ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月08日

初の土佐でのキャンプ~甫喜ヶ峰森林公園①

ニコニコこんばんは!genkiです!


貯まってる記事をあげます

今年の出来事は、何とか今年中に(笑)


SWは、土佐~讃岐でキャンプ三昧してきました


初の土佐でのキャンプ~甫喜ヶ峰森林公園①





直前に用事もなくなって、ぽっかり空いたSW4連休


GWすら3連休しかなかったのに、さてどうする?

3週間前に、キャンプ場に空いてるかどうか調べまくったら
さすがに空いていない・・・

そこで、思い出したのが知人がいつも行ってた高知のキャンプ場

「甫喜ヶ峰森林公園キャンプ場」


早速奥さんが電話してくれると、まだ空きがあった

とはいえ、片道5時間はかかりそう。

しかもSW。渋滞必至。

というわけで、例のごとく金曜日の夜11時半に出発(笑)

かわいそうな子供たちと奥さん

私は仕事終わりだが、初めての高知でのキャンプにわくわくが止まらず全然眠くない



快調に進んで、夜中の3時半に近くのSAに

ここで、車中泊することにした

2時間ほど仮眠をとって、早速出発(早すぎるわ)

1時間ほどで、道の駅「大杉」に到着


初の土佐でのキャンプ~甫喜ヶ峰森林公園①




ここは、日本で一番大きい杉の木があるらしい


初の土佐でのキャンプ~甫喜ヶ峰森林公園①



初の土佐でのキャンプ~甫喜ヶ峰森林公園①





これは見事

樹齢1000年以上らしい

ここに声を出してお願い事をすれば叶うという神さんがあった

娘は、聞かれたくないらしく(恋か・・・)人払いされた

息子は

「パパよりもかっこよくなれますように(かわいいやつめ)

・・・いろんな術が使えますように・・・(えっ、パパは一つも術は使えんけどなニコニコ)」




朝から清清しい気分に。

早く起きるといいことがあるな(笑)


そこからは30分もせずにキャンプ場に


初の土佐でのキャンプ~甫喜ヶ峰森林公園①




管理人さんが、まだ来られていなかったが、先にキャンプ場のチェックを

ここはオールフリーサイトなので、張る場所は早いもの勝ちなのだ

事前に、知人に確認していたが、奥はプライベート感あり、風は少ない

けど、日当たり悪い、トイレ遠い

手前は、オープン、日当たりよし、が風強し

ちょうどこの時間に風が強かったので、びびって奥のサイトへ


初の土佐でのキャンプ~甫喜ヶ峰森林公園①





トイレは、めちゃ綺麗

炊事場も多い

共有の屋根付き小屋みたいのもある


初の土佐でのキャンプ~甫喜ヶ峰森林公園①




なのに、なのに、なのに

なんと、このキャンプ場は使用料が無料!


なぜ?

ここで、管理人さんも来られてチェックイン

やっぱり、無料

早速、設営


初の土佐でのキャンプ~甫喜ヶ峰森林公園①




ん、いい感じ

最近は、家族内で仕事が分散されているので、かなり早いし楽チン


初の土佐でのキャンプ~甫喜ヶ峰森林公園①




焚火用に良さげな薪をたくさん拾ってきた

これで夜のお楽しみもOK


さあ、朝飯食うか

初の土佐でのキャンプ~甫喜ヶ峰森林公園①




今回は、連泊なんでちゃんとキッチンテーブルもツーバーナーも持ってきた


朝は、ホットサンドだよ


初の土佐でのキャンプ~甫喜ヶ峰森林公園①




初の土佐でのキャンプ~甫喜ヶ峰森林公園①




美味しいね


以前から、ハンモックを設営するのはねえねの仕事


初の土佐でのキャンプ~甫喜ヶ峰森林公園①




初の土佐でのキャンプ~甫喜ヶ峰森林公園①




初の土佐でのキャンプ~甫喜ヶ峰森林公園①




外でご飯食べて、ハンモックでゆらゆら~

ただそれだけで贅沢な時間

とくに何かをしなければいけないこともない


さあ久々の土佐、ちょっと遊びに行ってみるか




















ユニフレーム(UNIFLAME) キッチンスタンドII

これがあるとサイトが片付くし、豪華になるね










このブログの人気記事
ユニフレームファイアグリルを10年以上使ってきて
ユニフレームファイアグリルを10年以上使ってきて

ユニフレームファイアグリルVSファイアスタンド
ユニフレームファイアグリルVSファイアスタンド

プロポーズ記念日と10年ごとの約束
プロポーズ記念日と10年ごとの約束

コールマン120周年アニバーサリーテント&タープ
コールマン120周年アニバーサリーテント&タープ

世界初の最強ダッチオーブン!迷ったらこれでいいのでは
世界初の最強ダッチオーブン!迷ったらこれでいいのでは

同じカテゴリー(甫喜ヶ峰森林公園)の記事画像
土佐でキャンプ②~龍河洞
同じカテゴリー(甫喜ヶ峰森林公園)の記事
 土佐でキャンプ②~龍河洞 (2015-12-10 08:21)

削除
初の土佐でのキャンプ~甫喜ヶ峰森林公園①