ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月03日

また泥棒されました!


「また、泥棒された!」



今宵は、この辺りは泥棒であふれます。



また泥棒されました!





警察も知らん顔です





お月見泥棒黄色い星といって、この日は子供たちがお菓子を泥棒してもいい日なんです。


みんな家の前にお菓子を用意してくれてます。

また泥棒されました!



「泥棒させてくださ~い」

って、小さい泥棒が、お菓子を盗っていきます。

また泥棒されました!



「はい、どうぞ」

と、それを盗られる人もニコニコ見ています(笑)

また泥棒されました!



また泥棒されました!




だから、夕方からたくさんの子供たちが、袋やリュックを持って走り回ってます。


また泥棒されました!




「あっちの、家にあったで」

「それええな。どこにあった」

たくさん盗ろうとする小さいこには

「あかん。一個や。たくさんの子が盗れるように」

って、ちゃんとお姉ちゃん、お兄ちゃんが教えてくれます。


また泥棒されました!




ストライダーで必死で、自転車のねえねを追いかけます


また泥棒されました!




走ってる私が一番しんどいんですがガーン


ねえねは、お菓子があるとこを良く知ってます


また泥棒されました!




6年生になっても、この行事はすごく楽しみなようです


また泥棒されました!




おにぎりがあった・・・



この日は、町中が知り合いのような気がします。


また泥棒されました!




全然知らない人からも

「たくさん盗れたか」

って聞いてくれます。



たくさん盗れたよ~


また泥棒されました!




「盗って」誉められることなんてないもんな(笑)


また泥棒されました!




その夜はいつもお菓子でお茶会です




この日は、町中がなんかすごいいい雰囲気になるんですテヘッ


また泥棒されました!




みんな笑顔なんですテヘッ

隣町では、やってないので、そこの子供たちはすごくうらやましがるみたいです。


そりゃそうですよね。

自分が、子供だったらこんな楽しい行事が毎月あればいいのにと思いますよ。

普段、入れない家に入っていったりね


こんな素晴らしい行事が、日本中に広まればいいのになといつも思います。

町中みんなで、子供たちの成長を見守っている感じがすごい好きです。

この時期になると、冗談抜きで、ここに住んでて良かったと思います

それほど、気に入った風習です。

ずっとこの伝統行事は、守っていきたいですね。


また泥棒されました!




うちのも、無事?に全部盗られました(笑)


「どろぼうさせてくださ~~い音符






このブログの人気記事
ユニフレームファイアグリルを10年以上使ってきて
ユニフレームファイアグリルを10年以上使ってきて

ユニフレームファイアグリルVSファイアスタンド
ユニフレームファイアグリルVSファイアスタンド

プロポーズ記念日と10年ごとの約束
プロポーズ記念日と10年ごとの約束

コールマン120周年アニバーサリーテント&タープ
コールマン120周年アニバーサリーテント&タープ

世界初の最強ダッチオーブン!迷ったらこれでいいのでは
世界初の最強ダッチオーブン!迷ったらこれでいいのでは

同じカテゴリー(愛しきもの 娘)の記事画像
銀婚式に娘から素敵なプレゼント
毎日お弁当作り!キャンプ飯のおかげ
今年も母の日にガーデンレストラン!キャンプ道具大出動!
おしゃれな調味料ケース!娘自作
「そ・と・だ・て」始めませんか~キャンプから
琵琶湖一周!
同じカテゴリー(愛しきもの 娘)の記事
 銀婚式に娘から素敵なプレゼント (2021-12-07 20:07)
 毎日お弁当作り!キャンプ飯のおかげ (2021-08-31 20:07)
 今年も母の日にガーデンレストラン!キャンプ道具大出動! (2021-06-04 20:07)
 おしゃれな調味料ケース!娘自作 (2021-05-31 20:07)
 「そ・と・だ・て」始めませんか~キャンプから (2019-11-21 19:08)
 琵琶湖一周! (2016-04-26 15:09)

削除
また泥棒されました!