ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月10日

吉滝コテージ村&キャンプ場

ニコニコこんばんは!genkiです!



2012年GW前半は、吉滝コテージ村&キャンプ場に行ってきました

今回は、義弟家族と一緒なのでリッチにコテージですキノコ2


吉滝コテージ村&キャンプ場





奥さんの実家のすぐ近くなので、昼飯は実家でご馳走になって出発車

標高600M以上の所にありますので・・・



眺望は抜群!アップ

吉滝コテージ村&キャンプ場




ん~やっぱりアウトドアはいいね~ニコニコ



今回泊まるコテージです

吉滝コテージ村&キャンプ場





食器から、布団、シーツ、コンロ・・・なんでも揃ってますね


吉滝コテージ村&キャンプ場




中はすごく清潔で、トイレ、風呂も新しかったです








こちらはキャンプ場です


吉滝コテージ村&キャンプ場



コテージは全部埋まってましたが、テント張る人は無さそうです


ここら辺で張ったら気持ちがいいやろうなあ





吉滝コテージ村&キャンプ場




これでも、座ってるつもり(笑)


吉滝コテージ村&キャンプ場



吉滝コテージ村&キャンプ場




大暴れ・・・生傷が絶えません




ねえねは、かっこよくスケッチ?テヘッ


吉滝コテージ村&キャンプ場




夜は、ここに星の観察に来よう



晩御飯は、ウッドデッキで簡単に焼き焼き



吉滝コテージ村&キャンプ場




ろばた大将の記事はこちら → 「我が家の最強火器」





それから、みんなで星の観察黄色い星

めちゃくちゃに綺麗でしたよ黄色い星青い星ピンクの星





その後、私はコテージの庭?で、焚き火

吉滝コテージ村&キャンプ場





あ~久しぶり~いいね~



吉滝コテージ村&キャンプ場







吉滝コテージ村&キャンプ場




焚き火台の記事はこちら → 「ユニフレーム ファイアグリル」





おやすみ~


吉滝コテージ村&キャンプ場




こんなオシャレでも電池式だから、一晩中点けてても安心やね


このランタンの記事 → 「バカンス(Vacances) ランタン」







翌朝、雲海が見れるかもとハート奥さんと見に行ったんですが・・・



吉滝コテージ村&キャンプ場




残念ながら見れず・・・暖かすぎたんですかね






その代わりに、綺麗な朝日が見れました


吉滝コテージ村&キャンプ場





焚き火後からも・・・


吉滝コテージ村&キャンプ場




焚き火のソバで寝たわけではないですよ(笑)



子供たちは

昨夜は、ランタンのもとで、絵日記書いて


吉滝コテージ村&キャンプ場






今朝は、朝日のもとで勉強


吉滝コテージ村&キャンプ場





ある意味贅沢ですよね~





朝ご飯は、カートンドッグを準備中です


吉滝コテージ村&キャンプ場






カートンドッグの記事は →  「カートンドッグと焼きおにぎり」 



吉滝コテージ村&キャンプ場





ん、うまく焼けた


吉滝コテージ村&キャンプ場





ボクも、たくさん食べたよ



吉滝コテージ村&キャンプ場






そして、これでゆったり


吉滝コテージ村&キャンプ場




一番人気!


これ最高でしたよチョキ


10時チェックアウトギリギリまで、ゆらゆらしてました

コテージは、設営・撤収が楽でいいですね~





さあ、1日も始まったばかり。

今日は今年初めてのあそこに行こう!アップ




GWに空いてるところを探してくれた奥さんありがとうね

やっぱり、アウトドアは気持ちいいね~

「もっと、いっぱいキャンプに行こうね」

と叫んだ家族でした!



吉滝コテージ村&キャンプ場






このブログの人気記事
ユニフレームファイアグリルを10年以上使ってきて
ユニフレームファイアグリルを10年以上使ってきて

ユニフレームファイアグリルVSファイアスタンド
ユニフレームファイアグリルVSファイアスタンド

プロポーズ記念日と10年ごとの約束
プロポーズ記念日と10年ごとの約束

コールマン120周年アニバーサリーテント&タープ
コールマン120周年アニバーサリーテント&タープ

世界初の最強ダッチオーブン!迷ったらこれでいいのでは
世界初の最強ダッチオーブン!迷ったらこれでいいのでは

この記事へのコメント
金銭的な面さえなければコテージ泊は我が家も好評ですよ。

まあ、テントで十分と言えば十分なんですけどね。

年に1回くらいは楽してノンビリしてもいいですよね。

我が家も家族で行けるキャンプ可能な限り行ききりたいですね。

可愛い子供のうちに沢山思い出作らねば。(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2012年05月10日 12:12
こんにちわ~
御無沙汰しております<(_ _)>


いいキャンプ場ですね♪
豪華コテージなのに岐阜あたりと比べると、お安いと思います・・・
ちょっとチェックアウトが早いけど(ボソ)

ハンモック使ってないことを思い出しました!(^^;;
Posted by あつHD at 2012年05月10日 12:14
ケビにいったときにここ、見学にいったんですが誰ひとりいなくて、
コテージの中も見れずでした。
看板見逃しそうになるとこですよね。

景色は最高なのにテント張る人がいないのはなんでなんでしょ?
風が強いのかな~

コテージ泊、うちもときたましますが設営なし撤収ラクチン♪なのがいいですよね~!(^^)!
Posted by mayumi at 2012年05月10日 15:12
こんにちは。

豪華なコテージですねぇ。
こういうところに泊ったら快適だろうな。

でもGWなのにテント泊はゼロ?
穴場じゃん~。
Posted by とーととーと at 2012年05月10日 15:35
 こんにちは~(^^♪

 気になってたんですわ~吉滝キャンプ場。
 実家からも近いし、景色がいいですね~。

 但馬県人としてもっともっとリサーチしなければ(笑)

 今度帰ったときに寄ってみます(^◇^)

 
Posted by ぴょん妻 at 2012年05月10日 17:17
まいどぉ\(^o^)/

乾燥撤収なし!
予算が合えば、うちもそれで行きたーいなんて♪
でもおかしいんですよね。
旅行はまってた頃より、キャンプの方が
出費激しいって(^◇^;)

焚き火でまったりタイム、最高ですね♪( ´▽`)
Posted by wishwish at 2012年05月10日 20:48
redsさん、まいど!


>金銭的な面さえなければコテージ泊は我が家も好評ですよ。

二家族だと、お得よね!
自分達だけでは、なかなか泊まれへん

>我が家も家族で行けるキャンプ可能な限り行ききりたいですね。
>可愛い子供のうちに沢山思い出作らねば。(笑)

そうそう、行ける時にいかんとな
いつ一緒に行けなくなるかわからんもんな~
まあ、そうなったら奥さんと二人で行けばええやん!(笑)
Posted by genki at 2012年05月10日 23:20
あつさん、まいどです!

>いいキャンプ場ですね♪

ええ感じやのに、キャンプ場は0!

>豪華コテージなのに岐阜あたりと比べると、お安いと思います・・・

一家族だとつらいけど、二家族で半分ならありですよね~
なんせ楽チンなんですもんね(笑)

>ちょっとチェックアウトが早いけど(ボソ)

そうなんですけど、撤収がないんで案外余裕でしたね
次に行きたいとこもあったんで

>ハンモック使ってないことを思い出しました!(^^;;

うちは、大活躍ですよ
これ、今販売してないから余計に貴重ですよね
Posted by genki at 2012年05月10日 23:24
mayumiさん、まいど~

つぶやきでの助言ありがとうございます!
結局、実家近くで探して見つけましたよ!

>ケビにいったときにここ、見学にいったんですが誰ひとりいなくて、

あんまり営業する気がないんですかね(笑)
キャンプ場もコテージもけびの方が上だと思います
眺望はこちらが上かな

>景色は最高なのにテント張る人がいないのはなんでなんでしょ?

ねえ?
営業をあまりしてないからですかね
今度、テント張ってみますわ(笑)
Posted by genki at 2012年05月10日 23:30
とーとさん、まいどです!


>豪華なコテージですねぇ。
>こういうところに泊ったら快適だろうな。

ほんまに快適ですよね
電気、ガス、水・・・やっぱり便利ですよ(笑)

>でもGWなのにテント泊はゼロ?
>穴場じゃん~。

もともと、豪雪地帯なんでGW前にonしたばかりだからですかね
今度、テント張ってみますわ
すごい風やったりして((^_^;))
Posted by genki at 2012年05月10日 23:34
ぴょん妻さん、まいどです!

>気になってたんですわ~吉滝キャンプ場。

でしょう?
うちも親戚がすぐ近くに(笑)

眺望は抜群ですよ
夏でも涼しそうですしね

>但馬県人としてもっともっとリサーチしなければ(笑)
>今度帰ったときに寄ってみます(^◇^)

ぜひとも、今度テント張ってください
あの、新しいテントで!
Posted by genki at 2012年05月10日 23:37
小さい子いるとコテージが安心ですよね~。

たき火も出来るし、幕も張れるし女性はコテージに避難出来るし良いところじゃないっすか!?
関東にはあまりないですね~。

ハンモック。
子供たちに人気ですよね~。
先日御一緒したファミリーが持ってて、わが家の子供もずっと借りてました。

自立できるこちらのハンモック。
やっぱり良いですね~、場所選ばないから。
わが家も欲しいっす♪
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2012年05月11日 06:38
wishさん、まいど~

>予算が合えば、うちもそれで行きたーいなんて♪

ですよね~
たまには、いいですよね
ホテル泊まるよりははるかに安いし(笑)

wishさんは、遠征しすぎですって(笑)
宿泊費よりも、遠征費の方が高いでしょう?

>焚き火でまったりタイム、最高ですね♪( ´▽`)

これだけは、コテージだろうと譲れないですね~
贅沢ですわ
Posted by genki at 2012年05月11日 23:32
ゆう・ひろパパさん、まいどです!


>小さい子いるとコテージが安心ですよね~。

そうですよね~
一応囲われてますしね(笑)
囲いのないキャンプは大変でしょうね~(ハア)

>自立できるこちらのハンモック。
>やっぱり良いですね~、場所選ばないから。

現在の我が家の一番人気のキャンプ道具ですね~
ほんと買って良かったかな
設営が楽なのもポイントです
Posted by genki at 2012年05月11日 23:38
ん~~いいなぁコテージ♪♪
贅沢っていうより、ホントにのんびり自然を楽しみたいなら
子供の成長に合わせてコテージ泊は、絶対アリよね!!
と、こうちゃんと同じくらいの子を持つ弟夫婦を見てて思う(笑)

日の出とともに起き、暗くなったら寝る。。。当たり前のようで
普段できないことを、感じれるのがいいね♪♪
Posted by もえここ at 2012年05月12日 23:08
もえここさん、まいど~

> 贅沢っていうより、ホントにのんびり自然を楽しみたいなら
> 子供の成長に合わせてコテージ泊は、絶対アリよね!!

そうなんよな!
実際に、設営撤収してるときにもどちらかは目を離されへんもんな
10時チェックアウトでも、テントよりものんびりしてたわ

>と、こうちゃんと同じくらいの子を持つ弟夫婦を見てて思う(笑)

なるほど・・・
今週はキャンプなんやけど、大変やろうなあ(笑)
とにかく、動き回りすぎる!
それでも、広いとこへ連れて行ってやりたいしね
Posted by genki at 2012年05月15日 20:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
吉滝コテージ村&キャンプ場
    コメント(16)