ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月04日

我が家のB級品~その1

ニコニコこんばんは!genkiです!


我が家の愛するグッズの中でも、B級品をご紹介します!

えっ!もともと人間がB級なんやから、使うもんもB級に見えるやろ ってテヘッ

我が家のB級品~その1



後ろのサンシェードは、我が家では立派なA級品ですよ~

もちろん、この水タンクもA級ですが、海水浴とかには忘れがち。

我が家はこれにあらかじめ、家から水を入れて車に置いておきます。


で、この前回のサンシェードよりも、反響をいただいたこのマット

我が家のB級品~その1



ホムセンで200円くらいだったと思いますが。

海水浴や川で遊ぶと、必ず砂がサンダルに入ります。

このマットに乗って、サンダルを洗って、さらに足を洗って、車に乗れば大丈夫ですよ。
我が家のB級品~その1



シャワーをきっちり浴びても、車に向かうまでに、なぜか砂まみれに汗
我が家のB級品~その1




車に乗る前に、さっと洗えば気持ちいいですよ~

丸めれば場所も取らないしね~テントの前室にも置いてます。
我が家のB級品~その1



うちは、ペットボトルも何本か水を入れて持っていってます。

体に水をかけるのにも便利ですからね。


続いてのB級は、100均の水族館です

我が家のB級品~その1

調味料入れです。

かわいいでしょう。

我が家のB級品~その1

捕まえるのも楽しいけど、特に女の子は、こういうかわいい水族館もいいですよ~

かわいい石とか拾ったりとかねピンクの星

普通の水槽じゃあダメなのかって?

男の子はそれでいいでしょうが、女の子は、持ち手や形が可愛い方が絶対にいい(笑)




最後は、B級とは呼べないが

我が家のB級品~その1



「しろくまのきもち」

「水に浸して、首に巻くだけでひんやり!」

そんなうまくいくかい!パンチ

って、思ってましたが、けっこう効きますね~

ビッグウイング しろくまのきもち ひんやりネック クールバンダナ
ビッグウイング しろくまのきもち ひんやりネック クールバンダナ






青の水玉と、このライトブルーを買いました。


ビッグウイング しろくまのきもち ひんやりネック クールバンダナ
ビッグウイング しろくまのきもち ひんやりネック クールバンダナ







オレンジ好きなんでこれにしようと思ったんですが、実際の色はもっと濃い赤色でした。


この2つを

我が家のB級品~その1



こうやって、クーラーで冷やしておきます。

奥さんの暑さ対策なんですが、順番に首にまくと

お~~っ、冷え冷え!テヘッ

それと反比例して、私への感謝はアツアツ!ドキッ

かなり、効いたみたいですよ~

で、こんな感じになったんでしょうね(笑)

我が家のB級品~その1

みなさんの便利グッズ、また教えてくださいね~




Coleman(コールマン) スクリーンシェード
Coleman(コールマン) スクリーンシェード

フルクローズできるのは、着替えとかにめちゃ便利です。今年バージョンは、おしゃれで、安い!誰かこれ買って、うちのと交換してくれないですかね~。ほんとかわいい色で、海以外でも使えそうです。




このブログの人気記事
ユニフレームファイアグリルを10年以上使ってきて
ユニフレームファイアグリルを10年以上使ってきて

ユニフレームファイアグリルVSファイアスタンド
ユニフレームファイアグリルVSファイアスタンド

プロポーズ記念日と10年ごとの約束
プロポーズ記念日と10年ごとの約束

コールマン120周年アニバーサリーテント&タープ
コールマン120周年アニバーサリーテント&タープ

世界初の最強ダッチオーブン!迷ったらこれでいいのでは
世界初の最強ダッチオーブン!迷ったらこれでいいのでは

同じカテゴリー(我が家のB級品)の記事画像
山用のザル~B級品
我が家のB級品~その3
我が家のB級品~その2
同じカテゴリー(我が家のB級品)の記事
 山用のザル~B級品 (2011-08-17 01:50)
 我が家のB級品~その3 (2010-09-15 06:47)
 我が家のB級品~その2 (2010-08-06 00:11)
この記事へのコメント
おはようございます。

おおっ!
この竹マット、もっとでかいやつを使ってますよ。
竹シーツってやつです。
暑くて寝苦しい夜も、これを使うとひんやりして熟睡できるってグッズです。
シーツとして使わなくなったらこんな使い方もできますね。(^^)

100均調味料入れの水族館、かわいらしいですね~。
さすがgenkiさんです。
ちょっとした事ですが、みゆちゃん大喜びでしょう。
Posted by とーととーと at 2010年08月04日 05:41
竹マット、いいですね~!!

確かに、海水浴に行くと、足は砂まみれでいつも困ってます。。。

そうそう、我が家も、スクリーンシェード(ライムグリーン)を先日、ポチッとして、明日ぐらいに届きそうです!!(今まで、ワンタッチ式のを使ってたのですが、やっぱり、フルクローズになるのがいいですね~)
Posted by Mapleleaf at 2010年08月04日 06:13
竹マットはたしかに海なんかで大活躍してくれそうですねー。
あの隙間が良いはたらきしてくれそう。

うちは女の子いないので、うらやましいですが、確かに幼稚園の女の子たちは可愛いグッズの話を良くしてる気がしますよ。
やっぱり普通の水槽よりこっちがヒットなんでしょうね。

しろくまのきもちは、うちも類似品持ってるんですが中々バカに出来ない機能持ってるんですよねー。

あれの帽子型もありましたよ。
濡らして頭にかぶるみたいです。
あまりにイケ過ぎで目立ちそうだったので、手が出せませんでした(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年08月04日 06:22
竹マットいいな^^
海に行くたびに、砂が足に付くのが不快に感じてました。
パックリパクります^^v
Posted by i_i_familyi_i_family at 2010年08月04日 06:38
竹マットいいね~
こりゃ、探さないと(笑)

水族館もいい感じ!
女の子は喜ぶだろうね~
これも探さなきゃ!
Posted by ばんじょう at 2010年08月04日 07:49
とーとさん、まいどです!


>この竹マット、もっとでかいやつを使ってますよ。
>竹シーツってやつです。

そうそう、私もこの前初めて見ましたよ〜
これは涼しいでしょうね〜


>100均調味料入れの水族館、かわいらしいですね〜。
>ちょっとした事ですが、みゆちゃん大喜びでしょう。

飾るという楽しみが、女の子はあるようで(笑)
綺麗な石とか拾ってますね。
並べると可愛いでしょう!
Posted by genki at 2010年08月04日 08:30
Mapleleafさん、まいどです!


>竹マット、いいですね〜!!
>確かに、海水浴に行くと、足は砂まみれでいつも困ってます。。。

でしょう!
是非ともこれは試して欲しいですね。
便利です

>そうそう、我が家も、スクリーンシェード(ライムグリーン)を先日、ポチッとして、明日ぐらいに届きそうです!!(
えっ!
ライムグリーンを買ったんですか?
ええなあ〜オレンジと替えませんか(笑)
Posted by genki at 2010年08月04日 08:34
ども。

きっとgenkiさんが水族館のケースを手に持てば・・・
生中のジョッキに早変わり(笑)

B級品企画、勉強になるので、よさげっす。
Posted by わっきーわっきー at 2010年08月04日 08:45
「しろくまのきもち」
どうなんやろぅ?ってずっと思いつつ手が出ませんでした(>_<)

結構よさげですね。。
買ってみます♪

竹マットもいただきです^^;
お嬢が
 「足に砂がついたーー」
って毎回うるさくて困ってたので(笑)
Posted by Sa at 2010年08月04日 09:40
こんちは

タグで何ひとりボケ突っ込みやってんのん(笑)
竹マットはありね~。
丸めることが出来るのがいい、スノコより便利そうね。

あっ海は行かないからキャンプで使う。
Posted by ドレッドライオン at 2010年08月04日 10:07
まいどです。

私も竹マットに興味津々!

ちょっとホムセン行ってきます(^_^)v
Posted by toshibow at 2010年08月04日 12:35
こんにちは!

僕も、竹マットが気になります!
大きすぎず、小さすぎずでいい感じですね!!
また、竹ってのが夏っぽくていいですね^^

ウチのアルミスノコは、コンパクトに収納はできるのですが、ちょっと小さい気がするので・・・。
Posted by たけぼん at 2010年08月04日 13:27
目の付けどころがいいんでしょうね~^^
考えもつかないです^^;

竹マットかぁ・・・
探してこようっと・・・^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2010年08月04日 14:02
こんにちわ~

>クールバンダナ

へ~こんなものがあるんですねー

知りませんでした。

こんだけ暑いとなかなかよさそうですね。

今度探しに行って見ます。
Posted by kazurin0818 at 2010年08月04日 16:38
こんばんわw

(・0・。) ほほーっ
竹マット便利ですねw
水遊びで大活躍しそうな予感(^∀^*)

100円ショップって意外と使える小物いっぱいありますよねw
私もまた探検しなくては(。-∀-)ニヒ♪
Posted by wish at 2010年08月04日 19:44
ゆう・ひろパパさん、まいどです!


>竹マットはたしかに海なんかで大活躍してくれそうですねー。
>あの隙間が良いはたらきしてくれそう。

さすが!
そうあの隙間に砂が流れていい感じですよ。


>やっぱり普通の水槽よりこっちがヒットなんでしょうね。

女の子は、見てるところが全然違いますからね(笑)


>しろくまのきもちは、うちも類似品持ってるんですが中々バカに出来ない機能持ってるんですよねー。


見ましたよ!
あっちの方が有名ですよね。
A級?(笑)
帽子試してくださいよ
Posted by genki at 2010年08月04日 20:55
i_i_familyさん、まいどです!


>竹マットいいな^^
>海に行くたびに、砂が足に付くのが不快に感じてました。


でしょう!(笑)
是非とも試してくださいよ。
ペットボトルも忘れずに!
Posted by genki at 2010年08月04日 20:59
ばんじょうさん、まいどです!


>竹マットいいね〜
>こりゃ、探さないと(笑)

是非とも試してくださいよ!
子供にはいいよ〜

>水族館もいい感じ!
>女の子は喜ぶだろうね〜
>これも探さなきゃ!

可愛くて、色違いをね。で重ねられるやつ。
スタッキングは悪いよ(笑)
Posted by genki at 2010年08月04日 21:01
わっきーさん、まいどです!


>きっとgenkiさんが水族館のケースを手に持てば・・・
>生中のジョッキに早変わり(笑)

それ、いただき
って、なんでやねん


>B級品企画、勉強になるので、よさげっす。

ん〜お役にたつのがあるかな(笑)
Posted by genki at 2010年08月04日 21:03
Saさん、こんばんは!

>「しろくまのきもち」>どうなんやろぅ?ってずっと思いつつ手が出ませんでした(>_<)

けっこうバカにしたもんではないですよ。
濡れタオルとは違いますね(笑)

>竹マットもいただきです^^;
>お嬢が
>って毎回うるさくて困ってたので(笑)

こちらは断然お勧めです。
子供さんには特にいいですよ〜
Posted by genki at 2010年08月04日 21:07
ドレさん、まいどです!

>タグで何ひとりボケ突っ込みやってんのん(笑)
酔っ払って買いたから、あんまり覚えてない(笑)

>竹マットはありね〜。>丸めることが出来るのがいい、スノコより便利そうね。
>あっ海は行かないからキャンプで使う。

めちゃくちゃ海水浴には便利ですが、キャンプには薄いんですよね。
悪天候に弱いよ〜
Posted by genki at 2010年08月04日 21:11
こんばんは♪

このマット、サイコー♪
さがさなきゃ!
あ!海、行かないんだった(笑)
でも、使い勝手いろいろで良さそうなので、
見つけたら買っちゃいます^^v

しろくまのきもち、ネーミングがお気に入りです♪
主人の分と買おうかな?
あ!主人、こんなかわいいの似合わんわ!
Posted by shoパパ&shoママshoパパ&shoママ at 2010年08月04日 21:11
こんばんは^^

竹マット、これで車もバッチリきれいに保てますね~
今、僕の車のフロアが砂浜と化してます(笑)
ですので、車を降りて部屋に上がる前にこのマットできれいにしないと...(爆)

ひんやりネック、この時期は重宝しますよね~
夏の釣りはこれがないと倒れそうです^^;
Posted by マツテック at 2010年08月04日 21:35
toshibowさん、まいどです!


竹マット、是非ともお試しを~
で、ダメでも怒らんといてね~

安いんで(笑)
Posted by genki at 2010年08月04日 23:42
たけぼんさん、まいどです!

>大きすぎず、小さすぎずでいい感じですね!!
>また、竹ってのが夏っぽくていいですね^^

海水浴には、いいですよ~
大きさも十分です。
竹はすぐに乾きますしね。

>ウチのアルミスノコは、コンパクトに収納はできるのですが、ちょっと小さい>気がするので・・・。

スノコは小さいですよね。
でも、竹マットは薄いんですよね。
キャンプに使うには、悪天候にはダメですね。
Posted by genki at 2010年08月04日 23:44
tomoさん、まいどです!

>目の付けどころがいいんでしょうね~^^
>考えもつかないです^^;

そんな、たいそうな(笑)
でも、海水浴にはいいですよ~
是非とも、お試しあれ。

気持ちもいいですしね!
Posted by genki at 2010年08月04日 23:46
kazurinさん、まいどです!

>クールバンダナ
>へ~こんなものがあるんですねー
>知りませんでした。

馬鹿にしてましたが、けっこういいですよ!
人間、首を冷やすとなかなかの効果が。
なんでも試してみないとね!(笑)
Posted by genki at 2010年08月04日 23:48
wishさん、まいどです!

>竹マット便利ですねw
>水遊びで大活躍しそうな予感(^∀^*)

便利ですよ~
安いし、乾きやすいし、丸めれるし。
子供には特にいいですよ。

wishさんは、いろいろ探すの得意そうですよね。
また、教えてくださいね!
Posted by genki at 2010年08月04日 23:50
shoママさん、まいど~

>このマット、サイコー♪
>さがさなきゃ!
>あ!海、行かないんだった(笑)

海水浴には最高!だと思うけど。
なんで海に行かないの?
息子さんは行きたがってるでしょう(笑)


>しろくまのきもち、ネーミングがお気に入りです♪
>あ!主人、こんなかわいいの似合わんわ!

そんなことないですよ。
あんな紳士なキャンパー関西には居ない(笑)
これ、けっこう普段の方が使えます。
Posted by genki at 2010年08月04日 23:53
マツテックさん、まいど~


めっちゃ独身ライフ楽しんでますやん!

>竹マット、これで車もバッチリきれいに保てますね~
>今、僕の車のフロアが砂浜と化してます(笑)

いやいや、車は全然綺麗になりません。
フロアが砂浜どころか、田園地帯ですよ(泣)

ワンコもいますからね~
この作戦も車というより、自己満足ですね(笑)

釣りには、良さそうですね~
クーラーボックスもあるしね。
Posted by genki at 2010年08月04日 23:56
ん~どれもこれも使える奴ですやんっ
私にはA級品にしか見えないけど・・・

もちろんgenkiさんもA級品でしょう(^^
Posted by よしにい at 2010年08月05日 03:05
よしにいさん、まいどです!


また変な時間に目が覚めたんですか?(笑)

>ん〜どれもこれも使える奴ですやんっ
>私にはA級品にしか見えないけど・・・

ブランド品ではないってことで(笑)
逆に活躍するやつが多いです。

>もちろんgenkiさんもA級品でしょう(^^

いえいえキャンパーの腕はC級です。
Posted by genki at 2010年08月05日 08:13
B級品^^♪

さっすが!竹マットはナイスですね。
私もあの砂がくっつくの嫌で嫌で。
水もタンクで持参すればいい訳だ。
考え付きそうで考え付かない(笑)

調味料入れで水族館!?
発想が素晴らしい^m^

しろくまのきもちは分かりませんが(笑)
私はスポオソで買ったマジクール持ってます!
なかなかいいですよね♪
Posted by みわりん at 2010年08月05日 11:18
みわりんさん、まいどです!


>さっすが!竹マットはナイスですね。
>私もあの砂がくっつくの嫌で嫌で。

でしょう!
是非とも試してみてね。

>水もタンクで持参すればいい訳だ。

けっこう忘れるんですよ。
ペットボトルも忘れずにね~

>しろくまのきもちは分かりませんが(笑)
>私はスポオソで買ったマジクール持ってます!

以前に読んだ。
あれの方が有名ですよね。
けっこう効くよね!
馬鹿にできません。
Posted by genki at 2010年08月05日 23:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家のB級品~その1
    コメント(34)