ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月04日

初の父子キャンは、遊具いっぱい

ニコニコこんばんは!genkiです!



中学生になった娘の部活のせいで、全然キャンプに行けない!ガーン

できれば家族4人で行きたかったけど、もう我慢も限界

ということで息子と二人で行くことにしました

娘との父子キャンは2回、奥さん抜きの3人キャンプはありますが

意外と息子との父子キャンはこれが初です


どこがいいかと考えて探したとこがここ

「平成榛原子供のもり公園」


初の父子キャンは、遊具いっぱい




ここは、遊具がむちゃくちゃあるし、広場もあるので息子の遊びには事欠かない

10時からINできるし、1泊1500円という安さ

電源が無いので、多少寒いかも知れないが、男チームなので問題なし

朝のOUTが9時とめちゃ早いが、それも男チームはいつもキャンプでは早朝たき火組なんで問題なしテヘッ






というわけで、仕事の奥さんを送りに行って出発です

混んでるとこもあって、1時間ちょっとかかりました

このキャンプ場は公園の中にあるので、公園に遊びに来る人でいっぱい

キャンプの人は、別の入り口から広場近くまで車で行けます

横づけはできないけど、一番だったので、駐車場のすぐ傍に張ることができた

受付の人に聞いたら、今日は2組らしい

Kouと同じくらいの子が居ればいいんやけどな




設営終了(笑)

初の父子キャンは、遊具いっぱい




テントだけやし、でかい机もなし

寝床も2人分で楽勝

初の父子キャンは、遊具いっぱい




こいつも戦力になってきたしな

初の父子キャンは、遊具いっぱい





昼は簡単におにぎりとコンビニチキンで

初の父子キャンは、遊具いっぱい




もちろんビールも

二人やとええかげんやな(笑)



貸し切り~

初の父子キャンは、遊具いっぱい




二人で遊びまくり

初の父子キャンは、遊具いっぱい




サッカーに野球・・・けっこう飛ばすんでとりに行くのでヘトヘト

やっぱり4人欲しいな(笑)

シャボン玉こわし

初の父子キャンは、遊具いっぱい




ここは、本当に遊具もたっぷり

初の父子キャンは、遊具いっぱい



初の父子キャンは、遊具いっぱい




長い滑り台も

初の父子キャンは、遊具いっぱい



あの奥のポツンと立ってる緑色のテントが我が家のです

初の父子キャンは、遊具いっぱい





遊具から帰ってきたらたら、もう一組の方が来られました

なんと向こうも父子キャンです 

男の子は、Kouよりも2歳下ですが、これは遊び相手がいてラッキーテヘッ

子供はすぐに打ち解けますよね

いつも公園には日帰りで来られているみたいなので、

息子ちゃんは詳しいようで、早速Kouを連れて遊具に遊びに行ってしまいました

その間は、大人2人で、テントやギアの話を(笑)

こちらもすぐに打ち解けました

初の父子キャンは、遊具いっぱい




夜は、零度近くまで下がる予報だったので、明るく暖かいうちに晩御飯

奥さんが作ってくれてた煮込みハンバーグでパスタ

初の父子キャンは、遊具いっぱい




と好きなものを焼き焼き

初の父子キャンは、遊具いっぱい




食べ終わったら、早速焚き火を

初の父子キャンは、遊具いっぱい




うちのKouがいろいろと生意気に教えていました

「マシュマロは、こうやって焼いたらおいしいで」

「紙を燃やしたらめっちゃ燃えるやろ」

「でもウェットティッシュを入れたら最初は煙が出るで」

と、偉そうにいろいろ教えてました(笑)

危険なこともちゃんと教えて、ちゃんと大人が付いていれば

焚き火焚き火は楽しいですよね

最近は、オール電化になって炎を見ることも少ないですもんね

娘が授業で「焚き火したことある人」って先生に聞かれたときに

経験したことあるのは娘を含めて2人しかいなかったみたいです

子供のころにいろいろなことを経験するのはすごく大事なことだと思います

炎は、 「熱い」けど「温かい


「怖い」けど「便利」なもんです


その後は、4人で探検に行きました電球

ヘッドライト付けて、夜の公園に

初の父子キャンは、遊具いっぱい




当たり前やけど、貸し切りですもんね

夜に公園に入れるなんて、なんかワクワクしますね(笑)

滑り台も滑ってたしね

初の父子キャンは、遊具いっぱい




そのあと、広場で暗闇サッカー

お隣のパパさんも一緒にやってくれました

ありがとうございます

これらも子供たちにとっては全部いい経験ですよね

お隣さんも、こういったいろんな経験を子供にさせたくて
キャンプを始められたようです


そろそろ子どもは寝ろよ~

寒かったので、湯たんぽの登場です

これ、朝までけっこうポカポカでしたね


子供は疲れていたのか、すぐに爆睡

その後は、大人二人でのんびりと焚き火酒を楽しみました

初の父子キャンは、遊具いっぱい




お互いのお勧めの道具やキャンプ場

その他の子供が喜ぶ遊びなど

名前も何も知らないのに、これだけすぐに打ち解けて、キャンプって、焚き火ってすごいね(笑)

大人も寝るか

夜中に寒くて目が覚めました

下からの床冷えがひどい

シュラフの下にジャンパーを引いたらましになりました

子供は大丈夫かと思ったら、途中で暑くて靴下脱いでました

子供ってスゲー

お隣さんは、この時期にキャンプするのは初めてらしく

シュラフも対応温度が高いらしいので、心配してたら

やっぱりパパさんは寒くて、途中で湯たんぽのお湯を変えたらしい

が、息子さんは朝までグッスリ やっぱり子供ってスゲー(笑)


6時前に息子と同時に目が覚めた

テントの中も寒いので、起きて焚き火でもするか

出てびっくりビックリ

初の父子キャンは、遊具いっぱい




一面霜で真っ白

初の父子キャンは、遊具いっぱい




外に出していたペットボトルのお茶がカチンコチンに凍っていた

初の父子キャンは、遊具いっぱい




管理人さんに後で聞いたらマイナス3度までいったそうな

焚き火と温かいカップヌードルが嬉しい

初の父子キャンは、遊具いっぱい



ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアスタンドII

軽量・コンパクト 撤収もくるくる巻くだけ








子供たちは、食べたらまた遊具に行ってしまいました

大人は、9時撤収なんで急ぎますよ

荷物が少ないんで楽勝かと思ったんですが

テントが乾かない

この時期の結露は仕方ないです

あと1時間もあれば乾いたんですけどね

撤収後は、またもや子供たちと遊具へ

初の父子キャンは、遊具いっぱい




まだ、公園はオープン前なんで貸し切りですね

初の父子キャンは、遊具いっぱい




本当に子供たちはとことん遊びました

最後に、連絡先を交換して、またの再会を約束


父子キャンは、思わぬ友達ができて最高のキャンプでした

4人の方が楽しいけど、二人もなかなか楽しいな

また、二人で行こうな

やっぱりキャンプは最高!







このブログの人気記事
ユニフレームファイアグリルを10年以上使ってきて
ユニフレームファイアグリルを10年以上使ってきて

ユニフレームファイアグリルVSファイアスタンド
ユニフレームファイアグリルVSファイアスタンド

プロポーズ記念日と10年ごとの約束
プロポーズ記念日と10年ごとの約束

コールマン120周年アニバーサリーテント&タープ
コールマン120周年アニバーサリーテント&タープ

世界初の最強ダッチオーブン!迷ったらこれでいいのでは
世界初の最強ダッチオーブン!迷ったらこれでいいのでは

同じカテゴリー(愛しきもの 息子)の記事画像
父子で赤キャンプ!笠置キャンプ場
毎日お弁当作り!キャンプ飯のおかげ
今年も母の日にガーデンレストラン!キャンプ道具大出動!
小4息子がメスティンでラーメンを作ってみた
息子が段ボールピザ釜で結婚記念日を祝ってくれた
「そ・と・だ・て」始めませんか~キャンプから
同じカテゴリー(愛しきもの 息子)の記事
 父子で赤キャンプ!笠置キャンプ場 (2021-10-23 20:07)
 毎日お弁当作り!キャンプ飯のおかげ (2021-08-31 20:07)
 今年も母の日にガーデンレストラン!キャンプ道具大出動! (2021-06-04 20:07)
 小4息子がメスティンでラーメンを作ってみた (2021-02-22 20:07)
 息子が段ボールピザ釜で結婚記念日を祝ってくれた (2021-02-04 18:08)
 「そ・と・だ・て」始めませんか~キャンプから (2019-11-21 19:08)
この記事へのコメント
こんばんは☆

ステキなキャンプ場を教えて頂きありがとうございます♪(o・ω・o)
ここ!知らなくて今探してる『遊具』がある安いキャンプ場にぴったりでした♪
朝9時outはいつもなら悲しむのですが最近妻が午前中に戻ってこいだったのでちょうどあってて♪
いつか父子でこれたらなーと思わせて頂きました♪

10年続くブログってすごいですねー!!
ポチっとカテゴリーで押すとなんとまぁ小さい息子さんや、まだ生まれていない話もあったり、家族の歴史がブログにあるなーとしみじみしました♪
Posted by ケチ林ケチ林 at 2017年04月04日 22:43
ケチ林さん、初めまして
ご訪問ありがとうございます

『遊具』がある安いキャンプ場・・・なかなか良かったです
しかも、これだけの遊具をほぼ貸し切りですからね(笑)

10年続くブログ・・・最近は全然更新できてないんですがね
下の子も小学生になるし、またちょこちょこやろうかなと
おっしゃるように家族の歴史ですもんね
Posted by genkigenki at 2017年04月06日 06:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初の父子キャンは、遊具いっぱい
    コメント(2)