開くことはありませんでしたが、

上下に振ると多分開きますね

それでは、何も考えずにとりあえず一口大に切った鶏のもも肉を

とりのかご焼き




焼きます!

とりのかご焼き



ガンガン炙ります!


焚き火等で、炙るなら皮手袋はあったほうが良いですね

とりのかご焼き




とりのかご焼き



子供は、両手が必要かもしれません



味付けは塩だけです

片面焼けたので、トングで鶏肉をひっくり返して、再度炙ります

とりのかご焼き




いい感じ!

とりのかご焼き




途中で、オイルをかけて


とりのかご焼き




ファイアー!

とりのかご焼き




見た目は、めっちゃ想像通りの出来上がり

とりのかご焼き





食べてみると

「うまい!」

ビールも進むし、子供たちにも大好評

とりのかご焼き




皿に盛る暇もなく、あっ、というまに無くなりました


これは、二度目の時です

とりのかご焼き




今回は柚子胡椒を付けてみました

やっぱり、柚子胡椒最高!

そして、これはひねどり(親鳥)

とりのかご焼き




固いけどうまい!

やっぱりひねどり好きやわ

最後は、ずりです

とりのかご焼き




これもうまくいきましたね

もも肉以外は、途中でひっくり返さなくても、振るだけで

うまく炙ることができました

とりのかご焼き





味付けも、時間も、適当ですが、そこがまた原始的でいいですね


子供たちだけでも三回も作っていました

とりのかご焼き




使った感想です

良い点

 ・想像以上に簡単に美味しくできる
 ・見た目が盛り上がるので、子供やグルキャンにもいい
 ・焚き火料理は火加減が難しいが、自分で距離を調節できる
 ・焼ける時間が早い
 ・思ったよりも網にこびりつかない

いまいちな点
 ・ちょっと重い 
 ・できあがりがバラバラ(笑) →これが良いとも思うのですが
 ・蓋のストッパーがないので、かごごとひっくり返すことができない
   →なんか改善しようと思います
 ・焚き火臭が強いのは苦手な方はダメかも
   
総じて、プラスの方が多いと感じた我が家でした

何よりも、炙ってて楽しいです!

これは、いい物を手に入れました

我が家の定番になりそうです!


とりのかご焼き





ロゴス(LOGOS) 炭火もも焼き器

新しい我が家の定番になりそうです!









このブログの人気記事
ユニフレームファイアグリルを10年以上使ってきて
ユニフレームファイアグリルを10年以上使ってきて

ユニフレームファイアグリルVSファイアスタンド
ユニフレームファイアグリルVSファイアスタンド

プロポーズ記念日と10年ごとの約束
プロポーズ記念日と10年ごとの約束

コールマン120周年アニバーサリーテント&タープ
コールマン120周年アニバーサリーテント&タープ

世界初の最強ダッチオーブン!迷ったらこれでいいのでは
世界初の最強ダッチオーブン!迷ったらこれでいいのでは

同じカテゴリー(焚き火&BBQ)の記事画像
ユニフレーム焚き火テーブルを10年以上使って
イワタニ炙りやで炭無し、準備3分海鮮BBQ
ロゴスもも焼き器で簡単焚き火料理!
キャンドゥの100円ミニ鉄板がすごい!
ユニフレームファイアグリルVSファイアスタンド
ユニフレームファイアグリルを10年以上使ってきて
同じカテゴリー(焚き火&BBQ)の記事
 ユニフレーム焚き火テーブルを10年以上使って (2021-05-07 20:07)
 イワタニ炙りやで炭無し、準備3分海鮮BBQ (2021-04-22 21:08)
 ロゴスもも焼き器で簡単焚き火料理! (2021-04-13 20:07)
 キャンドゥの100円ミニ鉄板がすごい! (2021-03-29 20:07)
 ユニフレームファイアグリルVSファイアスタンド (2021-03-11 20:07)
 ユニフレームファイアグリルを10年以上使ってきて (2021-02-20 20:08)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とりのかご焼き
    コメント(0)