ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月18日

大和葛城山で感動の母の日!

ニコニコこんばんは!genkiです!



日曜日の母の日に、大和葛城山に登ってきました

葛城山は、大阪と奈良の県境に位置し標高959.2mの山です

で、この山はこの時期は一面にツツジが咲くことで有名です


大和葛城山で感動の母の日!





母の日に、ちょっとしたイベントですね!テヘッ


この時期はたくさんの人でにぎわいますよ

登山口の駐車場(1000円/日)は、9時半の時点では、まだ空きがありました


山頂まで3.2km、標高差600Mくらいです

ロープウェイで山頂までいけます・・・6分だそうです

大和葛城山で感動の母の日!







我々は、もちろん歩くぞ!

エイエイオー!


大和葛城山で感動の母の日!







登山口は、

「櫛羅の滝コース」 と 「北尾根コース」 があります


売店の人に聞くと、

「北尾根コースのほうが見晴らしがいいよ。でも、けっこう急やよ。お父さん、背負って大丈夫?(笑)」

「大丈夫ですよ!」チョキ




と、いいながらいきなり来ました、急坂が!アップ


大和葛城山で感動の母の日!





みゆは、元気に登っていきます



大和葛城山で感動の母の日!






体があたたまる前に急登はしんどいですね男の子エーン




見晴らしは、いいですね~


大和葛城山で感動の母の日!





「あっ、ロープウェイや!はやっ!」


大和葛城山で感動の母の日!






こちらは、一歩一歩自分の足で進むぞ




「ア」 から順に 「エ」 に来ました


大和葛城山で感動の母の日!






ここで、ほとんどの人ががっくり来ます

まだ、0,7kmしか登ってへんのか・・・

まだ、4分の1やん汗




それにしても、こいつ重くなったな


大和葛城山で感動の母の日!






後で計ったら、10.5kgに増えていました

去年最後が8kgだったから、2.5kg増加です

プラス ザックが3kg、レインコートとビールで計15kgくらいかな


大和葛城山で感動の母の日!




ええ訓練ですね~テヘッ





「イエーイ!」ぴよこ3


ねーねが、叫ぶから、kouも言えるようになってしまった(笑)

ちゃんとVサインしながらね


大和葛城山で感動の母の日!





登りながら、ずっと叫んでましたよテヘッ



途中で、山頂までの道が選べます

うちは、その都度最短ルートを(笑)

その代わりに階段多い


大和葛城山で感動の母の日!




ようやく山頂ですよ~



大和葛城山で感動の母の日!




三角点にタッチ


大和葛城山で感動の母の日!






バンザーイ!


大和葛城山で感動の母の日!






kouも、バンザイしてるな(笑)



楽しみにしていたツツジは・・・


大和葛城山で感動の母の日!




大和葛城山で感動の母の日!






お~っ、これは見事ですね

山の一部が全てツツジ です

これでも、まだ満開ではないようで、もっと真っ赤になるらしいです


「あそこの下まで行こう!」

と、みゆが言います



「ええ!あそこまで降りたら、また上がってこなあかんで」


「ええやん、行こう行こう!」

と、結局みゆに引っ張られて下まで行きました

確かに、下まで行った方が綺麗でしたけどね



「この辺で、お弁当食べよか」

「あかん、もっとお花がいっぱいのトンネルを探すねん」

いつになくこだわるみゆの要望どおり、いい所を発見しました


大和葛城山で感動の母の日!






「花見やな」


大和葛城山で感動の母の日!




私はビール

みんなには、シュークリームを凍らせてきました

おにぎりおにぎりがおいしいね~

ロープウェイで登ってきたら、この美味しさはあじわえへんかもなチョキ




「はい!ママ、母の日のお手紙!ピンクの星


みゆが、ママに手紙を渡します


大和葛城山で感動の母の日!




「ママへ

今日は母の日だよ。 お花をプレゼントするねハート

ママいつもありがとう みゆより」




「えっ!お花・・・?」


「そう!この山のお花全部やで」


「このツツジのこと?」




なるほど!

このツツジの花をママにプレゼントするために、がんばったんやな

それで、下まで降りて、あんなこだわって場所探したんや


「持って帰れる花はないけどな・・・」


「手に残るものよりも、心に残るほうが大事なんやで」

「ママ、めっちゃうれしい!」

「これ、ぜ~んぶママのもの!ハート


大和葛城山で感動の母の日!





「ママは、今日日本で一番たくさんの花がもらえたママかもね! みゆ、ありがとう!」





帰りも、ロープウェイに乗らずに降りました


みゆ、よくがんばったな!

よく考えたな!

ママは、きっとこの日の母の日を忘れないよ!

みゆ、ありがとうね~




今年も、がんばって家族で登ろうな!














このブログの人気記事
ユニフレームファイアグリルを10年以上使ってきて
ユニフレームファイアグリルを10年以上使ってきて

ユニフレームファイアグリルVSファイアスタンド
ユニフレームファイアグリルVSファイアスタンド

プロポーズ記念日と10年ごとの約束
プロポーズ記念日と10年ごとの約束

コールマン120周年アニバーサリーテント&タープ
コールマン120周年アニバーサリーテント&タープ

世界初の最強ダッチオーブン!迷ったらこれでいいのでは
世界初の最強ダッチオーブン!迷ったらこれでいいのでは

この記事へのコメント
おはようございます。

みゆちゃん、相変わらず感性豊かですねぇ。
山に登ってそこに咲いている花を全~部プレゼントだなんて・・・。
やっぱ確実にgenkiさんのDNAを引き継いでるな。(^^ゞ

kouくん10kgオーバーか~。
いいトレーニングになりますね。(^.^)
Posted by とーととーと at 2012年05月18日 05:13
みゆちゃん、すごい!!
風景をプレゼントする、、、昔のホットドッ◯プレスを読んだかのようです(笑)
将来が楽しみですね♪

genkiさんは良いトレーニングだねえ
お父さん、背負えるのもあと少し。
その重みを楽しんでねー(^O^)/
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2012年05月18日 08:02
みゆちゃんのアイディア素敵!
嬉しい母の日ですね^^
子どもからの心のこもったプレゼントは何でも嬉しいよね♪

Kouくんはどんどん大きくなるねぇ。
このままKouくんで訓練させてもらうと、バックパックなんて軽い軽いって思い始めるんじゃない?(笑)
Posted by ぴょんたん at 2012年05月18日 11:16
めっちゃ感動したヽ(;▽;)ノ

なんて優しいみゆちゃん。
うちの子たちにも見習わせたい!!(◎_◎;)

年たつごとに成長と訓練が楽しめるw
これ効率的でいいですね~
Posted by wishwish at 2012年05月20日 18:00
とーとさん、まいどです!


>みゆちゃん、相変わらず感性豊かですねぇ。

ありがとうございます!
なんかね、そういうことは思いつくみたいですね

>やっぱ確実にgenkiさんのDNAを引き継いでるな。(^^ゞ

いやいや、私は親には何一つ喜ばせようなんて思ったことないんで
それに比べるとエライですね(笑)

>いいトレーニングになりますね。(^.^)

全部で15kgですからね~
ちょっとしたテント泊の練習くらいでしょう?
とーとさんも、背負ってみてくださいよ
Posted by genki at 2012年05月20日 22:29
ちっち、まいど!

>風景をプレゼントする、、、昔のホットドッ◯プレスを読んだかのようです(笑)

その世代やもんな(笑)
ポ◯イとか・・・デートの予習とかね

そのときの、俺の血が流れてるんやろか?(笑)

>お父さん、背負えるのもあと少し。
>その重みを楽しんでねー(^O^)/

そうなんよね
もうじき、自分で歩くって泣くんやろうな
今だけやよね~
自分で歩き出したら背負うよりも大変やよな
Posted by genki at 2012年05月20日 22:33
ぴょんたんさん、まいど!

>みゆちゃんのアイディア素敵!

ありがとう!
親ばかながら、ナイスアイデア!と思った(笑)

>子どもからの心のこもったプレゼントは何でも嬉しいよね♪

今回は、みゆはけっこう頑張ったし、こだわったよ
みゆは、ママが大好きなんよね~

>このままKouくんで訓練させてもらうと、バックパックなんて軽い軽いって思>い始めるんじゃない?(笑)

いや、ほんまに一冬で簡単に重くなるからな(笑)
当分は、これで練習させてもらろう
なんか、18kgくらいはすぐにいきそうでこわい(^_^;)
Posted by genki at 2012年05月20日 22:37
wishさん、まいど!

>なんて優しいみゆちゃん。
>うちの子たちにも見習わせたい!!(◎_◎;)

ありがとう!
優しいのもあるかもしれんけど、イベント好きみたいですよ~
wishさんも、好きなんでお子さんもきっと好きなはず!

>年たつごとに成長と訓練が楽しめるw
>これ効率的でいいですね~

そうなんやけど、なんか一気に増えそうで・・・
いきなり背負えなくなりそうなんやけどな
Posted by genki at 2012年05月20日 22:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大和葛城山で感動の母の日!
    コメント(8)