ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年09月21日

父子キャンでできた、息子の新しい大きい友達

ニコニコこんばんは!genkiです!



気がつけば5月からキャンプに行ってないえーん

娘が受験生というのもあるけど、

今年は災害や雨が多すぎて全然行けてない

3連休の初日は仕事だったけど、後半2日間が

ぽっかりと空いたので、息子と父子キャンに行ってきました

3連休のど真ん中に空いてるキャンプ場はないだろうなあと

こういう時は、ここ


困った時の笠置キャンプ場ちょき

空いてるやろうと行ってみたが、予想以上にギッシリ

ようやくスペースを見つけてサクッと設営



ペグ打ち

父子キャンでできた、息子の新しい大きい友達




テントの中のマット、シュラフの用意

父子キャンでできた、息子の新しい大きい友達






全部息子がやってくれる

頼もしい相棒ちょき



そうしていると、お隣のバイクキャンパーお二人さんが

テントのお引越しを始めた

それを見た息子が

「なんで、ひっこししてるの?」

それが聞こえたのか

「僕たち、今日はめちゃめちゃ飲む気でいるんですよ。

なので、トイレに近いところに移ろうかなと(笑)」

どれだけ飲む気やねん(笑)

めっちゃ気持ちわかるけど

「え~、それやったら僕も一緒に飲みたいですわ」

と図々しく言うと、

「後で一緒に飲みましょう!ビール

といつもながらの、速攻で飲み仲間ができた(笑)




息子は5時くらいから

「おなかへった~」

とうるさいし、なんか夜から雨予報らしい(着いてから知った)

ので、早めの晩御飯でも食べるか



いつもの大将で焼き焼き

ベーコン、ホルモン、鶏、ちくわ・・・

あれ?クーラーボックスをいくら探しても、ちくわがない

「ごめん、パパちくわを入れ忘れたわ」

息子が

「手に持ってるやん」

「パパ、ぼけてんな」

ほんまや~年はとりたくないね(笑)



かんぱ~い!

父子キャンでできた、息子の新しい大きい友達




外で食うとうまいな

父子キャンでできた、息子の新しい大きい友達






我が家の最強火器 何焼いてもうまい!



「パパ、早くビール飲んでよ!」

ん?

これをするためねテヘッ


父子キャンでできた、息子の新しい大きい友達




ガンダムのビームライフルの水鉄砲!


父子キャンでできた、息子の新しい大きい友達




はいはい、どんどん飲むよ~



「パパ、焚き火の用意もするわ」





父子キャンでできた、息子の新しい大きい友達




最近は、焚き火の火つけ用に細い薪も作ってくれる

器用に鉈で割れるようになったな

どんどんできることが多くなるね

父子キャンでできた、息子の新しい大きい友達



細いものから火をつけて


いえーい!


父子キャンでできた、息子の新しい大きい友達




ファイアー!


マシュマロ、ベーコン焼き

父子キャンでできた、息子の新しい大きい友達




焚き火は楽しいね


カルパスを自分のナイフで切ってくれてます

父子キャンでできた、息子の新しい大きい友達




ナイフを使うのもうまくなったな


「パパ、温泉行こうよ!」

そうやな、汗もかいたしな

「でも、パパ飲んだから歩きやで」

15分くらいで温泉があります

行ってみると、

「温泉の汲み上げ機が故障しており、水道の水を沸かしております」

え~っ、温泉ちゃうやん、風呂やん

でもその代わりに半額らしい

「やったパパ、安いから明日も行けるやん!」

そやな、こっちのほうがいいかも(笑)ラッキー!

ふ~っ、露天風呂もあるし最高(温泉ちゃうけど)

息子と二人でキャンプ来て、二人でゆっくり風呂に・・・

「パパ、見て見て、イルカジャンプ」

ばしゃーん!

あほか!誰もおらんでもそんなことするな

「パパ、どっちが長く顔漬けれるかやで」

よ~し、負けるもんか

ってゆっくりは入れんな(;^_^A



温泉出てみると小雨が・・・

「椅子とか仕舞ってきて良かったな。

でも、そこまで気がまわるんやったら傘持ってくるんやったな・・・汗

二人で小雨の中を歩いてると雨もやみました

「さすが晴れ男やな、おれたち!」

と胸を張る息子(笑)

焚き火の続きをしていると、先ほどのお二人が本当に来てくれました

お二人とも、40代の立派なお兄ちゃん(笑)なので

息子は、話がわからずに、つまらんやろうなと思ってたんですが

ガンダムやキャプテン翼の話で盛り上がる、盛り上がるテヘッ


父子キャンでできた、息子の新しい大きい友達




「あの水鉄砲、めっちゃかっこいいやん!」

やっぱり、男はいつまでたっても子供と同じ(笑)

お二人の乗ってるバイクの話にもなり、

結局、最後まで一緒に話してました。

お付き合いいただきありがとうございます!




朝です!

キャンプ場の朝が好きなんですよね


朝飯を簡単に済ませたら、川で遊びます

父子キャンでできた、息子の新しい大きい友達




水切りもうまくなったな

近くで遊んでた母娘さんにも教えてました

「こういう風に、全身をかけて」

「石の重みを感じて」

なあんて、偉そうに言ってましたが、それで

お母さんの方はできるようになったみたいです(笑)



さあ、撤収だ

ペグ抜くのも、テント内のシュラフ、マットも息子の仕事です

父子キャンでできた、息子の新しい大きい友達




ほんとに、あっという間にいろいろとできるようになりますね

二人分やと、楽々やね


「来た時よりも、きれいに!」

最後にゴミを20個ずつ拾って終わり



昨日のバイクの方にさよならを言いにいきました

息子は、バイクにも乗せてもらいました

「これは、何を入れるとこ?」

「それは、銃をさすとこ」

「この箱は?」

「それは、銃の弾を入れるとこ」


なんと、このバイク、第2次世界大戦中のモノらしいです

76歳!現役で走ってる!すごすぎる!

父子キャンでできた、息子の新しい大きい友達





Facebookでつながって、また新しい友達ができたね

今回も弾丸キャンプやったし、家族そろわないと寂しい部分もあったけど

男同士で、好きなことするのも楽しいな

今回は奥さんとではなく、息子とラブラブでした

また行こうな、相棒よ!ナイス

父子キャンでできた、息子の新しい大きい友達





おかげさまでアマゾンでベストセラーになりました

「読んで、実践し、夫婦仲が良くなっているのを実感しています」

という有難いメッセージも多くいただいています

少しでも、今よりパートナーシップを向上させたい方

読んで損はさせません

奥さんとラブブラならキャンプも人生も10倍楽しいです!









このブログの人気記事
ユニフレームファイアグリルを10年以上使ってきて
ユニフレームファイアグリルを10年以上使ってきて

ユニフレームファイアグリルVSファイアスタンド
ユニフレームファイアグリルVSファイアスタンド

プロポーズ記念日と10年ごとの約束
プロポーズ記念日と10年ごとの約束

コールマン120周年アニバーサリーテント&タープ
コールマン120周年アニバーサリーテント&タープ

世界初の最強ダッチオーブン!迷ったらこれでいいのでは
世界初の最強ダッチオーブン!迷ったらこれでいいのでは

同じカテゴリー(愛しきもの 息子)の記事画像
父子で赤キャンプ!笠置キャンプ場
毎日お弁当作り!キャンプ飯のおかげ
今年も母の日にガーデンレストラン!キャンプ道具大出動!
小4息子がメスティンでラーメンを作ってみた
息子が段ボールピザ釜で結婚記念日を祝ってくれた
「そ・と・だ・て」始めませんか~キャンプから
同じカテゴリー(愛しきもの 息子)の記事
 父子で赤キャンプ!笠置キャンプ場 (2021-10-23 20:07)
 毎日お弁当作り!キャンプ飯のおかげ (2021-08-31 20:07)
 今年も母の日にガーデンレストラン!キャンプ道具大出動! (2021-06-04 20:07)
 小4息子がメスティンでラーメンを作ってみた (2021-02-22 20:07)
 息子が段ボールピザ釜で結婚記念日を祝ってくれた (2021-02-04 18:08)
 「そ・と・だ・て」始めませんか~キャンプから (2019-11-21 19:08)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
父子キャンでできた、息子の新しい大きい友達
    コメント(0)